■久々にPCから更新

夏休みが終わって3日経ちました。最近学校では体育祭の練習で忙しいです
という訳で久々にPCから更新です!
暫くの間のろま更新でしたがもうすぐポケモンも発売だし頑張っていきます
取り合えず今回は福島であった事とかどこかに行った事とかをだらだら書きます

前にも書きましたが大体はお婆ちゃんの家で親戚の子と遊んでました
湖は行けなかったし転校する前の友達とも部活の都合で遊べませんでした
でも親戚の子と遊ぶのは中々楽しかったですね
弟と自分と親戚の子とで水でっぽうで遊んだり犬(※)を広場に連れて行って遊んだり
※自分の家では犬1匹と猫2匹を飼ってます
たまに「中学生なのに何やってるんだろう・・・」と思う事もありましたが
気にしないで適当に遊んでました(^o^)

お婆ちゃんの家ではバーベキューを2回程やりました!
実際に皆で魚を釣ってきてそれを焼いたり野菜を焼いたり肉を焼いたり
釣ったといっても海とかで釣ったんじゃなくて養殖した魚を釣らせてくれるような所で
釣った魚です。因みにアユです
弟は5匹位連続でポンポン釣って来てた従妹や親戚の子も結構軽々釣っていたんですけど
自分は一番年上なのに最後の最後でやっと1匹釣れただけでした
あれれー前来た時はもっと釣れたのに可笑しいなー・・・orz
でもアユはとても美味しかったです


従妹は2日間程居て、一日目は上で書いた通り釣りとかをして
二日目は一緒にいわきにある「アンモナイトセンター」に行ってきました!
名前の通り化石とかアンモナイトの展示とかをしている所です
それでそこでは実際に化石の発掘体験が出来るんですよ(勿論有料です)
作った化石とかじゃなくて本当の化石を発掘できるんです
アンモナイトセンター
↑こんな所でやりました
ここには貝の化石からアンモナイト、そして恐竜の化石まで埋まっているそうです
アンモナイトとか恐竜のはよっぽど運がよくないと見つからないそうですが

自分は最初は地層の左辺りを掘ってましたが中々見つからないので
父さんや弟達と一緒に地層を掘っていたら貝の化石が見つかるわ見つかるわ
まるで化石のバーゲンセールだな!しかも殆ど小さくてわかり辛いから困る
化石を福島に忘れた為証拠の写真はありませんが貝の化石は普通に発掘できました
因みに従妹は「鮫の歯」の化石を発掘してました。正直羨ましい
どうでもいいけど発掘してる時ハンマーで手を何回か間違って
叩いてしまってその手が未だに少し痛いです^^^

追記からサイクングに行った事です



17日には裏磐梯へサイクリングに行ってきました!
約33㌔自転車で湖の周りを走りました
景色が綺麗で自然も沢山あって気持ちよかったけど途中かなりばてたので
もう暫くは行きたくありません
名前を忘れた湖
休憩中に撮った写真。湖です(名前は忘れました)
奥の山が確か磐梯山だったはず。昔、磐梯山が噴火してこの湖が出来たそうです

ヨッシーが見てる
何故かリュックにヨッシーが入っていたので昼ごはん休憩の時に
一緒に撮影(といってもちょっとしか写っていませんがww)
この山も磐梯山・・・かな?!ここは緑や花が沢山あって綺麗でした
疲れたけど良い運動と良い気分になれました
暫く行きたくないって書いたけどまた来年の夏休みに行きたいな~

違う話になりますが23日に父さんにプレゼント買って貰えました!
DSi欲しいって言ったらもう少し勉強が出来たらいつでも買ってやると
言われましたのでDSのソフト2本です
ぷよぷよ7です!やったね!あともう一本は英検のやつです!!!!!!!11
英検のは父さんが選んだのなんですよ~うん。勉強頑張ろう。うん

ぷよぷよ7はやっと全キャラ出したところです
だいへんしんもストーリーモードも面白いです( ^ω^)期待以上の面白さ
感想とかは今後ちょっとずつ書いていっきまーす
今のwifiのランクはおじゃまぷよらーです。おじゃまって・・・お邪魔って・・・

■コメント

■ [yuuyy]

ぼくもいったことありますもしかしてもなかさんは仙台市の人v-236

■ [もなか]

>yuuyyさん
たぶん初めまして!コメント有難うございます
行った事あるのは化石の方ですかね?それとも裏磐梯? どっちにしても良い所ですよね~

前もコメ返信の時に書きましたが自分は仙台市住みでは無いです
夏休みなので特別に福島に行っただけで
普段は仙台よりもう少し下の雪が沢山降る県に住んでいます
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

もなか

Author:もなか
ゲーム・創作は
「はーコ」名義でやってます
絵と漫画を楽しく描きたい人
カワイイキャラクター(特に人外)が
大好きです

☆創作
☆ゲーム
任天堂、格ゲー、音ゲー
3DSフレコ 1461-6516-2157
☆カートゥーン
☆玩具
たまごっち、フィギュア等
☆文房具
ネオックス・グラファイトは神だと思う
☆聖地旅行
ポケセンとかディズニーランドとか

本家ホームページ

絵やオリキャラをまとめてるサイト

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

ブログ内検索

twitter

なかのひと