■2014年01月

■息抜きも多少はね?

2014年の更新がこれで3回目とかおかしいだろ!と自分でも思ってます。すみません!
でももうすぐ入試でガチで本気出していかないとなので・・・良い結果が出てまた沢山更新するようにします!
新年絵を描いてないことを思い出したけど今さら描くのも遅いので年賀状の使い回しで

馬ポケモンといったらポニータギャロップが先に思い浮かんだのですが
よく考えてみたらシマウマも馬だし個人的に好きなポケモンなのでシママと袴ピカチュウ
今年も年賀状は一人一人アナログ手描きで送りました。送る人少ないからそんなことできるんでしょとか言わないで!!
毎年必ず年賀状の番号は当選してたのですが今年は全滅でした(↑o↑)

先日センター試験がありましたが自分は実技試験なので受けてないです。ていうか勉強凄い駄目なので受けても散々な結果になります/(^o^)\
大学なのですが実技と論文のみの試験もあってそれを受けるんです
でも色々事情あって多分実技論文試験は今年で最後なんですよね・・・で、その事情のせいで倍率も気持ち悪い程上がってるんですよ
自分も半場その事情に流されてこの大学志願したんですけど
受かってもいないのに特定されたらアレなので詳しくは書きませんが良い方の事情ですよ!
実技は色彩構成です。絵画教室で教えてもらってたら最初の味気ない色&グラグラな線からまぁ見える色&ギリグラグラな線に
上達した・・・と思います!思いたい!
学校もやる事が殆ど終わって後は全部試験後なので試験に向けて頑張っていきます
(ぷよテトとぷよクエやりながら)

他に送った年賀状

ポップンのナカジ好きの友達へ
字汚い隠し方ですみません。スマホで字とか絵書くの難しい
去年音ゲーに目覚めて自分もそれに引き込まれて週1の頻度で放課後に音ゲーやるようになりました(^o^)
最近ポップンに移植された去る金合戦があさきのくりむ童話で凄い好きなのでやりたいのですが
解禁には野球のやらないといけないんですかね・・・?あれなんだかルールが分からなくて

鬼灯の冷徹の鬼灯さん。リクエストされて初めて知って
これ描いた当初描く為に原作の1話しか読んでなかったので多分所々違くなったと思います・・・
それの反省を踏まえてBSでアニメ版毎週見てます。桃太郎や偉人を地獄に出すって発想が面白い
それの後に放送してるペルソナ4も面白いですね!釘宮さんが声してるキャラ可愛い。たまにまめっちの声が聞こえる
ペルソナって色使いがオシャレでステキ
他の年賀状はオリジナル絵で恥ずかしいので以上です!馬描いてて意外と楽しかった

受験を控えながらも更新してない間にカービィWii、ルイマン2、ソリティ馬体験版、ぷよテト体験版、ぷよクエをちょっとしてました
どれも楽しすぎて現実逃避してずっとやってたい(クズ)
ソリティ馬凄い面白いので残高400円でお釣がくるセールやってる時に買えばよかったなと後悔してますorz
カーWiiはエクストラステージと格闘王です。初めて格闘王一人でクリアしてなんか凄い感動してしまった
最後のマホロアちゃんコワカワイイ

マジで今まで一人でクリアできなかったんですよ・・・でも今回結構すんなりクリアできて成長を感じた(?)
殆どボム頼りでした。ボム楽しいし安定してるし火力もまぁあるしでイイ!
ファイター・ニンジャを上手く操作して格闘王クリアできる人ってかっこいいな、とエクストラやってて思いました
技豊富すぎて逆に自分は使いこなせません。でもかっこいいですよね!
可愛いはずのカービィが凄いかっこよく見える。惚れる。

未だに書いてませんでしたが今年もよろしくお願いします!!
更新率が酷いことになってますが落ち着いたら元に戻しますので・・・!
サイトとブログの一部の方針をちょっとだけ変えようかなとか考えてます
ジャンルは変わりませんよ!増えるかもしれませんが
あと、恐らく3月に行われる新潟の同人イベントに部活で参加します!去年は行けなかったから今年こそは!
まだ何やるかは全く決めてませんが漫画と公式で中々グッズ化されないキャラのグッズを作ろうと企んでます
随時告知しますね。あぁでもその前に試験が・・・(絶望)

■激寒い

トリデラやりたいやりたいやりたい!!病にかかっているもなかです
特別ゲーム禁止してるわけでは無いのですが今買ってもアレでできそうにないのでorz
受験終わったら買います買います!今はTwitterでちょっとネタバレ見つつ我慢
とりあえず世界一かっこいい一頭身とWiiのあの子が出ているようで楽しみすぎる!
なお弟はその発売日にGTAを買ってきた模様。CEROZなのにあのさぁ・・・
fakcyouが平然と飛び交うゲームをリビングでやられて反応に困る。でも車運転のぶっ飛び具合が面白いです
最近そっち方向のゲームにも手を出している弟ですが
とび森を毎日やったり神トラ2をクリスマスに凄い形相で買いに行ったりと
よく中高生にあると言われてる任天堂は子供ゲー言う現象は全く見られないです
でも親が居る部屋でGTAやられるのはやっぱなんとも言えないキツさがある
このゲーム警察も平然と人弾いたり撃ったり凄いクレイジーですね・・・
そんな弟が正月に福島でマホロアとすっぴんカービィ買ってきてくれました!!

近場のジャスコにもあったのですがすっぴんとマホロアだけだけ売り切れで・・・ボムはその時買ったもの
マホロアにラッピングに付いてきたリボン巻いたら中々可愛くなった
このマホロア凄い!凄くイイ!約300円でこのしっかり感(?)
本気であと2個くらい欲しいです・・・観賞用と遊ぶようともう一個の遊ぶように
この調子で他のサブキャラもこのシリーズに出してほしいなぁ
デデデは難しいだろうけどメタナイトやワドルディはマホロア見るに普通に作れそうですし
すっぴんカービィは汎用性が良くてお気に入りです
こんな感じに他の人形やこのマホロアも何でも吸い込んでるようにできますww
このポーズカービィの定番なのに立体化は最近ありませんでしたよね
残りのストーンカービィとウィングカービィも買ってコンプします。近くのスーパーにも入荷してくれー!


明日で3DSソフト2本で1本キャンペーンも終わりということでルイージマンション2のアンケに答えるべくちょっとずつプレイしてるのですが
難易度高くないですかこれ!?
序盤の謎解きで早くも1時間近くかかったし蜘蛛のボスで積みつつあります・・・
無印のルイージマンションも結構難しいらしいですね。クリアできるのか自分
しかしマリオ(ルイージだけど)でこの雰囲気を出せるのは凄いなと思います
ステージのおどろおどろさは勿論ラボでオヤマー博士と話してる所も独特の雰囲気で好きです
他のゲームで例えるとKH2のナイトメアビフォアクリスマスステージみたいな
ルイージカワイイゲーでもありテレサMOEゲーでもあります!テレサ好きの方は是非!
ルイージが鼻歌歌うのになんだか癒される

ぷよクエのおめで鯛イベントも今回はリデルということで頑張りました
今回は以前のカーバンクル再来と同じ個数制で良いなと思ったと同時にボーナスタイム無いと盛り上がりにかけるような・・・
今サーバー調整中で次からまた復活って感じなんですかねぇ
松(激辛)ステージも簡単にいけるようになったのでランキングでゴールドチケットもついでに狙いました
前回イベントで人が減ったのか自分が強くなったのか・・・何はともあれ振り袖リデル本当可愛い!
サンタサタンアルルと違ってボイス無いのだけが残念です

今日近所でさいのかみがありました
来年はこの地に色々できるので今年で最後なのです。悲しいなぁ・・・
甘酒飲んだりお餅や大根食べたりイカを炙ったり楽しかったです

雨降ってて火起こすの大変そうでした(他人事)
身元バレしそうなのあったので変な隠し方しましたが気にしないで下さい!

トリデラやりたい欲がやばいからテレビ空いたらカーWiiやろうそうしよう

■赤いきつね


あけましておめでとうございます
絵を載せると書きましたがバイト8時から20時まで残業してめっちゃ疲れて
ガキ使見ながら2時間も寝てしまう程くたくただったのでできませんでした・・・
昨日途中までは描いたんですよ!!!
なんという言い訳。最後まで有言不実行な年でした
今年の目標のひとつは有言実行です
2013年は様々な面で中途半端、行動を中々しない年だったので今年は改善していきます!
しかし今年のガキ使の宇宙人ネタは本当に爆笑しました。伏線まであったとはwwww
あの中途半端な気持ち悪さが笑いを誘いますよね
2日までバイトがありますが新年というわけではりきって行きます!
初詣は今日の早朝に行く予定です
願いはやっぱり・・・進路確定ですね(^ν^)
今年はほんと色んな面で積極的に活動していきたいです。あれこれ前も書いたような

プロフィール

もなか

Author:もなか
ゲーム・創作は
「はーコ」名義でやってます
絵と漫画を楽しく描きたい人
カワイイキャラクター(特に人外)が
大好きです

☆創作
☆ゲーム
任天堂、格ゲー、音ゲー
3DSフレコ 1461-6516-2157
☆カートゥーン
☆玩具
たまごっち、フィギュア等
☆文房具
ネオックス・グラファイトは神だと思う
☆聖地旅行
ポケセンとかディズニーランドとか

本家ホームページ

絵やオリキャラをまとめてるサイト

カレンダー

12 ≪│2014/01│≫ 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カウンター

ブログ内検索

twitter

なかのひと