■早くランクルスに会いたいぜ!

ホワイトは現在バッジ3個でリゾートデザートに居ます!
リゾートデザートを少し歩くとある「こだいのしろ」
大昔の遺跡だそうで・・・これは・・・いよいよデスカーンが出現する予感!
でも進化前のがいるらしいのでそっちから育てます。レベルアップで進化だと良いなぁ
更にリゾートデザートにいるトレーナーがランクルスの進化前のユニランを使ってきましたよ!!
これはもうすぐ野生として出てくると見て良いんですよねそうですよね!
しかしランクルスもデスカーンも最終進化の姿で本当に良かったです
ランクルスは進化系無しのポケモンだと思ってたので進化前のがあったのは意外でした

やっぱりBGMが凄く良いです。
ジムリーダーが最後の1匹を出すとBGMが変わるのに燃えます!HPが赤になると焦ります
プラズマ団戦のBGMもかなり好き。特に出だしが堪らない!
戦闘アニメもくっきり素早くって感じになってて凄く良いと思います。
あと個人的にダウジングマシンがHGSSから更に使いやすくなったと感じました
タッチペンでタッチしなくてもボタンを押すだけで起動して勝手に誘導してくれてかなり便利
余談ですが自分は今までと同じひらがなモードでやってます
やっぱり漢字だと違和感があるんですよねぇ。とは言いつつも気になってます

Greeeeeeeeeeen
発売前に描いた絵を今更UP
緑で好きなポケモン達ですね!しけた面したツタージャが自分は好きです(笑顔でも好きです)
ヤグルマの森にヒヤップ出てきたからヤナップも別の森に出てくるかな?
PTには入れられそうにないけどクリアしたら絶対育てます絶対!
その前にポケモンミュージカルで躍らせたい。ヤナップだけじゃなくて他のポケモンにも言えますが


現在のPT
ジャスティ(ジャノビー) Lv.25
ビバップ(ヒヤップ)  Lv.24
ハトヤマ(ハトーボー)Lv.24
ロッキー(ヨーテリー)Lv.22
むスカ(ホイーガ)  Lv.23
ネーミングセンスが酷いのは気にするな!
野郎ばっかりなのは仕様です
最初はチョロネコ♀も居たんですけどヨーテリーが居れば十分と思いまして・・・
ホイーガは新しい面子入れたかったのでなんとなくフシデをゲットして進化させた結果です
ムカデポケモンなので色とかちょっとグロテスクですが見慣れると中々可愛いですね!
何気にジト目ですし

ヨーテリーは普通ならハーデリアに進化してるレベルなのですが
進化すると特性「ものひろい」が別の特性に変わると見たのでレベルアップの度にBボタンプッシュしてます
ヨーテリー自体が好きすぎるからってのもありますがw
ツタージャとマメパトも2回くらい進化キャンセルしましたし
進化後が嫌な訳ではなくそのものが好きすぎるんです。なんだかんだで進化後も気に入ってるけどw
どっちもツリ目でシュッとしていてかっこかわいいです
でもヨーテリーの特性を失うのだけは痛い・・・!何故変えたし

ベルがポケモン想いでかわいい。そしてNは予想以上に危ない人だった。
でもあの危険っぷりがなんか好きです。プラズマ団とはどういう関係なんだろう?
ていうかプラズマ団、幹部?っぽい人が結構いますよね。OPにも謎の女子が2人映ってますし。
ポケモンのヌルヌルな動きも気になるけどストーリーもかなり気になります
旧作のポケモンの進化は結局無しなんですかね

■コメント

■ [ライラ]

僕もプラズマ団のBGM好きですw

ダウンジングマシン自動だったんですか…!?
使い方が分からなくて苦戦してました←

むスカの「む」が平仮名という所にセンスを感じます(何

■ [もなか]

>ライラさん
凄くかっこいいですよね!毎回聞き入ってます
ダウンジングマシンは起動させとけば勝手に動いてくれますよ!
Yボタンに登録するとより便利です
ダウンジングマシン好きの自分にはこの改良は嬉しいですw

毎回主人公は、はーコっていう平仮名とカタカナ交じりの名前にしてるので
ポケモンにもそういう名前を付けたくなってしまうのです

■ [あゆ]

イラストかわいいです!プラズマ団との勝負曲かっこいいですよね!!
私もブラック買いました!日曜に買って今はジムバッヂ7個持ってます。やりまくってます(爆)
ランクルスもかわいいけど、ゴチルゼルの進化前のポケモン達もかわいいですよー♪
今までで言うと、ラルトス→キルリア→サーナイト的な感じです(ネタばれすみません)
ダウンジングマシーンは自動ですか!分からなくて手こずってたからかなりありがたいです♪

■ [もなか]

>あゆさん
ありがとうございます!
プラズマ団の戦闘曲やっぱり皆かっこいいと思ってますねw
発売日に買った自分よりバッジを多く持ってる・・・だと・・・?!
確かにゴチルゼルの進化前はサーナイト一族と同じ感じがしますね
皆ゴスロリみたいで可愛いです!
ホワイトの為ゴチルゼル系は出ないのでGTSでゴチムを探す毎日ございます

今までのダウンジングマシンはタッチしないと
道具があるかも分からなかったので凄く改良されてると思います(^ω^ )

■ [らんらん]

前クリしました!
ランクルスはかわいすぎですよね~!
[f:id:momo3050:20101208211429j:image]
見れますか?無断転効禁止バナーです。
貰ってください。(公開はしないでくださいね)

■ [もなか]

>らんらんさん
全クリおめでとうございますー!
何の画像なのか気になるのですが見えないです(・ω・;)

アップローダー等で画像をアップして
そのアドレスを貼り付けて貰えれば見れるようになると思います
他の人に見られたくなかったら記事の最後にある拍手ボタンから送って下さいー
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

もなか

Author:もなか
ゲーム・創作は
「はーコ」名義でやってます
絵と漫画を楽しく描きたい人
カワイイキャラクター(特に人外)が
大好きです

☆創作
☆ゲーム
任天堂、格ゲー、音ゲー
3DSフレコ 1461-6516-2157
☆カートゥーン
☆玩具
たまごっち、フィギュア等
☆文房具
ネオックス・グラファイトは神だと思う
☆聖地旅行
ポケセンとかディズニーランドとか

本家ホームページ

絵やオリキャラをまとめてるサイト

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

ブログ内検索

twitter

なかのひと