■2013年06月

■スポンサーサイト


■超レアが1日に2枚とか初めてでした


この前iDLに電池入れたら画面が真っ赤に。怖いよ!
たまごっちを何年も放置してて久しぶりに見たら電池無いはずなのに画面が真っ赤で
キャラが涙を流しながらこっちに来たっていう妙に怖い都市伝説を見たことあるような
棚に詰め込まれてるケーたまやエンたまも今度見たときは・・・
今手元にあるiDLとP'sはちゃんと構ってあげます!iDLはたまに休止入りますが

ピースステーションが夏仕様になり、ほしガールっちに進化可能になりました
手順は
なつつっちと遊ぶ、チームランキングやる、手持ちのiDLを両方♂にして通信
3段のたまリズで貰えた黒猫セットが似合ってて可愛かったので描きました

タブレットはよくある耳付きケースってことで。
ほしガールっちのカードまだ1枚も持って無いなぁ。3段のいやらしい目付き好き
たまリズ春のアイテム祭りは全部コンプしたようで一周?しました
おやじっちみたいなカツラ2個とかどうしろっていうんだよwww

本日はたまリズ4段をやってきましたよ!
自分が来た時に丁度カードを補充したのか機械を開けていて中身が見れました
2台中1台はファンみたいのが入ってた。ずっと稼働してるから熱くなるだろうなー
そんなわけで4段たまリズを一番乗りで6回プレイしてきた結果・・・

な、なんとTRが2枚!!!!しかも両方大好きなまめっちとメロディっち!!
何で1段のまめっちが今更出るのかというと1段と4段が機体に入ってるからです
メロディっちは昨日カード一覧見たとき「欲しい!でも出ないだろうな」と確信してたので
出た瞬間リアルで、ああぁっ!と声が出ました・・・
バイトと勉強頑張ったからたまリズっちちゃんからのご褒美でしょうか
本当に嬉しすぎます
上2枚はNだけど好きなカード。優雅なティータイム過ごすハープっちが見られるのはたまリズだけ!
たまごっちタウン組は皆学科が無いから高スコア狙うには少しツライ
デコレっちも料理科になってるんだから付けてあげればいいと思うけど世界観がアレか
キラもっちもRカードほぼ毎回あるのに学科が無くて勿体ないです

たまリズは一部のキャラの声がたまごっち本体から送ったキャラの声から流用されてるのですが
メロディっちはちゃんと喋ってましたよ!まぁ同じ中の人のライトっちも喋ってますしね
OKとかワーオとか英語はいつも通りでしたが他の声に違和感あったような
周りがうるさいからそう聞こえたのか暫く演じてなくて忘れたのか・・・
他のたまごっちタウンキャラも声ちゃんと付いてるといいな~
中の人が引き続き演じてるキャラが居るのは確実に付きそう。ござるっちとかちゃまめっちとか
しかし今段は良いカード揃いで素晴らしいですね!コラボなんていらんかったんや!
Rまめっちとピアニっちの浴衣姿が本気で可愛い。織姫と彦星がコフレっちとライトっちという組み合わせにびっくり
どっちもペアで揃えたいなぁ
デイジーダリアにお面校長まで久しぶりに居て最高
スペイシーブラザーズが居ないのは寂しいですが・・・
スペブラを抜いてまで皆勤のあみあみっち、ゆきんこっち、ワルツっち、そしてドリームタウンのロボット科の皆さん
スタッフのお気に入りなのかな?
アニメであんまり見ない分可愛い姿が見れて最高ですありがとうございます

今のP'sはキラもっちです!ペイントルームに行き来する作業疲れた

うさぎドレスは普通のキャラだとちょっとぽっちゃりして見えちゃうのですが
キラもっちは小柄なのでぶかぶかしてる感が出てて可愛いです
「ですの~」って口調がツボすぎる
ちゃまめっちといいデコレっちといいロリキャラが敬語なのが凄く良いです
因みにリビングはピースステーションにてDL。地元すぎてビックリしましたwww
たまごっちに採用されるくらい有名なのね

■!!とは別の絵師だろうか


Android版ぷよぷよクエストが出たのでやっております
タイトルがぷよぷよ“!!”クエストなのは!!の絵を使ってるからですかね
ぷよぷよファンとして嬉しいのは全部使い回し絵なんじゃなくて書き下ろし絵がちらほらある所!
セリリやキキーモラのようなまだ本編に出てない旧キャラ(ハーピーは7で出たけど絵が新しくなってる)も居るし
フィーバーからのキャラも書き下ろし絵があります!レアカードだと書き下ろし絵っぽい
アミティの☆4?カードは!!のアミティとはまた別の素敵な魔道使いですね
ゲームは本当にもろパズドラですがまぁぷよぷよと言えばぷよぷよだし
ファンなのでキャラが見れる分自分はぷよクエのが好きですね
これから追加されるカードが楽しみです!スケルトンTとフェーリのカード欲しい
でも・・・
SEGAーッ!早くゲーム機でぷよぷよの新作作ってくれーッ!!
これで儲かったらとびっきりの新作お願いしますoyz

上の漫画は昨日までやってたりんごイベントです
りんごちゃんがりんごを落としたからそれを集めて報酬が貰えるイベントで
1万位以内に入ると☆5りんごのレアカードが作れる素材ゲットといういかにもソシャゲなイベント
1500個集めた人にも抽選で素材プレゼントとのことで頑張ったのですがあと70個のところで終わりましたorz
上位に入るにはやっぱり相当課金しないとなんでしょうね・・・
「手伝って下さい」って言ってるりんごちゃんがゲス顔に見えて困った(風評被害)
りんごちゃんのカードはリーダーにすると追加攻撃してくれるので強くて頼りになります
☆4までの素材は集めたから頑張って強くしていこう

3段のたまリズのカード一部公開されましたね
ラブリっちとメロディっちがゲストでくるだけかと思ってましたが
まさかまきこ、もりりっち、ききっち等までくるとは・・・ござるっちも来ないかなー
他のカードも可愛いしまめっちのRもあるっぽいし今段はいつもより沢山貢ぎそうです・・・
しかしここまでたまごっちタウン組出すってことは近々何かありそうですね
いつまでもアニメで通りすがりの~をやってるわけにもいかないだろうし
またたまごっちタウンに一時帰る話やるとか?前とは違って一ヶ月くらい
それとも完全にたまごっちタウンに復帰?
でも今年のまめっちバースデーイベントのデザイン募集は完全にP'sキャラだけだし
それで採用されたピアス発売は合わせて11月発売でしょうし・・・
最初は世界観一新も不安でしたがなんだかんだで今のドリームタウン編も話もキャラも良いし
また違う世界観になると思うと寂しいです。もっとあのキャラ活躍させろよ!とか不満もありますが。
とにかくR、TRの公開に超期待です

追記で拍手コメント返信です!
コメント無しの拍手も毎度ありがとうございます
続きを読む >>

■闇雲にゲストキャラを出すのは危険です!もっと情報を調べてからでも・・・

昨日はE3ダイレクトでしたね!もちろん生で見ましたとも!
スマブラが目当てだったのですがポケモンの新情報まで公開されて最高のニンダイでした
増田さんもロサンゼルスに行ったのはそういうことだったのか
今日のバイトは初めてのレジでめちゃくちゃ緊張してたのですが
ニンダイの興奮と朝見たWiiFit姉貴のおかげで普通にこなせました
ありがとう任天堂、ありがとうWiiFitトレーナー
気になったゲームの感想を書いていきます!

・ポケモンXY(まだニンダイの情報しか見れてないのでニンダイで明かされた部分だけ)
妖精じゃなくてフェアリーなのが可愛くて良い
前から妖精タイプくるんじゃないか、ニンフィアは新タイプじゃないかと言われてましたが
本当に来ましたね。ガチで新しくなっていくなぁ
卵グループが妖精で複合タイプじゃないポケモンは大体フェアリータイプ付くのかな?
強面イメージのドラゴンタイプに強いってのも面白い。フェアリーパーティーが早くも作りたくなってきました
新ポケモンのビビアンが好みすぎて。この子にもフェアリー付いてそうだなぁ
ポケパルレも凄く楽しみだー!
ギラティナみたいな厳ついのを撫でてデレさせることもできるわけですね
夢がひろがりんぐですね
色んな種類のお菓子を選んであげてたけどあれはコンテストみたいのに関係してるのかな?
それともただ単に好みのお菓子をあげて喜ばせるだけか
ただ戯れるだけじゃアレだし沢山遊んであげるとなつき度上がるとかはありそう
でもそんなことよりタッチペンで!直接!撫でれる!お菓子をあげれる!
それだけで自分は最高に嬉しいですよ
発売日が10月と思ってたより早くて
新タイプまであるのにそんなに早くて大丈夫か心配な面もありますが楽しみでございます

・スーパーマリオ3Dワールド
特に期待もせず見ていたのですが発表されたタイトルの中でもトップで気に入りました
ネコマリオあざとかわいい。ニャンニャン!
マリオルイージキノピオは可愛いと笑えるけどピーチはガチすぎる
ファイアピーチは髪の毛束ねてる?かわいい。左上の2Dアートも良い味出してる!
USAと同じメンバーだけど何の為に冒険するんだろう
猫に弱いのでもう猫だけで買ってしまいそうです・・・

・マリオカート8
タイヤが横になって走ってるのが気になります。あれカッコいい!!
バイクが復活したけどWiiみたいにカートと比べて露骨に速すぎなのは調整してほしい
WiiUなだけあってグラフィックが凄い綺麗ですし
買えなかった7の滑空もあるようなので今回はWiiU買ったら一緒に買うと思います
7でリストラされたキングテレサとカロン復活するといいなぁ。でもヘイホーは残ってほしい。
逆さで走行するのは慣れるまで難しそうww

・風のタクトHD
うちにGC版の風タクあるので多分買わないだろうけど凄く綺麗で感動しました
元々明るいけど更に明るく鮮やかになってステキダワー
チンクルボトル、元のとちょっとかけ離れてる気がするけど楽しそう

・101
こういう視点のゲームってやった事ないから楽しそうに見えます
何よりアメコミ風のキャラがイイ!ピンクの人KAWAII!ポスト被ってる人も好き
敵をズコバコするのが爽快感MAXっぽいので気になっております
ピクミンみたいに後ろにワラワラ居るのは同じヒーロー?街の住民?
住民だっから安全地区まで誘導するとかでしょうか。なんかそういう鬼ごっこゲーがあったような

・Disney Infinity
ニンダイでは紹介されなかった多分日本では発売されないディズニーオールスター?ゲーム
早速シュガーラッシュが出てる!ピクサーの作品も多めだしウォーリーの世界っぽいのもある!
ただキャラが皆コレジャナイ感がします。特にマイクの形がいびつすぎィ!
ムービーで殆ど真顔だからかなーヴァネロペが無表情で車奪ってるのちょっと怖い
静止画で見るインクレディブルは凄く良いと思いますけどね
格ゲーっぽい場面にレースゲーっぽい場面にアクションゲーっぽい場面と色々あるけど
何をするゲームなんだろう

・スマブラ
DX→Xと来て次はZと予想してましたが普通にforWiiU、3DSなんですね
3DSの周りを縁取ったグラフィックが結構好きです
WiiUには劣る分工夫がされてていいっていうか・・・メリハリあるし
今回は風切や技のエフェクト?がかっこよくていいですね
マリオはそのままだけどクッパは作り直されてるし既存で作り直されるキャラ他にもいるかも?
カービィが可愛かったのに更に可愛くなってるッ!
Xより温かみのある色になってて顔もほわほわしてて可愛い。可愛すぎる。
ピカチュウもXより断然可愛くなってて嬉しいな~木の下で寝てる画像が天使ですわ
個人的にXのピカチュウは静止画で見るとあんまり可愛くないと思ってたので・・・
動いてる分には可愛いんですけどね

ムービーの最初がどう森で「もうWiiUでどう森出るの!?」なんてバカな勘違いもしましたが
ついにどう森の主人公が参戦する時が来るとは!
なんかのインタビューでどう森は戦うイメージが無いからNGと見ましたがそれは・・・
戦うイメージが付いたってことか!
参戦するとしても「そんちょう」だと思ってたのですが「むらびと」なのに笑った
村長はとび森だけですしとび森でもサブのプレイヤーはまぁただの村人ですしね
でも「ただの」なんて言うのが失礼なくらいにこのむらびとからはヤバイオーラを感じる
大体真顔で攻撃してて避けるのも真顔だし怖いwwwこれはサイコパスですわ・・・
リンクに植木鉢落とそうとしてる画像なんて目がガチじゃないですか
サムスのビームをキャッチしてポケットにしまったのにはワロタ
サメだろうとタランチュラだろうと何でもしまうどう森主人公をよく表した良い技ですね!
風船はバルーンファイトだと分かるけど
ボーリングのボールと筒の花火とグローブはどこから出した

ロックマンのページにあるイラストがスマブラアニメ化イラストみたいでイイ!
SD等身ロックマンが好きなのでその姿での参戦が嬉しいです
かっこかわいい。吉崎観音さんっぽいタッチの目が好き
マリオと組んでる画像なんて凄くそれっぽいしスマブラの世界にマッチしすぎだと思います
ティウンティウンとかジャンプまで再現されてて
流石他社キャラは闇雲に居れたくないけどこれは別格と言う桜井さんですなぁ
ワイリーステージの曲も熱い。早くこれで乱闘したい!
Xでソニックとスネークが参戦したことにより他社キャラの要望をよく見ますが
桜井さんが闇雲に居れたくないと言っててちょっと安心しました
やっぱり「任天堂オールスター」なんだからどんなにマイナーでもいいから
任天堂キャラがいいし、ゲスト入れすぎてもありがたみ?が薄れますし。
こんな事言いつつバンナム繋がりでまめっち参戦!ソニックに続いてアルル参戦!
なんて来たら狂乱して喜びそうな自分ですが

とか言ってたら朝にこれだよ!

立ち木のポーズしてるマリオリンクカービィだけで笑えるのに
それを通り越したインパクトを与えてくれました
女性キャラいれたいけど居ないって桜井さんが言ってたのを聞いたことがあるのですが
これは予想外にも程があるwww
ダイレクトでなく日本時間の早朝にひっそり発表ってところもまたインパクトが大きいですね
背が高いから当たり判定大きそうだし結構強そうで更にワロタ
でも何度も見てたら体格の良さに惚れてきた。どことなくエロスを感じますし
全ての技が「健康にいい技」らしいので操作するのが色んな意味で楽しみです
あの最後の切り札はWiiFitを極めた結果ですか?
ネタキャラなのにしっくりしちゃう辺り流石ですね
ただ亜空の使者みたいなストーリーモードがまたあるとしたら
どんな風に登場するのか全く想像ができないwwwむらびともあんまり想像できませんがww
跳ねてるウィーボ君も可愛い。彼も何等かの形でスマブラに出るんだろうなぁ楽しみ
トレーナーのページに皆で立ち木のポーズしてるシュールなイラストがありますが
それにピカチュウ居ないんですよね・・・動画でも唯一居ないし
大人の事情でしょうか。立ち木のポーズしてるピカチュウ見たかったぜ
そしてカービィのページにあるはまってるカービィを
ジッと見るトレーナーさんとドンキーの写真が凄く可愛いんDA

早速新参戦者のカービィコピー予想絵
トレーナーのは目の白黒逆にしようかと思ったけど怖いからやめた
トレーナーのは髪の毛被せた方が可愛いしそれっぽいと他の人の絵見て思いました
むらびとは無難に髪の毛だけ被るかもしれませんが
それだとマルスと似ちゃうしあえて旧帽子でいくんじゃないかと予想
むらびともトレーナーも色替えで異性版くるかもと言われてるので一応それも意識したのですが
異性ともなるとモーションや声も変えなきゃだろうし多分普通に色替えだろうなぁ
ポケモントレーナーが色替えでフグリになると思っていた時期が俺にもありました
トレーナーさんがカービィに吸い込まれるの想像したらなんか生々しかったです

スマブラに関してはまだ書きたいことありますが長くなりすぎたのでこの辺で
あまりの興奮についgdgd長文書いてしまいました、すみません!oyz
自分的にスマブラもマリカーも2014年発売で良かったです
今年発売されてたら買うまではいかなくても感想とか見まくって大変なことになる
スマブラの公式サイトはこれからも更新されていくようですし本当に楽しみです!!
今年乗り越えたら遊べると思うと頑張れます

■ロックンハートは入らないんですかね・・・?

たまリズはP´sのアイテム目当てで課題曲をひたすらやってるのですが
レインボーイズとプリティプリンセスの歌が全く課題にされないのは何故・・・めちゃくちゃプレイしたいのですが!
プリティプリンセスはアニメでも歌披露されてませんし
次の段では課題になるよう調整してほしいところです
そんなにやりたいなら個別で選んでやれって話だけどただやるだけじゃ物足りなくてアイテムゲット優先しちゃうんです

先日のたまリズでゲットしたウェディングセット
いつかのカー着みたいに2枚で繋がるカードになってたらより良かったのになぁと思います。
まめっちのコメントが何でこの服着せられてるのか分からないってコメントなのですが
絵の表情からもそれが伝わってきて凄い好きですしかわいいです
ひめスペっちから進められました!って一方的に着せられたのかww
両方とも可愛いしネタ的にも素晴らしいのですが能力は・・・なんですよね(´・ー・`)
良いスコア狙いたいからついTR・Rカードをスキャンしてしまいます

上はレアのキラキラガールズめめっちと女装アニキ。そうですレア当たった自慢です
スペイシーっちの能力が第一段TRキラリっちと同等でワロタ
分からない人に説明するとあと1ポイント入ってれば最強の能力カードです
たまリズはプレイするステージのタイプに左右されるのでカードだけじゃ最強とも言いがたいですが・・・
色んな意味で凄い格好なのに自分で作ったドレスにただただ誇りを持ってるスペイシーっちが好き
服飾科で活躍してる話はよ
めめっちはキラキラガールズで一番好きだし当たって嬉しい!ぐるぐるにつけたリボン可愛すぎる
キラキラガールズは衣装が同じ色だけど皆違うのが可愛いですよね~
レインボーイズとプリティプリンセスも全メンバーカード化してほしかったぜ


探してた毎週入るアルバイト採用されました!!
家からまぁまぁな距離のいい気分なコンビニです。夏が楽しみ(ゲス顔)
土日はどっちか絵画教室が入るし、夜は勉強したいからできれば早めにあがりたい
そんな要望のせいかただ自分がアレなだけなのか以前書いたコンビニも駄目で計2件不採用で
よっぽどのことが無い限り落ちないとネットに書かれてたコンビニ落ちるとかどんだけだよもうと
自己嫌悪に陥った時期もありましたが今回採用されて本当に良かったです!
コンビニは会社が直接やってる直営店とオーナー店があって
自分が採用された所は直営店で(面接受けるまで分からなかった)色々厳しいようで不安もありますが
今後の自分の為にも頑張って働こうと思います
フェアとか楽しみだしPOP作成や発注も楽しみ
完全固定シフトで個人的にはシフトバラバラよりスッキリしてて好きだし
今まで不採用だったのはこの良い店に行き着く為だったんだなぁとポジティブになってみる
月曜から研修なのでしっかり覚えてきますッ! ≡( ┏^o^)┛

プロフィール

もなか

Author:もなか
ゲーム・創作は
「はーコ」名義でやってます
絵と漫画を楽しく描きたい人
カワイイキャラクター(特に人外)が
大好きです

☆創作
☆ゲーム
任天堂、格ゲー、音ゲー
3DSフレコ 1461-6516-2157
☆カートゥーン
☆玩具
たまごっち、フィギュア等
☆文房具
ネオックス・グラファイトは神だと思う
☆聖地旅行
ポケセンとかディズニーランドとか

本家ホームページ

絵やオリキャラをまとめてるサイト

カレンダー

05 ≪│2013/06│≫ 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カウンター

ブログ内検索

twitter

なかのひと

