■スポンサーサイト


■色違いポケモンにはプレミアボール派

毎朝起きたら孵化作業をするのが日課となってしまったのですが
色違いフシデが中々生まれないので昨日は気分転換にプラチナでポケトレをしたんです
行き先は「タタラせいてつじょ」
狙うは勿論今まで何度も挑戦しては失敗してきたコイル・・・!
他のポケモンに邪魔されて何回か失敗しましたがある時8連鎖目でやたらレトロ色なコイルが・・・
色違いジバコイルはプレミアムな感じの色だからプレミアムってNNつけました
色違いコイルゲットだぜ!

いやーびっくりしましたね!
ボーっとしながらやってたし、普通の揺れだと思って草むらに入ったら出てきたので
ポケトレで色違いゲットするのに成功したのは2年振りくらい?
調べたところ10連鎖で出てくる確率は1/5666 らしいから8連鎖は大体1/6000でしょうか
・・・これはかなり運を消費してしまったんじゃないか
何はともあれセピア色なコイルかわいい!
ずっと欲しかったから自力でゲットできて本当に嬉しいです

観賞用と対戦用で2匹欲しいという欲望が出てきて学校から帰ってきてからまたポケトレを起動
今度は40連鎖まで草むらが光らなかったので
草むらが光るまでひたすら走ってゴールドスプレー塗って走って塗って走って塗ってとやっていたら
草むらがキラキラ光るのを確認したから突入!無事2匹目の色違いコイルゲット!
このコイルにはセピアというそのままなNNを付けました
もう1匹狙えそうだったのでまた走って塗ってを繰り返していたらまた光ったので3匹目ゲット!
これはまだ行ける!と思っていたら手を滑らせて関係ない揺れに入ってしまい
ココドラが出てきてゲームオーバーorz
しかし1日で色違いコイルを3匹もゲットできたのは我ながら凄いと思います
今年はあまりツイてなかった(という事にしておこう)から運が回ってきたのかなぁ
ジバコイルさんマジ優秀クリックで原寸サイズデス
先頭で頑張ってくれた特性じりょくのジバコイル(NN:ジバっち)とゲットした★コイル3匹
性格は1匹はがんばりやで残りの2匹はれいせいでした
がんばりやのは観賞用にするとしてれいせいのはなんとか対戦で使えるかな?
一番上に載せた画像のコイルはジバコイルに進化させる予定。
ジバコイルの色違いも近未来っぽくてステキですよね~

ポケトレでの色違いゲットは
4マスルールを守って根気とスプレーを持てばわりと簡単に行けるんじゃないか!?と調子に乗ってみる
今まで4マスルールは守ってなかったんですよね。駄目だよね。
また別の鋼タイプか電気タイプ狙ってみようかなー
しかしその前にフシデの色違いをゲットしなければ。年内には生まれて欲しいところです


この前あったテストの結果の事なんですけどなんていうか微妙でした(´・ω・)
理科だけは今までで一番ってくらい良い点数でした^^^
宇宙系の問題は覚えやすいし覚えてて楽しいから最高ですね!
今までずっとオール10点だった国語の作文問題が3点だったのがかなりショックだった・・・
たまステかCSポップン買うと書きましたがお預けにします
が!今週の金曜日にある漢字力テストで90点以上とれたら親が何かくれるらしいので頑張ります!
漢字力テストと計算力テストはいい。ただし英語力テスト、テメーはダメだ

■コメント

■ [ライラ]

今年分の運を使っただけであって来年は大丈夫!
きっとですけども

コイルのポケトレは一度で4匹捕獲出来ましたけど
磁力持ちのコイルを捕獲する方に苦労してました←

■ [もなか]

>ライラさん
きっとそうですよね!
来年は来年でしっかり運がある・・・はず!
よーしパパ今年の運全部使い切る為にドンドン色違い狙うぞー

逆に自分はBWで仕様変更された頑丈持ちが良かったんですけど3匹全部磁力でしたw
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

もなか

Author:もなか
ゲーム・創作は
「はーコ」名義でやってます
絵と漫画を楽しく描きたい人
カワイイキャラクター(特に人外)が
大好きです

☆創作
☆ゲーム
任天堂、格ゲー、音ゲー
3DSフレコ 1461-6516-2157
☆カートゥーン
☆玩具
たまごっち、フィギュア等
☆文房具
ネオックス・グラファイトは神だと思う
☆聖地旅行
ポケセンとかディズニーランドとか

本家ホームページ

絵やオリキャラをまとめてるサイト

カレンダー

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

ブログ内検索

twitter

なかのひと

