■スポンサーサイト


■最近集中線とか掛け網を意識して漫画を読んでしまう


先週に2つテストがあり今週末にも中学最後のテストがあって
いくら内申点にはもう響かないとはいえ最後ぐらい素直に良いと言える点数採っておきたいので
パソコンを封印しゲームも封印(ただし脳トレとnewマリオWiiは除く)して勉強に集中しているのですが
やっぱり息抜きも必要だなーという事でBOOK・OFFで買った漫画を読んでます
結局娯楽に漬かっている気がしなくもありません

上の写真は今日学校帰りに買った「いぬまるだしっ」と「聖☆おにいさん」です
学校から近いところにあるだけあって夕方は寄り道して立ち読みしている同中の人達で溢れています!
苦情が来てもいいくらい同じ色の体操着を着た人達が立ち読みしているんです
立ち読みし続けてドラゴンボール全巻読んだとか真相不明な事言ってる友人がいたんですけど
もうそれは立ち読みとかそういうレベルじゃないですよね
BOOK・OFFがホーム化してるというか…意地でも買わないその気持ちに乾杯というか…
立ち読みはいいけど買うつもりで本を探している人がいたらちょっと退いてほしいなと
たまに立ち読みしてしまう人が偉そうに言ってみる

話が反れましたがどちらも面白いです!最近自分の中でかなりキてる漫画です
いぬまるだしはネタも凄く面白いけど絵も可愛い
でもパチっとモンスターのギラティナもどきは普通に気持ち悪いww
聖おにいさんは面白いし和みますね~ゆるくはないんだけど和む
毒が無い笑いみたいな?
それでありながら現実的な舞台なのが良いです
おすすめの二冊ですね!

あと弟が最近はまっているボボボーボ・ボーボボ(真説)も読んでます!
なんか読んでてちょっと疲れるけど面白すぎます
感動シーンですらギャグに繋げてるのが最高
昔やってたアニメ版は毎週見てたんですけど改めて見ると外道ばっかりですねこの漫画w
無印の方も読みたくなるなぁ


学校で「受験で不安な事を乗り切ろう!」的なタイトルのベネッ○から出てる本を貰ったのですが
本当に受験に関するうわぁぁぁな事がずらっと書かれていて
逆に不安が増しました(:D)TL
自分に不安感が無さすぎただけかもしれませんが…
受験は‘いつものテストの出張版’だとでも思って気軽な気持ちで受けたいんですよね
いや手を抜くとかそういうのじゃなくて!!
自分は公立なので3月に受験があります。卒業式のあとっていう…
モヤモヤした気持ちで卒業する事になりそうです(´^ω^`)

■コメント

■ [ルイージ]

ジャンプ系は最近読んでないなぁ…
銀魂とか好きなんですけどねっ

うちの学校でもベネッセからそんなの来てましたw

3月に受験ってアレですよね…頑張ってください!

■ [もなか]

>ルイージさん
銀魂面白いですよね!
原作も方もたまに読んでますがアニメ版はほぼ毎週見てました。ピー音が面白すぎた

やっぱりどの学校もそういうの来てるんですねw
3月に受験があるのは良いけど、卒業後ってのが解せぬ・・・
応援のお言葉ありがとうございます!
絶対合格できるよう頑張ります( ^ω^)
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

もなか

Author:もなか
ゲーム・創作は
「はーコ」名義でやってます
絵と漫画を楽しく描きたい人
カワイイキャラクター(特に人外)が
大好きです

☆創作
☆ゲーム
任天堂、格ゲー、音ゲー
3DSフレコ 1461-6516-2157
☆カートゥーン
☆玩具
たまごっち、フィギュア等
☆文房具
ネオックス・グラファイトは神だと思う
☆聖地旅行
ポケセンとかディズニーランドとか

本家ホームページ

絵やオリキャラをまとめてるサイト

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

ブログ内検索

twitter

なかのひと

