■スポンサーサイト


■今作のMVPはヒカリのトゲキッスだと思う

明日学校に行ったら遂に夏☆休☆みです
本当に月日が流れるのって早い!まだ5月のような感じがする自分は相当ボケてるのでしょうか


先日
「劇場版ポケットモンスターダイヤモンド&パール 幻影の覇者 ゾロアーク」
見てきました!
ポケモンの可愛さやかっこよさも有りながらストーリーも考えさせられるしっかりしたもので
お世辞抜きで凄く良い映画でした。
前売り券特典の色違い3犬がしっかり出ていたのも嬉しかったです
去年はギザみみピチューは出てるのにピカチュウカラーのピチューが出てなくて残念だったので・・・

ゾロアークもかっこいい
あまりにも良かったのでポケモンの映画で初めてパンフレット買いました
表紙がキラキラしてて綺麗です。因みに裏表紙には色違い3犬がいます。
監督さんとかの長ーいインタビューとか指定画みたいのがあまり載ってなくてちょっと残念
いや勝手に期待していた自分が悪いんですけども
でもストーリーが詳しく書かれているし映画のゲストキャラの絵も大きく載ってるので満足です
今回のゲストキャラは皆良いキャラで好きですねー!
珍しく棒読みの人も居なかったと思います
あとゾロアーク&ゾロアのキーチェーンも無事貰えました!もう無いと思ってたから嬉しい
ゾロアークの鬣に入ってるゾロアに和みます(^ω^ )

では追記から詳しい(くだらない)感想ですー!
ネタバレあるかもしれないのでこれから見るって人は注意して下さい


お馴染みの最初のサトシのバトルではHGSSの男主人公が出てて嬉しかったです。
初っ端からゾロアークと一緒に寝てるゾロアやゾロアを鬣の中入れるゾロアークに和みました
あれは本当に可愛すぎる・・・!
ゾロアークとライコウエンテイスイクンが向かい合ってるシーンは
ポケサンで見た時は意味がよく分からなかったんですけど実際映画で見たら意味がよく分かりました。

コーダイさん、いくら未来が見えるとはいえあそこまで計画立てるのは頭の回転が良すぎると思いますw
3犬に化けたゾロアークを暴れさせて街を空にする→自らテレビで謝罪→空の間に時の波紋探す
この計画性の良さは見ていてなんか清清しかったですね!
手持ちのムウマージとカゲボウズがあんなに強いのにも納得がいきます
ていうかムウマージは時の波紋を手に入れた時からちゃんと進化してるのに何故カゲボウズはそのまま
・・・そうか!ジュペッタになったら浮遊的な意味で(ry

ゾロアがとにかく可愛かった!
ニヒヒッって感じで笑うのが堪りません!そして声がすごく・・・ハム太郎です
ゾロアが化けるシーンもまた全部良いんですよねぇ
特にハッサムに化けたら本物のハッサムが首を傾げていたのとか化けたられたヒカリの反応が可愛かった
タケシに化けた時のタケシの「こいつ双子の弟で時々変なこと言うんです」にワロタ
何に化けてもゾロアのニヤッとした口が残ってるのが可愛いです
途中のゾロアークのことを思い出すシーンと最後のゾロアークが倒れたシーンはちょっと泣きそうになった
最初から最後までお互い思い合ってて凄く良い感じなんですよ
これが親子愛ってやつなのかァーッ!親子なのかどうか分からないけど!

モジャンボの塗りに力入れすぎました
そしてモジャンボの可愛さが異常だったw鳴き声も意外と可愛くてワロタ
クルトのおばさんと花の水やりしてるのとかゾロアを優しく抱いてるが最高に可愛かったです
モジャンボを乗せる専用の自転車?みたいのもあって笑った
街のキノガッサやキマワリ達も可愛かったしセレビィも優しくて自分が今まで見た中で一番可愛かったです
もう草タイプ萌え映画でいいんじゃないかな!
ピカチュウと街のポケモンが対立するシーンとかセレビィと一緒に行動するシーンとか凄く良かったなぁ
ポッチャマは木に約3回もぶつかっててちょっと不運でしたねw
この映画を見てゾロアとセレビィが更に好きになりました。ついでにモジャンボも!


なんかポケモン自体にばかり突っ込んでますがストーリーも凄く良いです!
「幻影」を本当に上手く使っていて、ストーリー的にはここ最近ので一番好きかもしれません
クライマックスの色違い3犬とゾロアークの戦いやサトシがセレビィを連れて行くシーンは目が離せないです
最後にサトシが食べてたワッフルが妙に美味しそうだった・・・w
EDはジムリーダーやシンジ等が集合していてDPシリーズ完結に相応しいEDでした

来年の映画はやっぱりレシラムとゼクロムの映画っぽいです。動いてる2匹かっこよかった
でも別の幻ポケモンが主役でゼクロムとレシラムは今作でいう3犬みたいな立場になりそうな予感が
どっちにしても来年の映画も楽しみです
最後の最後にはまだ何処にも公開されてない耳が長くてクリっとした目のポケモンが出てきたのですが
このポケモンが来年の幻ポケモンなのかな?
その割には普通に草むらから出てきそうな感じがしなくもないような
まぁBWが発売される頃には明らかになりますよね!初回特典で配布みたいのやるみたいだし
予約特典のフィギュアの写真はまだですか

■コメント

■ [睦実の実]

とうとう映画見てきたんですか・・・(´・ω・`)
羨ましい…。

■ [もなか]

>睦実の実さん
はい、とうとう見てきてしまいました
本当に良い映画で良かったですよー(`・ω・´)
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

もなか

Author:もなか
ゲーム・創作は
「はーコ」名義でやってます
絵と漫画を楽しく描きたい人
カワイイキャラクター(特に人外)が
大好きです

☆創作
☆ゲーム
任天堂、格ゲー、音ゲー
3DSフレコ 1461-6516-2157
☆カートゥーン
☆玩具
たまごっち、フィギュア等
☆文房具
ネオックス・グラファイトは神だと思う
☆聖地旅行
ポケセンとかディズニーランドとか

本家ホームページ

絵やオリキャラをまとめてるサイト

カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

ブログ内検索

twitter

なかのひと

