■「カイリュー バリアー」

明日からシルバーウィークですね!
自分は明日から21日まで宮城のお婆ちゃんとお爺ちゃんの家に行きます
しかも今回はなんと行く時か帰る時にポケモンセンターたまごっちデパート
寄っていく予定なんですよ!!
長年の夢だったポケモンセンターに遂に行けるかもなんです!
たまごっちデパートも去年からずっと行きたかったんですよ!真実のくちぱっちやりたい
ポケモンセンターでは殿堂入りした人はプレート貰えるみたいだけど
行くまでに殿堂入りはできそうに無いなー

昨日のアニメポケモンにHGSS女主人公のコトネが出たらしいですね
どんな声でどんな性格なのか気になります・・・早くこっちでも放送してくれー!
HGSSの影響なのか最近金銀のポケモンよく出てますよね。ジムリーダーとかも出たりするのかな
昨日のアニポケって一時間スペシャルだったらしいけどポケモンの一時間スペシャルって
ドラえもんみたいに長い話を一時間掛けてやってるんですかね?
アニメのポケモンは長年見てますがスペシャルの仕組みが未だに分からないです
一時間スペシャルとかこっちではやって無いのでorzやってるかもしれないけど少なくとも自分は見た事無いです

追記からハートゴールドプレイ日記です。一応ネタバレ注意
今はヤナギを倒してバッジ7個目のところです。あと1つで全部揃います
ヤナギさんが普通にかっこいいのですが・・・題詞に惚れました
ミカンちゃんも可愛いです。「シャキーン!」に笑った。この題詞って金銀には無かったですよね?

現在のパーティーはこんな感じです↓
ヒノお(マグマラシ) Lv31
イットー(アリアドス) Lv30
Rif   (バタフリー) Lv31
でんコ(デンリュウ) Lv31
フレア(クサイハナ) Lv30
チョロ(チョンチー) Lv30
(コイルン(レアコイル)Lv31) ※デンリュウと交代で育ててます
コイルはレアコイルに進化させました。進化しても可愛いです。でもなんか重そうww
ミカン戦はコイルはマグマラシの火炎車とチョンチーの波乗りでなんとか行けました
コイルの10万ボルト怖すぎ強すぎ
ハガネールにはバタフリーのぎんいろのかぜ連発で勝ちました。もう少し素早さが遅かったら負けてた
改めて自分のパーティーってレベル低いな・・・と思いました。もっと頑張らなくちゃなぁ
ヤナギ戦はチョンチーとコイルとデンリュウの電気タイプの皆さんが活躍しました
いままでで一番楽に勝てたと思います。マグマラシは水の技が怖くて出せなかったです
チョウジタウンのジムでポケモンに話しかけると氷に写った自分に驚いたりしてて可愛いです

ロケット団のイベントは燃えますね!ワタルの「カイリュー はかいこうせん」にワロタ
はかいこうせん食らっても普通に無事なあの人は何者なんだ
案外ポケモンの技って人間からしたら大したこと無いんでしょうか。それともあの人が異常なだけ?
でもアニメではサトシがピカチュウの10万ボルトで全身焦げたりしてるし後者ですかね

話題を元に戻して、途中にペルシアンの赤い目をした銅像があるじゃないですか
あれに見つかるとロケット団の人が来るのがレベル上げに最適で態とスイッチ切らないで
ロケット団の人と勝負しました
というか一応探したけどスイッチの場所は分からなかったです
今回はロケット団(幹部)やライバルと戦う時にも相手の顔のカットインが出るからかなり燃えます
ロケット団関係の曲はかっこよすぎる。今ラジオがロケット団にジャックされてるけど
曲がかっこいいからラジオ流しっぱなしでプレイしてます^^^
そしてワタルとのタッグバトルは燃えました!!!
ん・・・? カイリューのレベルに注目
カイリュー - ポケモンWiki
>Lv.55でカイリュー 
( ^ω^)・・・?   
流石ワタルさんは一味違いますね  凄く定番で今更すぎるネタですが

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

もなか

Author:もなか
ゲーム・創作は
「はーコ」名義でやってます
絵と漫画を楽しく描きたい人
カワイイキャラクター(特に人外)が
大好きです

☆創作
☆ゲーム
任天堂、格ゲー、音ゲー
3DSフレコ 1461-6516-2157
☆カートゥーン
☆玩具
たまごっち、フィギュア等
☆文房具
ネオックス・グラファイトは神だと思う
☆聖地旅行
ポケセンとかディズニーランドとか

本家ホームページ

絵やオリキャラをまとめてるサイト

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

ブログ内検索

twitter

なかのひと