■スポンサーサイト


■カラーBOXの憂鬱

今日ポップンミュージック16をやったら前回クリアできなかった
ナイトメアカルーセルとパニックポップがクリアできました。嬉しい!
パニックポップの難易度は7じゃなくて10くらいでも良いと思います。個人的に
アリプロとヴィヴァーチェという曲を初めてやったんですけど良い曲ですねーキャラも超好みです
特にヴィヴァーチェのセシルはオシャレで好き


夜ご飯を食べたあと、ニトリでかなり前に買ったBOXを親に命令されて組み立てていたんですよ
板にネジを挿し込んで組み立てていくだけなんですけど
ネジをドライバーで挿し込むのがまた面倒なんです。ちょっとだけだけど手が疲れますし。
「ドラえもーんネジを挿し込むのがめんどくさいよー!」 「しょうがないなぁのび太くんは・・・」
自動ネジ差込機
/ニトリで母さんがかなり安く買ってきた電動ドライバー\
この電動ドライバーがあれば手が疲れもしないし楽にネジが挿し込めます!
まさに夢の道具です!BOXを作る時は重宝します!

と思ってましたがこの電動ドライバーがネジを回してくれるのは手で回すのも楽な最初の部分だけで
手で回すのが疲れる最後の方の部分だと硬いからなのか全然動いてくれないんです
つまり結局は手が疲れる訳です。まぁ安いし小さいし仕方ないですよね。うん。
一々手が疲れる疲れる言っててもアレですしね

電動ドライバーの力を借りつつ左右([-]だと[]の部分)を棚の部分に繋げて
2/3完成させたらとんでもない事に気づく
/^o^\
BOXというか棚って大体は後ろに板があるじゃないですか
↑の画像の一直線?のところはその板を最後に通すところなんですよ
でも棚の部分になる板の上下を間違えてその板を通すところの上に繋げちゃったんです
なのでこれだと後ろの板が通せないんですよ。つまりネジ16本を全部外してやり直しです^^^
これに気づいた時漫画でキャラ絶望して真っ白になるアレにリアルでなりました

結局ちゃんと完成させましたが前作った時の倍時間が掛かった気がします

■コメント

■ [ライラ]

ドライバーは便利ですよねー

自分もBOXほしい…(何

■ [もなか]

>ライラさん
確かに便利ですが必要な時に限って動いてくれない
うちの電動ドライバーはどうにかなればいいと思います

BOXは組み立て式のならホームセンターとか家具屋で安く売ってますよ!
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

もなか

Author:もなか
ゲーム・創作は
「はーコ」名義でやってます
絵と漫画を楽しく描きたい人
カワイイキャラクター(特に人外)が
大好きです

☆創作
☆ゲーム
任天堂、格ゲー、音ゲー
3DSフレコ 1461-6516-2157
☆カートゥーン
☆玩具
たまごっち、フィギュア等
☆文房具
ネオックス・グラファイトは神だと思う
☆聖地旅行
ポケセンとかディズニーランドとか

本家ホームページ

絵やオリキャラをまとめてるサイト

カレンダー

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

ブログ内検索

twitter

なかのひと

