■2014年03月

■金物ポケモン

天使×2
グリザイユ画法で描きました。厚塗りするならこの方法凄い楽ですね
一色で陰と光塗ってパパパッとオーバーレイで色つけて、終わりっ!
それでも自分は時間掛かるしこの出来なんですけど…精進致します
クレッフィが大好きなんです!!
XY発売前にニャオニクス見てうぉぉぉと思い発売後にクレッフィ見てキタァァァと思いました
だから今年の映画短編がクレッフィ主役と発表された時は嬉しくて嬉しくて
チリーン的な可愛さがあると思いません?
いやチリーンは風鈴に無いはずの目と口があるからどちらかといったらリーシャンか
強さのあまり対戦的な意味で嫌われてたりするのを見ますが
こういう無機物的な可愛さのポケモンが強いってなんか胸熱じゃないですか?!
自分が強いクレッフィと対戦したら多分この考え変わりそうですが…
同じ耐久系のブラッキーと対戦してても凄い絶望するので。
でも育成してみたい。しかしまだ殿堂入りしてないので旅パに入れております
アニポケでコジロウの手持ちになりそうって勝手に思ってたんですけど
劇場で主役になるの見るに希望薄ですね(達観)
今年の短編はしっかり目に焼き付けてきますッ!

この家でこのパソコンでの最後の更新です。あと3時間後には引っ越し業者に運ばれていきます
この忙しい時期に安い価格で引っ越しやってくれる業者を見つけたのでそこに頼んだのですが
調べてみると引っ越し業者に荷物を無くされるケースがあるようでなんか不安になってきました(:D)TL
安いので余計に…高い有名な業者でも無くす事例あるみたいなのですが。
もうどの引っ越し業者を信じればいいのーッ!?!?
そんなの無いから考えなくていいって親に言われてるけどそれがあるんだよなぁ(キレ気味)
電話での対応は良かったので信じます。無くなったら泣きます。
昨日準備は終わって後はPCをダンボールに入れて引っ越し当日にゲームとか持っていきます
持っていくゲームDSと3DSだけなんですけど
自分が4月からお世話になるテレビは今目の前で見ているテレビ対応PCなので
専用の端子無いとテレビゲーム出来ないんです…Wiiでオンライン対戦今のうちにやっておかねば
PS3は弟のなので持っていけません。スカルガールズやるのが早くて一時帰る予定の5月に(↑o↑)
しかしせっかくグリザイユ画法という面白い描き方を知ったのに4日間PCとお別れで悲しい
この4日間はコピックで絵描こうと思います
4日後、そこには大量のコピックをリュックに入れて電車に乗るもなかの姿が!
カービィちゃん
カービィコーナーです。持っていくもの取って崩してしまう前に写真撮っておきました
ポケモンコーナーとたまごっちコーナーは撮る前に崩してしまった/(^o^)\
こういうのどれ持っていけばいいのか迷いますよね
完全引っ越しじゃなくてその家に自分以外の人は残るから余計に
全部持っていきたい勢いなのですが止められたので厳選したの持っていきます
後から送ってもらったり帰ってきた時に持っていったりできますしね!
引っ越し先に着いたら真っ先にベッドにスリープカービィ置くんだ…

自分、今の時代にLINEやってない人間なんですけどやっておいた方がいいんですかね!?
調べてみると今は料金が掛からないLINEで全てやるって出たので
大学に向けてやっておいた方がいいのか不安になりまして
登録はしてるんですけどなんか微妙で今はアンインストールしてるんです
いつでもチャットしているようなあの感じがコミュ障の自分にあんまり合わないのですよ(・-・)
それともやっていた時期の相手がそういう使い方していただけかな?
スタンプとか可愛くて良いとは思うんですけどね!メール通話タダなのも助かりますけどね!
でもtwitterで足りると思うし実際足りてるんですよ。。。
リアルの友達が何食べるのかとか何のアニメ見てるのかとかリアルタイムで分かるので・・・
こういう書き方するとストーカーみたいでアレですが
しかしせっかく友達出来て「LINEやってる?」と聞かれて「いや…」と答えるのも惜しいので
IDくらいは記憶しておくようにします
たまごっちストアレポ書こうと思ってたのですが多分31日にも寄れるので
           その時またゆっくり見てきて書きます!

■再び音ゲーにはまる

昨日まで福島の実家に行っておりました
本当に何もしてないんですけど…ゲームセンターに行ったくらいです
実家の近く何気にゲームセンターが沢山あるんです。今住んでる所以上に!
リフレクとポップンが1クレ4曲のお店があって幸せでした
今住んでる所のゲーセンはどこも1クレ3曲なんですよね…
4曲のところもあったけど18からアップデートしてない上に最近休止モードに入ったんです
グルーヴコースターが入ったりで力入れてるのに何でアップデートしないんですかねぇ…(半ギレ)
最近音ゲーの種類増えてますよね~
自分はポップン、ユビート、リフレクでたまに友達や弟と太鼓の達人って感じです!
ギタドラとサウンドボルテックスとグルーヴコースターもやった事あるけど自分には難しかった
ダンエボが凄い面白そう!と思っているのですがあれやるのに勇気が必要だよ!かなり必要だよ!

4月から住む所のゲーセンも調べてるのですが
近くのゲーセンはどこもポップン1クレ3曲でしたorzリフレクは1クレ4曲の店ありましたが。
そして今月の31日に引っ越すことになりました
なお荷物詰めは全く終わってない模様
27日には業者に預けるんですよ…約4日間パソコンできないわけですよ…
3月までスマホスマホな生活だったからPC無しもかなり慣れたけど
最近パソコンで絵描くのが楽しすぎるのでツラいです(↑o↑)
入学式までちょっとだけ日数あるので自転車で色々散策しようと思ってます
実家からキッチン用品や布団貰ったり、炊飯器とかドライヤープレゼントして貰ったり
一人暮らしに段々近づいてはいるのですがあと一ヶ月もしないうちに大学生になる実感がまだ無いです

今日萌えおこし電波ソング(めうめうぺったんたん!!)Nフルコンボしました!
fc2_2014-03-24_22-25-57-105.jpg
レベル26でフルコンボとか去年の自分では考えられない
好きな曲だからかな!?ひなビタ良いですよね!
ちくパが一番好きだけどこっちはクリアすらできません
咲子ちゃんがホーンテッド★メイドランチで風変りしてたのは嬉しいような怖いようなです
めうめうはプレイしてて凄い楽しいですねー最後の連打が気持ちイイッ
そして今日野球スタジアムクリアしたので念願の去る金合戦(あさきのくりむ童話2)解禁できました!
嬉しすぎてノリノリでプレイしましたよー!ボーカルを押すの難しい
くりむさんが好きすぎてビーマニやるのが楽しい
マッハマンの歌が大好きで最近リフレクプレイするのが一番楽しいです
好きすぎて着メロにしてます
一番高い難易度(リフレクではハード)はどの音ゲーでもプレイしないししてもクリアできないけど
マッハマンの歌だけはやってるしクリアもできます!ギリギリですけど!
太鼓の達人みたいに音楽のリズムに合わせて音が鳴るのが最高に心地良いんですよ
どんどんコナオリ曲解禁されていくし今日やっとオーダーというものを知って
パステルくんさんの装備グレードアップしていくのが面白くて面白くて…
オーダー、商売上手な制度ですよね
今日上手い人のプレイを見て指を器用に動かせば沢山降ってきてもなんとかできると知り更に楽しくなった
それでも上にある矢印みたいなやつを押すのはまだ慣れませんが

ポップンラピストリアの新しいポップじゃない絵は
一昨年だかにあったエイプリルフール絵思い出してなんか普通に見れないwww
プレイ画面では普通にポップな画風に戻るみたいですけどね
ゲーム自体が好きだから絵柄変わってもやりますが
あの絵の感じからして今後新キャラはイケメン美女な人間キャラだらけになりそうでちょっと不安
人間キャラが嫌いってわけじゃなくてよく分からないキャラとか動物みたいな人外キャラが
ポップンの良いところの1つだと思うので…
ついでに言うとポップな絵柄の人間キャラも良いところの1つだと思います
でもジズが引き続きポップな絵柄で描かれてたりよく分からないですね


少し気が早いけどブログランキングのカテゴリを高校生から大学生に変更しました
正直ブログランキングはもうやめていいかなーとも思っているのですが
今までの記事ほぼ全部にバナー貼ってるからやめるとかっこわるいと思いまして。
学校の事何も書いてないのに大学生カテゴリっておかしいだろお前って感じですが
一人暮らしで心細いだろうし高校よりは学校の事も書く!と思います!
しかしブログランキングも大分過疎化しましたよね…前は上位のポイントもっと凄かったのに
やっぱりtwitterのようなSNSが流行ってるせいですかね
でもtwitterは時数制限もあるしやっぱりブログが一番だと私は思ってます
こうしてどうでもいい事をグダグダ書けるしどうでもいい画像を貼れるし他のブログも見ていて楽しいし
twitterの「タイムラインを荒らす」なんて恐れも全くあれませんしね!
だから最近のブログ離れサイト離れが寂しいと思いつつあります
自分も近々サイトの更新ちゃんとします(震え声)
SNS以上の手軽さが思いつかないけど次は何が流行るんだろう

■メロディっちの目の色が好きなことだけを伝えたい記事

進路決まったのに更新できず申し訳ありません!
更新してないからといって忙しくしてるわけでもなく、まだ引っ越しの準備あんまりしてません(クズ)
合格した実感が沸かなくてなんか創作絵をひたすら描いてます・・・
今日はお世話になったバイト先にお寿司を注文すると同時に挨拶してきました
稲荷寿司ときゅうり巻とおしんこ巻おまけして貰って拍手までされて凄いありがたかったですね
長期休暇に帰ってきたらまたお仕事させて頂くんですけども。
引っ越してもアルバイトしたいなぁーあっちは新潟より給料良いだろうしぃー今お金本気で無いしぃー
と思ってはいるけどバイトする余裕無さそうな予感
課題沢山出るらしいし大学ってよく暇とか聞くけど実際そうでもないとも聞きますし・・・どっちだよ!

我ながら春休みを無駄に過ごしすぎなので今日からはもっと充実させます!させたい!
短気バイト探したけどどれも「長期の方歓迎!!」だから面接結果が目に見えてるので
他の事頑張る事にしました・・・原付の免許を取ってしまうか
何で今更原付!?普通車の免許とれよ!って感じですが、去年の夏ごろ原付の実技を受けてまして
後は学科試験合格すれば取れるんです。それを長い間放置してるんです(:D)TL
放置しすぎて普通車の免許とれるようになってしまいましたが
せっかく実技受けてきたしお父様にもバイク乗るの薦められてるから取ろうかな!?と考えてます
乗れるようになったら東京を乗って回りたいッ!

先日たまごっちストアで買った付箋
最近こういうカワイイ付箋流行ってますよね!自分の初カワイイ付箋はたまごっちのになりました
この濃い色合いがイイ!
ふんわりした絵柄のもあったから今度行ったら買いたい
このオールスターポップ柄シリーズ大好きです
オールスターなのが凄く嬉しいしJINCOさん絵だし色合いが濃くてカワイイ!

商品については次の更新でもっと語るとして
今回注目したいのはこのシリーズのメロディっちの目の色です
凄い水色ですよね。他のたまごっちの目の色と比べても浮いてる色じゃないですか
メロディっちはアニメでも紺色目のキャラが多い中わりときっぱりした青色で
JINKOさん絵でもわりときっぱりした青色で
漫画でも他のキャラはベタ塗りで眼が描かれる中トーンで描かれてる事が多いです
最初は意識して無かったんですけど漫画でも差別化して描かれてるの見てから
特別な色合いの目なんだなーと意識して見るようになりました
・・・・それだけなんですけど
各たまごっちのアニメでの目の色合いは見てると結構面白いです
たまごっちで育てられるキャラだけまとめてみる(単色なのはスルーで)
同じ系統でも微妙に違ったりするので参考にはなりませんが
紺×薄紺系
まめっち、くろまめっち
紺×濃い青系
めめっち、ふらわっち、まきこ、わたわたっち、ポンポンっち、ききっち
紺×青系
もりりっち、すのぽっち、ほしガールっち、くるるっち、スマートっち、ゆめみっち
ギラギラっち、マイスターっち、ヒーローっち、マドンナっち、ぴちぴっち、ごっちもっち
しりもっち、くいしんぼっち、しんしっち
紺×水色系
ちゃまめっち、ペコペコっち、ゆきんこっち、ひめスペっち(ちょっと薄いけど)
紺×緑系
ラブリっち、なちゅらっち、しぐれひめっち、ライトっち、なんでっち
キラリっち、ジュリエっち、ナイトっち、キラもっち
紺×茶色系
ぐりぐりっち、みらいっち、コフレっち、あまくっち、もなかっち
チャラっち、わがシエっち、タクトっち
紺×紫系
うわさっち、あげっち、ピアニっち、りんくるっち、パティっち、ふりふりっち、デコレっち
ワルツっち、ハープっち、どやっち
紺×赤系
ぺろっち、からくっち、くれーぷっち、あみあみっち、あっちっち
その他
メロディっち(青×水色)スペイシーっち、アカスペっち、ピポスペっち(青×薄青?)
今作ったやつなので見落とし・見間違いは許して下さい!!oyz
大体キャラの色に合わせて目の下部に出る色も決まってる気がします

あとメロディっちの特別な部分といったら英語を交えた話し方ですよね
メロディランド出身だからかと思ったら他のメロディランドキャラは標準語でそんな事なかったという
青い目と合わせて日本人から見た外国人(アメリカ人)的なのをイメージして
デザインされたんじゃないかとかたまに思ったりします
この絵に持っていく為に無理やり考察風味な書き方しましたすみません
ペラペーラ
眼の色について書いてすぐにりんくるっちの目を違う色で描いてる奴
メロディっちとメロディランド出身の二人・・・と言いたいところだけど
ピアニっちはドリームタウン出身かな?実家て書かれてるし
4月からの新シリーズでまたメロディっち出るのが楽しみですー!
たまごっつんでドリームタウンキャラとたまごっちタウンキャラを同時に見られるとか豪華すぎますよ
期待しすぎちゃ駄目だと思いつつも期待が止まりません
たまごっちスクールとドリームスクール(建物そのもの)の恋バナ回がある予感がします

追記で拍手返信です!拍手ありがとうございますッ
続きを読む >>

■初期の地獄のミサワは結構ほっそりしてる

嬉しいご報告があります!(PCのネット回線が不安定で更新遅れました…)
もうtwitterで言ってて新鮮味無いんですけど
ビクティニになんて事してるんだ
大学やっと合格しました!!
先日受けた東京の某芸術大学です。新潟から通えるわけないので4月から寮で1人で暮らします
高校合格した時もビクティニ描いたので今回も描きました!正直すまんかった
しかし高校も第一志望ダメで今回もダメでしかも何回か落ちてるっていう…まるで成長していない……
アッネガティブになってしまいましたすみません!
しかし中学の卒業文集で「東京辺りの美術大学に入って(今思うと漠然としてる文章)」なんて書いてて
ある意味その夢が叶ったわけですし、都会の学校だから色々な面で恵まれてそうですし
結果は良かったんじゃないかなー!?と思いつつあります。
合格してもデッサンや色彩構成は描き続けた方が良いと教室の先生に言われてるので
気を抜かずに描き続け、大学もお金凄い掛かるので給付の奨学金取れるよう一生懸命やりますッ!
自分がやりたかった事を4年間学べるので大切にしていこうと思います
とか言いつつイベントにも行けてポケセンみたいな専門店にすぐ行ける環境に住む事を楽しみにしている…
…と思いながらも家族から離れてやっていけるのか不安を抱いてる…

4月から上京に近い事やる事になりました。上京なんて自分には縁のない言葉だと思ってましたね
途中までは住むの東京じゃないんだけどそれでも電車で1時間で行けるんです
今まで地方に住んでた自分からしたら夢のようですよねこれ
いや遊びの事ばっかり考えてるわけじゃないですよ!?
ただ合格した実感が全く無くて大学生活もどんな物なのか分からないんです
多分入学するまで実感沸かないと思います。
今は大学に送る紙書いたり、寮生活に向けて何持っていって何買えばいいのか考えてます
寮は日曜以外朝と夜ご飯が出るめちゃくちゃしっかりした所に行きます!
これは決して自炊が出来ないからではなく自分自信が色々アレな人だかr(ry
やっていけるのか不安だけどリアルでもネットでも身近な人で寮に行く人が居るので
一人じゃないのよ!と自分に言い聞かせて頑張ります

何はともあれ
今までの受験な記事を見て下さっていた方、拍手やコメントやツイッターで応援の言葉をくれた方
本当にありがとうございました!そしてこれからもよろしくお願いします!
環境も変わるという事でより一層力を入れて自己満足に更新していきます

そういえば高校も卒業しました(おまけ扱い)
合否発表が卒業式真っ只中で死ぬかと思った
離れてもずっと友達だょ…!いつメンLOveゝ(*⁰▿⁰*)ノ学校大好き♡
と言えるようなピチピチな生活は送れなく、嬉しい事より苦労した事の方が多分多くて
三年は進学に気を取られすぎでちょっとどうでもいい感じに思ってた高校でした
1、2年は今思うと何やってたんだと思う程なんか必死になってて気持ちが酷く沈んだりとしたのですが
3年は悟りを開いたのか落ち着けて、結構連絡の取りあいしてる趣味が同じステキなお友達が出来て
ずっとこういう関係を続けていきたいなと思っております
ココに書いても意味無いけど
中学の頃から憧れだった文化祭に参加できて楽しかったです!でも体育祭はアレだったです!
そして三年間先生にはあまり恵まれませんでした・・・
大学はもっと良い生活送るようにします!今までよりこれから(至言)

アニマックスやカートゥーンネットワークのようなCATVを去年秋頃から見ているけど
家から離れる事になったのでもうすぐ見れなくなります。悲しいなぁ・・・
そのかわりテレビ東京が見れるようになるんですけどね!
夜ご飯食べながらアニメのポケモンとたまごっちが見れる日が来ると思うと胸熱
海外のアニメに凄くはまっておりまして、それらは地上波でやってないからガチで見られなくなるんです
DVDも出てないのばかりなので・・・寮でも契約すれば見れると聞きましたがお金も時間も無いし
海外のアニメはどんな内容であれスカッとする物が多くて何よりキャラクターがKAWAII!
カートゥーンネットワークでやってるおかしなガムボールってアニメには一番はまりました
CGとか実写とかドット絵とか色んな手法で表現されてて話も見た目も凄く面白いんです
ゲームネタもよくあるし!
それもブロック叩いてお金出すとかゼルダのごまだれ~をほぼそのまま言うとか結構露骨でwww
あと死んだけどまだ残機あるから大丈夫!ってネタが凄い笑える
このネタはフィニアスとファーブ、アドベンチャータイムでもありましたね。どれも面白かった
他にも面白いアニメ沢山あって紹介したくて仕方ないのですが・・・
まだ見れるうちに紹介しちゃおうかな!?!
初代のアニポケもキッズステーションでやってて懐かしい気持ちで見てます。面白い!
今ではあまり見られない結構露骨なパロディや主にカスミ関連での下ネタ?が新鮮でイイ

■初一人旅行(?)

お察しの通り前回の大学が駄目だった為新たな大学を受けるべく東京に一人で来ております
受験より一人で東京に来てホテルに泊まるという行為の方が心配なのは秘密だ!
こんなの初めてだから生き延びれるか不安で・・・心細いからTwitterでいつもよりどうでもいいこと沢山つぶやいた気がします
新幹線乗る時どの番号の黄色い線の内側に並べばいいのか今日まで分からなかった人なので(^o^)
あと電車やバスにあんまり乗らない(言い訳)から未だに間違えます。都会の小学生よりこの辺の知能低いです
今日はなんとか生き延びれたが明日、無事試験を終えて新潟に帰る事はできるのか!?

明日受験で時間も遅めなのでぶっちゃけ日帰りでも大丈夫そうなのですが余裕持てるようにって事で前日に来ました
今日過ごしてて前日に来てほんと良かったと実感してます。当日だったら駄目になってたと思う
時間少しあるから東京駅一番街見れたし例の如く電車を間違えて意味なく往復して乗ってたりしたせいで時間が潰れたし
学校がどこにあるのか確認したら物凄い回り道して早く行けるところを1時間も掛けたし
時間無駄に消費しすぎでホテルに着くのも遅くなって夕飯も21時になりました・・・夕飯はすき家でした・・・
ホテルに荷物置いて夕飯食べに行ったので「手ぶらで東京を歩く」が実現できました!!!
コートのポケットに手入れて歩くという端から見るとクソうざい歩き方

前書いた大学駄目だったら海外留学したい~と書いてたのは本気で思ってて資料も取り寄せたりはしたのですが
行くなら夏休みみたいな長期休暇にしてくれ!!と言われこれは一旦置いとく事にしました
で、先生にいくつかの学校を薦められたけどそれらは自分が前まで受けてた学校に比べてお金が掛かるので
今年一年バイトしつつ勉強してまた来年度挑戦するいわゆる浪人も希望したのですが
後で返してもらうからどこか進学してほしいって事で今に至ります
本当こんなんで応援してくれてる方々や家族に失礼で自分に自分で絶望なのですがまだチャンスはある!ので突撃してきます
今だから言えることなのかもしれませんがこの前の試験、このブログにも若干書いた覚えがあるけど何であんな風に描いたんだ…と
他の人の作品と見比べて後悔した面もあったんです。もっとぶっちゃけて言えば題目勘違いした気がするんですよ
今更言い訳乙すぎること書いてなんだこいつって感じですが何が言いたいのかというと
今回こそは後悔がないよう落ち着いてしっかりやってくるようにします

これも今だからこそ言えるしょうもない話ですが前まで受けてた学校に受かる自信がよっぽどあったのか
つい前まで志望校その学校ともう一つしか考えてなかったんです。しかももう一つのもう募集終わってるという/(^o^)\
その反省を踏まえて(遅い)今は3校候補にしてるけど受験生としてありえないと自分に自分で呆れた
世の中甘く見るのダメ、ゼッタイ(戒め)
これから受ける学校は都会にある学校だから環境的に最高だし
好きなクリエイターの人が卒業した学校だからモチベーションも上がるし
ちょっと今日個人的な衝撃を受けてテンション上がりつつも安心を手に入れて
学校に対する愛(?)は十分なのであとは試験の面で頑張りますっ!

なんか全体が言い訳みたいな変な記事になってすみません!
最後に東京駅一番街のたまごっちストアにあったたまごっちの写真

前に原宿のたまデパにあったものに近いですが大分立派になってます
動いてる上に雛人形飾ってあって実機を大きく写してるみたいになってるんですよね
ていうか本当に実機?明日ちゃんと見てきます
東京駅一番街のキャラクターストリート最高ですね!ポケモンとたまごっちが並んである嬉しさ
小さいたまデパ、ポケモンセンターみたいでオリジナル商品が沢山あってたまらない
買った商品ガサガサ持って受験しに行くわけにはいかないので帰りに買ってきます
しかし平日なのに東京駅は人混みがやばい

■本当に酷い状態になると黙り込む事が分かりました

生きてます。でも死にかけてました!!(死相)
バレンタインの14日に逆流性食道炎になり、翌日15日に無理して新潟市に行ったら悪化しました(∵)TL
簡単に説明すると何か食べたり飲んだりすると吐き気や目眩に襲われるけど
普通にお腹は空くっていうとんでもないやつです。めっちゃ辛いです。
ツラすぎて鬱になった・・・スマホ弄ってたまにテレビ見るだけという酷い生活送ってました
こういう時に限って美味しい物が飛び込んでくるんですよね!悲しい
これを抱えつつ高校生最後のテストを乗り切り
(登校中自転車で吹っ飛ばしすぎたせいなのか酷い吐き気に襲われた時は死を察知した)
赤点もあることなく卒業式までの謎の休み期間に突入したもののこれのせいで全く嬉しくない休みになり
休みも中盤に差し掛かった今やっと治り、よし絵描いてブログ更新するぞと意気込んでたら
今度は風邪をひきさっきやっと病院に行ってきて今に至ります
厄年か何か?
厄年は去年で終わったはず・・・
ただの風邪又はアレルギーと診断され沢山薬渡されました。また花粉の季節が来ましたね(絶望)

ディアンシーちゃん!パステルとコピックで塗りました
美術部に入ってたのにこの歳になるまでパステルを使った事がない人が居るらしい
中学も高校も美術部という名の好きなアニメゲーム披露する部だったからね、仕方ないね
主線は漫画用ペンとピンクのフリクション
ゲームの方の公式絵で宝石の部分の主線の色が黒じゃないのが凄く美しい
凄く可愛くて好きです!
可愛い幻ポケモンに入るんだろうけどビクティニやジラーチとは違った「可愛い」な気がします
メロエッタに近いような・・・ビクティニ系がマスコットならこっちはアイドルみたいな・・・
投票で過去の幻ポケモン1匹配布とあったので今年は幻解禁しない方向なんだと勝手に思ってましたが
まぁしますよね!でもディアンシーは短編に出るタイプだと思ってました
やっぱり劇場で配布?メレシーの進化説メガ進化説があるけど普通に単体なのかな
短編に登場するポケモン紹介ページ、ダークライだけ浮いててちょっと笑う
腕組んでるの可愛いけどww
このメンツに交じってワイワイやるのかクールな役柄になるのか想像するだけで面白いので楽しみです
ディアルガvsパルキアvsダークライを見た後にこれ見たら更に楽しめそうな予感
しかし破壊の繭なんて物騒なタイトルにディアンシーが出るなんて予想できませんでした
性別不明なのに(どう見ても♀な容姿だけど)お姫様って直球な言葉使われるのも意外

ディアンシーで検索すると来年の映画主役と思われる幻ポケモンのパルレ風景が出るのですが
それは大丈夫なんですかね・・・3DSだから改造出来ないと思ってましたがやる人はやるんですねぇ
今までと違って海外でやってる人しか見ませんが
出ないけど存在はしている伝説ポケモンの色違いも解析されてますね
イベルタルの色違いかっこいいから出ないの残念。出るとしても自が手に入れる確率はかなり低いけど。
こういう未解禁ポケモンの情報見てて変な恐怖を抱くのは自分だけじゃないはず
まだ世間には出てないのに普通に触ってる人が居るのがなんか怖い!
公式絵がまだ無いから悪く言うと改造ポケモンのように見ちゃうんだけど
ちゃんとゲームの中に実在するという事実によく分からない不安感!
これ書いてて思ったんですけど幻ポケモンの杉森さんによる公式絵って公開してないだけで
最初から他のポケモンと一緒に描かれてるんですかね?
スカイフォルムシェイミや覚悟の姿ケルディオみたいな後付っぽいのは勿論後から描いてるんだろうけど
デザインとか関係なくダークライの頃からこんな気持ちがあります
DPは専用のイベントもあってより怖い。普通に解禁されたらそんな気持ちどっかに行くんですけど

ツインテールの日って事で描いてpixivにUPしてた絵

パンプジンは後ろ髪?あるからツインテというかロングヘアーだと描いてて気づいたのでした・・・
描きそびれたけどエリキテルもツインテールっぽい!と思います!
垂れ耳な印象の方が強いけど
多分♀
リボンつけて無理やりそう見せてる感がするけど気にしない

アニメたまごっち、4月から今までのキャラが大しゅーごーな展開になるらしいっすね!
楽しみです
ゆめキラとラブリっち、メロディっちとピアニっち、もりりっちとみらくる姉妹、の組み合わせが見たい
歴代ヒロインは勿論たまごっちタウンの仲間達にまた会えるのが嬉しくてたまらないです
ドリームタウンとたまごっちタウンとひめスペっちで離れてるけどどうやって展開していくんだろう
ぐるぐるたまごっちをベース?にやっていくんですかねぇ
でも情報見る限りだとラブリっちが結構前面に出てるんですよね
たまごっち本体の新型はまだピアスが出てるし主要キャラもほぼ皆ピアスで追加できるから
暫くは出ないんじゃないかと思ってたんですけどなめこピアス以降ご無沙汰なんですよね
やっぱり出るのかな?出るのかな!?
次はキャラ一人一人のモーションもっと沢山用意してほしいですお願いしますバンダイ様
そしていい加減P’sの配信アイテムがちゃんとDLできない不具合を直してほしいです(切実)
パステルが似合いそうな子達を描きました。たまごっちとパステルの相性イイ!
女の子に挟まれるも動じないまめっち
簡単にほわっとした色合いが出るからパステルおすすめです!!
こんな感じで脇役キャラも大しゅーごーしてほしいなぁ

追記で拍手コメント返信です。遅くなって申し訳ありません!
拍手毎度ありがとうございます。最近多くて嬉しいやら更新あんまりできてないから申し訳ないやらです
続きを読む >>

プロフィール

もなか

Author:もなか
ゲーム・創作は
「はーコ」名義でやってます
絵と漫画を楽しく描きたい人
カワイイキャラクター(特に人外)が
大好きです

☆創作
☆ゲーム
任天堂、格ゲー、音ゲー
3DSフレコ 1461-6516-2157
☆カートゥーン
☆玩具
たまごっち、フィギュア等
☆文房具
ネオックス・グラファイトは神だと思う
☆聖地旅行
ポケセンとかディズニーランドとか

本家ホームページ

絵やオリキャラをまとめてるサイト

カレンダー

02 ≪│2014/03│≫ 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

ブログ内検索

twitter

なかのひと