■HGがプラチナより大分進化してて凄い

ハートゴールド絶賛プレイ中です!!
結構やってますが寄り道しまくってるので全然進んでません\(^o^)/
詳しいプレイ日記は追記からどうぞ!

讀賣新聞を取っている方は既に知っていると思いますが一昨日の讀賣新聞は凄かったですね
なんてったって一面にホウオウさんとルギアさんがいるんですもの!
讀賣でホウオウ  讀賣でルギア
※これは自分で実際に新聞をスキャンしたものです
上にホウオウがドーンと載ってて下の方にルギアがドーンと載ってました
もう本当にびっくりした!讀賣凄いって、ポケモン凄いってね。また一つ確信させて頂きました
前から讀賣新聞にはポケモンとことわざを学ぼう!的なコーナーもありましたよね
あれ暇な時には切り抜いておく位好きなんですけどたまにこじ付けなのもあって笑えます

一面だけではなく37面にも広告が沢山がありました
讀賣でチコリータ優遇一応赤い丸で囲ってみました
金銀御三家の小さい広告2つと下にでかでかと大きな広告が!
チコリータの広告がコボちゃんのコマと同じ大きさなのがまた良いと思います

更に20面にはまさかの1面丸々使ったポケモン新聞が!
讀賣でポケモン新聞
これは凄い。初めて見た時本当に「これは凄い」と声に出しましてしまいました
上の伝説のポケモン出現の記事は本当にポケモンの世界の新聞みたいにできています
ワールドチャンピオンシップスの事が載っていたりクロスワードパズルがあったり
かなり凄いです。世界大会で優勝した日本人の人凄いなぁ・・・
天気予報も本当の天気予報みたいで素敵。ワカバタウン等の天気(勿論嘘のやつ)が載ってて面白いです
取ってて良かった讀賣新聞

追記からハートゴールドプレイ日記です(ネタバレが嫌な方は見ない方が良いと思います)


今ハートゴールドはツクシを倒してコガネシティに来たところです。遅すぎて泣けます
5時間以上やってこれなのはたぶん序盤で道に迷ったのとツクシに2回負けたのが原因
主人公の名前はプラチナと同じはーコにしてライバルの名前はザクろにしました
ポケモンの人の名前って花系のが多いし髪の色が似てるからザクロです
最後だけひらがななのは主人公も1つだけカタカナ入ってるからこっちも・・・的な感じです
意味不明なこだわりですね^^^

御三家はヒノアラシを選びました。パールとプラチナでは水と草タイプだったし目が可愛いので
今のパーティーはこんな感じです
ヒノお(マグマラシ) Lv19
イットー(イトマル) Lv17
Rif(バタフリー)   Lv18
でんコ(モココ)   Lv18
岩砕きはノコッチに覚えさせて必要な時にパソコンから出して使ってます
ハヤトはあまり飛行タイプの技を使ってこなかったのでイトマルとヒノアラシでいけましたが
ツクシはストライクが強すぎて2回負けましたorz レベルが低かったのもありますが・・・
でもレベルを上げてモココのでんきショックとマグマラシのひのこ連発したら勝てました
草タイプはナゾノクサを育ててラフレシアかキレイハナを使う予定です
コイルかピカチュウも入れたいけど入れたらタイプが凄く偏ってしまう/(^o^)\
序盤で昔から好きなバタフリーが出てくれて嬉しいです。キャタピーから大切に育てました!
コガネに着くまで空を飛ぶを覚えるのかと思って使ってたけど
さっきダイパの攻略本みたら覚えないという事に気がつきました・・・でも好きだから使い続けます^^

音楽がテンポ良くアレンジされてるのでやっててテンションが上がります
普通のトレーナーと戦う時の音楽も普通のトレーナー戦だとは思えない凄さ
選ばなかった方の男主人公の名前(ヒビキ)がかっこいいですね。和な感じもしてイイ!
育て屋を紹介してくれた時のヒビキには笑った。あれ絶対主人公とフラグ立ったよね
逆の時はどうなるのか気になります
あとトレーナーカードに写ってる女主人公のポーズ?が凄く可愛いです
何気にコガネシティの地下の着せ替えするところにDPtのヨスガシティにいるオカマの人いますよね
DPtとかルビサファの人達もやっぱり何人か出てくるのかな?シロナさんも出てくるし

ヤドンのしっぽが懐かしすぎて感動しました
昔やってたクリスタルではこのイベントが一番印象に残っているので
ヒワダタウンの近くに騙されてヤドンのシッポ買ったって人いたけどあの人は
本当に100万円も払ったのか
暫くの間はずっとプレイ日記続けていきます

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

もなか

Author:もなか
ゲーム・創作は
「はーコ」名義でやってます
絵と漫画を楽しく描きたい人
カワイイキャラクター(特に人外)が
大好きです

☆創作
☆ゲーム
任天堂、格ゲー、音ゲー
3DSフレコ 1461-6516-2157
☆カートゥーン
☆玩具
たまごっち、フィギュア等
☆文房具
ネオックス・グラファイトは神だと思う
☆聖地旅行
ポケセンとかディズニーランドとか

本家ホームページ

絵やオリキャラをまとめてるサイト

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

ブログ内検索

twitter

なかのひと