■結局飛行タイプを入れる枠が無かったでござる

ポケモンBWの未公開ポケモンの画像や絵は下げて置くようにしてましたが
もうすぐ発売から一ヶ月経ちますし今日からは普通に置いて行きますー
自分もまだ見てない新ポケモンは結構居るんですけどね

昨日殿堂入り!・・・じゃなくてストーリークリアしました!
べ、別にクリアしたメンバーの画像をTOPに置く為に今日からネタバレ画像解禁したわけじゃ(ry
ゼクロムが良いとこ取り
これはN戦とゲーチス戦で頑張ったメンバーでそれまではゼクロムの位置にランプラーが居ました
途中に手持ちが6匹居てもどれか1匹をPCに送って
ゲットしたゼクロムを仲間に出来るという今までにないイベントがあったので
盛り上げる為にランプラーを・・・ランプラー、お許し下さい!
PTの詳細
ジャスティ(ジャローダ) Lv.54@きせきのタネ
ビバップ(ヒヤッキー) Lv.54
ロッキー(ムーランド)Lv.51@おまもりこばん
クロロン(デスカーン)Lv.50@のろいのおふだ
まんじゅう(ランクルス)Lv.51@たつじんのおび
ゼクROM(ゼクロム)  Lv.50
ランタん(ランプラー) Lv.50@こうかくレンズ

今回の四天王にはそれ程苦戦しませんでしたね~使ってくるタイプに強い技を沢山持ってましたし
えぇ、勿論回復アイテムを使いまくりましたよ
ていうかカトレアさん何してはるんですか
やっていて今更気が付いたのですが今作は幼馴染の2人とNは戦闘開始の時動くのに
HGSSでは普通に動いていたジムリーダーや四天王が動かない!
これはちょっと残念でしたね。マイナーチェンジでは動いてほしいなぁ

四天王に比べてN戦とゲーチス戦は苦戦しました(´^ω^`)
Nはバイバニラのあられ+アイスボディ+ふぶき(うろ覚え)の組み合わせが地味にうざいw
ランプラーを送った事を凄く後悔しました
ランクルスのひかりの壁とムーランドの起死回生でなんとか倒しましたが・・・
NのレシラムVSこっちのゼクロムは凄く燃えた
クロスサンダーとクロスフレイムの打ち合いとか本当に胸熱でしたね!
ゲーチス戦ではバッフロンとシビルドンとサザンドラが若干トラウマになりました
デスカーンを倒して調子に乗ってたらバッフロンのアフロブレイクで泣きかけた
シビルドンは自分のPTのポケモンの弱点技持ちすぎで泣けるし
どう見ても地面に立ってるのに特性が浮遊だしそれ以前に弱点タイプ無いし一番苦戦した気がします
サザンドラは弱点技持ちのハーデリアが気合球で倒れてしまったので
やけどにさせてじわじわと倒しました。回復の薬使われなくて良かった本当に良かった!!

今回のストーリーは今までは一味違った感じでなんていうか考えさせられる話でしたね
ベルにもチェレンにもNにもそれぞれ成長して行くストーリーがあって良かったと思います
ポケモンぴあで増田さんが言っていた主人公は二元論的な世界の中心を歩いてるってのが凄く分かった
あとジムリーダーが最後の1匹の時の曲と共にデント組覗いた全員が集合した場面は燃えた
ラストの方のNの言葉には感動したというか見方が変わったというか
エンディング後に出てくるレシラムに乗って飛んでる映像にはなんか感動しましたねぇ
ゲームだけでなくストーリーも凄く良かったです!


ゼクロムさんに早速ポケモンミュージカルに出演してもらいました
小さいポケモン達に混ざって踊るゼクロム・・・
小さくて可愛いポケモン達に混じって踊ってるのがシュールすぎてワロタ
コーディネイトについては今は反省しています

新しいポケモンを沢山見たのでその中で特に気に入ったポケモンの感想!
コマタナも小さくてかっこ可愛かったけどその進化のキリキザンがかっこよすぎです
アクセルってNNを付けたくて仕方ない!
バニリッチは2段アイスになるオチだと思ったらまさかの2倍
予想の斜め上を行かれましたwどっちかって言ったら真顔で口からなんか垂らしてる顔の方が好みです
あとコジョンドも美しくて良いな~自分はこういう流し目に弱いのかもしれない。
攻略本の全国図鑑バージョンはいつ頃出るのでしょうか
お世話になっているDPの全国図鑑もかなりボロボロなので出たら買います
プラチナの時とHGSSの時もこんな事言っておきながら買ってませんが今回は絶対買います!絶対!

クリア後家の1階に行ったらまさかのハンサム登場ww
やっと釣竿渡されたけど今回釣竿って1種類しかないのかな?
ポケモンミュージカルに行ってからは全く進めてないので
七賢人を探しつつホワイトフォレスト目指して進めて来ます!PTに新しいポケモン入れようかなぁ
スプレー塗って探してるのにドレディアが未だに見つからないのですが

■コメント

■ [睦実の実]

こっちもクリアしました。
ストーリー本当良かった

おいおい、ゼクロムをミュージカルに出すって^^;l

■ [もなか]

>睦実の実さん
クリアおめでとうございます!
マイナーチェンジ版ではストーリーがどう変わるのか今から楽しみですw
ゼクロムをミュージカルに出すと違和感ありまくりですが
体が大きくてアクセサリーが付けやすいので結構楽しめますよ!
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

もなか

Author:もなか
ゲーム・創作は
「はーコ」名義でやってます
絵と漫画を楽しく描きたい人
カワイイキャラクター(特に人外)が
大好きです

☆創作
☆ゲーム
任天堂、格ゲー、音ゲー
3DSフレコ 1461-6516-2157
☆カートゥーン
☆玩具
たまごっち、フィギュア等
☆文房具
ネオックス・グラファイトは神だと思う
☆聖地旅行
ポケセンとかディズニーランドとか

本家ホームページ

絵やオリキャラをまとめてるサイト

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

ブログ内検索

twitter

なかのひと