■修学旅行レポート~無理ゲーならぬ無理仏編~

明日から三連休で嬉しい!
三連休はたまごっちの電池買ってポップンプレイしに行ってブックオフとツタヤ行きたいです
たまごっちiDの電池の寿命が短い気がするのは気のせいでしょうか

とりあえず昨日の続き書きます^^^
2日目の夜に友達の一人が空に人の影があるって言ったので見てみたら本当にあってびっくりしました
しかも動いてるんですよ。自分だけじゃなくてその友達も動いてるように見えたそうで・・・
変な位置に横になってあったので部屋にいる人の影ってのは無いです
修学旅行でヒヤっとした事ランキング一位ですね。でも朝見てみたらただの屋根だったという
この日の夜もずっと喋ってる人がいてそんなに寝れませんでした
気になって寝られないんですよ!この2日間で誰が誰を好きなのかとか全部分かってしまった

3日目は三十三間堂に行き、その後清水寺に行きました
三十三間堂は1000体の観音様が置いてあってそれぞれ顔が違うから
自分や自分の探している人に似てる顔が見つかると言われているらしいのですが
目がちょっと悪い自分は前から三番目までの顔しかよく見えないし
それ以前に本当に数が多いから探すとか無理だろと思いました
俺に似てる顔絶対探し当てるしとか言ってた人も入って即諦めて全部俺に似てるとか言う始末
根気良く探せば本当に見つかりそうですが
一体だけ「観音様修復中」と看板が立てられてていなかったのですが
どこら辺を修復しているのか気になります・・・地震で倒れて一部壊れたんでしょうか
しかし迫力がありましたね!凄かったけど夜動いてそうでちょっと怖い

その後は清水寺でガイドさんに清水の舞台の説明をしてもらってその後は班別行動
清水寺まで班別とかちょっと締まりすぎですよというのは置いておいて
音羽の滝で一番左の水を飲みました。左から勉強、恋愛、健康らしいけど合ってるのかな?
この中なら自分は断然勉強なのですがもし金運があったら迷わずそっちを飲んでました^^^
後は何も見ないでまっすぐお土産ルートへ
金閣寺でもそうだったけどお土産屋の店員さんが必ず「おおきに~」と言うのが良かったですw
昨日の写真の使いまわしだけど買ったもの↓
買いすぎた気がしないでもない
これには写ってないけど親戚や友達にあげたスヌーピーとか手裏剣とか八橋セット等も買いました

茶だんごの上にある小さいのは京都限定の着物を着ているキティちゃんです
県外に行ったら必ずキティちゃんを買っている自分
種類が沢山あってもう一つ買おうかなーあ、これもいいなーとなり決められなかったので
着物のと全部の絵が載っているクリアファイルに落ち着きました
京ばぁむは今一番京都で流行っているお土産らしい抹茶のバウムクーヘンです
まだ食べていませんが買ったお菓子の中ではこれが一番美味しそうです(^ω^ )
あとはいろんな味の八橋とか広島で買った紅葉饅頭とか金閣寺で買ったものです
ニッキ味の八橋も買えばよかったと凄く後悔してます

で、あとは新幹線に乗って帰ったのですが
帰りはしおりを書いたり隣の友達とポケモンについて語り合ったりしてたので短く感じました。
任天堂本社とか京都銀行見たいと書きましたが結局見れませんでしたorz
東京では任天堂とでかでか書かれているビルを一応見たのですが
京都はポケモンのエンジュシティみたいに古いというか古風なイメージがずっとあったけど
意外と普通でしたねー自分夢見すぎです
でもエンジュシティだけポケモンセンターやフレンドリーショップの色が他の町と違うように
京都もマクドナルドの色が普通より落ち着いてました
それにビルは沢山あるけど落ち着いた雰囲気があったしやっぱり京都は京都でした
とにかく修学旅行楽しかったです!卒業文集に書く事確定
長々とすみませんでした

■コメント

■ [睦実の実]

修学旅行か・・・
京都か・・・
任天堂本社か・・・
うらやましいですな。

そうだ 京都へ 行こう (蹴

■ [テイル]

おかえりなさい~

■ [もなか]

>睦実の実さん
京都は修学旅行の定番らしいので睦実の実さんも来年行くのではないでしょうか
もし行かなかったら本当にすみません
任天堂本社凄く見たかった・・・結構楽しみにしてただけにちょっと悔しいです
そうだ、任天堂に就職しよう(無理)

>テイル(ズ)さん
ただいま!
たぶん中学最高の思い出になりました
■コメントの投稿

もなか

Author:もなか
ゲーム・創作は
「はーコ」名義でやってます
絵と漫画を楽しく描きたい人
カワイイキャラクター(特に人外)が
大好きです

☆創作
☆ゲーム
任天堂、格ゲー、音ゲー
3DSフレコ 1461-6516-2157
☆カートゥーン
☆玩具
たまごっち、フィギュア等
☆文房具
ネオックス・グラファイトは神だと思う
☆聖地旅行
ポケセンとかディズニーランドとか

本家ホームページ

絵やオリキャラをまとめてるサイト