■2013年05月

■スポンサーサイト


■今後の更新について

いきなりで申し訳ないっていうか先月から更新が中々できない状態が続いてますが
暫く更新停止します・・・
っていうのは嘘で更新はしますが短文更新ばかりになります!そのかわり更新率上がります(恐らく)
理由は母にPC貸す期間が延長したのと大学に持っていく作品作りに専念する為です
AO試験がもう迫ってるので・・・駄目だったら1月の一般試験になりますが

更新はしたい・・・でもそんなに長文書く余裕が無い・・・
というわけで短文更新をすることに決意をしました
長文といっても自分の書く長文は無駄で内容がないから短文にした方が読みやすくなるかもしれません
あまりゲームもできてない毎日ですが何かあったら短文でサクサク更新しようと思います
絵もいつにも増して落書きレベルになりそうですがたまに載せます
サイトも更新できなそうだけど書きたいことは溜まってるから時間できたら更新しますね!
自分自信は色々忙しいだけで任天堂やたまごっちに飽きたとかでなく変わらず普通に生きてるので
今後ともよろしくお願いしますoyz

余談ですが先日受けた筆記試験付き面接のバイト採用されなかったので先日コンビニの面接受けてきました
筆記試験は問題は中学生レベルの計算、漢字、文章題だったのですが文章題が駄目でしたorz
面接もテンパっちゃったし筆記もボロボロだったし受けた後
あぁ…って感じで駄目な予感はしてたのですが・・・いや、負け惜しみじゃなくて!!!!
次こそ採用されてほしいですね!面接終わってもう3日経ったけど大丈夫ですよね!
ていうか求人には平日のみと書いてあったのに
実際は土日も働かせる気満々だったのはどういうことだってばよ・・・?!
それを見越して履歴書にどちらか1日でお願いしますと書いておいて良かったです・・・
現実は甘くないんですね(:D)TL


おやつタイムコンプしました

最後にまめっち&ひめスペっちを購入
ラブリっちのとくちぱっちのはたまごっちに付けてます。まめっちのもP'sに付けようかな
前も書いたけどこの商品は本当に値段のわりに塗装の差が酷(ry
ペアで売ってるのも良いしお菓子を持ってるのが可愛いので続編出してほしいですね
ゆめキラコンビとかライトっちなんでっちコンビとかござるっちくろまめっちコンビとか
ござるっちには是非和菓子を持ってほしい

主人公のまめっちと何度もコンビになって(スカイツリーのクリアファイルでもツートップでした)
スペシャルバージョンのたまごっちまで発売されたひめスペっちがまさかアニメから脱退するとは
たまごっちタウンの皆はまぁシリーズ変更で入れ替え(という表現でいいのか)で仕方ない面もありますが
ひめスペっちはその中からも引き続きの登場でしかもいつものメンバーの一人ですし
その代わりにコフレっち登場とはたまごっち界のドライな面を見た気がするぜ・・・
とは言いつつも自分は新潟でたまごっちの放送が始まってからひめスペっちが動いてるのを見始めて
まだ初登場回やたまごっちタウンでの彼女を見てなくて先日やっとギガキュン言ってるの見たばかりなので
あんまり偉そうに語れないんですけどね
たまごっちタウンでの活躍を見てからお別れ回を見ようと思ってます(新潟での放送まだ先だけど)
しかしイケメンまめっち妄想からのギガキュンは面白いwww
イケメンまめっちは通常のまめっちより体がスリムになっててなんかきも・・・イケメンですな
今段のたまリズでゆめキラを退いてまでTRになってたのはそういうことだったのかなぁ
他のカードよりドラムがでかくて華やかでレア!!って感じはしますが

■結局はパソコンに戻る

fc2_2013-05-19_02-05-25-761.jpg
4月から絵画教室に行ってます!
用事が重なって行けない週もあってこれがまだ1枚目の絵ですが・・・
美大目指してるのにこの絵が人生で初の真面目にやってる長時間デッサンという呑気さが酷いだろう?
絵がどうとかは置いといてデッサンも真面目にやると中々楽しいです
測り棒を使って長さの対比を調整するのはあまり楽しくないけどそれを取り超えた後の
影をつけるのが凄く楽しいです!
今日やっとその段階に入ったので凄い勢いでダバーッと描いてきました
来週には完成しそうです。ていうか完成した後時間余りそうだ
胸を張って晒せるデッサンが描けるよう頑張ります

絵画教室が終わった後は久々にアピタに行って来ました
KERAというファッション雑誌を立ち読みしたのですが
その中のストリートスナップにラブリっちのぬいぐるみポーチを首から提げてる人が!!
服の詳細欄に バッグ:忘れた と書かれてたので
たまごっちが好きなわけじゃなくてただ単に可愛いから提げてるっぽかったですが。
でもまさかこの雑誌でたまごっちを見る日がくるとは思わなかったのでなんか嬉しかったです
ストリートスナップを撮ってる所が原宿だからたまデパで買ったのかなー
特別たまごっち好きじゃなそうな人でも結構入ってるんですよね、たまデパ。
その後ゲームコーナーに行ったらポップン1クレ5曲デーだったので2回したのですが
やるの久々だから腕落ちた感orz
前は余裕でクリアできたはずのメガネロックN(Lv22)でボロボロになるとは・・・
フルコンボ行けそうだったパニックポップ、撫子メタル、フルーフも落としまくり/(^o^)\
悔しいので学校帰りにあるゲーセンで練習しようと思います
ていうかですね!
このアピタのゲーセン最近は音ゲーコーナーが出来て
ギタドラ、リフレク、ユビート、maimai、DIVAと沢山の音ゲーが入ったのに
3年前からポップンの台を更新していないんですよ!未だにせんごく列伝です・・・
他のコナミ音ゲーは全部e-パスに対応してるのにポップンだけ未だ非対応
一応せんごく列伝になるまでは毎年他より1年遅れの機種に更新してたんですよ
1年遅れのファンタジアでいいので更新してほしいです。この際e-パスに対応してなくていいから
お客様のご意見葉書コーナー的なアレに書くべきなんでしょうかね
不満はありますが市内で1クレ4曲のここだけなのでここで一番プレイしてます(貧乏性)


今日修理に出してたスマホが戻ってきたのですが
修理を出す際に代理のスマホに入れたら消えてしまったアプリが相変わらず消えたままでした
検索してもSDカードに移動しておけば大丈夫ってしか出ないし・・・
店員さんも移動すれば大丈夫って言ったのに代理のに入れてアプリ表示されなかったら
アプリは移動できない時があるとか言うし・・・
今回ばかりはソフトバンクに激おこですよ
電波一番繋がるとかCMやってるけど実際は他のメーカーに負けてるじゃん(八つ当たり)
でも修理から帰って来た結果が「SDカードが多分悪い」だったので
アプリが消えたままなのもSDカードが原因かもしけませんが。

しかし消えたといっても容量は大量に食ってるので中には必ず眠ってるはずなんです
電話帳や音楽・写真はしっかり残ってるのにアプリだけ消えるのはおかしいし
SDカードをパソコンに入れてフォルダを見てみたらアプリらしき名前のモノが沢山ありましたし
しかしいくら検索しても眠ってるアプリを起こす方法が載ってないので
もうアプリらしきモノとそれに関係してるフォルダとファイルを全部手動で消しました
そしたらなんとギリギリだった容量に15GBもの空きが!!
パソコン最高や!スマホなんてパソコンの機能がちょっと付いた電話にすぎなかったんや!
そんなに見てないアプリもあったし良い機会だったかもしれません
おかげで動作が修理に出す前より軽くなったし充電が減る速度も遅くなった気がします
必要最低限のアプリだけ入れてスマホライフを送ります(´^ω^`)

今日は午後からバイトの面接があります。筆記試験がある面接なんて初めてだ
なお筆記試験に向けた勉強はしていない模様
調べたら中学生レベルの問題とあったので・・・解けなかったらその時はその時だよね
面接に力入れるので(キリッ

■いちごっちはどのタウンにも要る種族の可能性が微レ存?

探してたラブメロピアス、ヨーカドーにありました!定価よりちょっと安い980円で得した気分
ていうかヨーカドーP´sのひみつ手帳がもう700円で売ってたりたまケシが200円に値下げされたり大丈夫か・・・
お金が無い自分にとってはそういう店のほうが助かるのですが!

Amazonでベリースイーツピアスも買いました!
しかし開封したと同時にまいまいっちが寝てしまったのでピアスデビューは明日からです
装着だけしてみましたが凄く華やかになりますね~可愛い!
ピアスが入ってる箱も箔でキラキラしてて可愛らしい
リフィルはもうちょっとボリュームあるもんだと勝手に思ってたのでちょっと期待外れですが攻略情報はしっかり載っててイイ
ラブメロピアスにたまごっちの育てかたを特別に教えてあげる☆って別に紙が入ってたけどリフィルと書いてることが変わらない謎
初盤?はリフィルに書いてること違ってるのでしょうか
ピアスは小さくて無くしやすそう&傷つきやすそうだから後で100均で透明ケース買って入れておきます

まずはスイーツピアスから始めてみます!丁度今放送してるので
ラブメロピアスは貯めてるたまごっちタウン編を見て懐かしむ気持ちになってからやる予定。変なこだわりです
スイーツピアスの世界はベリータウンみたいで美味しそうで可愛いなぁ。実際この世界ってアニメでは明確に出てませんよね?
・・・と思ってよく見たらこの世界の絵にいちごっちが沢山居る!!!
どういうことなの・・・!?
今自分のP´sは♂なのでわがシエっちか先週から狙ってるもなかっちにしようか迷ってます
もなかっちも和菓子だからわがシエっちと相性良さそう

前も描いた通り先週から新潟でスイーツ編が始まりデコレっちが登場しました
デコレっちは舌をペロッてしてるのが可愛いな~と思っていたのですがアニメでもかなりの可愛さで大好きになりました
可愛い声なのですがちょっと癖があるあの声が好きです!敬語&しっかり者キャラに声が凄くマッチしてて好きすぎる
大人びててお姉ちゃん想いなのが生真面目なパティっちとあってて良いなぁ
泣いたシーンもパティっちが作ったケーキが壊れるのを恐れて泣いたわけですしね
これからどんな活躍をしていくのか楽しみですよ!

謎三角関係。デコレっちの事ばっかり書いたけどわがシエっち、パティっちも大好きです!
こんな事言う程姉想いだと面白いなぁと勝手に妄想
ワガシエッチさんは真面目系イケメンだろうから変なことなんてしないですよ!たぶん
わがシエっちアニメではイケメンだけどJINCOさん絵だともちもちしてて可愛い・・・こういう目のたまごっちって初な気が。
まだ審査をしてる所しか見てないから次の話であたふたする姿を見るのが楽しみです
しかしこんなに美味しいキャラ達がコフレっちが来る頃にはパッと出なくなると思うと・・・ホント残忍やでぇ
商品にまでなるんだからピアニっちまではいかなくともスペイシーっちレベルの出番は与えてほしいものです
ていうか未だにP´sキャラでOP出てるのにライトが当たって無いキャラ居るのはちょっと問題だと思うんですよ!
DCDではワルツっちあみあみっちタクトっちがレアカードで常連だったりするから余計モヤモヤします
そんな事言いつつも新キャラもストーリーも良いからピアニっち編もスイーツ編も楽しんでますが・・・
コフレっち登場でゆきんこっちを始めとした美容科にライトが当たると信じてます!マジで!


先週からスマホを修理に出してまして、今は代理のスマホを使ってるのですが凄く使いにくいです
一番の問題はアプリが全部消えたこと
SDカードに移せばそのまま使えるって言われたので移して代理スマホに入れたらアプリないという
ついでにブックマークも移したはずなのに消えました(↑u↑)
myスマホ戻ってきてSDカード入れて元に戻ってなかったらちょっとショック受けそうです
写真とか音楽はちゃんと入ってるままなので安心ですが何故か音楽として認識しない曲があるので音楽もまともに聞けません
ユビートやってたらひなビタさんの曲が気になってきたから入れて聞きたいぃぃぃ
早く戻ってきてほしいです。自分のスマホが一番だと再確認した
でもカメラはテキスト(絵)とか料理に特化した機能があるから正直こっちのスマホのが良(ry

どうでもいい余談ですが一番↑にある写真に写ってるポケモンの鉛筆削りもさっきまで壊れてました
鉛筆挟んでもガグンッとなって鉛筆挟む部分が定位置に戻ってしまって手で抑えないと削れないのです
鉛筆挟む部分の挟む意味が無くて鉛筆挟んで回したらガグンッとなる度にストレスマッハでしたが
その挟む部分に繋がってるネジをきつく締めたら直りました!
もうこれで勉強する時や絵を描く時のストレスとはおさらばだぜ

■ゆめキラドリームを見て励まされてる受験生(17)

更新してないからといって何か進展があるわけでもないんだなコレが(悲)
でも進学先は完全に決めました!一本しか決めてなくて落ちた時の事考えてませんが・・・
もし合格すれば市内なので家から通うことが出来て楽なんですよね
頭の中が完全にそのルートになっていて非常に危険なので今はただひたすらに頑張ります
あと最近また週で勤務するバイト探してます
大学行く事になればお金掛かるし何より今欲しいモノが沢山あるので!
大事な年にそんな事やってて大丈夫かって感じですが
勉強できる時間を確保できる時間帯の所に応募してるので大丈夫でしょう(震え声)


ポケモンXYのコロコロ情報来ましたね!
主人公のイラストが杉森さんに戻ったっぽくて嬉しいです!!
塗り方と目と女の子の脚の描き方が完全に杉森さんだと思うのですよ
大村さんが描いたと思われるミニスカートちゃんの絵と比べても結構違いますし
BW2の主人公もあれはあれで可愛かったけどやっぱりこっちの方が安心するなぁ
男の子も女の子もサングラス着けててすごく・・・自分好みです・・・
黒と赤の組み合わせが好きなので女の子主人公の色合いも好みで凄く可愛いと思います!
相変わらず男の子に比べて旅するのには危険そうな服だけどそこもまたイイ
そういえば今回モンスターボールマークが無いですね。HGSSも無かったけど
見た目の雰囲気が選べるのは全世界同時発売だからそれに合わせてでしょうか
色合い変わるだけでかなり雰囲気変わるから色合い別の二次創作ネタが増えそうな予感
男の子の白人ver.がキリッとしててかっこいい

新ポケモンもどれも良いデザインだと思います
エリキテルの垂れ耳?がダックスフンドみたいでカワイイ!犬じゃなくて爬虫類がモデルだろうけど
色合いがクチートに似てるのでタイプ見るまで関係あるのかと思ってました
ヤンチャムは絶対進化でかっこよくなりそうだなぁ。常にあの怒った目なのが可愛い
ゴーゴードに乗れるって事は他のああいう形のポケモンに乗れるのも期待していいんですか!
DPのヨスガシティのふれあい広場みたいに
一部のシティで一部のポケモンに乗って歩ける感じだったらいいなー
新情報が暫くの間無かったのでやっと新情報が来て興奮しました!
来月にはニンフィアのタイプ公開+更に新ポケモン公開 が来るかしら

今月のたまごっち新聞
コフレっちはYUMEX-TVでメイクスタッフとして働いてそうだけど
ギラギラっちポジションかもりりっちポジョンかな?
スターっちとべにっちもたまごっちタウンで言うマイスターっち、レースクイーンっちっぽいし
ピンクにスカーフの格好だからたまごっちデパートの店員にどうしても見えてしまう
コフレっちカラーのたまごっちP’sが可愛すぎる!!
イエロー+ピンクがこんなに可愛いとは・・・通常カラーでもこういう二色の組み合わせ出してほしい
「それって、くちぱっち」は本当にくちぱっちに徹底してて良いですよね
普通のたまごっち商品と違って幅広い層向けに作られてて実用的なのが多いので欲しいのですが
雑貨屋でパスケースしか見かけたことありません/(^o^)\
たまごっちデパート限定よりは全然マシだけどもっと多くの店で置いてほしいなぁ
フェイスクッションと靴下が欲しい・・・レディースサイズを用意する配慮が素敵だね

毎週録画して(結局6時起きは無理だった)アニたま見てたらピアス欲しくなってきました
ピアニっちが育てられるメロディランドver.は勿論欲しいし
昨日から新潟でもスイーツ編が始まったのですがデコレっちと和菓子エッチが可愛くて可愛くて!
丁度今放送してて楽しめそうなのでベリースイーツver.も欲しいです
♂を育てたら殆ど毎回同じキャラになっちゃうからチェンジピアスも欲しい
一番古いロイヤルチェンジを買おうかなー
ラブメロピアスを探してるのですが買うのが遅すぎたせいで何処の店に行っても無いのでorz
まだ行ってない玩具屋が2店あるのでそこに賭けてます。頼むから置いててくれ・・・!!

丁度ピアスが欲しくなった今日、バイトが入ったのでピアスの為に頑張ってきます!
実際に立ちっ放しのバイトしてる自分から見ると
     友達と話しながら楽しそうにバイトしてるパティっちが羨ましくて仕方ない

■遅くなりすぎたけどシュガー・ラッシュ感想

感想土日に書くとか言いながら一週間以上も更新できずすみません!oyz
訳あってPCを6月くらいまで母に貸さなきゃいけない事になってしまいまして・・・
でも貸しっぱなしなわけではないので合間を見てPCはできるのですが
6月までは更新率下がって、スマホからの更新が多くなりそうですorz
スマホも便利だし写真の画質も良いので
あんまり長文書けないのとデジタル絵が載せられない(というか描けない)くらいしか
デメリットありませんが
ガラケーの時もそうだったけどやっぱり文書くのにはPCが一番だなぁ


書くの大分遅くなりましたがシュガー・ラッシュの感想書きます
ウィンチェルとダンカンは期待を裏切らない面白可愛いポリスキャラでした
ギャング菓子
シュガーラッシュのゲーム内ではどんな役割のキャラなのか気になる
マリオカートで言うジュゲムみたいな役割かな?

DVDは何時頃発売されるのかなぁ。早くまた見たい!
一時停止してどんなキャラが出てるのか見回したいです。セントラルステーションとか凄そう
ペーパーボーイが出ていたようだけど劇場では見つけられなかったから見たい
でもBDの方が画質良くてお菓子のキラキラとか綺麗に映るだろうし
年内にうちにPS3来てBD見られる環境になるかもしれないのでどっちを買うか悩みます
ウォーリーのDVD欲しいけど買えないのもこれが理由だったり・・・
全く映像が綺麗な映画は罪な映画だぜ。
新潟で映画見た帰りにディズニーストアに寄ったらシュガーラッシュのグッズがあったのですが
何故かどれも海外の輸入品でした。ラルフの喋る人形も話す言葉が英語
日本ではあんまり作られてないのかなー・・・劇場で売ってるグッズは国内産だろうけど
フィックス・イット・フェリックスのような8bitグッズが凄く欲しいです

同時上映の「紙ひこうき」はディズニーらしかぬ(?)大人っぽい映画でした
でもクライマックスの盛り上がりはファンタジーしててちょっと興奮
キャラクターはディズニーの絵柄なのですがどこか日本の絵っぽい感じもしました
男の人に比べて女の人の目がくっきり大きいからかな
あとCGなはずなのに2Dアニメのように見えてステキでした!
キャラデザと物語の雰囲気が凄くモノクロにマッチしてると思います
しかし男の人はあんなに紙を飛ばしても上司からは睨まれて大量の紙を追加されるだけって
どんな仕事なんだあれwww
最初は普通のサラリーマンだと思ってたのであの謎の仕事が何なのか気になりました

シュガー・ラッシュのgdgd感想はネタバレ含むので追記から!
続きを読む >>

プロフィール

もなか

Author:もなか
ゲーム・創作は
「はーコ」名義でやってます
絵と漫画を楽しく描きたい人
カワイイキャラクター(特に人外)が
大好きです

☆創作
☆ゲーム
任天堂、格ゲー、音ゲー
3DSフレコ 1461-6516-2157
☆カートゥーン
☆玩具
たまごっち、フィギュア等
☆文房具
ネオックス・グラファイトは神だと思う
☆聖地旅行
ポケセンとかディズニーランドとか

本家ホームページ

絵やオリキャラをまとめてるサイト

カレンダー

04 ≪│2013/05│≫ 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カウンター

ブログ内検索

twitter

なかのひと

