■2014年04月

■3DSのすれ違い通信ONにして校内歩いてると毎日10人とすれ違う

寮の友達の誕生日にプレゼントした弱虫ペダルの東堂さん
TO^DO君
弱虫ペダルはアニメ一回見れたっきりなのですがキャラの目が好きです!
等身高い絵なんだけどデフォルメ気味?の目のキャラがわりと居るんですよ~
この東堂さんとか真波くんとか鳴子くんとか
個人的には青八木先輩が好きです(一回しか見てないガチにわかの感想)

大学生活ほんと刺激的~☆(ゝuо)v
良い事もあれば悪い事もある毎日で何より疲れる…学校行くだけでくたびれます
帰っても家族居なくて寂しいしツラいし…
疲れた日はぬいぐるみに話しかけてます(気持ち悪い)
なのでネタは沢山あるのにブログ中々更新できない毎日です、すみません!
でも今までしてた事を忙しくてやれなくなったから色々崩れてきてる面もありそうなので
短文でもいいからできるだけ毎日更新できたらなと思ってます
最近は好きなものへの情熱も復活してきたので!!
お友達も増えてきて嬉しいです
ただこっちに引っ越し来て学校が始まってからテンションというか性格が
新潟に居た時とは比べ物にならないくらい暗くなってるから
迷惑かけたり話してて反応や返しが上手くなかったりでアレなので
早くこの生活に慣れて色々話したいなと思ってます…
もうバイトの面接受けてる新入生の人とかなんなの!?こっちはそんな余裕全然ないよ!?!

引っ越してきて約三週間目ですが部屋が全く片付いてません
というか来た時より散らかってる気がします…物を沢山出したのと追加で色々送られてきたので
散らかってるわりにはクローゼットが活用できてなくて
床や机にはものが沢山あるのにクローゼットはガラガラって状態です
言い訳すると朝は起きるの遅いし放課後は疲れて片づける気も起らないんですよ(^~^)
夜はよく眠れないし…そして学校で眠いし…
ズボラすぎる
しかしポケセンや先輩にオススメされたお店でグッズや洋服を買おうと計画してるので
それまでにはなんとかしようと思います
1人暮らしの利点は家具とか日用品が好きに買えることだと思うのですよ
なので日用品や家具はキャラもののカワイイのばかり買ってますし今後も買い続けたいです!!
普通のより値が張るけど見てて楽しいし100均にも結構あるし
マイメロディ ルームボックスマイメロディ ルームボックス
(2012/08/10)
サンリオ

商品詳細を見る
今はこれが猛烈に欲しいのです!ゴミ箱1つしかないからきつくて
書いてませんでしたが去年の冬頃からサンリオが凄い好きなんです
今まではかわいいーと思ってた程度だけど凄い好きになってからはマニア的目線で見てるっていうか
ポケモンやたまごっちと同じ目線で見てるみたいな
あとこれも欲しい!
この派手派手感が素晴らしいですよね。目が☆になってるのカワイイ
パワーパフガールズのグッズは結構置いてるの見ますが
それ以外のカートゥーングッズは見なくて寂しい。アドベンチャータイムグッズも未だに見たことありません
結局カートゥーンについて書かないうちに見れない環境になってしまいましたが
今見たくて仕方ないです…おかしなガムボールのあのうるささ(褒め言葉)が恋しい
だから金曜日にやってるミュータントタートルズが面白くて嬉しいっす(↑ν↑)
こんな感じで好きなジャンルの幅がわりと広がってるので
今まではゲームメインでしたが色々書いて描いていけたらなと思ってます!勿論ゲームの事も!

twitterでもぼやいてましたが先日漫研の皆さんとガストに行きましてですね
それが楽しくて仕方がなかったんです!
好きなジャンルが同じ人とも違う人とも話してて楽しくて嬉しくて…!
今まで部活では大体皆好きなジャンルが同じだったのですが
大学ともなると皆好きなジャンルが様々で描く絵柄も様々でいや~楽しいです
自分と同じオタクな人ばかり集まる所だから話にも着いて行けるし先輩も同級生も皆楽しい人だし
なんか大学生活に光が見えました
今日開催される寮の新歓会の参加にノリ気じゃなかったのですが
下ネタ&熱い漫画トークをしてくれた先輩が準備頑張ってるようなので行きます(決心)
スマホにもついジャラジャラつけてしまう
この映画泥棒とパトライトさんのスイングをセットでつけてるだけで
左右の人差し指をクロスしつつ「もしかしてこのCP好きなの?」と聞かれた時は
リアルでファッ!?となりました・・・・・
ネットでしか見たことなかったものを現実で言われた衝撃。凄い世界ですわ
決してそういう気持ちでつけてるわけではないので…アリだとは思いますが
こういう人外キャラ好きな人も居て嬉しい!楽しくやっていけたらなと思います
アニメの録画貯まっててでも見る時間なくて悲しい

■寮に入って早くも一週間経ちました

今日は大学が休みです!疲れまくりだから嬉しい(^o^)
いざ学校が始まると家族居ないの本当にキツイです…何か楽しい事見つけなければ
そして学校もガイダンスだらけで正直退屈なので早く授業始まってほしいです
早く学校に慣れたい!慣れないとなんか死にそうになって本気でやばい!
せっかく良いお友達が数人できたのに自分のテンションが駄目なせいで申し訳ないんです
入学式に話しかけてくれた人も居るのに会っても会話続かないし…あぁぁぁ…
今週は学校散策したりサークル見学に行ったりして早めに慣れるよう行動します(^~^)
しかし未だに大学というか高校の延長戦みたいな変な感じです

昨日学校でサークル紹介がありまして
映画サークルの紹介にあの映画泥棒のコスプレしてた人が居たんですよ!!!!
凄い嬉しくて嬉しくて…クオリティ高いし…ちゃんとスーツ着てるし…手袋はしてないけど…
体育館から出てる時その人が居たので「写真撮らせて下さい」とか言っちゃって撮らせてもらったんです!
ポーズみたいの撮ってくれて優しかったです
載せたいけど許可とってないので一人で見てニヤニヤしておきます(ダメって事はないだろうけど)
撮らせてもらった後「かっこいいです!」とか言って我ながら必死できもい
友達居たら多分引かれてたから1人で良かった(安堵)
人見知りしまくり、しかもこの学校では更にコミュ障な自分がこんな行動するなんてよっぽどですよ
って思ったけど
前から好きなお店や着ぐるみに会うと積極的になるから好きな事に関してはアクティブなのかな?
典型的オタクじゃないか(呆れ)
なんと映画泥棒だけじゃなくてパトランプさんも居たんですよ!
映画泥棒で予算無くなった感のあるパトランプさんだったんですけど…いやあれパトランプなのかな…
そっちも可愛かった!写真撮りたかったです…また出てこないかな
絵に描くとこんな感じです↓
黒目は多分中の人の視界用穴
服はうろ覚え
左のはシナリオサークルの紹介で出てきたよく分からないのなんですけどこれも可愛かったです
遠くから見てて本当によく分からなかったから人外すぎる絵になったんですけども
目?が赤く光っててのろのろ歩いてて、ランプみたいの持ってる人がそれを追いかけてたんです
隣に座ってた人は怖いって言ってたけど面白かったですよ!本当に何だったのか分からないけど!
こんなん書いといてどっちのサークルも入るつもりはないんですけどまた会いたいです
高校と違ってどのサークル紹介も自由にやっていて大学だなぁと思いました

紹介が終わり映画泥棒さんの写真を撮らせて頂いた後は色んなサークルを見ようと思っていたのですが
吹奏楽サークルの人に拉致されて結局サークル見学それだけで終わりました
そして入る気もないのにクラリネットを吹かせてもらいました
でも皆さん親切で楽しかった!
吹奏楽と言えば中学の頃に吹奏楽部を体験した時金管楽器の何かを吹かせてもらったけど
全然音が出なくて部員の人と気まずい雰囲気になった微妙な思い出があるのですが
今回は音しっかり出ましたし気まずいどころか楽しげなムードで成長(?)を感じました…
今の所漫画サークルと生徒会みたいな委員会の掛け持ちをしようかなと考えてます
まだどっちも見学してないのではっきり言えないんですけど(´^ω^`)
あとこの大学ポケモンサークルあるんですよね。見かけないけど
それも良いかな~と思ってるのですが漫画でポケモン好きな人見つけて話した方がいいかなぁどうかなぁ
漫画サークル入っちゃうとアニメのたまごっちとポケモンが生で見れなくなるのですが
録画してなんとかしようと思います、はい


テレ東アニメって平日の朝からやってたりして凄いですね!(地方住み並の感想)
初めて見たアニメでは
ミュータントタートルズとデュエルマスターズが面白かったです。毎週見よう
レディジュエルペットがギャグ路線じゃないっぽくて個人的に残念でした…絵はカワイイと思うのですが。
まだ見てないのでは
オレカバトル・ヒーローバンク・MLP・アベンジャーズ・妖怪ウォッチが気になってます!
パックマンのアニメも凄く見たいのに東京とCATV限定みたいで泣いた。
健全ロボダイミダラーも気になる。公式ホームページ酷すぎワロタ
この前アニポケの特別編見たのですがオリジンみたいのじゃなくてサトシの本編の外伝って感じでしたね
「サトシ」ってワード出てきたしポケモンの鳴き声とか作画一緒だし
ポケモンがメガストーンを持っている(というかくっ付けてる)描写がなんか面白かったです
ゲームの方でもああいう風に持ってるイメージなのかな
ズミさんゲームでは怖いけどアニメではわりと優しそう

■エイプリルフールなんて無かった

くぅ~疲れましたwこれにて入寮です!
31日から居たんですけどね(^~^)
荷物は全部ダンボールから出したのですがまだ片づけ終わってません
持ってきたぬいぐるみとりあえずベッドに全部置きました。後でちゃんと棚に置きたい
fc2_2014-04-03_10-06-26-544.jpg
なんか子供部屋みたい。子供部屋でもあながち間違いじゃないんですけど
今まで畳に布団敷いて寝てたのでベッドで寝るの嬉しいです
こんなにぬいぐるみ置くスペースあるし…!
真ん中に居るぷっちょのヨーグルト君を抱いて寝てます
きもくて申し訳ないんですけどぬいぐるみ抱かないと寝られないんです。抱き枕依存症?
まだ家に大きいピカチュウのぬいぐるみとかあるので早く持ってきたいですッ

今日は入学式です!いよいよ私も大学生です!実感沸いてないです!
授業着いていけるか、友達できるか、遅刻しないか、単位とれるか…色々ガチで心配ですが
4年間悔いの無いようやれるようにしたいです
入学式より夜にやるたまごっち!とアニポケ特別編の方が楽しみなのは秘密だ!
寮にも入って3日経ちました
メールやtwitterで話せてるので寂しさは最小限に抑えられてると思います
リアルの人でもネットの人でも話してくれる皆さんに圧倒的感謝・・・・・・!
昨日入学式の為に親と弟が来て、ホテルに戻っていった途端凄い孤独感感じたんですけど
あのいきなりシーンとなるのが…時計のカチカチ音が悲しい
ピカチュウ♂とピカチュウ♀のクッキー☆
昨日は31日にポケモンストアで買ったこのピカチュウクッキー片手に両隣の人に挨拶しました!
緊張して仕方が無かったです
その晩挨拶した人に会って本当に他愛もない事で少しだけなんだけど話せて
挨拶して良かった!!と心から思いました。挨拶ってやっぱ大切ですね!学校でも大切にしていきたい
出るご飯が美味しいです。味噌汁が美味しくてついおかわりしてしまいます
20日に寮の歓迎会あるから馴染めると良いな~~

収納方法を色々考えてます
一昨日は100均で色々見てきてタオルかけるのとか買ってきました
吸盤が外れる場合はハンドクリーム塗ればいいと見たので塗ってみたら本当にくっ付いてびっくり
ガタガタ外れてイライラしてたのが嘘みたいですよ!
でもタオルかけるアレは吸盤より強力なシールみたいになっててビタッとくっ付くタイプの方が
良いと思います…強くくっ付くからちゃんと外せるのか心配ですが。
洗面所に洗顔料とかスプレー置くところが無いので今はそれをどうするか考えてます
未だにポーチから出し入れして使ってるから早くどうにかしたい!
fc2_2014-04-03_10-08-01-321.jpg
31日にたまごっちストアで買ったくちぱっちのメラミンカップ!
こういう顔がドーン!となってるデザインが大好きです
この水道、お湯の蛇口が少しでも緩んでるとぬるい水が出てきて気持ち悪いのできつくしめてます
水を口に含んだ瞬間広がる水のぬるさって絶望的に気持ち悪くないですか!?
お風呂入る時は楽に温度を調整できて良いんですけどねー…

机の上も絶賛片付け中です。早く片付け終わらせて絵描きたい
ペン立てにはゆきこたんパッケージの雪印コーヒーパックを使ってます!
今まではウルトラマンサイダーや仮面サイダーをくり抜いてペン立てにしてたのですが
ダンボールに缶入れて送ったら凹んじゃうかなーと思いまして
fc2_2014-04-03_10-07-11-147.jpg
個人的に真ん中のキャップ被ってるゆきこたんさんが一番好きです。皆かわいいですけど!
こんな感じでやってる収納法自慢を今後書いていくと思うのでよろしくお願いします(^ν^)
良い感じに収納出来ても自慢する相手が居ないから書きたくなるんですよ…悲しいですね!
よって買ったグッズ自慢も激しくなると思われますが新年度もよろしくお願いしますッ!
入学式行って来ます┗(^o^ )┓三

プロフィール

もなか

Author:もなか
ゲーム・創作は
「はーコ」名義でやってます
絵と漫画を楽しく描きたい人
カワイイキャラクター(特に人外)が
大好きです

☆創作
☆ゲーム
任天堂、格ゲー、音ゲー
3DSフレコ 1461-6516-2157
☆カートゥーン
☆玩具
たまごっち、フィギュア等
☆文房具
ネオックス・グラファイトは神だと思う
☆聖地旅行
ポケセンとかディズニーランドとか

本家ホームページ

絵やオリキャラをまとめてるサイト

カレンダー

03 ≪│2014/04│≫ 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

カウンター

ブログ内検索

twitter

なかのひと