■スポンサーサイト


■何この癒しゲー

昨日給食の時間に流れる放送のリクエストミュージックで
アンパンマンマーチとかなりマイナーだと思われるアンパンマンのキャラソンが2連続で流れて
牛乳を吹きそうになった人です

よくキャラソンやアニメのMADが学校の放送で流れたとブログとかで見るのですが
そんなの嘘だろと思うほど自分の学校ではアニメの曲が流れません!ボカロなんて以ての外。
極たまに流れますがそれもワンピースみたいなアニメで使われてるような有名な人が歌ってる曲で
流れる曲の殆どはAKBとか嵐みたいな自分はよく知らない曲ばかりなんですよね
だから例えアンパンマンでもよく知ってる曲が流れてなんか嬉しかったりw
ていうかこのリクエストミュージック自体週1回(ラッキーな時は2回)で
他の日は有名な曲をコピーしたカラオケの音源みたいな曲を垂れ流してるんですよ
流石にしけすぎだと思うんだ・・・
そんなの流すならリクエストミュージックの日を増やしてゲーソンとかも流すべきだと思うんだ・・・
とリクエストBOXへの投稿を4回しかした事がない自分がほざいてみる
以上久しぶりなスクールライフの話でした^^^


毛糸のカービィは現在ファンタジーランドのスイーツパークをクリアしたところです!
今作のカービィはダメージを受けても集めたビーズを失うだけで死にはしないという
一見「簡単すぎるだろう」な仕様で自分もそこら辺が心配だったのですが
ビーズをしっかり集めないと各ステージにあるメダルが金にならなくてスッキリしないし
ボス戦に至ってはビーズを集めつつ倒さないと隠しステージ?が出ないし
それ以前に部屋に置く家具が買えないしで・・・とにかくビーズは結構重要だと思う!
まだ3ステージ目の自分が言うのもアレですが
ビーズに拘らないにしてもノーミスクリアは結構難しいと思います
槍ワドルディが地味に強い。まさかワドルディが強いと感じる日がくるとは・・・

寝てるカービィちゃん可愛いよ
今の部屋
どの家具も本当に可愛い、可愛すぎるッ!
どうぶつの森やってるみたいで家具配置するの凄く楽しいです。癒される。
物によっては触ると動いたり音が鳴ったりのですが
スカーフィの人形は触ると揺れるのにブロントバートは触ってもビクともしない謎
壁紙売ってる店で普通の柄しか無いなと思いつつ布買い占めたあと
クルリンとかくれんぼをやったら無料でクオリティ高い壁紙貰えて買い占めた事にちょっと後悔しました
UFOのおもちゃとかもあるから家具集まったら奇妙な部屋も作ってみたいですw

ステージのグラフィックがとにかく凝ってて凄い!
布や糸の質感がしっかり再現されてるし、見た目に合ったギミックが期待を裏切らない面白さです
糸を引っ掛けて宝箱の布を剥がして家具を見つけた時の爽 快 感
メタモルリングでバギーになった時の爽快感も堪りませんね
あの爽快感が好きすぎて「よるのさばく」はCD家具コンプ金メダルにしたにも関わらず5回はやりました!
メタモルリングと言えばスプラッシュも結構面白い
リモコンを傾けながらボタンで操作するってのが良いんですよね~リモコンを駆使した操作が好きなんです

まだまだ毛ービィについて語りたい事はあるのですが異常に眠いのでまた明日書きます!
これが何処に行っても売ってないorz

■コメント

■ [睦実の実]

こっちの放送
リクエストが最近全然ないから
クラシックばかり・・・

って・・・毛糸のカービィ買ったんだ
羨ましい・・・

■ [ライラ]

学校の玄関で大音量でサンキューレーションが流れました(実話)
最近は教室で誰かが音楽流してくれますねw
マニアックな物ばかりですけど←

毛糸のカービィ良いなぁ( ´・ω・`)w

あ、あとルイマンのご視聴ありがとうございます!
part1のOP部分(1分半)だけで大体理解出来ると思うので時間のある時に見てやって下さいませ(何

■ [もなか]

>睦実の実さん
それって好きな曲を流してもらえるチャンスじゃないですか!
ポケモンの曲流してもらうチャンス!(^ω^)b
自分の学校もクラシックばかりな時期ありましたw
E3で発表された時からずっと心待ちにしていたので命一杯楽しんでます>毛ービィ

>ライラさん
玄関で放送が流れるとは珍しいですね!
サンキューレーションとか自分が久しぶりに好きになったアニソンじゃないですかー
羨ましいですw
どんな感じでマニアックなのか気になる・・・!

毛糸のカービィはライラさんにも合うと思いますよ!
おぉ、では今度part1から見させて頂きます

■ [かなた]

お久しぶりです!明日の午前11時から僕主催の、第一回フレンドダ-ビ-行います。よかったら参加してください。

■ [かなた]

10月24日の午後3時からもなかさん主催のレ-スやらせてください。縛りの件についてですが、1戦目だけ8月に行ったもなかさんのリクエストでコ-スえらんでいただきます。締め切りは明日の午後6時までです。塩丸さんも参加させてください。

■マリオカ-トwii [かなた]

10月30日と31日の2日間で、ハロウィンダブルス杯行いたいと思います。今回は5つのチ-ムに分かれてやります。メンバ-の紹介とチ-ムの紹介させていただきます。まずはマリオチ-ムからyouyoukannさんとじゅんすさんが参戦します。次にルイ-ジチ-ムから僕の弟とうずまきナオトさんが参戦します。次にヨッシ-チ-ムからもなかさんとゴンさんが参戦します。次にデイジーチ-ムから僕とトキカゼさんが参加します。最後にファンキ-コングチ-ムからHJから参戦のyouさんとみっち-さんが参加します。以上のチ-ムです。今回の条件予選は4GPやってチ-ムの合計ポイントで上位3チ-ムが決勝進出です。決勝は4GPやって合計ポイントでチ-ムの1位がチ-ム優勝になります。縛りがあります。キャラクタ-はマリオチ-ムはマリオでデイジーチ-ムはデイジーつかうみたいな感じでやります。バイクだけ自由につかえます。あとランダム縛りでいきます。時間は10月30日は午後4時からで、31日は午後2時から行います。もなかさん参加よろしくお願いします。

■ [もなか]

>かなたさん
お久しぶりです!
コメントの確認ができなくて分からなかったので今日のは行けませんでした
本当にごめんなさいoyz

久しぶりに誘って頂けたのに申し訳ないのですが
24日のもハロウィンダブルス杯もその日は用事が入っている為参加できそうにないです
また今度やりましょう!
あと、参加させて下さいと言われても
自分は塩丸さんとは交流がないので難しいです・・・
そういうのはかなたさん自身が言って頂ければこっちもありがたいです!

■マリオカ-トwii [かなた]

明日から5日間僕主催の、第一回かなたグランプリを開催いたします。今回は縛りがありまして、バイク縛りで行きたいと思います。あとコ-スはランダムでお願いします。時間は明日から28日までが午後5時からやります。29日だけ午後5時30分から行います。参加よろしくお願いします。

■ [もなか]

>かなたさん
29日は塾がある為参加できないのですが他の日はできるだけ参加します!
最近いきなり学校からの帰りが遅くなる事があるので
5時過ぎてもwifiにINしてなかったら不参加って事でお願いします
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

もなか

Author:もなか
ゲーム・創作は
「はーコ」名義でやってます
絵と漫画を楽しく描きたい人
カワイイキャラクター(特に人外)が
大好きです

☆創作
☆ゲーム
任天堂、格ゲー、音ゲー
3DSフレコ 1461-6516-2157
☆カートゥーン
☆玩具
たまごっち、フィギュア等
☆文房具
ネオックス・グラファイトは神だと思う
☆聖地旅行
ポケセンとかディズニーランドとか

本家ホームページ

絵やオリキャラをまとめてるサイト

カレンダー

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

ブログ内検索

twitter

なかのひと

