■学校閉鎖だと・・・?!

またインフルエンザの事ですが、昨日から学校でマスクをする事が義務付けられていて
自分もマスクを着けている訳なんですけどマスクを着けると凄く喋り辛いですね!
先生や友達が喋っている事も聞き取り辛い(流石に先生は授業中には外してますが)
自分のクラスにもインフルで休んでいる訳ではありませんが
風邪で休んでいる人がぼちぼち出てきています(´・ω・`)
明日には音楽鑑賞会があるんですけど行くのが中止になるかもしれないらしいですし
来週の合唱祭は延期になる可能性が高いみたいなんですよ。インフル超怖い
自分が通っている学校ではありませんが市内の学校で学校閉鎖までしてる学校もあるみたいで
凄い事になってるんですよね・・・
因みに自分は季節性のですが来週インフルの予防接種を打ってもらいに行く予定ですー

今週中には本家のTOP絵更新します!10月なのでやっぱりハロウィン絵です
今更ですがいろんなサイトさんでやってて自分でもやってみたくなったので雑記を始めてみました
最初はTwitterにしようとしてましたが絵も一緒に投稿できた方がいいかなーと思ったので
お絵かき掲示板を借りてやる事にしました
ジャンルはごちゃごちゃだとアレなのでたまごっち限定です。他の話もするかもしれませんが
ブログに書くまでもない小ネタとか思った事を雑に書いていきますー
どうでもいいけど今日から出るようになった携帯変換とかっていうのどうにかできないですかね・・・


今週のたまごっち!の感想  ネタバレ注意?
色無しのどうしようもない落書きですみません
たまごっちの世界ってよく分からない字がちょっと潰れたからクリック推奨です
どこからどう見てもラブリっちとラブリンは同一人物なのに
それにまったく気づかないまめっち達にツッコミを入れずにはいられません
アニメ放送される前からラブリっちの紹介のところの「アイドルである事を打ち明けるべきか悩んでいる」
というところを見て え・・・? と思ってたんですけど
せめてまめっち位は気づくとだろうと予想してたんですよ
でもまったく気づいてなくて笑いました。うわさっちだけは超微妙に気づいてましたがw

モブにくちぱっちやまめっちの姿を本当にちょっとだけ変えただけのキャラがよくいるように
ラブリっちと似たたまごっちも実は結構いるからラブリンだと気づかないとか?
まぁこういう事にツッコんだら負けですよね^^^
あとWARUCAFEに笑った。たまごっちの世界にもああいう店はやっぱりあるのか・・・
宿題教える為にあんなに頑張るまめっち達が良い人(?)すぎて感動しました

■コメント

■ [あゆ]

今度は学校閉鎖ですか!?大変ですね。
うわさっちは「ん?」って思ったぽいですがね。
WARUCAFFに私も弟達も笑いました。
しかもスペイシーっち達は学割をやってほしいからたまスクに転入してきたみたいだし(爆)
て言うか先生、宿題は伝えといたなら先に言ってほしいですね。知らなかった方が面白いけど(笑)
来週もっと面白そうです♪絶対に見たいです♪
またYoutubeにUPされてほしいです♪

第2話のことですが、教えてくれてありがとうございます♪さっき見ました♪

■ [もなか]

>あゆさん
学校閉鎖は自分の学校ではないんですけどね
最近はラジオでも学級閉鎖の事とか度々流れていて大変な事になってます

学割の為に転入するキャラって史上初なんじゃないでしょうか
見ているこっちは先生が言わなかった事によって楽しめましたが
まめっち達からしたらいい迷惑ですよねww
たまごっちのおかげで本当に毎週月曜日が楽しみになりましたねー
自分も来週の話楽しみです! わざわざお礼有難うございます
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

もなか

Author:もなか
ゲーム・創作は
「はーコ」名義でやってます
絵と漫画を楽しく描きたい人
カワイイキャラクター(特に人外)が
大好きです

☆創作
☆ゲーム
任天堂、格ゲー、音ゲー
3DSフレコ 1461-6516-2157
☆カートゥーン
☆玩具
たまごっち、フィギュア等
☆文房具
ネオックス・グラファイトは神だと思う
☆聖地旅行
ポケセンとかディズニーランドとか

本家ホームページ

絵やオリキャラをまとめてるサイト

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

ブログ内検索

twitter

なかのひと