■スポンサーサイト


■誰得な職場体験の感想

プリントの裏に描きましたすいません

前の自習の時間にこっそり描いた初描きキノガッサです!!!!!!1
いくらなんでも線でごまかし過ぎですね
最近ポケモンは中々色違いシェイミが出てこないのでクチートの育成をやってます
クチートとロコン育て終わったらコイルとキノガッサ辺りでも育てようと思ってます
その前にシェイミの前でリセットを繰り返す仕事をやらなきゃなんですけどね^^^

職場体験終わりました!美容室で2日間体験してきました
1日目の午前中はお客さんが沢山来ていたのでタオルとか持っていったり片付けたり
切った髪の掃除をしたりして
午後はお客さんがこなくて時間があったので何かシャンプーやらさせて(やって)貰いました
美容室には自分含めて3人でいったので交代でシャンプーの仕方教えてもらいました
まさか美容師さん直々に教えて貰えるとは思っていなかったので嬉しかったです
最後に「兄弟がいたら今日教えたやり方でシャンプーやってあげてね」と言われましたが
自分はこの前弟がわざと頭をかきながらフケを必死に落として喜んでいる光景を
見てからは弟の頭に触れなくなったので残念ながらやるのは無理そうです

2日目は1日目と一緒で午前中は手伝いをして午後は髪の切り方教えて貰いました
ここまでやらせてもらえるとは思っていなかったので流石にびっくりしました(^o^)
勿論切った髪はお客さんの髪じゃなくて練習用の髪?みたいのですが
意外と難しかったです。こんなに難しいのにあんなに早く出来る美容師さんは
凄いなーと思いました
思っていたより楽しめたので良かったです!あぁ・・・次はレポート作成だ・・・


ブログのテンプレート変えました!ついでにプラグインも少し弄りました
実はこの記事は17日の23時頃に書き始めた記事なんですけど
自分のPCの調子悪いだけかもしれませんが文字を打つ度にFC2側の画像が一々
読み込み?されて重くて全部書き終わるのにかなり時間掛かりそうだったので
一旦PC閉じて18日の昼にまた続きを書いたんですけど
結局まだ重くてメモ帳を使って書いてコピペはる羽目になったんですよ
更新した時間とこの記事の日付が釣り合わない理由はこれです
何なんですかねこれ。まぁただの愚痴なんですけど^^^
書けるネタはまだまだあるのでまた後でたぶん更新します
次に記事書く時には重いの直ってるといいな・・・

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

もなか

Author:もなか
ゲーム・創作は
「はーコ」名義でやってます
絵と漫画を楽しく描きたい人
カワイイキャラクター(特に人外)が
大好きです

☆創作
☆ゲーム
任天堂、格ゲー、音ゲー
3DSフレコ 1461-6516-2157
☆カートゥーン
☆玩具
たまごっち、フィギュア等
☆文房具
ネオックス・グラファイトは神だと思う
☆聖地旅行
ポケセンとかディズニーランドとか

本家ホームページ

絵やオリキャラをまとめてるサイト

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

ブログ内検索

twitter

なかのひと

