■2014年05月

■良い絵を見つけると一人でパソコン見ながら「いいじゃないですか~」と発してます

この前載せたの改めて見たら足とか凄い変だったのでまた描きました(多分また描く)

あぁ~マービン可愛い
持ってる銃色々種類あってどれ描けばいいのか分かりません
カートゥーンの手って四角く描かれてるのも好きですが丸っこく描かれてるのも好きです!
ディズニーやルーニーテューンズの手袋してるキャラの手です。分かりやすいのだとミッキー
あの指の角度がたまらない…!!

めちゃくちゃ久しぶりにサイト更新しました
イラストページをTumblrにしました
前までのだとURLを一々コピペしたりウィンドウを閉じたり開いたりで凄く面倒だったんですよ_(:3」∠)_
HTMLタグいじるのは好きですが溜まった絵をコピペする作業だけはどうにも楽しくなくて…
昔の絵は全部消してしまおうかと思いましたがせっかく描いたので自分の目で見て見せられるレベルのだけ載せました
昔の絵見て「下手だな」っていうのより先に「これは楽しんで描いたんやろなぁ」と思います。下手なのには変わりないですけど
もちろん昔の最近の関係無く楽しまないで描いたんだろうなーってのもあります
オリジナル絵も載せちゃおうカナ?☆と思いましたが自分のオリキャラや創作の世界観って
好きな版権に影響されてたりで版権絵と並べるの恥ずかしいのでやめました(^o^)
でもたまに載せられたらいいですね!既にこの前載せちゃったし!漫画投稿のために丁寧に描く機会多くなるだろうし!
一昨年頃から創作をわりと本格的に描くようになったんですけど創作描くと自分のノリ?が掴めて版権絵描くのも更に楽しくなります!
あと自分の性癖がよく分かってしまう

見てて思ったけど自分の絵、2012年頃から進歩してない(絶望)
ここ最近は絵画教室に行って概念的なものを少し習得したつもりなんですけど生かせてないっていう
もっと色々な物を描いて勉強しないと駄目ですねー…ってことで
毎日二次元と三次元の模写を各1枚ずつ必ずやるようにしてます。時間があったらポーマニも。
二次絵模写→実写模写→自分の絵、のサイクルで描くと良いと見たのでそうしてます

今までこういうの決めても一週間足らずで飽きてましたが無事一週間続きそうです!本当に絵描きか自分!?
これ大学受験の前にやるべきだったな(後悔)
やってれば今頃違う未来に……
いや、多分大学に入ったからこそやる気が出てるんですよね
周りも皆自分と似た夢を持っている人で絵を描く人で上手い人ばかりで
そういう環境になったから自分の考えもまともな方向に変わって
ネットで話したこともないような人達の頑張っているツイートやブログを見たら
前までは頑張ってるなーと思う程度だったのが今は私も頑張らんとな!って気持ちになるようになって
リアルでもネットでも人一倍夢に向かっている人を見ると、仲良くなりたいな!見習わないとな!なんて思いまして
地元の友達も皆大学や専門学校苦労しながらも頑張ってて、あぁ自分も頑張らねばな~と思います
いかにもこれから頑張るぞみたいな事書きましたがあまりの体の壊れっぷりに学校から実家で休んだ方が良いと言われたので今帰ってるところです^ー^
多分疲れてるからいきなりこんなよく分からないこと書いたんですね(自己分析)
早く治さないと…\(^o^)/

ギャルゲ塗りに挑戦したけど多分絵柄と合ってない

最後に髪の毛の塗りする時に良いぼかし方が分かった一枚の中で成長した絵になりました(達成感)
この絵見て分かるかもしれませんが自分って目のハイライト描くの苦手なんですよね
普段ハイライト入るような目描かないので…たまごっちのは描けますが
この絵は塗りは合わせて大げさに入れたんですけど本当はポケモン公式絵のようなハイライトが描けるようになりたいです
生き生きしてるけど大きくないっていうあの感じ…
オメガルビーアルファサファイアの公式絵どうなるんですかねーポケモンは杉森さんだろうけどトレーナーが気になる
XYのようにメイントレーナー→杉森さん、モブトレーナー→大村さん だと自分が喜ぶ
色んなモブトレーナー見てたら大村さんの絵も好きになりました。明るい色使いが特に好き
あとなんか柔らかそうですよねタッチが
アルファサファイアでミズゴロウ選びます

■カートゥーンによくある手袋が凄い好きです

昨日今日と久しぶりにデジタル絵が描けて凄く楽しいですこんばんわ!
大学に入学してからは落書きかデッサンで着色した絵描いてなかったので…楽しいナリ(コロ助)
一応それ系の学校なのに…選ぶ学科間違えたかな!?!?と焦りも感じましたが
1年のうちは色々な分野を幅広く学ぶから描く機会は234年より少ないと先輩から教えて頂き安堵しました
カリキュラム見直したら確かにそうなんですね。忙しくて忘れてました(痴呆)
自分が興味のあるものは大体後期で
今は専攻のと関係が薄い演習と講義の授業が一番楽しいと感じてるので早く後期になってほしいです
その分自主的にどんどん描くしかないッ!
その楽しいと感じてる授業は
ゲーム概論、情報演習(Flashで色々作る授業)、ジェンダーとアート(神話とかおとぎ話を学ぶ授業)で
これらは全く眠くならずに最初から最後まで受けられるんですよねー楽しい!
先生も総じて良い先生なのです
情報演習の先生はナルトスネタとかネットのネタを色々知ってる人なんですけど
それを無駄にひけらかさない良いバランス(?)で。不思議な先生ではあるんですけどww
あとやっぱりデッサンの授業は楽しいです!毎日やりたい…絵画教室が恋しい

ルーニーテューンズのマービン・ザ・マーシャンです!初カートゥーン絵
原寸無駄に大きくなってしまったのでサムネイル表示です
マービンに見下され隊(僕はマゾではありません)
スカートみたいな部分座るとどうなるのか分からなかったので独自の解釈を施しました
あと後ろの背景も独自のものです…にわか感満載でスミマセン
作品によって目の形とか等身とか色も違うんですよね~そこが見てて楽しい!カワイイ!
去年カートゥンネットワークのバッグスバニーショーで見て知りまして、めちゃくちゃ好きになりました
ワーナーマイカルの映画館にも居たので知ってる人多いと思うのですがどうなんでしょうね!?
好きすぎてPCの壁紙もスマホの壁紙もマービンにしてます
よくジト目や怒った目になる目や手袋や大きいバスケットシューズとかもう全部好きです!
というかマービンに限らずルーニーテューンズシリーズが好きなのですが
ディズニー程日本に浸透してないので色々探し難いのが難点です…(:D)TL
少しブラックなんだけどスッキリ笑えるところとかキャラクターの演技が一々面白くてほんと好き
動物が主人公なだけあって食べられそうになるネタがよくあるんですけど
大体頭脳戦でやってるのが面白いんですよね
トムとジェリーとはまた違う感じで…あと一方的に勝つことばかりでないのも個人的に好きです

この動画で最古から最新のまでの動いてる姿が見れるので興味持った方は是非!
最新のルーニーテューンズショー(今カートゥーンネットワークで放送してます)での出番は
あまりない上に出ても目立った活躍もしてないんですけど
途中で挟まれる歌のコーナーでは良い感じに出てるんです
英語ですがこの曲この曲この曲
カワイイですよね!ね!大勢の部下の前で踊ってるのが特にKAWAII
これ以外の曲の日本語訳も良いものになってるのでまた見たいな~と思う日々です…
3曲目のは日本でまだ放送されてないんですけど。でも何言いたい曲なのか大体分かる

しかしカートゥーンにはまるのって一時的なものだと思ってたんですけど
CS放送見れない環境になった今でも凄い好きで見てェーッ!グッズ欲しーッ!描いてみよっかなーッ!
な感じになってて嬉しいやら虚しいやら(見たくても見れないから(↑o↑))
近々、ルーニーテューンズと実写の融合になってる映画の
「スペースジャム」と「バック・イン・アクション」をレンタルしたいところです。マービン活躍してるらしいし!
マービンの事ばっかり書いてますがダフィーダックも好きです(小声)


たまごっちのハッピーセット買いました!マクドナルドとか3ヶ月ぶりですわ
fc2_2014-05-18_01-10-59-379.jpg
今回のハッピーセット凄くイイ!思ってたより大きくて気に入りました
なんとなくパレードのフロートみたいだと思った。かわいいな~!
ギミックが面白いのでラブリっちを選びました。スタンプ押すと耳がぴこってなるのキュートすぎる
ハッピーセットクオリティで変なキズがあったりしますがそれも許せるレベルの良さです!
紐ついてるから鞄に付けられるし
これでござるっちとかゆきんこっちとか全キャラ出してほしい…
たまにどれかランダムで出るハッピーセットやるじゃないですか。あんな感じで!
来週のまめっちも出来たら買う予定です
凄く気に入ったし可愛すぎるから全部欲しいけどお金がorz
DVDは後から見ますッ GOたまの1話見れなかったから見れるの嬉しすぎますよー

そして今日頂いた妖怪ウォッチのメダルとウィスパーのマスコット!
fc2_2014-05-18_01-27-49-319.jpg
入手困難なメダルを一気に3枚もゲットだぜ!(棒読み)
最初は下にあるアニメ絵のシールが上に貼られててそれを剥がすとメダル絵になる粋なチョコです
ランダムで3枚入ってるのですが当てたのが全部可愛いので俺得でした
コマじろうのメダル良いな!都会な背景がかっこいい
ウィスパーはクレーンゲームの景品らしいです。なんかとぼけた顔で可愛い
右手は人差し指を立ててるのですが反ってしまって写真に写りませんでした/(^o^)\
しかしこのメダルチョコ、本当のメダル入ってると思って買った人一人は絶対居ますよね…wwww

追記から拍手コメント返信です!コメントの方の返信はコメント欄にしました
続きを読む >>

■昔からピーチ姫がそれっぽく描けません

一ヶ月前に描いたのに載せてなかったゲッコウガスマブラ参戦記念絵
苦しそう
スマブラのゲッコウガかっこよすぎでしょう…いやいつもかっこいいけど
発売時期的にカロス地方のポケモンは出るとしても少しだけだと思ってたので
まさか参戦までするとは思いませんでした!参戦予想もそんなに見なかった気がします
ゲッコウガのページにある杉森さんの描きおろし絵ステキダワー
ファンなだけあってピーチ姫に一番力入ってるようなww眼つきが素晴らしい…
自分はスマブラXで任天堂のファンになりまして、昔から最新のまで沢山の作品を知ったので
今回のスマブラで知ってる作品が続々出てくるのを見ていてほんと興奮します
もう結構キャラクター発表されてるのに続投発表されてないキャラも居て少し不安になるけど
メタナイトやネスをリストラする必要性はないだろうし
G&Wやアイスクライマーやロボットもレトロゲー枠として大丈夫だって私、信じてるから…
ピットも一応その枠だったんだろうけど今やすっかり完全復活して凄いですよね
今回もこの枠あるのかな?リトルマックはWiiで出てるからちょっと違うと思う
Wiifitトレーナーさんは関連機器枠(?)としてゲムヲとロボットの仲間っぽい(と勝手に思ってる)

GW中にまた更新すると言ったな。あれは嘘だ。
家族と一緒に居たりバイトしたり温泉に行ったりでとても満喫していて更新できませんでした
この感動も一人暮らしになったからこそ味わえるものですよね…
今まではこれが当たり前だったわけですから、あぁぁ~~(ナーバス状態に)
でもゆっくりできたおかげで楽しみや学校とは別の目標が見つけられました!

楽しみは「面白い漫画を見つける事」と「暇な時にポケモンやる事」です!!!
そんな楽しみゆっくりできなくても見つけられるだろ!と自分でも思いますが
こんなのすら思いつかない程大変だったんですよ4月は!
ここ数年の自分は漫画は読むけどジャンプの立ち読みだったり弟が買ってきたものを読んだりで
寮にも漫画を一冊も持ってきてなくて(弟が読むからってのもあるんですけど)
漫画に対する意識が薄れまくりなので自分で色んな漫画読むことにしました
読んでみると過去に読んでた漫画も懐かしくなってきて
実家にあるたまごっちタウンとかドラえもんとかコジコジとかケロロとか持ってこれば良かったな~と後悔
自分は上記のような面白いキャラクターが居てコメディメインな漫画が好きですッ!
ちゃおを読んでた時も
商品としてのたまごっち贔屓無しでたまごっちタウンが一番面白いと思ってたので…
今のジャンプなら暗殺教室、斉木楠雄のΨ難、磯部磯兵衛物語、こち亀が好きです
これらに似た感じの面白い漫画ありましたら教えて下さい!
人外キャラがメインに居るのができれば良いです!!!(必死)
ブックオフで何冊か買ったので書けたら感想とか書きますね

目標は「夏休みまでに漫画1本は投稿する」です!
買ったのに使ってない大きい4コマ用漫画原稿用紙があるのでそれの消費のために…
あとこういう大学入ったからにはなんか実績残さないとアカンなと思いまして
自分の学科はマンガ専攻ではないのですが
専攻のは実績残す以前に参加も中々できないやつでして…ていうかそれ以前に漫画描きたいんです!
他の学科の人の話聞いてて漫画系の専攻にすれば良かったかな~と思うほど描きたいんです!
面白い漫画見つけるのを楽しみにしたのもこれのせいなんですよ
とりあえず最初に投稿する予定の雑誌は「ちゃお」です
唯一買ってた漫画雑誌だしネタの雰囲気が似てるかなーってことで
でも自分の絵って少女漫画には全く向いてない絵なんですよね…
前回の記事の絵見れば分かると思いますが女の子の目キラキラしてないし髪も細くないし
だからといって他に向いてる雑誌も分からなくてorz
コロコロ程ぶっ飛んだネタ描けるか分からないしジャンプは人気ありそうで競争率凄く高そうだし
たぶん原稿用紙余るのでまんがタイム系も視野には入れてるんですけどね
一昨年に県の漫画大賞に送り余裕で選外となった自分ですが
投稿することに意義があるの気持ちを胸に描けたらなと思います!これ以外に部誌もあるし!

久しぶりに更新すると書きたいこと沢山あってダメですね!
やっぱりスマホからでも思ったことはネタが新鮮なうちに更新するようにしなければ。
まだ書きたいことあったのですが長すぎる上に主体性のない記事になるのでまた次の更新で!
元々主体性ない記事ばっかりなんで今更ですけど。
追記から拍手コメント返信です!コメント無しの拍手もありがとナス
続きを読む >>

■テレビが凄く大きくなってて大きいテレビでゲームアニメ見れる弟に嫉妬

漫研のやつで描いた原稿です
好きなジャンルとか自己紹介描くやつで、個人情報書きまくりだから自主規制しまくりですがお許し下さい!
カーバンクルの口が酷いのも許して下さい!中に変な文章あるんです!
久しぶりにGペンとかでおもいっきり好きキャラ描けて楽しかったです~(○v○)

これこの画像見て気づいたんですけどチリーンの模様に黒塗るの忘れてるんですよね…
もっと色々描きたかったけどスペースの都合上無理でした\(^o^)/
ゲッコウガとクレッフィが相当好きなんだなぁと自分で思います。描きやすいし
ニャオニクスも同じくらい好きだけど描くからには♂♀両方の姿描かなきゃだからスペース的に断念したんです(言い訳)
ツイッターやこのブログ見ても分かる通り映画泥棒(というか異型頭)が本当に好きで!
凄くかっこいいと思うのですよ
もっとかっこよく描けたらな~~はぁぁ~~と周りの人の上手い等身高い絵見て思いました
今後もっと描いていきたいですな

今新潟の実家に帰ってます!
はぁぁぁ実家帰れるの本当嬉しいっす…明日バイトしたらまた別の宮城の実家に行くハードスケジュールなんですけど
もう寮に戻りたくなくなりそうで怖い
…いやこれを活力にしてGW明けからもっと頑張れるようにならなくちゃですよね
しかしそんなの建前でもう実家最高ですわ!毎週帰ってきたいですわ!
家族に会えるの本当嬉しいし…犬に会いたくて仕方なかったし…
ここ数日体が駄目になってしまって学校休んでたんですよ。今日は頑張って行ったんですけど
入学して一ヶ月もしないうちにこんなに堂々と休む大学生レアですよ、色違いがんじょうメレシー並のレアですよ
めちゃくちゃ不名誉な誇りなんだよなぁ
生活習慣もアレで直々に先生に注意されるというまたもや不名誉な出来事もあったのですがその先生優しくて嬉しかったです…
大学って高校と違って先生が遠い存在に見えて(慣れれば見方変わるでしょうけど)寂しかったのですがこの出来事のおかげでわりと近くの存在に見えて

しかし大学に慣れるのはいつになるかな!?!?
楽しい授業もあるしサークルは本当楽しいし新しい友達も出来たのですが、本当に行くだけで疲れてしまって(^o^)
凄く面白い授業もあるんですけども
このGWで癒やしをとって来週からは元気に登校できればいいな…
なんかネガティブ気味な文章になってすみません!
一応楽しみはあるんですよ
夏のスマブラと映画泥棒のフィギュアーツとねんどろいどのルイージとトゥーンリンク
どれもまだまだ先じゃねーか!!!!それまではなんとしても生き抜きますッ!
毎週アニメも楽しみにしてるんですけど録画したのは中々見る時間無くて少しずつ見てます
今見てるのは
ポケモン、たまごっち、ダイミダラー、ヒーローバンク、オレカバトル、
MLP、妖怪ウォッチ、ミュータントタートルズ、ギガントシューターつかさ
妖怪ウォッチ凄く面白いしキャラ可愛いからいつかゲーム版買ってしまいそう
任天堂信者の自分としてはどうしてもポケモンがちらつくのですがゲームも面白いのですかね…?
ウィスパーとジバニャンとネガティブーンが好きです(にわか並感)主人公の2人もかわいい!
EDの後のミニコーナーの絵が可愛くて仕方ないです。なんか本編とは絵違いますよね
あとヒーローバンクが予想外の面白さでした。正直あんまり期待してなかったけどほんと面白い
目的に向かって一本道のアニメより色々寄り道?してるアニメが自分は好きみたいです
オムニバスみたいな

載せたい絵や写真があったのですが絵は寮のパソコンに入ってるし写真はSDカードで今UPできないので
うちの犬の写真を載せて終わります(唐突)
シュガーって名前のチワワですッ

なんか書きたい愚痴を書いて終わる感じですみません
またGW中に更新すると思います!多分!
もしかするとポケセントウホクに行けるかもしれないのでワクワクしております
ニャスパーWANTEDシリーズとピカチュウのクロッキー帳欲しい

プロフィール

もなか

Author:もなか
ゲーム・創作は
「はーコ」名義でやってます
絵と漫画を楽しく描きたい人
カワイイキャラクター(特に人外)が
大好きです

☆創作
☆ゲーム
任天堂、格ゲー、音ゲー
3DSフレコ 1461-6516-2157
☆カートゥーン
☆玩具
たまごっち、フィギュア等
☆文房具
ネオックス・グラファイトは神だと思う
☆聖地旅行
ポケセンとかディズニーランドとか

本家ホームページ

絵やオリキャラをまとめてるサイト

カレンダー

04 ≪│2014/05│≫ 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カウンター

ブログ内検索

twitter

なかのひと