■菓子工場に見学に行った2組が憎いぜ!

一昨日に職場見学行ってきました

乗ったバスがバス停に来るような普通のバスで吹きました
だって席の横に下りる時に押すボタンがあるんだぜ?天井には普通に広告もあるし
まぁ近くの見学の為に態々ちゃんとしたバスを借りてもお金が無駄だと思いますが・・・

石油会社に着いたら最初は説明役のおじさんの
「終わったら質問するのでちゃんと見ておいて下さいね^^」の声と共にDVDを30分位見せられました
どうやってガスや石油を掘っているかとかが説明されているDVDです

そのDVDが終わったら説明役のおじさんが本当に質問してきた!
でも誰も手を挙げない!皆ちゃんと見ていなかったな!自分もメモをするのを忘れたけど!
この状況に先生が不味いと感じたのか近くの男子にプリントが指差しながら
「これじゃない?」とボソボソ言って男子に手を挙げろと命令!
それで男子が手を挙げて質問の答えを言ったら説明役のおじさんが「え?」と言った!
どうやらその答えは間違いだったみたいで凄い重い空気が30秒程流れました^^^
結局その後説明役のおじさんが「そうだね。○○だね。それで○○が○○で~」
って言って重い空気は無くなりました(たぶん・・・)

その後はおじさんが石油とか石とか見せてきてパネルで説明して
最後は実際に掘っている現場を見る予定・・・だったけど雨が降っているから
バスの中から見る事になってバスの中から見て終了

凄い勉強になったけどあんまり面白く(ry
でもシャーペン貰ったし説明役のおじさん親切だったし行って良かったです。たぶん・・・^^^


12月の1日・4日にサイトの方の拍手押してくれた方有難うございます!!
もう12月だからそろそろTOP絵変えます。勿論クリスマス仕様ので!
 ブログ1000HIT企画も考えたからそのうち実行します

■コメント

■ [スゴイダー]

その説明役のおじさんかわいそうだなーw
誰も質問しない時もムリヤリ先生が手を挙げさせるよなw

それにしても大分グダグダww

■ [もなか]

>スゴイダーさん

確かに無理矢理手を挙げさせるのは無いと思いましたw
おじさんも男子も気の毒です><
先生の気持ちも分からんでも無いですか・・・
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

もなか

Author:もなか
ゲーム・創作は
「はーコ」名義でやってます
絵と漫画を楽しく描きたい人
カワイイキャラクター(特に人外)が
大好きです

☆創作
☆ゲーム
任天堂、格ゲー、音ゲー
3DSフレコ 1461-6516-2157
☆カートゥーン
☆玩具
たまごっち、フィギュア等
☆文房具
ネオックス・グラファイトは神だと思う
☆聖地旅行
ポケセンとかディズニーランドとか

本家ホームページ

絵やオリキャラをまとめてるサイト

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

ブログ内検索

twitter

なかのひと