■エイプリルフールなのに嘘がない単純な日記

今日からもう4月ですね!!
円谷ッターからもう1年も経っただなんて早い、早すぎる!
今年のエイプリルフーネタサイトはまだあまり見てないのでこれ更新したら見てきますw
正月に「時間を上手く使う」という目標を立てて早4ヶ月ですが未だに上手く使えてない気がします
春休みなのにこんな更新率なのもそのせいです・・・早く上手く使えるようにせねば

30日には美容室に行って髪に変な薬を2回くらい塗られ、アイロンを掛けられ、シャンプーを3回もやって
髪を真っ直ぐにしてきました。 まぁ縮毛矯正ってやつですね!
そんなにくせ毛だとは思えないし、何よりアイロンを掛けられてる間が暇すぎて嫌なので
自分はやりたくなかったのですが
親が「これあげるからやった方がいいって!!」という言葉と共に
野口英世さんが写ってる札を2枚渡してきたのでそれに釣られて・・・釣られて・・・
縮毛矯正+臨時ボーナス貰えたって自分は幸せなんじゃないか?!
ていうかあの札は受け取らなかった方が良かったんじゃないか?!という
罪悪感的なものがあとからこみ上げてきたのですが
1月にお年玉貰ってからはお小遣い貰ってなかったというか親も私もお小遣いの事は忘れてたので
+-ゼロでしょうか・・・まぁ無駄使いはしないようにします!

そのあとはバイキングに行って参りました!
昨日は昼ごはん食べてなかったんですよ。だからその分沢山食べられるじゃないですか。
「よーしパパ沢山食べて元とるぞー!」
という気分で調子に乗っていろいろ食べてたら本当に食べ過ぎて酷い腹痛に襲われましたorz
バイキングで、食べすぎちゃった☆えへへ☆ってなった事は何度もありますが
あそこまで食べ過ぎたと感じたのは始めてでしたね・・・死すら感じましたよ
それでも取ってきたケーキを勿体無いから無理矢理食べて、車の中で横たわって帰りました
良い子のみんな!昼ご飯を食べてないからってバイキングで調子にのるのは駄目だぞ!


某掲示板の情報のおかげでぺろっちとたまともになれました!
まさかねこみみリボンがたまともアイテムだったとは・・・予想GUYです
たまともになったので記念絵
ぺろっちペロペロ
ぺろっちは可愛くて大好きなんですが、たまごっちiDL以外の絵(アニメのキャラデザ?)では
目に大きいハイライトが入ってるのがちょっと残念です(´・ω・`)
瞳にハイライトが入ってないあの目が!!大好き!だったのに!
まぁただの主観なんですけどね。アニメではハイライトあった方が動かしやすいのかなぁ

それで結婚させて2代目に突入しました
iDでは結婚させて、デートの場面が終わったら即子供が生まれた状態になってましたが
今回は親が見てる前でちゃんとタマゴから生まれるんですねw
♀が生まれて
ももいろっち→ぱれっち→パイナプっち(名前うろ覚え)ときてラブリっちになりました!
因みにお世話ミスは一度もしてないです( ・´ー・`)
かわゆすなぁ弟に勝手にピラミッドリビングにされました
ラブリっちのたまともアイテムは全部すぐ分かりましたね~すぐうれしーるを3枚ゲットできました
あとは明後日になるのを待てばラブリっちともたまともになれる!

ドーナツ公園にいったらたまたまグリーンデーがやっていて
「エコはし」をゲットしました!
エコはしをゲットするとレストランで食事する時この箸で食べるようになるみたいなんですけど
箸を使って食べたらレストランの食事代が50%OFFになってたんですよ
説明書にエコアイテムを持ってると何か良い事があるかも?って書かれてるけどこれが良い事?
・・・もしかすると箸ゲットするとずっと50%OFF・・・?
明日また検証してみます!!


昨日「映画ドラえもん 新・のび太と鉄人兵団 ~はばたけ 天使たち~」見てきました
ロボット好きな自分は前々からこの映画に期待してたんですけど、期待通り良い映画でした!
ネタバレにならない程度に簡潔に感想書いておきます。
ストーリーも良かったしロボットのデザインもかっこよかったしリルルとピッポ可愛い
前までのドラえもんの映画と違って素直(?)に感動できました。前までのが感動できなかったという訳ではないです
素直に感動できたのは〔ピーーーー〕が〔ピーーーー〕したからなのかもしれませんが
それ以前にストーリーにとても厚みがあって凄く見応えがあったんです。
AIロボット軍団と人間が対立するような話は自分でも描いてみたいと思うほど興味があったのですが
まさにこの映画が自分が思っていたのとほぼ同じだったというか・・・俺得すぎたというか・・・
お前の趣味なんてどうでもいいよな話になりましたので話を感想に戻します。
加藤浩次さんの総司令官の声が普通の声優かと思うくら全く違和感なくてかっこよかったです
そういえばこの前ドラえもんでやってた芸能人がピッポを描くコーナーで
加藤浩次さんもピッポ描いてたんですけど意外とゆるくて可愛らしいタッチで笑いましたね!
あと「~はばたけ天使たち~」の意味がよく分からなかったんですけど
最後のシーンでなるほど~と思いました。 詳しくは劇場で確かめて下さいw
本当に良い作品なので超オススメします!
結局このサイトではエイプリルフールネタできなかったorz 来年こそは・・・!

■コメント

■ [ルイージ]

美容室行く時は基本カットだけですね~
安い所行ってるから、腕は正直微妙…w

俺もバイキングとかでは調子に乗って食べるタイプですw

■ [ライラ]

確かに去年のこの時期でしたねw
円谷ッター…懐かしいですw

バイキングは量より高そうなものを集中して選びますかねー
それで元とろうという考え方がケチでゴメンなさい←

■ [もなか]

>ルイージさん
私なんてカットだけの時はスーパー銭湯の中にある床屋で1000円カットして貰ってますよ!(^o^)
腕はともかく、美容室よりなんか気楽で良いですw
調子に乗って食べる人自分だけじゃなくて良かった・・・!
好きなだけ取っていいんだから、調子に乗らなきゃおかしいですよね!(

>ライラさん
今年は円谷プロのエイプリルフールネタ無くてちょっと残念でしたねェ(´・ω・`)
いろいろあったから仕方ないんだろうけど・・・
高そうなものを選ぶ!その手がありましたか!w
失敗すれば損するけど上手くいけば余裕で元取れそうですねw
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

■トラックバック

■自宅で縮毛くせ毛をさらさらストレートにできます!

もう、雨の日の外出も平気!自宅でこっそりしかもたった30分でできる前髪縮毛矯正方法を知りたくありませんか?

プロフィール

もなか

Author:もなか
ゲーム・創作は
「はーコ」名義でやってます
絵と漫画を楽しく描きたい人
カワイイキャラクター(特に人外)が
大好きです

☆創作
☆ゲーム
任天堂、格ゲー、音ゲー
3DSフレコ 1461-6516-2157
☆カートゥーン
☆玩具
たまごっち、フィギュア等
☆文房具
ネオックス・グラファイトは神だと思う
☆聖地旅行
ポケセンとかディズニーランドとか

本家ホームページ

絵やオリキャラをまとめてるサイト

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

ブログ内検索

twitter

なかのひと