■スポンサーサイト


■久々に図書館行ったら貸し出しカードの期限が切れてた件

ついに自分にも夏休みがやってきました!
まぁ補習の授業とか部活に行く事になってるんですけどね^^^頭が悪いから仕方ないね
自分は「アート部」っていう部活に入っているんですけど去年は4回位しか無かったのに
今年は10回あるんですよ。まぁ活動が多い事は嬉しいんですけども
それはそうと夏休み早々風邪をひいてしまいました/(^o^)\
鼻と喉にきていて喋るのも辛いです。夏休みをエンジョイする為に早く治します
夏休みの課題は国語のワーク半分と理科半分まで終わりました。2日間頑張ってこれです

前書いたように読書感想文があるので書きたいところなんですけど
自分の家には漫画ばかりあって小説といったらハルヒと小学生の頃買ったやつ位なので
今日は図書館に読書感想文用の本を借りに行きました
有名な走れメロスや羅生門や人間失格辺りを借りようと思って行ったんですけど
人気なのかどれもありませんでしたorz(もう少し探せばあったかもしれませんが)
夏目漱石さんの坊ちゃんという文庫本もあったんですけどちょっと読んでみたら
自分には難しい内容だったみたいなので諦めました
正しくゆとりの極みですね!! 冬にでも挑戦します
美術のコーナーがあってそこに有名芸術家の本や昭和漫画の解説本やデッサン等に
ついての本が沢山あったので気づいたら約1時間読書感想文用の本探し
そっちのけで読んでいました(^o^)
昭和漫画の解説本は特に良かったです。赤塚さんが少女漫画を描いていた事に驚き
仮面ヒーローブームとか戦争漫画ブームとか昔も色々漫画のブームがあったんですね
リボンの騎士とか読みたくなりました。何処かで安く売ってないかな~

結局「yomyom」という読みきり小説が沢山載っている本とヤングコーナーにあった
本を一冊借りました。明日から読みます・・・たぶん!

もう少し書きたい事あるんですけど明日補習授業あるのでここまでで!
べ、別に手抜きって訳じゃないんだからッ!! どんなツンデレだこれ
本家のTOP絵の更新サボりすぎなので来月から月に一回はちゃんと更新出来るようにします
重いの直ってきた気がします

■コメント

■ [六翼]

去年の読書感想文に
ハルヒを書いて出した自分がここに・・・←

「感想文っていうのは自分で話を作って書くものなんだよ」
って友人が前に戯言言ってたので

妄想上の物語を書いてもありかもしれません(^ω^;)

■ [もなか]

>六翼さん
なんという勇者・・・
でもハルヒも結構内容が深いから書こうと思えばず書けそうですよね
自分は書いた事ありませんが^^^

頭が冴えてる人なら普通に本見て書くよりそっちの方が早く書けるかもしれませんねw
やってみたいけど先生にバレそうで怖いです
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

もなか

Author:もなか
ゲーム・創作は
「はーコ」名義でやってます
絵と漫画を楽しく描きたい人
カワイイキャラクター(特に人外)が
大好きです

☆創作
☆ゲーム
任天堂、格ゲー、音ゲー
3DSフレコ 1461-6516-2157
☆カートゥーン
☆玩具
たまごっち、フィギュア等
☆文房具
ネオックス・グラファイトは神だと思う
☆聖地旅行
ポケセンとかディズニーランドとか

本家ホームページ

絵やオリキャラをまとめてるサイト

カレンダー

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

ブログ内検索

twitter

なかのひと

