■2017年08月

■コラー!またサボったな!

更新してない間に絵が描けない期間が二ヶ月あったりしましたが元気です、お久しぶりです!!
ホームページ改装して漫画も更新して乗りに乗っていたのにまた放置してごめんなさい。

ギリギリになってしまいましたがお知らせです!
今月の8月6日に開催される「リプトンプラスホール in ニコバー新宿」
にて配布&販売されるグッズのイラストをありがたいことに担当させて頂きました!!
缶バッジ4種類にICカードステッカー、アクリルキーホルダーになります。
ライラさんのデザイン案のおかげもありとても良い物に仕上がりました!
絵的には新しい目の描き方とポーズに拘ったのでそこに注目してもらえたら…!
このイベントの告知とグッズの画像が見れる動画はコチラ↓

今年の一月に同じくリプトンプラスのライラさんの名刺のイラストを描かせて頂きましたが
また声をかけて頂き本当に嬉しいです。
嬉しい反面、自分の絵がこういったグッズになるのは初めてで話し合いや絵を描くのにとても緊張しました。
神対応のライラさんのおかげでイベントに間に合ったと言っても過言ではないです。
「自分の絵をグッズにしたい」とずっと前から考えながらも行動に移せなかったので本当に良い経験になりました!
楽しいイベントになることを遠くから願っております(!u!)


前回までの更新で感づいていた方もいるかもしれませんが自分、あまりゲームをしなくなったのです(たまごっち除く)
何故かというと数値とかコレクション要素とかに面倒さを感じてきてるんですよ
寧ろそこが好きでゲームやり込んでたはずなのですが…歳ですかね…
数値もコレクションも気にせずやることもできますが性格上知っちゃうとどうしても気にしちゃうんです。
なのでゲームはもうやらないかな…と思っていたのですが!
ある日何もやる気が起きないので埃被ったWiiリモコンを取り出し マリオカートWii をプレイしたんです。
もうwifiサービスも終了してるのでコンピューター相手にレース。
これが面白くて燃える!キングテレサ可愛い!おばけぬまツラい!
で、気づいたのです。
こういうシンプルでアイテムとか揃えなくてもすぐ遊べるゲームが今の自分は好きなんじゃないかと!
そしてNX時代から知っているNintendoSwitchが大人気なのを2ヶ月遅れで知り(激遅)
Switchでリンクやどう森のキャラも使えるマリオカート最新作が出ているのも知り
更にWiiU買うか本気で考えてたレベルで気になってたスプラトゥーンの続編が予約開始したのを知り…
イカ仲間
スプラトゥーン2同梱版NintendoSwitchを予約して7月21日に買いました!!
欲しいと思った時は既にどこも同梱版予約受付終了してたのですが
諦めず3日間町中を探し回ったら偶然追加予約?が入った店に出会えて予約できました。
ゲーム機を買ったのは3DS以来です。
Switch…素晴らしいですね…テレビでも携帯モードでも気軽にできて操作性もスマホっぽくて良いです!
触ってみて人気の理由が分かりました。
スプラトゥーンが思っていた以上に楽しいのでマリオカート8DX買うのはもうちょっと先になりそうです。
そんなわけで自分のゲーム好き(任天堂好き)はやっぱり続くよって話でした。

この前友達と2人でイカッチャのサーモンランしたら自分は助けられてばっかりだった
という絵
友達が頼もしかった
お互い2からスプラトゥーン始めた人なので難易度10%しかできませんでした。
これ言うと2人とも下手って思われそうですが友達は上手いですよ!!ナワバリバトルでのキル数多いし!
オンラインサーモンランも1200pt超えるまで毎回やってますがそっちでも助けられてばかりです
でも仲間運が強いせいか先日たつじんレベルに到達しました/(^o^)\
どのモードでも迷惑かけないプレイを心がけたいですね…
はーコって名前で髪長いガールか前髪垂れてるボーイでプレイしてるので会えたらよろしくお願いします!
因みにフク屋のビゼンがイチオシキャラです。毎日違う服と帽子着てるのMOE


放置してたサイトちょっとだけ更新しました
今後また更新再開していきます!!!
七夕の絵は自分にしては珍しく七夕前に描き終えた絵です(載せるのが遅いから間に合っても意味無し)
背景の線いらなかった
この絵なんかテキトーな気がするからこっちに置きます。もっとカラフルな絵にしたかった
最近マーカーで色を塗るのにはまってます~
他にも載せられる絵や書きたいことあるのですが全部書くとまた更新に間が空きそうなので次回に!
追記から拍手コメント返信です。
続きを読む >>

プロフィール

もなか

Author:もなか
ゲーム・創作は
「はーコ」名義でやってます
絵と漫画を楽しく描きたい人
カワイイキャラクター(特に人外)が
大好きです

☆創作
☆ゲーム
任天堂、格ゲー、音ゲー
3DSフレコ 1461-6516-2157
☆カートゥーン
☆玩具
たまごっち、フィギュア等
☆文房具
ネオックス・グラファイトは神だと思う
☆聖地旅行
ポケセンとかディズニーランドとか

本家ホームページ

絵やオリキャラをまとめてるサイト

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

ブログ内検索

twitter

なかのひと