■秋のカイオーガ釣り

一昨日は某高専の文化祭に行ってまいりました
私自身も楽しかったのですが学校側の人達も凄く楽しくやってるように見えましたね!
小学校の頃は文化祭あったんですけど中学校は文化祭やってなくて・・・
あぁ早く自分も文化祭のある学校に行きたいと物凄く思った1日でもありました

1番印象に残ったのは軽音楽部のライブ!
ライブなんて生で見るの初めてなのでそう思うだけかもしれませんがとにかく凄かったです
ギターやドラムの凄い音量の音を間近で聴いて・・・とにかく素晴らしかった!!
演奏人も激しいくらいノリノリで見ていて気持ちよかった
演奏してる人達の前に集まって首をおもいっきり動かして荒ぶってる人が数人いて
あまりの荒ぶりさに一時軽音部の人よりそっちの人達に注目してしまいました
こういうライブに行く人達ってみんなああなのかとか思いながら見てたんですけど
後に軽音部の人がその人達の事を僕が集めたサクラだと堂々と言ってて笑いました
首の安否がちょっと心配ですがノリノリなのは良い事だと思います!

あとはお化け屋敷とか縁日とか部活動の展示とかいろいろ見て来ました
チャイナ服とかプー●んとかのコスプレしてる人が居て凄かったですね
一番衝撃的というか印象に残ってるのは男の人があたり前のような顔で着てた巫女服です。
ハロウィンで手に入れたお菓子はこれだけ
輪ゴム射的で手に入れたこんにゃくゼリー ※ピカチュウは自前
射的の銃のクオリティがなんか高かったw
あとあとゲームコーナーもあったのでボンバーマンもプレイして来ました
ポケモンの大会も見たかったけど自分が行った時はやってなかったというorz
ボンバーマンあんまりやった事ないんですけどかなり面白かったです!今度買ってみようかな


GTSでポケモンわらしべ長者が2回ほど完走したので報告
1個目の(実質2回目)
ハネッコLv1→ホーホーLv5→ゴーストLv4→ピカチュウLv18→メタモンLv32→ブースターLv1↓
↓ミュウツーLv79←ライコウLv41←フリーザーLv50←リザードンLv36←エーフィLv34   ←
ホウエン産カイオーガLv70
ミュウツーからカイオーガの交換速度がハンパなかったです。1分くらい?
かなりスムーズに進んで行ったので5日くらいで完走できました( ^ω^)

2個目の(実質3回目)
ナゾノクサLv1→ヒマナッツLv12→ピッピLv17→ヤンヤンマLv23→コータスLv39↓
↓ラティアスLv35←カイリューLv80←フライゴンLv45←ロズレイドLv58   ←
うずもれのとう産カイオーガLv50
フライゴン→カイリューの道のりが長かった・・・2回目のと比べると交換した回数が少ないです
ロズレイドがマスターボール入りできな臭かったけど他のステータスは普通だったし
間違ってロゼリアかスボミーにマスターボール使っただけだろう!うん!
というわけで自分でゲットしたの加えてカイオーガが4匹も集まりました
ロケット団の格好してるから余計怪しい写真に
サイズが大きいから入りきらないか?!と思ったけど普通に撮れましたw
かわいいけど集まるとなんかシュール
6匹ゲット目指してGTSわらしべ長者またやっていきます

BWの方は今日から秋ですね!オレンジのシキジカ可愛い
秋の5ばんどうろのBGMの最初の方の音が可愛らしくて好きです
夏は特に何もする事なく終わったのですが何かイベント的なのあったのでしょうか
あったらあったで涙目なんですけども

■コメント

■ [ライラ]

高校や高専からの文化祭は色々と凄いですよねw

僕のところは運動場が体育館より狭いので
出し物は教室で出来る範囲と制限付きです(´・ω・`)w

わらしべ面白そうですねー自分もやってみようかしら(何

■ [もなか]

>ライラさん
本当に凄かったですw
小学校の文化祭と違って出し物の縛りがあまり無さそうなところが良いですね~
それは珍しい地形(?)ですね
教室内でもわりといろいろ出来て楽しいと思います!

そこら辺のポケモンが段々名グレードUPしていって
伝説のポケモンに変わる様を見るのは面白いですよ!
多少時間が掛かりますがやるのは簡単だしw

■ [あゆ]

カイオーガいっぱいいる…。バグ技ではないんですよね?
すごいな…。BWは、DS取り上げられててできないんです…。
高専祭は私も友達と行きましたが、雨のためほとんどのイベントが中止になってました。
私のクラスは昨日連合音楽会へ行ってきました。
文化祭の最優秀クラスなのです♪
緊張した…自由曲のピアノ伴奏は間違えなかったけどね。
明日はアニメ仲間と打ち上げですー☆声優談議に花を咲かせようか(オイコラ)
もなかさんは声優は誰が好きですか?
私はくろまめっちの声優と、まめっちの声優が大好きです♪カワイイですもん❤

■ [あゆ]

カイオーガいっぱいいる…。バグ技ではないんですよね?
すごいな…。一匹くださいw
高専祭は私も友達と行きましたが、雨のためほとんどのイベントが中止になってました。
私のクラスは昨日連合音楽会へ行ってきました。
文化祭の最優秀クラスなのです♪
緊張した…自由曲のピアノ伴奏は間違えなかったけどね。
明日はアニメ仲間と打ち上げですー☆声優談議に花を咲かせようか(オイコラ)
もなかさんは声優は誰が好きですか?
私はくろまめっちの声優と、まめっちの声優が大好きです♪カワイイですもん❤

■ [もなか]

>あゆさん
普通に交換して集めたものなのでバグではないですよーw
DS戻ってきたらwifi通信を通してあげましょうか?w
最優秀だなんて凄いですね!おめでとうございます( ^ω^)
ピアノの伴奏は見てるこっちも緊張してしまいます・・・自分がやったら手を滑らせてしまいそう

同じ趣味の人とそういうのに行くと凄く楽しいですよね
声優にはあんまり詳しくないんですけど
強いて言えば高山みなみさん(コナンとかの役やってる人)が好きですね!
まめっちの声優は良い意味で癖があって可愛いので自分も結構好きです
今年のポケモンの映画でセレビィの役やってましたねw

■マリカ- [かなた]

11月13日の土曜日と15日月曜日にかなた杯行います。時間は11月13日は午後4時からで、15日は午後5時からです。縛りは13日はカ-ト縛りで行きます。15日はバイク縛りで行きます。ということで13日はかなたカ-ト杯で、15日はかなたバイク杯になります。時間があったら参加してください。

■ [もなか]

>かなたさん
今日はちょっと用事があって行けませんでした。申し訳ありません
15日は5時までに学校から帰れるかまだ分からないので参加できるか分からないです・・・
参加できる時は時間までにwifi繋いでおきます!

■マリカ- [かなた]

明日の午後5時から僕主催のレ-ス行います。もし間に合ったら参加してください。23日勤労感謝の日の午前9時30分からトキカゼさんが主催されるそうです。終わりの時刻は午前11時30分です。6回VSやって2回バトルやります。ただしあくまででの予定です。トキカゼさんのフレンドコ-ド教えます。0689-9783-2593です。そちらもどうぞ参加お願いします。

■ [もなか]

>かなたさん
明日間に合ったら絶対参加させて頂きます!
ちょっと用事があるので23日のは参加できないです。すみませんoyz
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

もなか

Author:もなか
ゲーム・創作は
「はーコ」名義でやってます
絵と漫画を楽しく描きたい人
カワイイキャラクター(特に人外)が
大好きです

☆創作
☆ゲーム
任天堂、格ゲー、音ゲー
3DSフレコ 1461-6516-2157
☆カートゥーン
☆玩具
たまごっち、フィギュア等
☆文房具
ネオックス・グラファイトは神だと思う
☆聖地旅行
ポケセンとかディズニーランドとか

本家ホームページ

絵やオリキャラをまとめてるサイト

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

ブログ内検索

twitter

なかのひと