■スポンサーサイト


■ラブリっちの人形は本当に全部売り切れでした

ゴールデンウィーク終わっちゃいましたがたまごっちデパートのレポートです!
人生で2回目のたまデパでしたがいろんな意味で凄かったです
4日は宮城から新幹線に乗って東京に行き、六本木のルイーダの酒場や東京タワーを見たりして
そのあとたまごっちデパートがある原宿に行ったのですが今回はたまデパ以外の事は割合。

原宿駅の明治神宮前方面に降りるとハッキリたまデパが見えるのですが凄い行列!
そして竹下通りがマジやばかったです。気持ち悪いくらい人が沢山いました
見ろ!人がごみのようだ! 携帯で撮ってた人沢山いたので自分もノリで激写
サイズ小さいので分かりづらいかもしれませんがこんな感じでした。警察まで出てくる始末
竹下通りの服屋とか見る予定でしたがこれ見た瞬間即諦めました
たまデパの店員さん曰くGWみたいな連休だといつもこんな感じらしいです。恐るべし原宿、恐るべし東京

案の定たまごっちデパートも入場制限されていて長い行列に並ぶ事に。
並んでる女の子達が殆ど皆首からたまごっちiDを提げていて微笑ましかったです(´∀`)
いろんな人と通信しあっている人がいていいなぁと思ったのですが
流石に自分から通信に誘うのは恥ずかしくて無理でした・・・が
後ろに並んでた女の子が通信しようと言ったので喜んで通信しましたよ!!
これで「ともだち」のところを押したらブブーッと鳴るぼっちからはおさらばです^^^
なんかサッカーゲームみたいのが勝手に始まって勝手に勝ちましたw因みに相手はべるっちでした。
貰えた物は30ゴッチのみでしたが初めてiDで通信できて凄く嬉しかったです

そんな事をしているうちに順番が回ってきて入場!
2時間待つとか耳に挟んだけど実際は45分くらいで入れました
店内にはたまごっち!のOP、EDやエブリーラブリーが流れていて楽しい雰囲気なのですが
まともに歩けないくらいギュウギュウ詰めでした・・・
今回の戦利品↓
混んでなかったらもっと買ってたと思いますクリックで拡大
まめっちのクッション売ってたので即取りました!値段も2500円から2000円になってて嬉しかった
高いだけあって結構大きいし程よいふんわり感です。あとなんか耳の間が良い感じ
JINKOさんの絵を基にしたグッズは最近あまり見なくなりましたがやっぱり超可愛いですね!
ききっちは前回も買ったぬいぐるみマスコットシリーズのです
これもできるだけ買いたいと思っていたのですが人気なのかまめっちとデパガっち以外売り切れ・・・
かと思いきや偶然にもききっちが一個だけ残ってたので買いました!
尻のハート?の部分もちゃんとあって吹いた。まめっちより一回り小さく出来ていて可愛いです
めめっちのはボールペンです
めめっちの人形が見落としてなければこれとクッションしか残ってなかったので迷った末こっちを買いました
このシリーズ人形が大きくて気に入ったのでもっと買いたかったのですが
650円と結構するのでめめっちだけでブレーキかけました。やっぱ買えばよかったなんて後悔してません・・・たぶん
そして一番奥のがショップバック!大きいクッション買ったのでこれに入れてもらえました
しっかり作られてるのでサブバックとしても使えそうです。勿体無いから飾るだけで使わなそうだけど!
因みに裏面はまめっちがドーンとプリントされてます
相変わらず可愛い作りですクリックで拡大です
たまごっちドーナッツの箱です!絵が前買ったものと変わってます
裏面にはラブリっちとちゃまめっちとききっちがいて
底には正しい名前分からないけどドーナツとメニューの看板?のキャラがいますー
背景の色も前は薄い黄色だったけど白に変わってます
因みにドーナッツは期間限定のオレジチョコを食べました!オレンジとチョコの相性が合ってて美味でした
たまともドーナッツもマシュマロ入ってて美味しそうだったなぁ

そういえば店の外見が変わってました↓
めめっちがアップを始めたようです
前はラブリっちいなかったし新しく入れたのかな?はぴはぴっちも前はいなかったような・・・
真実のくちぱっちのおみくじはカラーになって新しくなったみたいなのですが
今回はやりませんでしたorz
因みに今回はキャラクターが遊びに来るとかは無かったですーちょっと残念
まぁこの混んでる中キャラクターが遊びにきたら絶対揉みくちゃになりますがww

凄く混んでましたがそれもまた楽しかったです(^ω^ )
前買わないで後悔したクッションも買えたしクーポン使って安くなったし大満足でした!
まごころっちの事はまた別に書きますね
また行きたいです!店員さんぬいぐるみマスコットの発注よろしくお願いします

■コメント

■ [ライラ]

警察も撮ってほしかった

またたまごっち再開してみたいけど電池買う時がないです( ´・ω・`)
これでも一応10代目までは頑張りました(何

■ [Rspec]

相互あざっす!

うわ~・・・俺こんな人混み絶対行きたくないw
開放が当たり前の田舎モンですからw
今の寮のある町もちょっと人が多いかな・・・なんてw

ランクリ☆

■ [もなか]

>ライラさん
右のほうにちょっと写ってる黒い足がたぶん警察ですw
竹下通りの入り口だけで2、3人はいましたねー
最も流行った頃のたまごっちは豆電池だから家にも中々無いし売ってない店もありますよね
10代目ですか・・・もし再開する時は20代目目指して頑張ってみて下さい!!

>Rspecさん
こちらこそ相互リンクありがとうございます!
人混みは慣れてる方ですが自分もこれは流石に無理でしたw掏りにあいそうだし
普段人少ない町に住んでて旅行とかで人が多い町に行くとびっくりしますよねぇ
ランクリどうも!
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

もなか

Author:もなか
ゲーム・創作は
「はーコ」名義でやってます
絵と漫画を楽しく描きたい人
カワイイキャラクター(特に人外)が
大好きです

☆創作
☆ゲーム
任天堂、格ゲー、音ゲー
3DSフレコ 1461-6516-2157
☆カートゥーン
☆玩具
たまごっち、フィギュア等
☆文房具
ネオックス・グラファイトは神だと思う
☆聖地旅行
ポケセンとかディズニーランドとか

本家ホームページ

絵やオリキャラをまとめてるサイト

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

ブログ内検索

twitter

なかのひと

