■ただいマンボウ

オリエンテーションから無事生きて帰って来れました!!
orz状態になったときも何度かありましたが楽しかったです( ^ω^)
オリエンテーション前から風邪気味ではあったのですがオリエンテーションから帰ってきた
昨日ついに熱が出てツイッターで愚痴っていた今日の始業式を休む羽目になりましたorz
今はわりと落ち着いてきてるのですが・・・来週のテストの勉強したいし早く治れーッ!

何でみんな出身校違うのに前から友達だったかのようにあんなに気軽に接せるのでしょうか?
コミュ力ありすぎですよ・・・ちょっとでいいから分けて欲しい
そんな自分もポケモンとかボカロとか好きな物の話になると結構気軽に語れたんですけどねw
でも話に着いていけないことも何度かあって焦りを感じました
テニプリとかけいおんとかAKBとか少ししか着いていけません/(^o^)\
中学時代美術部に入っていた人が結構居て、その人達と仲良くできたので良かったです
同じ部屋の人ともわりと話せたしメルアド交換したし
友達できるか凄く不安でしたが良い人多くてなんとかやっていけました!
メルアドって凄く親しい人としか交換しないイメージが自分の中であるので
初対面で交換するのはちょっと変な感じだったんですけども

とりあえずあった事を書いていきます!

1日目
前日寝たのが3時近くで若干遅刻してバスに乗るのが最後に/(^o^)\
空いてる席が2人用なんだけど両方空いてる・・・つまり1用の席しかなくてそこに座ることに。
早速ぼっちでしたよ!!迎えにも2人用の席なんだけど1人で座ってる人居たのが救いでしたね・・・
眠すぎたので特にイベントも無かったしどうせ1人だしで行きは遠慮せずに爆睡してました。
ホテルに着いたらガイダンスで長々と話を聞かされましたorz
その時良かったことは隣に座ってた出席番号が前の人と仲良くできたことですね!
あまりの話の長さに寝てた人が多数いたのが面白かったです。
運が悪いことに寝てるのがバレて先生に部屋の外に呼び出された男子が1人いて
その男子が外に出て行ったあとは今まで開けられていた扉がひっそりと閉められて・・・
それ以降はあの扉の奥で何されてるのか気になってガイダンスの話が耳に入りませんでした
本当に何されてたんでしょう・・・

長い話が終わったあとはドキッ!同姓だらけの入浴タイム(ポロリもあるよ!)
いつもなら大浴場なのですがなんとこのホテルは各部屋に個室の風呂があって
それに入っても良いという事で遠慮なく入り緊張していた事が一つ解れました(・ω・;)
そのあとは夕食食べてーホームルームしてー消灯タイムに入ってー
消灯したにも関わらずうちの部屋はみんなでシルシルミシルを見て過ごしてましたww

2日目
ホテルから少し離れた体育館に行っていろいろやった日です
午前中は素早く並ぶ練習と気をつけ・礼・休めの練習
前者はともかくね、後者は何なんですかね?ここ小学校なんですかね?
でも正しい仕方を学べて、今まで自分は間違った気をつけ・礼・休めをやっていた事が分かりました。
一番印象に残ったことはクラス別に気をつけ・礼・休めの練習をしていたとき
ふざけてやっていた男子に担任の先生が蹴りを入れた上に引っ張り出されて怒られていたことですね。
自分の真後ろに並んでた男子なので
先生が蹴りを入れた音とかもろに聞こえて凄く怖かったですよ!!!マジで!!!!
そのあとホテルに帰っていたときその男子が
「まぁ全然痛くなかったけどな(キリッ」と言ってて申し訳ないけどちょっと笑いそうになりました
そりゃ「痛かった(泣)」なんて言ったらかっこわるいと思われるんだろうけど・・・

午後は大縄大会&全体で血液型別や生まれた月別に集まってゲーム大会をやりました
大縄大会の結果は全クラス最悪で、一番多いクラスでも3回でしたw
何より楽しかったのはゲーム大会ですね!
校長先生が笛を鳴らした数だけ人を集めるゲームとか騎馬戦もどきとかじゃんけん電車とか・・・
この時クラスは別なのですが凄く気が合って同じ元美術部の人と仲良くなれたのが嬉しかったです
別のクラスなのが勿体無いなぁ・・・部活で一緒になれたらいいな!
じゃんけん電車は私が先頭になって結構勝ち続けましたよ!
7連勝くらいかな?( ・´ー・`)
小学校の同級生でわりと親しかった人に凄く似てる人に負けてしまったのですが
あの人はその「小学校の同級生でわりと親しかった人」本人なのでしょうか・・・ちょっと気になってます

体育館から去ったあとは風呂入ってー夕食のすき焼きもどきを食べてー
至福の自由時間突入です!
しかし別の部屋に遊びにいくほど人脈がない自分は部屋で警察24時を見つつブログの文章を書いて
なんか写真撮ろうと思って部屋から出たら中学の親友達に偶然会って
特別に外出許可貰って外からホテルの写真撮ったら
その親友達と廊下に座っておもいっきり雑談&愚痴聞きしてました。凄く面白かったです!
いやぁー自由時間って良いですね! I LOVE 自由時間!

そのあとはホームルームしてー先生が点呼に来るまでテキトーに過ごしてました
部屋のみんなは携帯で小説見たりしてる中携帯の電波が繋がらない自分は
携帯持ってない子と一緒にテレビ見てましたね。
ソフトバンクさんラーメン作る暇あったら電波強くするようにもっと頑張って下さいよ!
ていうかみんなちょっと携帯依存症すぎる気がします
暇になればすぐ携帯開いてツイッター見てる自分が言えたことじゃありませんが。
この夜はあまり面白い番組がやってなかったし非常に眠かったのですぐ寝ました
夜中何度か目が覚めたのですがそんな夜中でも暗い中充電器を挿しつつ携帯をやってる人が・・・!
充電器持ってきて良いのかよ!バッテリー必死に温存してた自分って何なんだよ!
と心の中で叫びましたね

3日目
朝礼というそんなの必要かと思えるイベントが発生。校歌を何度も歌わされましたorz 
朝ごはんを食べたらまた体育館にGO
この日は大縄大会リベンジ&綱引き大会
大縄は前日と比べてどのクラスも結構飛べて、自分のクラスは8回!
「いやそれも少ないだろ」は禁句
9クラス中3位で1位のクラスは15回だったかな?
因みに去年は最高32回だったらしいです。今年の学年ェ・・・
綱引き大会はうちのクラスは一回目で早くも敗北/(^o^)\
時間の都合で負けたクラスはそこで終わりなので全部終わるまで友達と雑談してました
普通に18禁同人誌とか持ってる人いてレベル高いなー自分はまだまだだなーと実感
ていうかそういうのって何処に隠してるんでしょうかね?
自分は買ったとしても弟にそれ何々?って必ず聞かれるし母さんは部屋勝手に漁るしで
絶対見つかって気まずい空気になりそうですね!っていうか買いませんけど!!!!!!

大会が終わったらホテルに戻って荷物纏めて昼食。昼飯はカツ丼もどきでした。
そのあとは帰りのバスに乗車
同じ部屋で仲良くなった人の隣に座ったのですがお互い疲れていてあまり喋りませんでしたw
流れてるAKB48のCDを聞き流しつつ
圏外になってたから取得できなかったメールをチェックしてたら
いつのまにか寝ちゃってました(:D)TL
パーキングエリアで限定キティちゃん買いたかったけど寝過ごしてしまったというね・・・
これだけはちょっと心残りです。

という訳で不安だったオリエンテーションもなんとかなりました!
高校生活が楽しみって気持ちがちょっとだけUPしました
でもやっぱり入学早々合宿はおかしいと思うんだ・・・タイミングをもうちょっと考えてほしいです
まぁ友達も出来たし改めて親友の大切さも知ったし先生方のこともよく知れて良かったですね!
担任がピアスの穴はピッコロみたいにすぐ再生できないって言ってたのにはワロタ

■コメント

■ [ルイージ]

お疲れ様です!

友達とは自分から話しかければ何とかなりますよ~
俺も不安だったけど、意外と友達出来ましたしね(`・ω・´)

■ [睦実の実]

お疲れ様でした

俺も自由時間大好きですw
最後の先生の一言ウケたww

■ [もなか]

>ルイージさん
どうもです!
普段はあんまり自分から話しかけるタイプじゃないんですけど
今回は結構自分から行きましたねw
これからの高校生活でもDONDON自分から話かけてみようと思います!
やっぱりみんな最初は不安ですよねェ(´・ω・`)

>睦実の実さん
どうもです!
本当に自由時間って最高ですよね!
沢山の時間の中で1時間(場合によっては2時間?)しかないってところがまた良いと私は思います
あの時以降も担任の先生は「ピッコロみたいに再生(ry」ってセリフよく言ってますww
口癖なのかしら
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

もなか

Author:もなか
ゲーム・創作は
「はーコ」名義でやってます
絵と漫画を楽しく描きたい人
カワイイキャラクター(特に人外)が
大好きです

☆創作
☆ゲーム
任天堂、格ゲー、音ゲー
3DSフレコ 1461-6516-2157
☆カートゥーン
☆玩具
たまごっち、フィギュア等
☆文房具
ネオックス・グラファイトは神だと思う
☆聖地旅行
ポケセンとかディズニーランドとか

本家ホームページ

絵やオリキャラをまとめてるサイト

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

ブログ内検索

twitter

なかのひと