■個人的に一番憂鬱な曜日は木曜日です

今月号のニンドリで初めて知ったのですが・・・
ぷよぷよ!!
ぷよぷよの新作キタァァァァ!!!!!20周年だしそろそろ出るだろうなーと思ってたらキター!!!
というわけで今テンションが上がっております!

とりあえずイラストが凄く可愛くてキレイで、それでいてポップなタッチで良すぎる!
こんな可愛いイラストで連鎖アニメーションや漫才デモが見れると思うとワクワクが止まりません
早く他のキャラのイラストもこのタッチで見たい・・・
他のキャラといえば「初回限定版アニバーサリーボックス」の画像を見ると
登場するキャラクターが全部見えてしまうのですが
その中にリデルとさかな王子とユウちゃんレイくんいるのが個人的に嬉しくてたまりません
復活おめでとう!!
何気にエコロが続投してたりオニオンも復活してたり・・・あぁ嬉しすぎる
スケルトンTがリストラされたのがちょっと残念ですが(´・ω・)
新モードはぱっと見ちょっと難しそうそうだけど「うわのせれんさ」は慣れれば凄くはまりそうです。
「ショップ」も追加されててショップで買える物によっては更にはまりそう

個人的に「ぷよぷよ7」はストーリーモードとか「だいへんしん」とか
制服姿のキャラクターは良かったのですが
連鎖アニメに使い回し・・・じゃなくて前作(ぷよぷよ!)と全く同じポーズのが多い上に
前作より連鎖アニメが削られてるところとか
前作にあったぷよを消したりばたんきゅーになりそうになると
上の画面のキャラの表情(ポーズ)が変わるのが無くなったところが不満だったのですが
製品情報のページにある画像を見る限りでは
上画面のキャラのポーズが変わるのが復活してそうで嬉しいです( ^ω^)
これでストーリーも「ぷよぷよ!」並に充実してて連鎖アニメも新しいのだったら文句は無いと思います!
ルールに「だいへんしん」も入ってたら
DS版とWii版両方買ってもいいくらい嬉しいけど容量的に無理そうな予感

初回限定版のアニバーサリーボックス値段ちょっと高いけど凄く欲しい!
でも後で3DS版出たらどうしよう・・・
自分のDSライト、3DSの新色発売されたらすぐ買い換えるってくらいちょっと操作できない状態なんですよorz
3DSでもDSのソフトは出来ますけど
3DS版のぷよぷよ!!は画面が3Dになってるだけじゃなくて何か良いのが追加されてるとかだったら
買い損じゃないですかー!
3DS版まで待とうかな・・・でも結局出なくてアニバーサリーボックス買い損なったら・・・
まぁゆっくり決めようじゃないか!自分!うん!


高校生活が始まって2週間が過ぎました
慣れてるフリしてますがやっぱりまだ慣れてないと思います。最近はわりと気が楽ですが。
今日は
中学時代の親友達+同じ中学校だったけど知らない者同士で高校で同じクラスになって友達になった人
とで屋上近くの秘密の隠れ家的なところで弁当を食べましたw
気が合う者同士なので本音とかいろいろ聞けて面白かったですね~
こういう本音が聞ける友達を高校でも作りたいけどまだ時間が掛かりそうですね・・・
まぁ親友ってすぐできるものではないと思いますし!別に負け惜しみとかじゃないですし!
それはそうと今週やっと全教科の先生が見れました。
どの先生も良い先生なんですけどオーラルコミュニケーションの先生は
個人的にサバサバしすぎでちょっと・・・
ていうかオーラルコミュニケーション自体あんまり好きじゃないっていうか・・・
英語は最近好きになってきたんですけどねェ
あと数学Aがイマイチ理解できない\(^o^)/ Ⅰは余裕で分かるのに!
ⅠとAでどうしてこうも違うんでしょうかね。文字で見ればAの方が簡単そうなのにッ

部活は決めてるのにまだ登録?できてないのですが委員会は決まりました!
「新聞委員会」です。
今日が初めての委員会活動(といっても説明聞いただけで終わりましたがw)だったのですが
みんな帰っていくなかノロノロとプリントをファイルに入れていたら委員会の先生に声掛けられて
「何でこの委員会入ったの?」的なこと聞かれたので
「私新聞作ったりするの昔から好きなんですよ(キリッ」と返したら
何故か3年の委員長&2年の副委員長の近くに連れて行かれ
「この3人が中心となって新聞を作っていきましょう!」と言われた上その2人によろしくって言われて
嬉しいと同時にプレッシャーを感じましたよ(↑o↑)
中学は真面目に委員会活動してなかった自分には良い機会なのかもしれませんけどね


■たまごっちiDL育成日記
ゆらぱっち→カウぼっち ときてここでお世話ミスをしなかったらまめっちに繋がると思われる
ハニカミっちになるのですがバカな私はお世話ミスをしてしまったので
iDと通信しまくったらマイスターっちになるかどうか実験することにしました。
その結果カウぼっちからぼくほしっちに進化して・・・


素の頭羊みたいでかわいい
マイスターっちになりましたー!! そのシルクハットは付属品扱いなのかww
たまても手帳のマイスターっちのページが♂では最後のページなので
彼がやっぱり通信しないと進化しないキャラクターですね(キリッ
20回くらい通信したと思います。お世話ミスはカウぼっちで一回しただけでそれ以降はしてません。
iDL同士じゃなくても沢山通信すればなるんですね~ありがとうバンダイ
4代目なので「へんしんじょ」が解禁されたのですが
マイスターっちだと変身できないみたいですorz 全キャラ対応じゃないのね・・・残念

遅れたけど2代目のラブリっちとたまともになった記念画
そぷらっちは初描きです
この謎の企画(?)たまとも記念画は
iDLでたまともになったキャラクター+そのキャラのたまペットの絵を
今までのキャラはようふく(アクセサリー)を着けた状態で
iDLの新キャラは裸の状態で描いて行きます!飽きない限り続きます
次はくろまめっちのたまとも記念画を載せる予定
久々にパソコンからブログ書くと無駄に長い文になるFUSHIGI

■コメント

■ [ルイージ]

俺の一番憂鬱な曜日は火曜日です…w
だって数学の補習あるもん

軽音部には、見学に来た時点で
既に入部するって感じになってましたね(

まぁ元々入るつもりだったから良いんですけどw

■ [もなか]

>ルイージさん
嫌な授業がある日も中々憂鬱ですねw
木曜日が嫌な理由は疲れが溜まってるってのもありますがダンスの授業があるからでもありますw
オーラルコミュニケーションがある月・火も木曜日には劣りますがちょっと鬱です(:D)TL

入りたいのに入るのが一番ですよね!
軽音部うちの学校にはないので羨ましいです
入部はしなくとも文化祭でライブとか聴きたい
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

もなか

Author:もなか
ゲーム・創作は
「はーコ」名義でやってます
絵と漫画を楽しく描きたい人
カワイイキャラクター(特に人外)が
大好きです

☆創作
☆ゲーム
任天堂、格ゲー、音ゲー
3DSフレコ 1461-6516-2157
☆カートゥーン
☆玩具
たまごっち、フィギュア等
☆文房具
ネオックス・グラファイトは神だと思う
☆聖地旅行
ポケセンとかディズニーランドとか

本家ホームページ

絵やオリキャラをまとめてるサイト

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

ブログ内検索

twitter

なかのひと