■スポンサーサイト


■僕と契約してたまともになってよ

一昨日は待ちに待ったはずなんだけど受験が長引いたからそんなに待った気がしない
たまごっちiDLの発売日でしたね!
勿論私も発売日に買いました!!!PCやってたら買いに行くの遅くなったけど!

綺麗なパッケージ
私が買った色はパープル
イエロー買うつもりで予約しに行ったのですがなんか全体的に持ってるiDのイエローと同じすぎたから
次に良いと思っていたホワイトと実物見て一目惚れしたパープルで迷いに迷った末パープルに。
右のは初回購入特典のシールです!
まめっちのシールがないのがイマイチ解せないのですがぷっくりしていて可愛らしいです
よく見ればまめっちのシールもあるんですけどね・・・まめっち型のクッキーのシールが

iDはボタンを押しても反応が無い時がたまにあって(個体差はあるだろうけど)若干反応が悪いのですが
iDLはそこが改善されてる気がします
押し具合も良いし反応もiDと比べて良くなってる!
それとダウンロードして保存できる数が大幅に増えてるのもバンダイGJとしか言いようがありません
ご飯を20個も保存できるとか嬉しすぎるんですけど!
DLするのがますます楽しくなりそうです( ^ω^)
ダウンロードサイトのオープンが待ち遠しい・・・!
ドーナツ公園でいろんなイベントが開催されるようになってるのもやり込み要素が増えてイイ!
フリマと朝マルシェはゴッチポイント稼ぎに良さそうですねw

1代目として生まれたたまごっちはメスで
ももいろっち→ろーるっち→さぼさぼっちと進化していって
先ほどぺろっちになりました!
この横向きがものすごくカワイイ因みに部屋はカラオケリビングにリフォームしました
ぺろっちはiDLの♀の新キャラの中では一番最初にかわいいと思ったキャラだから嬉しい!
なんだか運命を感じます
頭の大きいケーキがキュートだしなんといっても目が可愛すぎます
イヤな表情になると頭のケーキが溶けるのが面白い。そしてちょっと怖い。
ろーるっちの時に1度だけお世話ミスしちゃったけどさぼさぼっちの時はミスしてない!・・・はず
まめっちみたいな優秀系(お世話ミス少ないとなるキャラ)かな?
とにかくたまごっちiDLの初たまともはぺろっちになりそうです!
うれしーるは遊び道具の「けんだま」とおやつの「フルーツサンド」で2枚ゲットしたけど
あともう1枚はなんだろう・・・
それっぽいご飯もないしアクセサリーのどれかでしょうか
メルヘンっぽい物が好きな子だと思ってただけにけんだまが好きだったのは意外だったww
たまペットもまだいないしたまもりショップにも行ってないので後で色々やってみようと思います

せっかくたまごっちがiDとiDLで2個になったので通信しまくってます^^^
iD側にiDLのキャラが行く時ちゃんとキャラが表示されるのが良いですね!
ダウンロード機能のおかげでしょうか
機種が違うたまごっち同士を通信するとキャラがなぞっちとして表示されていたあの頃が懐かしい・・・
時代の進歩って凄い!マジ凄い!
それでiD側にお土産として通信限定で手に入るおやつ「クリームソーダ」が渡されたので
例の裏技?をやってみました
口の中まで黄緑になっていやがる・・・!
そう!ちゃまめっちにクリームソーダを3回飲ませると変色する裏技です!
通信相手がいない自分には無縁の裏技かと思ってましたが実現する事ができて嬉しいです
2Pカラーみたいでいいわー
全キャラにこういう変色する裏技あればいいのになぁ
いやでもこういう裏技は特定のキャラにしかないからこそいいのでしょうか

iD×iDLの通信で通信限定アイテムが手に入ったって事は
この前の記事でちょっと書いたiDLの「通信しないと育成できないキャラ」も
もしかしてiD×iDLの通信で育成できる?!
だとしたら本当に嬉しすぎるのですが!!
ていうか「通信しないと育成できないキャラ」って1回でも何かと通信すれば育成できるキャラなのか
通信限定のアイテムを手に入れれば育成できるキャラなのか
プロポーズ婚でのみ生まれるキャラなのか何なのか全く分からないんですけどね(´^ω^`)
こればかりは攻略本待ちかなぁ


「ポケモンワールドチャンピオンシップス2011 日本代表決定大会」中止のお知らせ
地震の影響で今年のWCSは中止になったみたいですね・・・
仕方ないことだけどパーティとか真面目に考えていたので残念ですorz
来年の大会に向けてwifiのランダムバトルとかで腕を磨くことにします

■コメント

■ [ルイージ]

良かったですね!
変色…そんな小技あるんですねw

延期じゃなくて中止かー…orz

■ [なの]

「けんだま」はどうやって入手できるのでしょうか?

■ [もなか]

>ルイージさん
カラーならではの裏技ですよね!>変色
iDLでも変色裏技あってほしいです。
WCS、夏か秋頃に
「中止って言ったけどやっぱりやります☆」って事にならないかなぁ・・・無理かorz

>なのさん
私はたまデパで売ってる「レトロおもちゃだね」を植えたらゲットできましたよ!
あとiDと通信していたらiD側のキャラがお土産としてプレゼントしてもくれました
でも通信でゲットできる確立は低いので種を植えるのが一番だと思います
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

もなか

Author:もなか
ゲーム・創作は
「はーコ」名義でやってます
絵と漫画を楽しく描きたい人
カワイイキャラクター(特に人外)が
大好きです

☆創作
☆ゲーム
任天堂、格ゲー、音ゲー
3DSフレコ 1461-6516-2157
☆カートゥーン
☆玩具
たまごっち、フィギュア等
☆文房具
ネオックス・グラファイトは神だと思う
☆聖地旅行
ポケセンとかディズニーランドとか

本家ホームページ

絵やオリキャラをまとめてるサイト

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

ブログ内検索

twitter

なかのひと

