■スポンサーサイト


■WCSレポート後編

また更新遅れてすみません
昨日は学校から帰ってきたら直HGで伝説のポケモンをひたすら捕まえてました
伝説の鳥ポケモン2匹とラティオス、ミュウツーをゲットしたのですが
やっぱり逃げ回っているポケモン(ラティアスとかエンティとか)をゲットするのは難しいです
真面目にソーナンス育成計画を立ててます。ポケスロンで活躍してくれてますし可愛いし(>w<)


遅れましたがワールドチャンピオンシップスレポートの後編書きます!
今回は会場の様子と貰ったプレゼントについて書きますー

部屋に飾りたい・・・大きすぎて入らないだろうけど
入り口にあった大きい看板。横幅2mくらいはありました
去年もこのような看板はありましたが去年のよりグレードアップしてます
何気にバックの模様にもいろんなポケモンのシルエットがありますね!マジ燃えるデザインです

入り口に入るのにも15分くらい並んで会場に入ったあとも
警備員さんに荷物確認してもらう為に列に並ぶ→カードに名前書くのに並ぶ→↓
                       対戦始まるまで並ぶ←整理券貰うのに並ぶ
と対戦が始まるまでかなり並んでいました。
本当にいろんな人が参加してましたねー中にはゴスロリ着てる人までいました

待っている間はひたすらユニオンルーム通信してました!
入ってすぐいきなり対戦持ちかけられたのですが
手持ちが交換用のピカチュウ(黄色の森産)しかいないのに対して
相手はガチっぽいので挑んできたのですぐ負けました(^o^)
あとはもうしつこいくらい書いたけど交換したりレコード混ぜしたり・・・
何回か絵チャットに誘われたのですが殆ど皆まともに絵や文字は書かないで
ぐじゃぐじゃに色を塗りたくっているだけという
どんどん人入ってくるんですけど皆俺の色を見ろと言わんばかりにひたすら塗るんですよw
でもトレーナーカードを見せ合ったあとに絵チャットに誘ってくれた人がいて
その人は唯一普通に文字を書いてくれたのですが凄く話しが合う人で20分くらいずっと語り合ってました
語り合っている間にも何回か人入ってきてぐじゃぐじゃに塗られたなのですが
それでも楽しかったです^^^ こんなに自分と話が合う人が実在したなんて・・・!

どうでもいい自分の事はここまでにして会場に置いてあった金銀御三家の大きい人形↓
ワニノコごめん
会場によってはエンティ、スイクン、ライコウの人形も置かれていたっぽいです
この人形ビニール製でたぶん膨らまして置くやつなんだろうけど凄く良く出来ているんですよ!
ワニノコの口なんて今にも噛み付かれそうな感じでしたし
初めて見たんですけどもう何かのイベントで使われてる物なのでしょうか・・・それともWCSオリジナル?
また来年も是非置いてほしいです!

キラッキラやで
そして参加者プレゼントのルギアとホウオウのカード
迫力があってかっこいいです!キラキラしてるのも素敵
ポケモンのカードってファイルに入れてニヤニヤする事くらいにしか使ってないんですけど
カードの大会見てたら面白そうだったからルール勉強して始めようかなと思ってたり思ってなかったり

追記から色違いイーブイの事ですー



銀イーブイ1
もちものに「きあいのタスキ」 プレシャスボールに入っていてクラシックリボンも持っています
性格は がんばりや 固定のようですが個性は厳選できるみたいです
出会った場所はポケモンイベントで何より色違い!
銀色で綺麗ですよねー何に進化させるかかなり迷うけどこのままでも良い気がしてきましたw

銀イーブイ2
おやは WCS IDは 01110
なんかIDの数字1が連続で3つ並んでいて綺麗ですね

銀イーブイ3
リセットして試しましたがステータスも厳選できるようです

銀イーブイ4
技はこんな感じ
因みに技の画像と親、IDの画像は横に自分の手持ちが映ってる為少し切り落としてます
別に自分の手持ちが映って何か都合悪い事があるわけじゃないけど
切り落とさずにそのまま載せるのも無意味じゃないですか。変なパーティ組んでるとかじゃないですよ!!


ワールドチャンピオンシップス今年も最高でした!
次はホワイト・ブラックが発売されたあとに開催されそうですねーできればまた参加したいです
その時はもっと良い結果を出したいです。今年も去年よりちょっとは進歩しましたし!うん!
予選突破した方頑張って下さい!と底からエールを送ってみます

■コメント

■ [ライラ]

今更だけど出れば良かったなぁ( ´・ω・`)
これでも2007年リーグ名古屋ベスト24(殴

あとマリカーはルーム開いてからの先着なんで全然参加大丈夫ですよー
それとイラストマジでありがとうございます( `・ω・´)

■管理人のみ閲覧できます []

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■ [もなか]

>ライラさん
名古屋ベスト24・・・だと・・・?!
弟子にして下さいoyz
新作が発売される度に開催されるっぽいので次の大会に出てみてはどうでしょうか
参加OKですかー良かったです! イラスト急ピッチで描きます

>非公開コメの方
はじめまして!コメントありがとうございます
ルギアかっこいいですよね。そういえばハートゴールドで未だにゲットしてませんでした
ブロともは募集していないので申し訳ありませんがなれません・・・ですがリンクは大歓迎です!
そちらのブログに行きたいのですが
URLが分からない為次コメントする時書いてくれると嬉しいです
あと軽くて全然OKですよ!気軽にコメントして下さい^ω^
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

もなか

Author:もなか
ゲーム・創作は
「はーコ」名義でやってます
絵と漫画を楽しく描きたい人
カワイイキャラクター(特に人外)が
大好きです

☆創作
☆ゲーム
任天堂、格ゲー、音ゲー
3DSフレコ 1461-6516-2157
☆カートゥーン
☆玩具
たまごっち、フィギュア等
☆文房具
ネオックス・グラファイトは神だと思う
☆聖地旅行
ポケセンとかディズニーランドとか

本家ホームページ

絵やオリキャラをまとめてるサイト

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

ブログ内検索

twitter

なかのひと

