■スポンサーサイト


■DSiをダサイとか読んだ人は誰ですか!

昨日から新学期だったわけなのですが
自分は学年が変わっただけで出席番号とクラスの数字が全く変わりませんでした
クラス数かなり多いし生徒も一クラス30人くらいなのにこれってレアじゃないですか?!
今年も仲が良い友達と一緒になれました。小5の時からずっと一緒です。これってレアじゃないですか?!
先生は残念ながら他の学年に移った先生が多く
担任も違う新任の先生になったのですが良い先生っぽくて安心しました
体育系な雰囲気なのに国語担当なのが意外です。雰囲気で人を決め付けちゃ駄目ですね^^^


明日書くと言いながら遅れましたが春休み中になんとDSiが我が家に来ました!色はレッド
弟のDSライト(中古)がちょっとぶつかるだけでフリーズするわすぐ充電が切れるわで
もう、ゴールしてもいいよね?状態なので弟がメインに使うDSなのですが
私も貸してもらってたまに使ってます
余談ですがドラクエのラスボスをやっと倒したかと思ったらその後に流れるムービーで
見事に止まったりスレ違い通信で人が集まったかと思って開いたら画面が真っ黒だったりと
弟はこのフリーズに何度か泣かされてました
テレサが勝手に撮ってました
顔が映ってたので一部自主規制
DSi凄いです。何が凄いってゲームソフト無くても2時間は余裕で遊べます
カメラもサウンドも色と々遊べます
カメラはちゃんと顔認識してくれるしミラーが面白いです。歪みはちょっときもくなる
サウンドは録音した声をロボット声にしたりインコ声にしたりいろんな声に変えられるし
何より音楽を持ち運べるのが大きいですよ!音楽も音変えられますし
自分まともな携帯音楽プレーヤーを持っていないのでDSiサウンドはかなり重宝しそうです
今度DSi専用のSDカード買って音楽入れます!
あと電源を軽く押すとHOMEに戻れるところとかボタンの押し具合とか凄く良いと思います

普通に入ってる物の中で一番好きなのはうごくメモ帳です
メモに絵を描いてアニメやパラパラ漫画を作るゲーム(?)です。アフレコとかもできます
うごメモにはまっていたから中々更新できなかったというのは秘密
せっかくなので初めてまともに作った動画を晒しておきます
まともと言っても絵とかネタとかいろいろ酷いので何でも許せる方のみ見て下さい
ぷよぷよVSポップくん
書き足しとかコピペで移動させたのばっかりだからあんまり動いてないという(^o^)
最初はぷよとポップくんが体で張り合うガチンコバトル!を書く予定だったのですが
書くの難しそうだったからポップ君が一方的にチートしてる動画になりました・・・
まだ途中だけどこれよりまともな動画も作ってるのでそれはうごメモはてなにUPしたいと思ってます
相変わらずうごメモはてなは良い作品が多いですね!
特にマリオでいろいろ作ってるまさのりさんとかヌルヌル動いてるし面白いので憧れます


たまごっちのピチピチおみせっち
おみせっちシリーズの新作キター!皆3Dっていうか粘土みたいな感じなのが気になります
端っこにいるキャラやまめっち達が持っている物からして産地直送的なお店が多そうですね
ふらわっちがアップを始めたようです

■コメント

■ [ライラ]

自分は中学3年間13番でした( `・ω・´)←

DSi良さそうですねー
欲しいけど予算がないですorz

■ [睦実の実]

DSIはいいですよ。
(持ってないけど・・・)
ソフト無しでも楽しめるところがいい!

■ [もなか]

>ライラさん
3年間13番って自分のよりそっちの方が断然レアですねw凄いです
自分は1年の時のみ22番でした・・・
DSiも良いですが来年の3DSが発売されるまでお金を貯めてそっちを買うのも手だと思います

>睦実の実さん
良いですよね!
ソフト無しでここまで楽しめるだなんて思ってませんでした
初めて値段見た時ちょっと高いと思いましたが実際遊んでみてこの値段に納得しました

■お久しぶりです(*^_^*) [あゆ]

お久しぶりです(2回目)
私は35番でした。(うちの学校は女子は31番からなので)
DSi欲しいです!!でも買ってもらえない(泣)
てゆーか来年受験生だよ、どうしよ(オイオイ)
新しいクラスは前の席の子が銀魂(って言う漫画知ってますか)が好きで、
この間とうとうストラップあげちゃった感じです(苦笑)
ピチピチおみせっちでますね~。最新ですね(*^_^*)
3Dになって私も粘土見たいって思ったですw

たまごっちアニメの情報ですが…EDがどうやら変わるみたいです。
テレ東のHPに載ってたです(CD情報だけ)
どんな曲でしょうね☆

■ [もなか]

>あゆさん
久しぶりです!
女子は31番からという事は一クラスの生徒が結構多かったりするんでしょうか
DSiはずっと前から欲しかったのですがやっと買ってもらえました(^ω^;)
銀魂知ってますよー面白いですよね
ストラップをあげるとかそういうのから友達関係がどんどん発展していくもんだと思います

あゆさんも粘土みたいだと思いましたかw
もしかしてピチピチおみせっちはキャラクターとか全部3Dになるんですかね・・・?
アニメのED変わるんですか!変えるの早いような短いような
教えてくれてありがとうございます。どんな曲になるのか楽しみです
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

もなか

Author:もなか
ゲーム・創作は
「はーコ」名義でやってます
絵と漫画を楽しく描きたい人
カワイイキャラクター(特に人外)が
大好きです

☆創作
☆ゲーム
任天堂、格ゲー、音ゲー
3DSフレコ 1461-6516-2157
☆カートゥーン
☆玩具
たまごっち、フィギュア等
☆文房具
ネオックス・グラファイトは神だと思う
☆聖地旅行
ポケセンとかディズニーランドとか

本家ホームページ

絵やオリキャラをまとめてるサイト

カレンダー

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター

ブログ内検索

twitter

なかのひと

