■2016年02月

■移動中で暇なので更新

先日初めてPepperくんに会いました

自分は無類の無機物好きなのですが正直ですね、ペッパーはないとずっと思ってたんです
顔がね…あとSoftBankの製品買えって巧妙な手口で勧めてきそうだし(勝手に思い込んでるだけ)
実際会って見た感想は可愛くないんだけど可愛い!
支離滅裂ですけども…生意気可愛いというか
ロボットなのに若干偉そうな喋り方と動きでそこが可愛いのです
手相ゲームで胸に手を当てたり年齢当てゲームで顔をジッと見た時は不覚にもドキッとした(乙女感)
握手する機能もついてると良いんだけどなー
手に認識機能付いてないのか触ってもなんとも言われなかったのはちょっと寂しかったです
指に滑り止めみたいなゴムでできてるの付いてますよね。あれ何かに使うのかな

人が居ない時でも勝手に「TSUTAYA店員のペッパーです」とか言ってて健気ですよ…行った時間帯のせいか自分以外誰も構ってなくてちょっと可哀想だった
当たり前体操を踊ってる姿はロボットとは思えないほど表現豊かで可愛かったです
でも 腰振り で「ロボットなのにこんなに動けるんですよー」と言いながらウィンウィンガシャガシャ動くのには引いてしまったww
あの時ばかりは何人かの人が見てましたね…
多分どこかに動画あがってるでしょうけど実際に見ると圧倒されます
ASIMOみたいなロボットとはまた違う良さがあると認識しました。ASIMOと共演してほしい…共演してほしくない?


今日から東京で小学校からの付き合いの友達と遊んできます!(!v!)
何年かぶりに秋葉原に行ったり、噂の濃い抹茶ジェラートを食べる予定です。
そして明日はディズニーランドに行って参ります…!!有難いことに当たったチケット譲って貰えたので無料で入園です…
なおレストランやグッズで結局お金は使う模様
友達は絶叫系苦手らしいので今回はライド系のアトラクション楽しめたらなと思ってます
モンスターズインクのとか映画は好きなのに一度も乗ったことないから乗りたい。でもゴーコスターくらいは乗っておきたい(絶叫キチ)
ワンマンズドリーム2見たいから抽選当たりますように…!白黒のミッキーミニーをこの目で見たい…!
アナ雪のパレードやハピネスイズヒアも凄そうなので是非良い場所で見たいところです
前回行った時はあまりキャラクターに会えなかったから今回はもっと見れたら嬉しいなぁ
こうして書くと欲張りだな自分!友達と一緒に楽しむことが一番ですけどね

それまでに去年4月に行ったディズニーランドのこと書き終えておきたかったのですが時間がなくて更新できませんでしたorz
あと写真見返してみたら思ってた以上にどれも下手な写真だった
この1年カメラもちょこちょこ使ってきたし今回は良い写真撮れるといいなぁ
せっかくなのでちょっとだけイースターパレードで撮った写真載せときます

このミニーちゃんカメラ目線っぽくて良く撮れたと思ってます(自画自賛)
2回目に見た時は小雨だったのでこんな感じでキャラクターがビニール?を被って通っていくパレードでした
これはこれでレアな気がして見てて楽しかった
TDRのパレードやショーに居る人は役者さんで顔隠さなくてもOKのようなのでそのまま載せます

これは遠くから撮ったものなのですが我ながら凄く気に入っててずっとスマホのロック画面にしてるんですよ!
プルートとミッキーが最高にカワイイ…このコンビほんと好きだ…
ディズニーの写真って検索すればいくらでも出てきますが自分で撮った写真が一番愛着わくなぁとつくづく思いました
ディズニーに限らずこういうキャラクターの写真全般…行った思い出もあるからですかね
そりゃぶれてたりするのは駄目ですけども。
Twitterでいわゆる Dアカ を持ち、写真をUPしてる方々の気持ちがすこし分かった気がしました

■あけまして鬼は外デー

あけましておめでとうございます!(激遅)
去年は色々なジャンルにはまり、創作もよく妄想し、インプットを沢山していたのに対して
アウトプットを全然してない1年でした…ブログもこんな更新頻度だし。
まだここに書いてないことで去年は
初代トランスフォーマーの面白さを実感したりゲームセンターで格ゲーするのにはまったり
誘われて艦これを初めたり地味に新しい道を開拓してたんです。あとFEifで育成にドはまりしたり。
創作ではオリジナル漫画を連載するの勧められたのでプロットやキャラを新たに考えたり
絵の方向性?を色々模索してました。

調子悪い時期が長かったとはいえこれらが全然アウトプットできてなかったのです
なので今年は積極的に何でも形にするのが目標です。
何かを見たりやったりしたら感想書く!どんなに変なシチュエーションも絵にする!
後者は今のところ描くだけなら達成できてるから前者も頑張りたい
駄文ですけど自分、感想はどんどん書きたいマンなので。。。今年は沢山更新したいなぁ
オリジナル漫画は多分ネットでやっていくのですがそれとは別に同人イベントにも参加できたらなと思ってます
出品はできなくても一般参加だけでも・・・!
あともっと自分に自信を持ちたい(唐突なメンタル面)

本当は猿キャラの絵描きたかったのですがもう時期が時期なので送った年賀状の一部使い回します
因みに自分が真っ先に猿で思い浮かべるキャラはヤナップとききっちですね。
大きいサイズのは後でどこかにUPします
上の元ネタはストリートファイター
オリジナル絵です!
上のはパロディですが…本当は猿もガチムチに描きたかったけど不謹慎かな(?)と思って自重しました
羽子板マン(仮)は一枚除いてどの年賀状にも登場させました。来年も覚えていたら描きたい
そんなわけで今年もよろしくお願いします!
上にも書いた通り積極的にじゃんじゃん好きなことを書いて描いていきたいです


先日描いたオリジナル節分絵
で、でたーw明日バレンタインなのにバレンタイン絵を載せない季節遅れ奴~wwww
影入れるのが一番楽しかった
カラーインク塗るの失敗してなんか目が痛くなる色合いになってしまった/(^o^)\
コピックの肌色が自分が思ってる肌色と違うので
最近はコピックイラストでも肌色だけはカラーインクで塗ってます。面積が広い背景も。
真ん中の女の子は髪に生物?が寄生しちゃってツインテールが兵器になってる人です
…なんかそういうキャラ某格ゲーに居るけどそれ知る前に考えたキャラなので(震え声)
上に居る3人は地獄に武装して勤務してる設定の鬼
去年途中まで描いてやめた節分絵のリベンジだったりします
消滅したポニーテールの子はバレンタイン絵描けたらそれに描く!たぶん!
去年のと比べたら上達してるのか別に変わってないのか…
自分が頭の中に描いてるのに近いのが描けるようになったとは思います

また正月の話題に戻って申し訳ないのですが
正月のブックオフセールで買った漫画とそれで貰った10%OFFクーポン券で買った漫画
fc2blog_20160213221944219.jpg
初売りの楽しみがブックオフのセールしかないオタクはわたしです(^o^)
まだどれもちょっとしか読めてないです。積読っすね…
サンレッドは1、2巻、ボーボボ無印は1巻しか持ってないのですが飛ばして買っちゃいました
サンレッド10巻には ギルム(闇の使者) という外見も中身もめちゃくちゃカワイイ怪人出てたのでつい…!
22時に就寝してるのが面白可愛すぎる。私より早い時間じゃないか!
漫画版まだ少ししか読んでないけどサンレッドいいよね…
話の過激さとほのぼのさ、絵の可愛さと怖さの具合が丁度良くて好きです。
クロマティ高校も不良劇画漫画なのにどこかゆるいギャグで面白いのでおすすめします!
メカ沢くんと付き合いたい人生だった(きもい)
2巻のインタビューで「温泉につかりたい」とか高校生ともロボとも思えない事言ってて草生えた。
ドラゴンボールは初期の冒険の話が好き…なので安かったし買ってしまいました
話も面白いしやっぱり絵も最高だなぁ。ブルマがエロいカワイイ!
お色気ネタが結構あるんですけどそれでも健全さがあるのがイイ。少年誌らしいお色気っていうか。

ブックオフは「セールの後に行った方が新しく売られた本沢山並んでて良い」
と見たのですが一理あると思います。ドラゴンボールあったのもセール後だし
でもセール後に逆にない本もあるから諸刃の剣
本命のサンレッド、ボーボボ、クロマティ高校はセール後全然ありませんでした……

追記から拍手コメント返信です。凄く遅れてしまってごめんなさい!
コメント無しの拍手もありがとうございます(!v!)
続きを読む >>

プロフィール

もなか

Author:もなか
ゲーム・創作は
「はーコ」名義でやってます
絵と漫画を楽しく描きたい人
カワイイキャラクター(特に人外)が
大好きです

☆創作
☆ゲーム
任天堂、格ゲー、音ゲー
3DSフレコ 1461-6516-2157
☆カートゥーン
☆玩具
たまごっち、フィギュア等
☆文房具
ネオックス・グラファイトは神だと思う
☆聖地旅行
ポケセンとかディズニーランドとか

本家ホームページ

絵やオリキャラをまとめてるサイト

カレンダー

01 ≪│2016/02│≫ 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -

カウンター

ブログ内検索

twitter

なかのひと