■2013年07月

■スポンサーサイト


■バイトと被ってるけどお祭りと花火大会は楽しみたい

今日から夏休みです!
イヤッフー!と言いたいところだけど8月の初っ端から
午前お寿司のバイト午後コンビニのバイトというハードスケジュールが2日あり
翌々週にもそれがあり更に追加の可能性もあり激務でございます・・・
部誌の表紙と裏表紙を頼まれたし、それに載せる漫画も描かなきゃだし、忙しい夏休みになりそうです
今年の夏休みはAOに備えつつバイトも頑張りつつなんとか充実させたいです!
暫くデジタル絵描いてないから部誌の表紙裏表紙の為に練習せねば
更新率も夏休みは今までよりちょっと上がるかもしれません

先週研修旅行に行って来ました
高校生の研修旅行なんだから沖縄とか海外とか行くと思うじゃん?
高速バスで2時間の自然の家的な所と遊園地なんですよねーでも凄く楽しかったですよ
仲が良い人と同じ部屋と班になれたしキャンプファイアーで踊るのが面白かったです
今回の研修旅行で一番学んだことは「大浴場に入る時はできるだけ早く入る」
リーダー会議があったので自分は素早く入ったのですが
上がった時にはうちの学校の人や他の学校の人で大賑わいでした・・・
更にドライヤーをするとなると並び時間もかなりかかりますしね
でも学校の旅行はできるだけ個別のお風呂にしてほしいです(切実)
fc2_2013-07-29_23-13-07-806.jpg
せっかくの遊園地なのに雨でテンション下がりました・・・が!
絶叫系アトラクションを友達と乗ったらテンション上がってめっちゃ楽しかったです!!
この写真のアトラクションに乗った時は雨でずぶ濡れになったけど
これはまぁ見ての通りぐるんぐるん回転するやつで慣れてくると気持ちよく感じました
回転の勢いでスマホがポケットから飛び出した時は血の気が引いた
他には見た目のんびりした気球なんだけど急降下急落下するアトラクションと
丸い形でこれまたぐるんぐるん回転するアトラクションに乗りました
お化け屋敷も行きたかったけど無かった・・・
昔から自分は絶叫系やお化け屋敷のようなアトラクションは嫌いだったのですが
最近は好きになってきたかもしれません。今回乗って病みつきになりました(^ν^)


この前のポケスマで体育会系の人がダークライに襲われたら
まず寝たふりしてその後細いくびれを掴んで投げるって言ってたのがツボったので
fc2_2013-07-29_22-31-55-955.jpg
確かにダークライのあの魅惑のくびれは
くすぐったり蹴りいれたりしたら弱っちゃいそう

ポケスマも毎週録画して見ているのですが
イーブイ秋山フレンズが凄く好きですww
去年のビクティニ秋山もそうだけど
秋山さんがポケモンのコスプレしてる時って
妙にノリノリで見てて面白い
今のアニポケEDの実写部分も
どうせならイーブイ秋山フレンズが
出演すれば良かったのn(ry

話変わるけど
DPの♀主人公(ヒカリ)と
ダークライの組み合わせって良いですよね!
プラチナじゃなくてDPの♀主人公だからこそ良い
色合いとか・・・
でもプラチナとDPの服の色合い合わせたら
ダークライカラーになりますね


ねんどろいどルイージとネコ目リンク
ネコ目リンクはねんどろいどと相性良さそうだから期待期待
マリオを抜いてルイージという選択にワロタ
今年がルイージの年だからかな?でもこれ発売は来年になりそう
この調子でネコ目ゼルダとかピーチ姫とか女性陣も出ないかなーあとヨッシーも!
他には立体になったfigmaマルスやねんどろいど小沢里奈や苗木クン
ダンガンロンパのねんどろいど希望してたから出てくれて嬉しい!
霧切さんのも出そうな予感
ローゼンメイデンは新しいアニメに合わせて発売かな?
無印アニメの頃から好きだった者としては
まさかローゼンキャラがねんどろいど化する日がくるとは思いませんでした
まどマギよく知らないけど舞妓まどかと浴衣まどかが凄く可愛い
机に置くと一気に華やかになりそうですなぁ

■マイクの可愛さは国境を超える

昨日「モンスターズ・ユニバーシティ」見てきました!
券を食べるマイク
帰りに買ったマイクのパペット。口動かすの楽しいしふわふわしててめちゃくちゃ可愛いです!!
勿論今回も3Dで!サリーのふさふさ感が楽しみだったのです
ピクサーはCG技術が素晴らしいので2Dでも十分ふさふさだと思いますが
3Dだとまるでディズニーランドのアトラクションに乗っているかのようなシーンがあるので
自分は3Dをおすすめします。
あとモンユニ関係ありませんが映画前のCMで
怪盗グルーのバナナ~バナナ~って歌ってるやつの3Dが凄いので見る価値あります
映画館によっては無いかもしれませんが。これシュガーラッシュの時も見たけどホント凄い
映画泥棒の新CM初めて見たけど映画泥棒の私服のダサさにワロタ
私服がダサいってのは知ってたのですがまさか黄色にチェック柄とはwww
ていうか映画館だけじゃなくて家でも犯罪犯してるのかよ!ww
映画泥棒とパトランプさんが沢山居てステキでした

話はモンユニに戻して、今作は前作とは違いカンドー!というよりサイコー!でした
トイ・ストーリーとかウォーリーとかカール爺さんとかとは違う何かがあるんですよね・・・
前作もそんなに感動押してたわけでもないですが。
映画っていうよりカートゥーンアニメをずっと見ていた感じ
勿論良い意味でですよ!爽快感があり最高の映画でした
そして学園物なので今高校生でこれから大学生(になるかもしれない)自分にとっても
心にグッとくる良い物語でした
学園してないってレビューサイトとかでありますが授業とかがあんまり無いだけで
学園らしい青春(恋では無い方の)は結構あります。ネタバレなので詳しくは追記で!
マイクが努力している所や仲間に適格なアドバイスしてる所には本当に心が打たれて
自分も見習わなきゃなぁと本気で思う程でした
前作は見なくても楽しめると思いますが見ると格段に楽しめます!
マイクとサリーの性格のギャップには最初驚くかもしれませんがそれも見て行くうちに
こうして変わったんだな~と自分は納得できましたし
何より最初の方のランドールが 超 カ ワ イ イ !前作の小ネタもちょっとあります
あと音楽が前作に引き続き相変わらずステキ
あのディズニーランドで流れてるようなテンポ良い音楽やちょっとレトロな音楽最高です
そして田中さんと石塚さんの演技力が前作と変わらず凄い。柳原さんも言われるまで気づかなかった
2人ともモンインより若い大学時代だから声も若干若くしてた・・・
ような気がします
芸能人声優起用はあまり良い印象ありませんがこれは本当に素晴らしいですよ!

というわけでネタバレアリのgdgd感想追記から書きます!
バイト疲れたのでちょっと簡潔的になりそうですが・・・ブルーアンブレラの感想も追記で。
続きを読む >>

■鮮度管理が楽しい

コンビニのバイトを始めて1ヵ月になりました!
一ヶ月続けば三ヶ月続くと聞きますがどうなるでしょうか。学費半分払えるくらいは続けたい
特に嫌な人や嫌な仕事があるわけではないので未だに覚えてないこともありますがなんとかやってます
ただイベントの予約を毎回迫られるのがちょっとツライ
そういうのってクリスマスとか御中元くらいだと思ってたのですがイベント多すぎィ!
強制ではないけど1件も取らないと片見が狭い思いするのでツライです(´^ω^`)
忙しい時だけ頼まれるお寿司のバイトも夏休みに結構入るので今年の夏休みはバイトと絵描きに費やしそうです
あと今日漢検の解答渡されたのですが多分落ちましたorz卒業までには合格したいぃぃぃ

御中元の予約沢山できたご褒美に店長さんからポケモンの水筒貰いました!!
直営店だからそういうのって貰えないと思ってたから嬉しすぎる。しかもポケモンだし!
実際何円なのか調べたら商品名は書きませんけど別の物とセットになってたやつみたいです
できれば別の方も欲しかった
イーブイフレンズの柄可愛い!反対側はゲノセクト&ミュウツーです
完全に小学生や幼稚園児が遠足の時持っていきそうな水筒ですが
容量は私が普段使ってる水筒と同じだし、紐は外せるので普通に使えそうです
でも可愛すぎて使うの勿体無い・・・でもでも今を逃したら時期遅れで使うようになっちゃうなぁ

マリオはこの前ゴミ出ししてたら見つけたから拾ってきたもの
これって今年の冬辺りに缶コーヒーに着いてきたおまけですよね!?
ごみ箱の扉を開けたら台座に組み立てられた状態で箱の前に立ってたのです
まるでそのごみ箱を守っていたかのように・・・
扉を開けると若干隙間があって、そこに立ってたんですよ!誰かが遊びで置いてったのかなぁ
特に目立った傷や汚れも無いし腐臭もしないので不思議です
かっこいいので電話の横に飾ってバイト行く時の励みにしてます(?)

ポケモンスタンプラリー制覇しました!
福島のセブンでも押したので早く制覇できました

マッギョのスタンプあるのにワロタ
赤と紫の色分けはどういう基準なんだろ
伝説&幻ポケモンの切手風シール良いなぁ
ポスターが無いからなのか例年のシールより気合い入ってると思います
とりあえず制覇はしましたが8月からは完全にスタンプ変わるし押したいスタンプもあるので
スタンプの絵柄だけ目的でラリーはまだまだ続けます!
今月中のだとシャワーズとソーナンスのスタンプは見つけたい
もうすぐおまけ付きジュースも発売ですし一番くじのピカチュウクッション欲しすぎるし
今年の夏のポケモンも熱くなりそうです

■17歳と9歳の仁義なき戦い

法事で故郷の福島に来ております!
法事と言っても3回忌&13回忌です。
最近漢検の勉強に集中しすぎて頭おかしくなりそうだったのでこの三連休は故郷でリラックスです
なお漢検はまた合格か非合格か微妙なラインだったもよう
あぁ・・・次は期末テストだ・・・
でもこの三連休だけはちょっと休ませて下さい神様女神様
従弟の相手するのに大変であんまり休めそうに無い感じですが(^ω^;)
でもここまでゲームの攻略法聞かれることって滅多に無いし嬉しかったり

私と弟と従弟とお絵描き大会
お題はミジュマル

どれが誰のでしょうかーッ!?
因みに私と従弟は大のポケモンファンで弟はあんまり興味ありません

雨降ってるのに花火やりました

花火の醍醐味線香花火が紛失して微妙な空気で終わりました・・・
手持ち花火をしたら毎回私は花火をアスファルトに向けて絵を描きます
くっきり描けるわりには数日で消えるし素敵やん?

花火ときたらやはりBBQ!

美味しかったです。焼き鳥も良いけど野菜も焼くと美味しいよね!
毎年夏に福島に来たら必ずBBQするのですが
今年の夏休みは私はスケジュール詰まってて行けそうにないのでこれが今年の福島BBQ
いやもう夏だけど

従弟とWiiスポーツリゾートで対戦したのですが完敗でしたorz
チャンバラはただリモコン振り回してればいいもんかと思ってましたがコツいるんですね
今までWiiスポーツ系は軽視してたのですが改めて任天堂の作り込みを知りました
自転車もただ適度にリモコンとヌンチャクを振ればいいだけじゃなくて傾きが必要だったり
アーチェリーなんてコツ掴んでる従弟は10点出しまくりでしたが
自分は全然でした・・・あんなにコツ掴んでる従弟はゲーム廃人の素質がある(確信)
ただ単に自分がゲーム下手で従弟はどんなゲームにも対応できる体質(?)なのかもしれませんが
とび森の通信もやりましたが時間と日付弄りまくりで冬になっててワロタ
住民との会話もどうでもいい感じで流してたし
あの年頃の男子がどう森やるとどうしてもあんな感じになるのでしょうか
そのわりには美味しいオレンジ畑があったり家具の配置にセンスあったりしますが
美味しい果物畑羨ましすぎる
こっちは肥料を埋めて一ヶ月経つのに一向に生る気配無いんですけど!?

ポケモンスタンプラリー始まりましたね!
近所がセブンなので朝一番でエモンガのスタンプ押して来ました
今年のセブンポケモンフェアは点数集めると豪華景品もあるし
一番くじも良い商品だらけでやばい、やばすぎる
スタンプも一番くじも引きまくります

■心キラキラ・だよ☆


今日は七夕!そしてキラリっちの誕生日!
キラリっち誕生日おめでとうー!雑な祝い方でごめんなさい
ジラーチも折角なので今日受けとりました
配達員さんからも今日受けとりたいけど厳選するとなると・・・
か、カードの日付は7/7だし(震え声)

うちの地域は雨が降ったので天の川は見れなそうです
ていうか毎年決まって七夕には雨が降るような。空は反リア充なのか?!
そんな七夕の今日、自分は絵画教室+バイトで今ぐったりしております(:D)TL
バイトはミス連発して鬱になった時期もありましたが大分仕事を覚えてきました
同じ時間帯の人と店長が良い人でホント良かった・・・
ポサカード売り場を任されてテンション上がってます!新作ゲームが発売される度ワクワクしそうです
遊べるマリオのプリペイドカードを撤去したのは何でです?(半ギレ)
今日はタバコを補充する仕事を合間合間にやったのですが楽しすぎた
基本忙しい仕事だけどコツコツ地味にできて楽しいっていうか・・・タバコ種類ありすぎぃ!
そんな自分の今年の短冊

絶対を絶体と間違えてる時点でなんか絶望的だぞ!!!
これ書いた日にたまリズやったら織姫Rコフレっち出たので記念に描きました

そしてとび森でも七夕
今日笹貰ってもちょっと遅いよ!来年7月になったら飾ってねってことかな

せっかくだから着物でキメてしずちゃんと舞う
今日のしずちゃん頭の飾りまで青くて可愛い!
そういえばねんどろいどのしずちゃん、予約開始されましたがAmazonの予約制度がいつからか変更されたのか
クレジットカード払いじゃないと予約できないようになってしまったので予約できてませんorz
発売されたら狙います
どの表情も小物もゲームに忠実で凄くステキです
それでいてゲームでは真っ直ぐなスカートにちょっと曲がりを入れるという拘りに痺れる憧れる!
サーリャのフィギュアも欲しいけど完成品見たら色無しでエロスだったのが更にエロスになってて
ちょっと買うのに戸惑ってしまう・・・www

■DL版はやはり便利だと気づいた


新ポケモン「ヒトツキ」
これツイッターで画像見たときプラズマ団的な組織の重要アイテムかと思ったけど
ポケモンだったのか・・・!
デスカーンに近い可愛さがありますね。同じゴーストタイプだし
公式絵とゲームの中での恰好が違うせいでどこがどうなってるのかちょっと分からない
真ん中の水色のが目?でも公式絵だと鞘が顔にも見えます
ゲーム中では鞘を抜いて戦う感じでしょうか
アニメで動いたら絶対可愛いだろうなぁ!四つん這いで動いてたデスカーンは怖かったけど
ポケパルレで撫でたらどんな反応するのか凄く気になる・・・
増田さんって芸能人じゃないのに外国人にも歩いてると見つかる程有名なんですね
twitterで外国の人とも盛んに交流してるから顔が知れ渡ってるんでしょうか

久々のとび森日記
花に水やるの面倒だから美しい条例にしたら夜店閉まってて涙目/(^o^)\
夜にプレイする事が多いので・・・23時に閉まるRパーカーズが不便です
夏至の日に貰えた眼鏡には思わずフフッて笑ってしまった
なんか笑えるダサさがあると思います
現実でもこんな眼鏡は売ってますけど目に付ける用じゃなくてカチューシャ用ですよね
よく前が見えるなぁと思う
最近引っ越してきた初のネコ住民かぶきち!大のお気に入りです
初日に他の住民から貰った白地にマーブル模様の服に着替えたせいで
体にペインティングしてるように見えて困る
一時かぶきちに加えてマイク・クローで村に3人もオレ系が居て厳つい村になってました
しかし先日テントに来たアポロを勧誘してしまいまた厳つい村に
引っ越してきたばかりですが一昨日は誕生日でした!アポロ誕生日おめでとう!
アポデレ
オレ系がこういう題詞言うと惚れます
プレゼントには甚平みたいな浴衣をあげたのですが着る処か飾ってくれる様子すらありません
住民はワンピースは着ないのかな?
アポロはやっぱり劇場版での印象が凄くあってかっこいいので即勧誘でした
元々ビアンカと交際していたとか何気に深い設定でしたよね
また永住候補の住民が増えてしまった・・・!

大分住民の入れ替えがあり初期住民はトミとピーチクのみになりました
トミはおい森時代から大好きだから絶対手放したくないし
ピーチクは最初の頃クスリくれた思い出があって別れるとなると寂しい
他の住民はリカルド、ロッキー、クロコ、マイク、パセリ、アポロ、かぶきち、シェリー
パセリは弟の村から引っ越してきたのですが
大分部屋が荒らされてて(柱あったり変な機械あったり)なんか可哀想なので家具送ってあげてます
でもその弟から貰った家具も大切に飾っていたと思うと・・・健気だ

雑草を放置に放置して最近やっと草毟りイベントが発生
バラの椅子貰いました。家具まで手作りできるとは・・・レイジ恐ろしい子・・・!
奥の家具は気にしないで下さい
お姫様気分的な
家具凄くステキで可愛いけど雑草見て見ぬフリするのツライので暫くはやりません
全盛期程起動しなくなった今なら楽に雑草溜めれるかもしれませんが
そうすると頑張って育てた花が枯れてしまうのでorz
条例変えるの忘れてちょっと放置してその後起動したら花沢山無くなってたのがトラウマなのです

見た?見た?!
夏なので虫捕りがアツイですね!
島に行かなくても稼げて便利な季節です
オニヤンマっておい森では高難易度だったような。コメントからして今回も高難易度?
狙ったとかじゃなくて偶然アミ振ったら捕まえました ( ・´ー・`)
タランチュラやサソリと戦うのが楽しみです
なお一度タランチュラに負けた模様

■納豆のネバネバは嫌いだけどオクラのネバネバは好き

先日母が買ってきたポケモン納豆を食べたのでレビューします!
奥に写ってるのは別のメーカーの納豆

パッケージのポケモンのチョイスが謎
1パック3個入りでシールでも入ってるのかなと思いましたがポケモン要素パッケージだけでした
金の粒なんて名前だけでも美味しそうなメーカーとのコラボなので味に期待ですよ!
側面のポケモン紹介は数種類あるようでこの納豆はリザードンでした

からしが入ってないのが重要らしい
子供向けだからですかねぇ。自分はからしに拘ってないので気にしませんが
どうでもいい事ですが自分は納豆はご飯にかけずに納豆だけで食べる方が好きです
ネバネバ感があんまり好きじゃないのでご飯にかけてネバネバしながら食べるなら
直で食べた方がすっきり美味しく食べれるので・・・

それでは開封!
きっと中にポケモン要素があるはず・・・

普通の納豆じゃないか!!!
期待も虚しく本当にポケモン要素はパッケージだけでした・・・醤油の袋がポケモンかなと思ってたのですが
肝心の味ですがやはり金の粒というメーカー名だけあって美味しかったし見た目も良かったです
1枚目の写真の奥に写ってる納豆と違って豆も1粒1粒大きいし、ツヤがありました
からし無しだからなのか子供向けにわざとなのか味に若干甘味があったような。
ポケモン要素だけならアレですが普通の納豆置いてあるのとこれが置いてあるのでは
ポケモン好きとしてはテンション上がりますしそういう見方をすればアリだと思います
からし入れる派の方はわりと甘いのでからし用意必須ですが。

次はグルト!とコラボしそうな予感
同じアニメ会社のたまごっちとイナズマイレブンや同じ出版社のコナンがコラボしてましたしね
たまごっちコラボに釣られて一時買いましたが手軽に食べられて美味しいので
是非やってほしいです。また買うので!
ポケモンの食品といったら何でポケモンパンは点数集めて何か貰えるキャンペーン無くなったんだろう・・・
今は映画の券貰えるキャンペーン一時的にやってますが
またお皿やブランケット等季節に合わせた景品が貰えるキャンペーンやってほしいです


ごっち新聞7月号きましたね。もう7月という現実に心打たれました
たまごっちEXPOのポスター、スペブラは風船持って浮いてるけど他の皆は超能力か何か?
サンリオコラボピアスは絶対買います!サンリオ好きだからこのコラボは本当に嬉しい
このコラボの良いところはたまごっちとサンリオキャラが合体してて本当に「コラボ」してる所ですね
アイカツコラボはアイカツキャラがたまごっち世界に来たってだけに見えたので・・・
自分がアイカツ知らないからそう見えただけかもしれませんが。不快な言い方に見えたらすみません。
まめキティが可愛すぎて早く育てたい!ぱっちんぷりんとけろけろなんでっぴ違和感無さすぎて可愛い!
スペミは何気に上にちょこんとアカスペっちとピポスペっちがwww可愛くてワロタ
これ、無理矢理見ればアカスペっちとピポスペっちもP'sで育てられるってことですよね!
ライトばつまるとゆめみロールのぶっ飛び具合がヤバイ
後者完全に全裸じゃないですかー!
個人的に初めて発売日に買いたい!と思えるピアスです
サンリオピューロランドのコラボイベントも行きたい・・・サンリオとバンダイに踊らされてるもなかである

そして「ゆめみるチェンジリボンピアス」
たまごっちに着けた状態がたまごっちがオシャレしてるみたいで可愛いですね
布製でストラップ付きで値段は通常ピアスより張りますが凄く可愛らしいと思います
でも・・・たまごっちが変身した姿が衝撃的すぎるだろ!!www
くちぱっちとしりもっちは普通だけど他のキャラの等身はどういうことなの・・・!?
いや確かに「夢で見た姿」なので間違っては居ませんが・・・
ピアスと追加アイテムとのギャップがwwwww
どのキャラも等身を元に戻せば普通に可愛くなりそうなのに・・・でも嫌いじゃないです、このぶっ飛び具合
キラリっち、ゆきんこっち、もなかっち、しりもっちの変身が好きだなー
まめっちは中指立ててるように見えて見る度に吹く
ドット絵でどう表現されるのか非常に楽しみです!

もうすぐセレクションDVD発売だけどDCDでたまごっちタウン組出したのってもしかしてこれのせい?
もりりっちセレクションも出るのにもりりっちがRじゃないのが引っ掛かりますが。
夏休みのたまごっちデパート行きたいなぁぁぁぁ
それってくちぱっちのグッズ買い漁りたいです
しかし今年の夏は本当に忙しくなりそうなのでピューロランドもたまデパも行けませんorz
頑張ればポケモンXYも余裕で遊べるようになるし受かるよう頑張ろうと思います
ゆめみるチェンジリボンピアスで今年一番たまごっちで驚いた7月の始めでした

プロフィール

もなか

Author:もなか
ゲーム・創作は
「はーコ」名義でやってます
絵と漫画を楽しく描きたい人
カワイイキャラクター(特に人外)が
大好きです

☆創作
☆ゲーム
任天堂、格ゲー、音ゲー
3DSフレコ 1461-6516-2157
☆カートゥーン
☆玩具
たまごっち、フィギュア等
☆文房具
ネオックス・グラファイトは神だと思う
☆聖地旅行
ポケセンとかディズニーランドとか

本家ホームページ

絵やオリキャラをまとめてるサイト

カレンダー

06 ≪│2013/07│≫ 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター

ブログ内検索

twitter

なかのひと

