■スポンサーサイト


■ポケモンWCSレポート ~誰得編~

更新大分遅れて申し訳ありません・・・とりあえずサイト更新しました!
去年の11月からやっていたたまごっちの雑記は終了して
これからは雑な絵や雑な文は全部ツイッターでやっていく事にしました
1つにまとめてやった方が見やすいと思うし更新も楽だし。それに全ジャンルでやれるので
因みにメルフォとツイッターをリンクしてある変なアイコンは自作です!
素材屋さんから借りた方が綺麗に見えるけど絵描きなら自分で作るべきじゃないですか
ドット絵って見るのは好きだけど自分で一から作るとなると難しい(前もこんな事書いた気がします)
一から動いてるドット絵を作ったのは今回が初です。前までのまめっちのは模写。
もっと動かしたかったけどあれで精一杯でしたorz


ではメインのワールドチャンピオンシップスのレポート書きます!
今回は自分の結果を中心に書いていきたいと思います

自分は今回パール時代に育てたフライゴン、サーナイト、ミロカロスと最近育てたキュウコンを
パーティに組んで挑みました
ダークホールやおにび等の異常状態対策に素早さが早いキュウコンにしんぴの守りを覚えさせました。
前までは伝説、幻は禁止だったのですが今回は2匹までなら伝説ポケモンOKのルールなので
ミュウツーやカイオーガが出てきても良いように技が多彩なサーナイトも連れていきました。
しかしバトレボwifiや友達との対戦で出てくるパルキアには
唯一ドラゴン技を持っているフライゴンも素早さで負けて毎回頭を悩ませていました。

何が言いたいのかって言うとパルキアの対策はできなかったから
パルキアだけは出てこないでくれ!と願っていたって事です
で、自分の対戦相手は16歳の方でなんと色違いのトゲキッスとパルキアを出してきたのです
あくうせつだんで頼みのフライゴンも一発で倒れちゃったしもう終わったなと思っていたのですが
その後サーナイトの10万ボルト(2発目)できゅうしょに当たってトゲキッスを倒せたのですよ!
トゲキッスの次はディアルガを出してきて中々HPが削れず残りの3匹もあくうせつだん等で倒されてしまい
結局は負けたのですが前回と違って1匹だけでも倒せたので良かったです!本当に嬉しい
まぁこれパルキアいなくても負けてたと思いますが次はもっとよく考えて育てたポケモンで
一回戦勝ち抜きくらいはしたいですね!

いくら伝説OKになったとはいえ皆あんまり伝説は入れてこないと思っていたのですがそんな事無かった
カテゴリーA(小学生までの部)の対戦画面が大きいテレビに映し出されていて見てたのですが
ミュウツーやカイオーガを使っていましたしパルキアとかの鳴き声もチラホラ聞こえましたし
途中で帰ったのでよく分からないのですが自分はパルキアやミュウツーが人気と感じました
決勝戦とか見たかったorz
来年はしっかり睡眠をとって行って一人か友達と行って最後まで居ようと思います

312
色違いイーブイを貰った時に貰ったチラシとか入り口で渡された紙とか
左のはポケモンレンジャーの宣伝のチラシで真ん中のはポケモンカードで使う物でしょうか
ちゃんとした紙だし絵もかっこいいです。カードはあまりやらないので使いそうにないですがとっておきます
一番右のはバトルスタンプラリーの告知の紙です
本戦が終わったあとスタッフや参加した人と自由に対戦できるコーナーが開かれて
1回対戦するごとにスタンプが1つ貰えてそのスタンプを3つ集めるとWCSオリジナルステッカーが
貰えるというイベントで自分も凄く楽しみにしていたのですが
上に書いた通りいろいろ事情があって途中で帰った為参加できませんでしたorz
なのでスタンプラリーの事については書けないです・・・対戦したかったしステッカー欲しかったなぁ
来年もやってほしい!ていうかやって下さいお願いします。

今回自分の事ばっかりでなんかどうでもいいレポートですね!
会場の様子やイーブイについては明日書きます
追記から拍手返信ですー
>美櫻里さん
いつも見てくれてるだなんて感謝の気持ちでいっぱいです!
自分はどっちかっていうとホワイトを買おうかなーと思っているのですが
美櫻里さんと同じでまだなんとも言えない状態です
色的にはどちらも好きなので出てくるポケモン次第ですねw

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

もなか

Author:もなか
ゲーム・創作は
「はーコ」名義でやってます
絵と漫画を楽しく描きたい人
カワイイキャラクター(特に人外)が
大好きです

☆創作
☆ゲーム
任天堂、格ゲー、音ゲー
3DSフレコ 1461-6516-2157
☆カートゥーン
☆玩具
たまごっち、フィギュア等
☆文房具
ネオックス・グラファイトは神だと思う
☆聖地旅行
ポケセンとかディズニーランドとか

本家ホームページ

絵やオリキャラをまとめてるサイト

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

ブログ内検索

twitter

なかのひと

