■2013年10月

■スポンサーサイト


■ユリーカちゃんの髪型が中々に奇抜

今日から新潟でもアニポケXYが始まりました!
OP歌詞は良いからBW同様松本さんに歌ってほしかったなぁ・・・いずれ松本さんの歌も来るでしょうけど。期待期待
OP・ED共に映像素晴らしい!EDはピカチュウカワイイ~と思ってたらニコニコ風コメントにたまげた
今回もポケモン言えるかな?は作られるかな?RSとDP以外は作られてますし
無茶ぶり承知で言いますがヒトカゲからジガルデさんまでの言えるかな?を作ってほしい!です!
話はアニメ本編に戻して、シトロンがわりと歳行ってそうなのが意外でした。サトシと同じかちょっと下だと思ってたけど歳上っぽい
この前今まで居たタケシポジのお兄さんぶっ飛びキャラが居ないと書きましたがまさか・・・www
最後に皆の荷物を大量に持って慌てて走るところとか良かったしこっちのシトロンも好きです!
アイリスは結局ジムリーダーじゃなかったけどシトロンはジムリーダーなんだけど今はわけあって…って感じですね
中盤か最後で明かしてサトシと対決?
ゲームでのジムリーダーはトレーナーに合わせてわざと弱いポケモン使ってる説がありますが
このホルビー使ってるシトロンは正にそれですね・・・バトルに慣れてそうな辺りも特に。
いつものロケット団に、ソーナンスに、オーキド博士がポケモンにやられるのに、ポケモン川柳と色々復活してて嬉しい!
ロトムも一緒に居るのが本当にナイスです。これから毎週見れるとか胸熱
御三家はケロマツ推しっぽくて嬉しいなぁ~糸目ケロマツ可愛いのに戦闘モードはイケメンすぎて惚れる
ゲームでの図鑑の説明そのものでステキ
ユリーカは良い子可愛いしセレナは少ししか映ってないのでまだよく分かりませんがギャルっぽさがあって今までに無い感じだし
今後が本当に楽しみです!今年から映画もこの面子で行くと考えるとワクワクする

ポケモンY、現在バッジ3個でヒヨクシティに居ます!
やっと好みの服入荷したので買いましたよー!サングラスとスニーカーだけどな!
赤で揃えてます

アズール湾の奥の洞窟頑張って行ったのに何も無くて絶望した
後でイベントあるのかな?それともまさか幻用・・・?
ザクロはNARUTOのシカマルの声で脳内再生される。髪型が似てるからかな
ザクロもコルニも自分のPTレベルが高いのと有利タイプを揃えて行ったので余裕でした(キリッ
でもメガルカリオ戦は最初に剣の舞いやったら波動弾でかなり削られて焦った
継承者コルニ戦はリザードンを手持ちに入れて意気込んで行ったのですがルカリオvsルカリオで呆気を取られました
多分カントー御三家育ててない人でも進めるようにこうしたんでしょうけど・・・ルカリオも伏線はありましたけどね
メガシンカシーンは3Dにすると迫力あっていいなーそしてまさかのコルニ別絵
マイナーチェンジ出たらコルニは更にパワーアップしてそう。
そらをとぶのわざマシン貰ったけど覚えさせるポケモンが居ないです^o^
ビビヨンはやっぱり覚えないしリザードンは既にひでん技2つ覚えさせてるから勿体無い
オンバットがめちゃくちゃ可愛いのでPT入りさせて覚えさせようと思ってるのですが出るの終盤らしいんですよね・・・
かといってGTSで貰うのも味気無いし・・・うろこで忘れさせられるしやっぱりリザードンかなぁ
曜日ごとに売ってる服違うし木の実の栽培もしてるからクリア前でも空飛んだ方が便利ですよね

現在のPT
マツモトくん(ゲッコウガ)/♂/Lv.46/陽気 戦闘モードとパルレでのギャップがたまらない!かわかっこいいよ!
チェー(ピカチュウ)/♂/Lv.49/無邪気 岩砕き覚えてゴリチュウに
ビタミンC(フラエッテ)/♀/Lv.46/せっかち 花吹雪って技カッコE!だが物理技・・・
ヴィトン(ニャオニクス)/♂/LV.44/せっかち クール可愛い。覚える技がサポート専すぎワロタ
エルメス(ニャオニクス)/♀/LV.43/穏やか ♀の方が意外と表情豊かだった。こっちもこっちで良い技覚えすぎ
ビビヨン/♀/LV.50/臆病 戦闘中にムニャムニャ寝て本当に臆病な性格なのか疑う
ビビヨンは痺れ粉覚えて捕獲に役立つのと人から貰ったポケモンなのでグングンレベル上がります
しかしそれ故についに怠けたり居眠りするように・・・パルレではあんなに愛想良いのに(;v;)
ニャオニクス、ニャスパーの時はちょっと笑ったりしたけど本当に鉄壁になってしまわれた
だがそこがイイ!でも♂の方も♀くらい目動いたりしてほしいなあ
特殊技出す時は白目になったりしてエスパーエスパーしてて本当に可愛いです!
コルニ戦終わったらどっちか外す予定だったのにどっちも強いし可愛いし良い技覚えるから外しにくい
ヒトツキもゲットしたから入れたいんですよねぇ。無駄に余った攻撃サンドバッグ叩かせて待っております
特殊寄りのポケモンが多いから攻撃サンドバッグが余って困る。捨てづらいし
ゲッコウガninjaしてて本当にかっこいい!ジト目カワイイ!舌マフラー撫でると><になるの最高!
立って技出す時とかかっこよすぎっすよ・・・パルレで嫌がらせた時の反応もIKEMEN
相変わらず糸目は継続してて、御三家って最終進化だとクールになるイメージですが
ゲッコウガはケロマツがまだ普通に残ってるように見えます。ポケパルレパワー恐ろしい
サトシのケロマツも最終進化まで行ってもこんな路線だといいなぁ


初めて撮った写真
ジャイロセンサーに対応してたり明るさとか細かく調整出来て良いですよね!
マイチェンではHGSSみたいにポケモンと一緒に写真撮りたい

久々なとび森日記。夏から放置気味でしたが最近ポケモンの合間にやってます
やり込むゲームが出るととび森はDL版買って良かったなぁと初めて実感しました
一々ソフト取らなくてもスムーズに起動できて便利。
今日はタモリさんことロッキーの誕生日でした!スポットライトSをプレゼント

この発言に不覚にも期待したのですが後に出た言葉は「親友」でした(:D
キザ系のここぞという時の言葉だからこそキザった言葉ではなく「親友」なんですね!(?)
念願の魔女セットが揃いました。帽子だけで4200・・・おい森だともっと安かったような
グレースだからね、仕方ないね
お菓子シリーズの家具も全部欲しいのですが絨毯だけでも100000超えて買える気がしない\(^o^)/
ハロウィンイベントがめっちゃ楽しみです!!ホラーシリーズ揃えたい!
パンプキングさんを見ないのですがうちの村は無事ハロウィンイベを迎えられるのでしょうか

■ビビヨンを求めて三千里

ミアレシティバグが話題になってるけど自分のミアレシティは
工事員のおっさんのせいで進めないバグのせいでミアレシティ自体堪能できてません
停電で進めないとか言ってるわりに他の人は
平然と横を通って行ってるのですがそれは大丈夫なんですかね・・・
早くブティックで服買ったりトリミアンをトリミングしてあげたりしたいなぁ
それはそうと・・・
YATTAAAAAAAAAAA!!!!!
fc2_2013-10-21_01-08-14-671.jpg
前回の記事を書いた次の日にハクダンの森にてゲットしました!
PP25の泥棒が切れて3回ポケセンに回復に行ったので大体80回目くらいでゲットでしたね
ピカチュウが倒れていくところを見るのと作業がキツイとで二重の意味でツラかった
10回くらいで出たとか言ってる人どんだけ運良いんですか!(半ギレ)
早速ピカチュウに持たせて旅を進めております。あまり進んでませんが
fc2_2013-10-21_01-18-19-700.jpg
このイベント、男の子主人公だとギャルゲーみたな会話になるらしいですが
女の子主人公だと普通に親友って感じですね
まぁ女の子と一緒に花火見るのなんて初めて~なんて会話普通に考えたらおかしいし。普通にだったら。
夜にやったので花火も綺麗に見えたししかも3D対応だったので
サナとの会話も相まってちょっと感動してしまいました
パルファム宮殿の元ネタってヴェルサイユ宮殿なのかな?同じフランスだし
中にあるミロカロス、ゼクロム、レシラム、キリキザンの像がステキ
伝説ポケモンのレシゼクがこうして登場するって事は何かのフラグなんでしょうか
配信とか配信とか配信とか・・・イッシュと深い関わりがあるからってだけかもしれませんが
入場料取られた時の執事の「たぶんね」が良い感じにイラッときて面白かった

しかし今回はポケパルレ、スパトレだけでなく対戦や交換、GTSも
下画面タッチでいつでもどこでもできて本当に快適になってて凄く便利ですね!
真っ暗な洞窟の中で気が滅入ってもポケパルレで癒される事ができるとか素晴らしすぎる
そんなポケパルレやってて思った事絵
ピカチュウのあざといくらいの可愛さも最高
ケロマツは進化しても目と目の間が触り心地良さそう
嫌がらせると可愛い表情するポケモンが多くてついたまにツンツンしてしまいます
ニャスパー殆ど無表情なのに耳触ると怒るのMOE。顔ゲーで何気に笑うのもMOE
でも嫌がると鳴き声も悲しいような鳴き声になるんですよね・・・バタフリーとか特に罪悪感出る
バタフリーとビビヨンは喜ぶとブワッと動くのが堪らなく可愛いのですが
狙ってヘッドで喜ばれると動きがでかくてミスしがちですww
リザードンは初めてパルレで見た瞬間ちょっとビビりました。迫力あるゥ!
ポフレ食べる時の音怖すぎワロタ。間違って手まで食べられるとか日常茶飯事っぽそう
殿堂入りして孵化ロード走ってる人が多いのか部屋に遊びに来る人のファイアロー率が高い
同タイプ揃うと良い家具貰えるので嬉しいですけど!

未だにバッヂ1個でかがやきの洞窟クリアしてやっとフレア団したっぱにも会えました
ちゃんとプレイしてるのに未だにこれなのにはちゃんと理由があるんですよ!!!!!!!1
かがやきの洞窟は3Dフル活用で良いですね!
あの迷うような作りは3Dならではで素敵だと思います。2Dだったら真っ暗な洞窟だっただろうし。
トロバ&ティエルノとカルムとのダブルバトルは燃えたなー今後もこの二人と戦いたい
トロバのポケモン、ピカチュウにフラベベとか完全にカワイイ路線じゃないですかー!
この記事で友達3人の手持ち予想してましたが
可愛いポケモン手持ちはサナじゃなくてトロバっぽいですね・・・知的ポケモンポジはカルム?
サナは他2人に比べてメインライバルですし普通に強めのポケモン揃えて使いそうですね
現在のPT↓
マツモトくん(ゲコガシラ)/♂/Lv.31/陽気 狙ったわけじゃないのに良い性格出ました
チェー(ピカチュウ)/♂/Lv.37/無邪気 でんきだま持って絶賛ハッスル中
ビタミンC(フラエッテ)/♀/Lv.32/せっかち めちゃ可愛い。妖精の風が本気で強い
まろん(トリミアン)/♀/lv.32/わんぱく スパトレで防御と特防に振ったら特性も相まって固すぎィ!
ヴィトン(ニャスパー)/♂/LV.15/せっかち 期待の新人
エルメス(ニャスパー)/♀/LV.16/穏やか 期待の新人その2
パソコン組↓
リリー(バタフリー)/♀/Lv.32/寂しがり wifi対戦での「ふきとばす」が凄く役に立つ
ビビヨン/♀/LV.34/臆病 メキシコからやってきた太陽柄の天使
アニキ(リザードン)/♂/Lv.39/頑張り屋 早くも進化して本当に頼れる兄貴になりました

次のジムが岩ジムなので苦手タイプのポケモンは一旦外してニャスパーを♂♀両方育て始めました
ヒトツキもニャスパーと同じ場所で出てきて「こんなに序盤から出てくるのか(困惑)」と
PT枠の余裕の無さに焦りましたがダークボールでゲットしたいので一旦スルー
やっぱり旅パならボールに拘りたいじゃないですか!
自分はボールに拘りたい派なので今回のボールも遺伝する仕様はGJとしか良い様がないです
ニャスパーも♂はスーパーボールにして♀はプレミアボールにしたのですが
その♀をゲットするのに苦戦しましてね・・・何度ゲットしても特性が鋭い目で・・・
性格は特化してる所↓じゃなけれぱ良いのですが特性にはやっぱり拘りたくて・・・
しかもプレミアボール買うのにはお金がかかるしで早く済ませたい・・・
というわけでトレースラルトスをゲットする為に戻ったのですが出現率の低さに苦戦し
なんとかゲットして、ちょっとレベルを上げて、すりぬけニャスパー♀をプレボでゲットしたのです!
これがあんまり進んでない理由その1です

あんまり進んでない理由その2
それはツイッターでも呟きましたがビビヨンの羽の模様を厳選してたんですよ!
新潟住みの自分はみやびな模様ビビヨンに進化し、途中まで育ててたのですが
みやび模様ならいつでも性格個体値厳選して好きな様に戦わせられるけど
他の模様となると性格すら厳選するのは難しい!でも旅パなら気にせずに済む!
というわけでGTSを駆使し各国のコフキムシを集めてはシャトーでレベル上げしてました
リザードンとピカチュウのレベルがやたら高いのはレベル上げに付き合ってもらったからです。
最初は2番道路でコフキムシをひたすらゲットしてGTSに流してたのですが
時間がかかるし面倒なので育て屋で卵作って孵化してGTSに流す作戦に
まさか殿堂入り前に孵化ロードを走り回るハメになるとは思わなかったぜ!
個人的に好きな模様がサバンナ、たいよう、ひょうせつ、スコール、オーシャンなので
これらを目標に走って、預けて、受け取って、レベル上げを5時間くらい繰り返してました
モダンと花園も可愛いと思うのですが前者は溢れてるし後者は日本で出るみたいなので・・・
fc2_2013-10-21_04-55-53-610.jpg
旅パ入りはメキシコからやってきた「たいようのもよう」のビビヨン、キミに決めた!
ピンクと黄色オレンジのグラデーションが可愛いし特性と性格まで完璧ですッ!
同時にひょうせつ模様のビビヨンも進化してどちらにするか迷いました
因みに今日外国の方に交換申し込まれてマリン模様のビビヨンちゃんもゲットしましたよ(・´ー・` )
模様厳選中に同じくビビヨンを集めてる外国の方2人とGTSを通じて会い
PSSで交流して盛り上がり非常に楽しいひとときを過ごせました
国は違えど好きなものが一緒ならこんなに盛り上がれるんだなぁ・・・と感動。
しかしオーシャン模様はハワイ限定とか難易度高すぎじゃありませんかね・・・
たまにGTSに居ますが求めてるポケモンがこれまた難易度高いし
話は少しずれますがシャトー通ってるうちに爵位が上がっていって
ニダンギルやゴロンダを出されなんかよく分かりませんがネタバレ食らった気分になりました
タブンネやフシデまで出てきましたし・・・フシデが倒れるモーション可愛い

サイホーンに乗ってる時に出てくるポケモン、踏まれたとか可哀想でワロタ

■ポケモンYプレイ日記part2

現在コボクタウンに着いてバッヂ1個です。嘘みたいだろ・・・これで19時間やってるんだぜ・・・
スパトレ、ポケパルレ、プロモ作成が面白くてストーリー中々進みません
プロモ、結構自由度高いわりにはあんまり考えなくても自然に完成してくれて凄いですね
ポケモンのカメラもトレーナー並に用意されてたら尚良かったのですが・・・
バトルビデオみたいに全世界の人のプロモをランキングで見れたりしたら面白そう
面白いプロモが沢山作られていそうなだけに見る機会が結構限られてるのが惜しいと思います
誰かのを見る際はやっぱり名前付きで問い合わせてるみたいですし・・・プロモ公開になってる人のは普通に見せてくれー!
フラゲで男の子主人公が髭付けてダンスしてるのあったけどあれは男の子限定なのだろうか

ポケパルレでの風景

寝てるのは何度か見たけどここまでくつろいでるのは初めて見ました
寝てる時は起こすの悪くて戻りたくなるけど戻るボタンは起こさないと出ないんですよね
ケロマツは呑気でマイペースっぽくて本当可愛い
図鑑では呑気に見えて警戒心強い~的な説明なんですよね!そんなケロマツ君が大好きです
こんなケロマツもゲコガシラに進化。パルレで見たら身長高くなってて驚いたww
でも相変わらず細目は継続でなんていうかちょっときもい言い方ですが
成長したけど中身は変わらない自分の子供を見ている感じです・・・(真顔)
ゲコガシラ、バタフリー、ピカチュウとズッ友になりました!
技を避けるだけでは止まらず「心配をかけまいと気合いでまひを治した!」とか出て思わず感動
サトシの気合い理論がやっとゲームでも叶ったんですね・・・!こっちチラ見するの可愛すぎ
試合終了後に撫でれたり、効果抜群技でやったね!の言葉と共にこっち向いたり・・・
Nはカロス地方に来ていれば幸せだったんじゃないでしょうか
仲良くなったポケモン達と共にチャンピオンに挑戦すると考えると凄く胸熱
ポフレを食べる速度もポケモンによって違うんですよね、細かい
ピカチュウやケロマツはわりと早く食べるのですがバタフリーやフラベベはちょい遅め
トランセル口無いから食べなかったけどこれもしかしてコイルとかシャンデラも食べれないんですかね・・・
蛹だから設定的に食べれなかっただけかもしれませんが

ビオラ戦でのワンシーン。蝶vs蝶

ピカチュウ出した方が絶対早く突破できたのですがなんか熱いのでバタフリーに頑張ってもらいました
蝶ポケモンは最高である
まだこのジムしか行ってないのですがBW2のジムごとにある曲アレンジは今回は無いですね
まぁあったら6世代のジム曲はどれなの?って事になりますしね。マイチェンに期待!
でも最後の1体!のBGMは残してほしかったな~せっかくピンチBGMも効果音に戻ったんですし。
このジムにあるバタフリーの写真がめちゃくちゃ可愛かった。今回は新ポケ出しつつも旧ポケにも注目してて良いですね
ビオラのボール投げるモーションが無かったのが残念ですがここもマイチェンに期待

カントー御三家はヒトカゲ貰いました!
自分のPTでは貴重な炎タイプだしメガリザードンYかっこいいしヒトカゲめちゃくちゃ可愛いし!
今回はピンときたポケモンはどんどんPTに入れていくスタンスでいきます
最終的にリーグで誰を連れていくか考える感じで!
しかしポケパルレのせいでパソコンに預けにくい・・・
今のPT。一応皆と同レベルのビビヨンもパソコンに居ます

ピカチュウの何種類かあるアニメボイスとモーション沢山という優遇っぷりにPT入り不回避だった
デデンネやコイルもPTに入れたいのにこれはどうすれば・・・
フラベベは発売前は考えて無かったのですがオレンジ色が可愛いのとフェアリー単というわけで仲間入り
ポケパルレで頭撫でると>∧<って顔になるの可愛い・・・花を相手に向けて攻撃するのも素敵!
まだ進化してないのにwifi対戦でようせいのかぜでかなりダメージを与えてくれる強い子

コボクタウンのパソコン管理してるバットボーイの家でどろぼうの技マシン貰ったので
ハクダンの森の次の道路に戻りでんきだまをゲットすべく頑張っております
せいでんきのピカチュウを先頭にしてピカチュウ出てきたバタフリーに変えて泥棒
ふくがん持ちバタフリーを先頭にするのも手ですがそうすると全くピカチュウ出て来なくなるので
しかし本当に確率低いですね(:D)TL
50回もやって未だ0個です・・・3番道路のピカチュウ、お許し下さい!
めげずに頑張ります!でんきだまゲットするまで進めないZO!

地獄のミサワっぽくてワロタ

■ま、松本さん!

結局カウントダウン絵1日飛ばしちゃったじゃないか!
そんなわけでポケモン発売ッ!!
また無駄に大きい画像なので原寸はクリックで。一応ミアレシティです(震え声)
フォッコが描いてて一番楽しかったです
最後なのでダブル主人公と御三家!
主人公のローラースケートどんなのなのか分からないのでコルニのをちゃちくしました
帽子の色とか男の子主人公の髪の色のコピック無かったから色鉛筆さんに頑張って貰った
BW2の時と比べて凄いgdgdなカウントダウンになりましたがお付き合いありがとうごさいました

今日の夜に買いました!遅すぎィ!
13時まで絵画教室だったし帰ってから疲れて二度寝して買い物に付き合わされたから、多少はね?
fc2_2013-10-13_00-11-36-044.jpg
イベルタルのプラモデルはまだ組み立てて無くてあんまり良くない姿なので裏にして撮りました
眼の疲れ用に目薬、画面の汚れ拭きの為にツタージャのクリーナーと
事前準備はバッチリだったんですよ!!
説明書は案の定1枚のペラペラ紙。十分画面の操作する上での説明は書かれてますが。
新作のモンコレも入荷してました!
値段は前と変わらずですがクオリティが上がってるように見えます
全体的に立体感が増してる気がしますし
杉森さんがツイッターでも言っていたようにマーイーカにクリア素材が使われたり・・・
クリア素材使われたランクルス発売されないかなぁ

標準肌の女の子主人公、名前はいつもの「はーコ」でスタート!
サイホーンが可愛い。最初は犬みたいに寝てて旅に出る時は見送ってくれて
なんだこれ普通の良いペットじゃないか(?)
最初から家にポケモンが居るってのも珍しいパターンですね。家の中にはヤヤコマ居たし
fc2_2013-10-13_00-13-21-852.jpg
サナが思っていたより凄く可愛い。ここまでライバルポジの子だと思いませんでした
ライバルというか今のところベルチェレンに近い感じですが・・・
カルム帽子取るだけで大分雰囲気変わるなぁ。凄いクールな感じになってる
ケロマツ選んだのでサナ・フォッコ、カルム・ハリマロン になりました。
サナとフォッコお似合いですなぁ
ケロマツのニックネームは「マツモトくん」6文字NNをフル活用しました

3DSで性能も上がったおかげなのか音楽が凄い盛大です!
家庭用ハードでのポケモンみたいな・・・でも階段上り下りの効果音はそのままで安心感がある
レベルアップとかアイテムゲットの効果音も盛大になってるのに
何でこの効果音だけそのままなんだろうwww味があって凄く良いですけど!
マップ歩くのはまだちょっと慣れないです
どう森に慣れたせいかスライドパットで操作してるのですが
斜め移動ができない?みたいだからたまに変な方向に行ってしまう
説明書見たところスラパはローラースケート用みたいなので歩きと走りは十字キー推奨なんですかね
スパトレとポケパルレは下画面で気軽にできるから凄くイイ!
どっちも今までみたいに施設でやるもんだと思ってて暫く下にあるのに気づきませんでした(情弱)
スパトレがなんかBGMと演出でキャプ翼みたいなサッカー漫画連想して面白い
ケロマツの無表情さも相まってなんか面白いんですよね
サンドバッグは必殺の時がなんかシュールで笑ってしまうwww
3Dにはなりましたがこういう所でドット絵も継続して使われてて良いですね!
ポケパルレは思っていた以上に時間泥棒ゲーだった。ミニゲームまであるとは・・・
ミニゲームでご機嫌、マカロンでご飯って感じでメーターがあってまるでたまごっちです
下画面に表示させておくと飯くれーって言ったりしてますしね
PSSから来てる?他の人のポケモンが遊びにくるのも面白いですね
訪問ポケモンがケロマツ・フォッコ・ハリマロンと揃った時は思わずニヤけた。
あと声にも反応してますよねこれ!?しかもNN呼びに対応してるような・・・
ポケモン版ラブプラスが本当に実現するとはたまげたなぁ
fc2_2013-10-13_00-14-11-068.jpg
この表情最高にカワイイ!ケロマツは頬っぺた撫でるとこの表情します
常に細目で本当に可愛いです。起動した瞬間画面外からチラッと顔見せてきたのにはやられた
ゲーフリは本気で殺しにかかってきてる・・・!!
ポケパルレで仲深めたおかげなのか分かりませんがボールから出すとなんかプルプルします
こっちチラ見してくれるまでもう少し・・・なのか!?

そんなわけでポケパルレとスパトレに時間が盗られて全く進んでないです
3時間やって未だにハクダンの森中盤
ハクダンの森だけでもヤナヒヤバオップ、ビードル、キャタピー、コフキムシ等と凄い数ですね
これは図鑑埋めるの大変そうだ
ピカチュウ一度だけ遭遇したのですが間違って逃げる押してしまいましたorz
アニメボイスで迫力あって可愛い。賛否両論ですが自分は大アリだと思います(元の鳴き声も好きだけど)
ピカチュウゲットするまで森に滞在したいけどパソコン使う為に一度町に出た方がいいのでしょうか
fc2_2013-10-13_00-12-39-982.jpg
今のPT・・・というか最初にゲットしたポケモン達
ホルビー動いてるところが普通に可愛くて変なNNにした事に酷い罪悪感を覚えた
耳が手みたいに動くのカワイイー!
とりあえず今のところケロマツ、キャタピー、コフキムシを育ててます
ホルビー君はものひろい要因
3Dになってポケモンバトルのテンポどうなるか不安でしたが普通に今まで通りサクサクですね
惜しい部分は立体視があんまり生かされてないくらいでしょうか
まだ弱い技しか使えないからそう思うだけで良い技増えてきたら迫力増すかもしれませんが・・・
街や森も良く出来てるからできれば3Dで見たかったなぁとも思うのですが
海外では立体視省いた2DSと同時発売してるくらいですしそこは次のポケモンに期待ですかね。
PSSが本当に盛り上がってて凄い!世界同時発売の力ってすげー!
プロモ見ようとしたら「といあわせちゅう」と出たのですが
これもしかして相手に名前伝わって一々許可とってるんですかね・・・だとしたらちょっと恥ずかしい
海外の人にいきなり対戦申し込まれてビビった
ハリボーグやワカシャモやヒトカゲ使ってきたのでそんなに進んでない方だと思いますが
↑のメンツなのでボロ負けでした^o^

明日は午後バイトなのですが終わったらやりまくります!
早く着せ替えとかプロモ撮影とかしたぃぃぃぃ

■電気タイプ使いに悪い人は居ない(至言)

ポケモンXY発売まであと2日!
すみません今日非常に眠いので明日色塗ります

シトロン可愛いですよねぇぇぇデフォルメされた大きい眼鏡が凄く良い!
電気タイプ使いなのもgoodです(電気タイプ好き並感)
アニメでレギュラー入りするのは好きだから嬉しいけど目が常に見えてるのがちょっと残念
アニメで動かすにあたって目が見えないデザインなのは動かしにくいのは分かりますが・・・
ユリーカちゃんも一緒に旅に出るのかな?
今まではタケシ、デントとサトシよりお兄さんでぶっ飛んでるポジションの人が居ましたが
今回は居ないですよね。まさかシトロンがそのぶっ飛びポジションに・・・?
それともセレナがヒロイン初のボケ役になるんでしょうか。それはそれで面白そう

日本でもフラゲが続々と出てきましたね
でも生配信は流石に危ないんじゃないですかね・・・新作ゲームでさえ駄目な風潮あるのにまだ発売前だし
でも後2回寝ればいよいよプレイできるのかー!楽しみすぎてYABAI
フラゲ画像は見まくった自分ですが動画等は見るの我慢したので音楽とか雰囲気が凄く楽しみです
BW2であったジム毎にジムの音楽がアレンジされてるのは残っててほしい

■ビビヨン一家は四角が散りばめられてる所が特に好きです

ポケモンXY発売まであと3日!
明日こそ日付変わる前にちゃんと投稿しますoyz
虫虫
本日はビオラとビビヨン一家
ビオラのズボンのポケットの位置がおかしいのは気にするな!
あとXとYの色逆になったの完成してから気づきましたすみません。
色塗っててビオラはいかにも虫タイプ使いそうな色合いだなーと再確認しました
髪の色がコフキムシコフーライの目の色に似てて可愛い
線画取りこんで縮小したら失敗して微妙になったので誤魔化す為に水彩塗りしました
塗ってて楽しかったしそれなりに綺麗になって良かったです

絶対ビビヨン使ってきますよね!?
一番最初のジムリーダーでビビヨンって事はビビヨン進化するの早いのかな
バタフリーがレベル10で進化だからそれくらい?早いッ
ビビヨン、そらをとぶ覚えてくれたらいいなぁ。覚えてくれたらPT入り確実なのですが・・・
虫フェアリーかと思いきや普通に虫飛行だったし・・・
でも覚えるポケモン見返したら虫ポケモンで覚えるポケモンがウルガモスくらいしか居ない事に気づく
ウルガモスに続いてって感じでいいので・・・覚えてて欲しい!!(必死)
ビビヨン大好きですがコフーライも結構好きです
白い布みたいのに口が隠れてるのが凄くカワイイ。あとなんか暖かそうで見てて和む
公式サイトにある目閉じてる表情が最高にカワイイですね
ケロマツもアニメであんな感じの表情してて可愛かったです

できたら明日ポケセンレポート書きます!
バイトと学校と趣味全てを両立させたい。せめてバイト疲れだけはどうにかしたいですねぇ
フライヤー揚げてるとお腹空いて帰りに買いたくなっちゃう現象もどうにかしたい

■耳伸ばすと猫というより兎っぽい

まにあ・・・わなかった!orz
ポケモンXY発売まであと4日!!(無理矢理)
無駄に大きい画像になってしまったので原寸サイズはクリックで!
天使コンビ
今回はニャオニクスコンビ
久しぶりのコピックで試行錯誤してたら♂の方ちょっと失敗してしまった
♀の目ってジト目だけど公式絵だと微妙にツリ上がってるんですよね。
ニャオニクスはもうPT入り確定しているのですが♂♀どっちにするか非常に迷います
両方入れるという選択肢もあるけど旅パで同じポケモンはちょっと・・・
あんまり同じって感じしませんけどね
♂はサポートに特化していて♀は攻撃に特化だから♀の方が良いのかなぁ
でも♂も本当にカワイイ・・・あぁ迷う!
どっちもツンツンしてるけどポケパルレだと笑顔も見せたりすんでしょうか
ポケパルレは伝説のポケモンにもマカロンあげると笑顔になると思うと凄くシュール
そして可愛いだろうから凄く楽しみです

昨日たまごっち!見れなくなったー!オリジン放送される気配無いー!と騒ぎましたが
うちにケーブルテレビ(BSとかCSが見れる)が来る事になったので
見れないのは回避できそうですやったー!
キッズステーションで12日のXY発売記念スペシャルでオリジン放送するのですが
その時間まだ絵画教室終わってないから途中からになる\(^o^)/
リピート放送か遅れての新潟での放送に期待です・・・
たまごっち!はアニマックスだと104日遅れでBSジャパンだと32日遅れなんですね
まだゆめキラドリームもたまハート編も全て見きれてないので
アニマックスでゆっくり見ようと思ってます。
ディズニー系統のチャンネルでポケモンダイパ編が放送されてるのに驚いた
ディズニーでポケモンって色々危ない香りが・・・ww
ただ単に人気アニメだから放送してるだけっぽいですが

■チリーンのメガシンカを切実に希望

3DSソフト2本買ってもう1本プレゼントキャンペーンに
ニンテンドーダイレクトでカービィ新作の発表にスマブラにソニック参戦に
まさかの海外がポケモンXYフラゲ・・・何だこの濃厚な一週間!?
バイトで疲れて更新できない日が続いてましたがもうすぐポケモン発売なわけだし
ワクワクな情報が飛び交かってるので更新頑張って行きます!
サイトもずっと更新してないせいでついに魔の広告が出てきやがりました・・・
なんかみっともないので近々更新します。ハロウィンTOP絵とグッズページを更新したい
バイト疲れてる一番の理由は2週連続でずっと試食販売任されたからです(:D)TL
試食販売、体力的にも精神的にもキツイっす・・・服屋の店員さんなんてもっと大変だろうなぁ
そして昨日はカードの勧誘活動(怪しいのじゃなくて)やらされてとどめを刺されました^o^
お世辞にも高いとは言えない自給のバイトになんて事やらせるんだ!
でも入ってくれた方が2人も居て良かったです
お客様は神様だと実感した
愚痴は言いつつも今でも不定期で呼ばれるお寿司屋さん除けば一番長く続いてるバイトなので
これからも頑張ってやっていきます。今週はポケモンの為により頑張れるッ!!
そんなわけでポケモンXY発売まであと5日!
ツインテ
結構前に描いた線画に着色した絵なのでカウントダウンって感じじゃないです
でも明日からちゃんとしたカウントダウン絵描いていきます!
メガクチートちゃんマジフェアリー。今のところメガシンカで一番好きです
頭の口が2つになってるのが最高にカワイイしカッコイイ!
これが本当の進化だったら尚嬉しかったのですが・・・次回作ではメガシンカどういう扱いになるんだろ

世界同時発売と発表された時点で今回も海外勢の情報凄いだろうなと予感してましたが
まさか一週間以上前にフラゲされてしかも店頭に堂々と並んでる写真までUPされるとは・・・
情報見る限りその売った店は「間違って売った」らしいけど
あんなに綺麗に並べて発売日も一週間間違うならともかく10日前って辺りが
凄く確信犯っぽいのですがそれは・・・
そんな事言いつつ自分もフラゲ情報を楽しんでいるのですが。
ツイッターでも言いましたが御三家の最終進化が本当にかっこよくてステキ!
ハリボーグがチャオブーすぎてちょっとがっかりしてたのですが最後で見事に化けてくれて嬉しいです
フォッコのも魔女みたいで美しかっこいい。これ見てフォッコ選ぶのもいいかもと少し揺らぎました
でもやっぱりケロマツが一番好みド直球です
ジト目が継続してるしninjaだし舌マフラーがそそるし全てにおいてかっこかわいい!
ケロマツは発表された時から最終的にイロモノになりそうと言われてましたが
一番順当な進化してると思います。モコモコ泡は最後まで残ると思ってたけど
早く一緒に冒険したいなァァァ
新ポケラッシュでケロマツの影が自分の中で若干薄くなってましたがやっぱりカワイイ
そしてカントー御三家では一番ゼニガメが大好きなのでどうしようかとずっと悩んでいます

フラゲ情報は一切見ないでワクワク感満載でポケモンやるのも良いかなと思ってたのですが
なんだかんだで今回も見まくってしまいました・・・
ま、まぁ自分の場合はフラゲ情報を見ることによってモチベーション高めてるし(震え声)
BWの時は謎の海外勢に一気にゲノセクトまでの全ての新ポケモンが解析されてましたが
今回は3DSはまだ解析できない?のと個人のフラゲで掲示板報告なのもあって
見ていてワクワク感がありました。ストーリーネタバレはあんまりありませんし
流石に10日以上前フラゲにはちょっと引きましたが(見てる奴が何引いてるんだって感じですが)
あと、今までは2Dだったから見てすぐにこんなポケモンなんだとビジュアルが分かりましたが
今回は3Dで動いてるところも見れるので動画で見ない限りはっきり分かり難い気がしますし
最初は3Dポケモンに抵抗があった自分でしたが
こうして3Dになったポケモンが動いてるのを毎回見れると思うと凄い楽しみですね!
コイル系統は常に磁石がクルクル回ってるんだろうか・・・胸熱ですなぁ
新ポケモン見まくりましたがPTはゲーム始めないと分からないです
良い新ポケモンが多すぎるのと好きな旧ポケモンが出過ぎなので・・・嬉しい迷い。
毎回このブログでは新作ポケモン出る度にネタバレ伏せる為追記にプレイ日記書いてましたが
ぶっちゃけ発売日過ぎれば解析モノでも無い限りネタバレ解禁みたいなものだし
自分もプレイするのそんなに早くないっていうか遅い方だから普通に書いて大丈夫かな?
ストーリー関係は伏せた方がいいかもしれませんが


今年のクラブニンテンドー、通常会員で終わりました\(^o^)/
今年は色んな関係でソフトあんまり買ってないのもありますが
何枚かシリアルナンバー登録し忘れてたのです・・・通常会員で終わるのいつ以来だ・・・
でもしかし!
登録し忘れていたおかげで2本で1本貰えるキャンペーンにポケモン買えば応募できるのです!
自分には関係無いキャンペーンだと思っていたので嬉しいアクシデントですよ
貰うのは勿論「マリオテニス オープン」
発表された時からずっと欲しかったゲームだし、DL版と相性抜群なゲームだからです
気軽にサクッとテニス!これが実質無料でできるなんて素晴らしすぎる
しかしパルテナにゼルダ時オカにFE覚醒まで入ってるとは豪華なラインナップですね
これらのゲームが今回のキャンペーンで初めて遊べる人が羨ましい
持ってる自分が言いますが無料で貰えるのが勿体ない程素晴らしい名作なのでオススメします!!
FEはシリーズありますが覚醒で初めてだった自分でもどっぷりはまって遊べるゲームでした

ペコペコっちはデザイン科だったんですね。後付な予感がするけど可愛いから良し
性格的に料理科だと思っていたのですがその食いしん坊さをフードデザインで現すみたいな感じ?
あみあみっちもようやく登場ですね。たまリズでは普通に声付いてたのに遅すぎィ!
何気に一番びっくりしたのはまるてんっちがデザイン科の先生なことです
P’sでは思春期までのカラーリングしてくれる事から幼稚園の先生だと思ってました
新キャラ作られるよりこうしてたまごっち本体のキャラが活用されるのは嬉しい事ですね!
くるまきっち、どこかで見た感あると思ったら15thの時のプレゼっちに似てる
箱ガンダムっぽいところが特に
悲報なのですが新潟でのたまごっち!の放送がゆめキラドリームで終わる事に判明しましたorz
コームボウイ先生告白回に「終」マークが付いてて来週はもう番組表に無いんです・・・
まだ来週のいつもの時間にたまごっちの字が無いだけでしれっと復活するかもしれませんが
復活するのであればポケモンやアイカツみたいにもうちょっとちゃんと見れる時間に・・・
いやもう放送してくれるだけで嬉しいのでみらくるフレンズも放送して下さい!
オリジンも新潟では放送する様子無いんですよね・・・orz

プロフィール

もなか

Author:もなか
ゲーム・創作は
「はーコ」名義でやってます
絵と漫画を楽しく描きたい人
カワイイキャラクター(特に人外)が
大好きです

☆創作
☆ゲーム
任天堂、格ゲー、音ゲー
3DSフレコ 1461-6516-2157
☆カートゥーン
☆玩具
たまごっち、フィギュア等
☆文房具
ネオックス・グラファイトは神だと思う
☆聖地旅行
ポケセンとかディズニーランドとか

本家ホームページ

絵やオリキャラをまとめてるサイト

カレンダー

09 ≪│2013/10│≫ 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

ブログ内検索

twitter

なかのひと

