■スポンサーサイト


■ゲームの中で普通に音楽が聴けるのも良いサービス

ルイージの札もかわいいなぁ
マリオの花札届きましたー
オリジナルのマリオの絵柄の札は16枚入ってます
特に自分は写真中央に移っているヨッシーの札がお気に入りです
本当の札だとこの札はウグイスの札なのですがオリジナルだとヨッシーになってるんですよー!
どっしり座っているのが可愛すぎます
他にも鶴の札がマリオになっていたり月の札が照れてるテレサになっていたりどれも良い感じです。
豪華な事に札をしまうケース(左のマリオの)まで付いてきました
ちゃんとプラスチックで出来ていてしっかりしてます!

届いたのはいいけどまだ遊んでません。
遊び方説明書は見たのですがポーカーみたいな感じでしょうか?
ていうか結構ルールが複雑っぽくてびっくり。小さい頃こんなのを普通におばあちゃんとやっていたのか・・・
いやたぶん別の遊びをやっていたんだと思います。
どうでもいいことですが任天堂は昔花札やトランプを作っていた会社だっていうのを知らない人が
自分の身の回りに意外と多くて最近驚きました
当時任天堂の花札を買っていた人の中に
将来任天堂はテレビゲームを沢山作る会社になると予想していた人は何人くらいいたのでしょうか


リズム天国ゴールドのリミックス10クリアしました!
ハイレベルでクリアできて清々しい気持ちです
全ステージクリアはしましたがメダルはまだ半分以上集まってないのでまだまだ頑張ります
それにしてもおまけ要素が凄く濃い!
エンドレスゲームに読み物に音楽にリズムおもちゃにロッカーで演奏できるゲームと沢山あります
エンドレスゲーム結構はまりますねー
ゐあい切り、シューティング、バーはスコアの更新にかなり燃えます
バーは簡単に言うと女の人をリズムで元気付けるゲームで最初は普通の女の人なのに
続いていくうちに変なカエル?とかロボットとか昇天ペガサスMIX盛り風の人が出てきて
次はどんな人が出てくるのかワクワクしていたのですが50回以上続いても次の人が出てきません・・・
これは100回以上続けろという挑戦なんですか?!
読み物も面白いですw犬忍者の読み物はシリアス系だと思ってたのにバイト募集の読み物で笑った
右のは前作のスペースアンパイアですクリックで原寸ですー
シューティング2に出てくる艦長の人・・・ていうか前作のマーチャの人
ヘルメット?のカラーリングと服の色がマッチしてて可愛いですよね
この人といいプレイヤンといいコーラスメンの指揮者といい結構前作ネタ多くて嬉しいです
前作のマーチャは男女混ざってそうだけどこの人は女だと勝手に思ってます

■コメント

■ [ライラ]

マリオの花札ってあるんですねー
僕も小さい頃はよくやってたけど今はもうルールすら覚えてないです( ´・ω・`)

任天堂が花札やトランプを作っていた会社…!?
知らなかったです…w

でも確か任天堂のトランプ持ってた気がします←

■ [もなか]

>ライラさん
クラブニンテンドーの景品にありますよ!
ライラさんも小さい頃やってたんですかー小さい頃にやる定番の遊びだったりする?

もしかして昔花札を作っていた会社って知ってる
自分の方が少数なのでしょうかw
任天堂のトランプってどんなのか気になります
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

もなか

Author:もなか
ゲーム・創作は
「はーコ」名義でやってます
絵と漫画を楽しく描きたい人
カワイイキャラクター(特に人外)が
大好きです

☆創作
☆ゲーム
任天堂、格ゲー、音ゲー
3DSフレコ 1461-6516-2157
☆カートゥーン
☆玩具
たまごっち、フィギュア等
☆文房具
ネオックス・グラファイトは神だと思う
☆聖地旅行
ポケセンとかディズニーランドとか

本家ホームページ

絵やオリキャラをまとめてるサイト

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

ブログ内検索

twitter

なかのひと

