■2014年12月

■スポンサーサイト


■久々更新特有の激長記事

やばい!!また一ヶ月更新してないよ広告が出てる!!!そして今年があと10日もない!
ギリギリ生きてます、学校もなんとかやってます
前更新した時からあんまり進展ないんですけど (´^ω^`)
元気に過ごそうと周りから言われ自分でもそうしたいのでもっとポジティブになれるようにしたいところです
良い気持ちで新年を迎えたいですね(切実)
なので帰省するついでにポケモンセンターメガトウキョーに行く計画とか建ててます!
本当は土日や学校終わりに行けたら最高なんですけど池袋行くついでに寄った方が
時間的にもお金的にも優しくて良いかな~と思いまして
あと仮面ライダーとベイマックスと妖怪ウォッチの映画見れたらいいなと思ってます!今年の冬映画豊作だ
友達の影響で仮面ライダー鎧武途中から見始めてドライブは1話から見逃さず見てるんですけど
ドライブ面白いっすね…ベルトとシフトカーが超可愛い!!
ドライブ見るついでにトッキュウジャーとプリキュアも見てるけど面白い
9年振りくらいにニチアサ楽しんでます

この前ポケモンY殿堂入りしました!遅すぎ感と今更感があるけど気にしない
クリアまで約120時間
ポケパルレとか旅パでのバトルとかGTSでビビヨン集めや図鑑埋めしてたせいですねこれは…
fc2blog_20141223222343bc2.jpg
これゲーム画面で見ると主人公を中心にPTのポケモン達がくるくる回ってて良いんですけど
写真で載せると全ポケモン写らないから微妙ですな…ってわけで殿堂入り記念絵色鉛筆で描きました
旅パで鋼タイプがこんなに入るとはクリックで拡大だ!
ビタミンC(フラージェス) Lv.68
エルメス(ニャオニクス♀) Lv.76
マツモトくん(ゲッコウガ) Lv.74
カギちゃん(クレッフィ) Lv.78
ヒトシ(ギルガルド) Lv.74
カマンベール(デデンネ) Lv.71
殿堂入りPTには入れなかったけど旅で活躍したポケモンが他に
まろん(トリミアン)、チェー(ピカチュウ)、ビビヨン(たいよう柄)
ヴィトン(ニャオニクス)、アニキ(リザードン)(秘伝要因)
可愛いポケモン達と一緒に旅ができて僕、満足!一番活躍したのはクレッフィかな
個人的なベスト・オブ・カロス地方ポケモンはクレッフィとニャオニクス(♂♀両方)とゲッコウガとギルガルドですかね(多い)
ベスト・オブ・カロス地方トレーナーはシトロン
やっぱ…ゲームのメカクレ眼鏡シトロン君を…最高やな!
フレア団は見た目から陽気な集団だと思ってたんですけどストーリー進めるごとに不気味だなぁと感じました
ホロコーストとか怖すぎィ!サングラスも次第に不気味に見えてきました
フラダリの「フレア団 以外の みなさん 残念ですが さようなら」がなんか強く印象に残ってます
ドラクエの冒険の書が消えた画面と同じ怖さを感じる
プラズマ団、フレア団とガチでやばめでシリアス気味な組織が続いてるので
もうちょっと砕けた組織も見たいなと感じます。マグマ団とアクア団は砕けた感じっぽいから期待
メガストーン集めとハンサムイベント終わったらアルファサファイアやります!
ポケトレと連続釣りでの色違いゲットに精を出す可能性ありますが…ポケトレ復活素晴らしすぎる

書いてなかったんですけど夏にスマホを101Kからiphone6に機種変しました!
これとかこれみたいな派手なiphoneケースが欲しい
旧スマホは約3年使ってたってのと結構前に出た機種だからってのもありますが
アプリもブラウザも重くて重くてストレスがマッハだったので今のサクサクスマホは感動しつつ使ってます
まだiphoneに慣れてなくて音楽とか一部のアプリは101Kを引き続き使ってるんですけど。
iphoneにしたのは元々iphoneに憧れてたからなんですけど
その理由に隠れた内なる理由(?)はたまごっち4UのNFC通信機能が使えそうだったからなんです
しかしたまごっち4Uアプリはiphoneに対応してないし
そもそもiphone6のNFC自体全然何にも対応してないんですよね…3DSやWiiUも対応してるというのに…
ま、まぁたまごっち4U買う予定まだないし買ってもタッチスポット使うからいいし!
でも交通系のNFCにはいつか対応してほしいと思っております(とどかぬ想い)

たまごっち4Uはアニバーサリーカラーを買う予定だったんですけど
買った人の感想が微妙なので保留にしてます
ダウンロードキャラにこせーて期がないのがひっかかるんですよー
コラボキャラにこせーて期がないのはいいけど普通にたまごっちのキャラはあってほしかった…
というか普通にあるもんだと思ってたのでめっちゃがっかりしました
買ってないのにこんな文句言うのもどうかと思いますが。
こせーて期はたまごっち4Uの目玉だと思うし本体に最初から居るたまごっちの種類が少ないのも
DLキャラのこせーて期のデータがあるからって勝手に謎理由付けてた程こせーて期に期待してたので…
ピアニっちやきゃんでぃぱくぱくみたいな主要キャラが育てられるカードが
通販での本体購入限定だったりするのもたまごっちピースならもっと安く育てられる(?)からなんだかなー
って感じで…DLキャラにもこせーて期があったら限定商法も納得してたんですけど!
ラブリっちメロディっちをあそこまでしちゃうんだから変わり果てた姿のキャラをもっと見たかったです
文句ばかり言いましたが
まめっちをグレさせるのが小学生の頃からの夢だったのでそれが叶ったのは心から嬉しいです(ゲス顔)
イケメンくちぱっちもまさか公式でこんなのが見られるとは思ってなかったから嬉しい
なのでいつかは買います!買うの遅いとタッチスポット無くなってそうだからできれば早めに!
でもたまごっちピースとたまデコピアスを遊び尽くせてないのでそっちを先にします

久しぶりの更新の反動か話題盛りだくさんですみません!
iphone6とたまごっちの話題に至っては若干ネガキャンな話題で申し訳ないです
こうして書くとまた好きだったものの熱が上がってウレシイ…自分の気持ちはブログと連動してるのか!
なのでまた更新します!と今年は何度も書いて全然更新しなかったので
また時間あったら更新すると書いておきます!たぶんこう書いた時に限って更新頻度が上がる
更新飽きたとかでなくて気分の問題なんですよね…気分沈んでる時間が多すぎで
厄年か何か?まぁ環境変わったからですね!来年はもっとまともな1年になるのを願います
そういえば春頃に「夏休みまでに漫画投稿する」って書いた覚えがあるんですけど投稿しましたよ!
サークルで描いた漫画を少し手直しした漫画だけどな!
同人誌掲載の漫画はOKのに送ったので。まぁ余裕で選外だったんですけど(^~^)
選外なのは仕方ないとして批評は貰いたかったですよ~…高校生以上は賞に入らないと批評貰えないとは
こんな事言うと負け惜しみみたいでアレですけど県でやってる漫画大賞だから
その県に関する漫画が多数賞に入ってたりでまぁ良い作品は関係してなくても賞貰えるんでしょうけど
出版社のと比べると微妙な感じなんですよね…次こそは小学館のちゃおに投稿しますッ
春休みが長いので春休みに送るの目標に描こうと思います┗(^o^)

追記から拍手コメント返信です!遅れて申し訳ありません
続きを読む >>

プロフィール

もなか

Author:もなか
ゲーム・創作は
「はーコ」名義でやってます
絵と漫画を楽しく描きたい人
カワイイキャラクター(特に人外)が
大好きです

☆創作
☆ゲーム
任天堂、格ゲー、音ゲー
3DSフレコ 1461-6516-2157
☆カートゥーン
☆玩具
たまごっち、フィギュア等
☆文房具
ネオックス・グラファイトは神だと思う
☆聖地旅行
ポケセンとかディズニーランドとか

本家ホームページ

絵やオリキャラをまとめてるサイト

カレンダー

11 ≪│2014/12│≫ 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター

ブログ内検索

twitter

なかのひと

