■ゆるキャラはひこにゃんも良いけどにゃんまげとかねたんも負けないくらい可愛いと思う

今日は新潟市でやってるとあるイベントに行ってまいりました
私が描いたバックのデザインが入賞して、そのデザインがその行ったイベントで展示されたので
親が見に行こうって事で行ったわけなのです
入り口に入ると同時に芸能人が立っていてそれに人だかりが出来ていて流石県庁だなーと思いましたね!

しかし自分の本命はデザインの展示でも芸能人でもなくこれでした
ぽけ☆すま
改変されてから見てないので詳しくは分からないんですけど
ポケモンスマッシュという東京系では日曜の朝にやってるポケモンの番組と連動してるイベントです!
偶然同じ会場でやってたんですよ~
こういうイベントには行く機会があまりないので行けて嬉しかったです

といってもこのイベントのメインは番組の出演権を掛けた
親子同士でゲームとカードのバトルをするので
それ以外は通信が自由に出来るコーナーがあったのとクイズラリーがやってたくらいですね
小学生以下の部と中学生以上の部で分けてやる「目指せ2連勝バトル」というのも
やると書いてあったのですがやってませんでした・・・参加したかったのに!
親子バトルが終わったあとにやってたのかな?
置いてあったイッシュ御三家の人形
ポカブ(´;ω;`)カワイソウデス
小さい子がおもいっきり叩いたりしてたのでポカブだけ空気が抜けてました
ポカブは犠牲になったのだ・・・おガキ様達の犠牲にな・・・
数分後見たらしっかり空気が戻ってて安心。その写真はtwitterの方にUPしたので興味あったら見て下さい
空気人形じゃなくてちゃんとした着ぐるみのミジュマルも来てたらしいのですが
見事に見逃しましたorz 滅多に無いチャンスだし写真撮りたかったなぁ
かわゆす
御三家の1/2の大きさの小さいピチュー。ただ只管にかわいい
この隣には御三家より一回りくらい小さいピカチュウも置いてありました。
ポケモンとは関係ない余談になりますが会場内にはゆるキャラが沢山集まってました
可愛いのもいれば微妙なのも居たのですが
サンちゃんだけは言っちゃ悪いけどちょっと怖かった。妙に背が高いのがまた怖さを引き出してた

自由に通信できるコーナーではすれ違い調査をずっとやってました
すれ違い率がこれまた凄いんですよ!今日だけで約120人の人とすれ違いましたw
そのおかげですれ違い調査の人数調査が全て終わってランクもSSランクになりました!
好きなジムリーダーはシャガが1位で次点がカミツレでしたねー意外とアイリスが低かったです
好きなタイプはドラゴンタイプが断トツで1位。次点は草タイプ
すれ違い調査のデータが次々と更新されていく様は見ていてとても愉快でした
ハイリンクも一度だけやったのですが相手が見つからなくてミッションクリアならず/(^o^)\
でもブラックシティから3人ほど勧誘できたから良しとしよう
おかげで白森についに念願の池が出来ましたしね!
しかしすれ違った人の中にトレーナーカードに
未配信の幻ポケモンの名前を書いていた人が居てなんとも言えぬ気分になりましたね
ガチで改造してる人ってわりと身近に居るんだなぁ

収穫
シールがもったいなくて貼れない症
チラーミィの帽子はクイズラリーで貰った物です
時間がなくてクイズラリー完走できなかったという
シールは会場の入り口で配ってたものですー全部で8種類ある模様
今日発売の攻略本に載っているハチク、アイリス、シャガの公式絵も何気にシールになってます
シャガが想像以上にかっこいい!おじさまだけど体格が良い所とかポーズとかかっこいいですな

また新潟でポケモンのイベントやってほしいですね~!
次はWCSでしょうか。今回のWCSはイッシュ地方のポケモン限定と聞いたけど実際はどうなるんだろう
ダブルトレインの3周目が難しすぎて辛い

■コメント

■マリカ- [かなた]

明日の午前10時からと、午後2時30分からの2回で、勤労感謝の日特別主催レ-ス行います。前回のコメントでは参加できないと書いてありましたが、参加したいところを教えてください。午前の部か午後の部かやっぱり2つとも参加できなかったらコメントください。

■ [もなか]

>かなたさん
午後の部も午前の部も参加できそうにないですorz
毎回断ってばかりで申し訳ありません
今週の土日どっちかなら参加できると思います!
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

もなか

Author:もなか
ゲーム・創作は
「はーコ」名義でやってます
絵と漫画を楽しく描きたい人
カワイイキャラクター(特に人外)が
大好きです

☆創作
☆ゲーム
任天堂、格ゲー、音ゲー
3DSフレコ 1461-6516-2157
☆カートゥーン
☆玩具
たまごっち、フィギュア等
☆文房具
ネオックス・グラファイトは神だと思う
☆聖地旅行
ポケセンとかディズニーランドとか

本家ホームページ

絵やオリキャラをまとめてるサイト

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

ブログ内検索

twitter

なかのひと