■そらをとぶを覚えたピカチュウが中々手に入らない

昨日の自分の住んでいる地域のアニポケはコトネ(HGSS♀主人公)が出る話でした!
コトネの性格ははきはきしてるって感じでしょうか?
声もその性格と合ってて良いと思います!
口調が「・・・ってことね!」なのが意外でしたww名前を口調にしちゃうところが凄い
あとカズナリは最初HGSSの♂主人公かと思ってたけどアニメオリジナルキャラだったんですね
そりゃ♂主人公が出るならちゃんとヒビキって名前で出ると思いますが

個人的には主人公2人で出てほしかったけどやっぱりサトシと被るから無理なのかな・・・
でも性格がおっとり?しててコトネと対照的で良いと思うし
ブリーダーという職業は個人的に好きなのでこれからの活躍が楽しみです
コトネもカズナリも暫くの間サトシ達と一緒にいるみたいだから嬉しい
あとヒカリの手持ちにヒノアラシが加わったからヒノアラシの活躍に期待。鳴き声が可愛いー
アニメのネタバレはテレビ東京での本放送より2週間くらい遅れて書いてるのでゲームのネタバレと違って
普通にデーンと書いてますがまだ放送されていない地域もあるだろうしやっぱり隠した方がいいですかね
といってもアニポケの感想は滅多に書かないんですけども・・・ネタバレ食らった方いたら本当にすみません



昨日TSUTAYAでセールがやっていて、A4サイズの紙が500枚入っているパックが198円で
売っていたので買ってきました!
安いから2パック買おうとしたけど1000枚は流石に多すぎるから止めた
紙の材質も安い割には書きやすくて良い感じだしコピックもちゃんと塗れるから買って良かったです

実は夏休み中に父さんからスキャナーを1台譲って貰ったので
この紙に絵とか漫画とか描いてスキャンしてUPしていきたいなーと思ってます^^^
(今の本家のTOP絵も線画をスキャンしてSAIで色を塗ったやつだったりします)
まぁこの紙じゃなくても別にスキャンできるんですけど198円で買ったやつ以外で
手元にある真っ白の紙はチラシの裏とルーズリーフしか無いんです
因みにチラシの裏は殆どパチンコ関係のです。毎日パチンコのチラシが多すぎる
最近ポケモンの事ばっかりだったからたまには日々の事も書こうと思った結果がこれだよ!!!

追記からハートゴールドプレイ日記です。ネタバレは無いと思うけど観覧は自己責任でお願いします


今はセキエイこうげんまでなんとか来て四天王に2回程挑戦したところです
チャンピオンロードのトレーナー皆倒すとかライバルさんマジ凄い
ライバルのニューラとレアコイルって最後の方ではマニューラとジバコイルになるかな?
ていうかジバコイルとかリーフィアとかグレイシアみたいなシンオウのある場所で進化のポケモンって
HG・SSではどういう扱いなんでしょうか。まさかシンオウ限定とか・・・無いよね。うん

回復アイテム使いまくりですがワタルまでは普通に行けます
イツキ戦はデンリュウとバクフーンで皆倒せるし
キョウ戦はベトベトンのダストシュートが怖いけどバタフリーとアリアドスのエスパー技でいけるし
シバ戦は皆使って(バタフリーとアリアドスは炎系が怖くてあんまり出せない)ゴリ押しでできるし
カリン戦は最初のブラッキーが辛いけどあとはアリアドスで殆どできます
でもワタルのカイリューで積んでしまうorz
そんな自分の現在のパーティー↓
ヒノお(バクフーン) Lv45
イットー(アリアドス) Lv46
Rif   (バタフリー) Lv48
チョロ(ランターン) Lv45
コイルン(レアコイル)Lv44
でんコ(デンリュウ)Lv45
クサイハナはポケウォーカーの中で留守番中です。殿堂入りしたらまた戻します
チョンチーは強くなるように遂にランターンに進化させました。でも可愛いから気に入ってます(^ω^ )
欲を言うとボールから出した時にチョンチーみたいに頭の触覚?が動いてほしかったです

カイリューを倒す為にランターンに氷タイプの技を覚えさせようと思ってます
といっても持ってて覚えさせられる氷の技マシンはふぶきあられしか無いんですけども
あられはアレだし覚えさせるならふぶきですかね
ふぶき覚えさせたらひでん技(なみのり、たきのぼり)のどちらかを忘れさせる事になりますが・・・
とにかく今週中には絶対殿堂入りします!!
HG・SSのサントラを買おうか迷ってます

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

もなか

Author:もなか
ゲーム・創作は
「はーコ」名義でやってます
絵と漫画を楽しく描きたい人
カワイイキャラクター(特に人外)が
大好きです

☆創作
☆ゲーム
任天堂、格ゲー、音ゲー
3DSフレコ 1461-6516-2157
☆カートゥーン
☆玩具
たまごっち、フィギュア等
☆文房具
ネオックス・グラファイトは神だと思う
☆聖地旅行
ポケセンとかディズニーランドとか

本家ホームページ

絵やオリキャラをまとめてるサイト

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

ブログ内検索

twitter

なかのひと