■スポンサーサイト


■テスト明けで浮かれております

本日中間テストが終わりましたー!Yahooooo!!!

赤点はたぶん逃れた教科 : 国語、数学Ⅰ、数学A、理総
赤点の可能性がわりとある教科 : 英語、生物、現社
恐らく赤点の教科 : オーラルコミュニケーション

これは我ながら酷すぎる\(^o^)/
数学Ⅰ、数学A、英語以外は全部一夜漬けでしたからね・・・普段からもっと復習しておくべきでしたorz
国語に至ってはノー勉という。まぁ簡単だったし問題な(ry
授業も、もっとちゃんと聞いておくべきでした。たまに寝そうになりながらノート書いてた時あったので・・・
まだ結果は分かりませんがとにかく期末はもっと頑張りたいです。

ただ一つ物申したいことがあります
それは・・・「オーラルコミュニケーションの放送問題聞き取りづらすぎ!!」
なんか声が凄くモゴモゴしてたんですけど!しかもボリューム妙に低かった気がするぞ!
中学までは「繰り返します」と言ってから英文とか読まれてたんですけど
今回は何も言わずにいきなり繰り返し言ってて次の問題なのか繰り返しなのか分かりづらいし。
他の人も聞き取りづらいって言ってたし
もう意見箱とかあったら音質もっとよくしろって書いた紙入れたいくらいですよ!!
ただOCは元々苦手なので音質よかったとしても普通に点数悪いと思います


テストも終わったということで土日は絵描きまくりたいと思います!
同人誌の原稿も未だにネームすら描いてないという悲惨な状況なのでこの土日でいっきに進めます。
あとあと、明日はなんと我が家に新しいパソコン&スキャナー兼プリンターがやってくるんですよ!!!
しかも夢だったMyPCです・・・ッ!
父さんからのちょっと遅れた進学祝い兼大学進学用プレゼントらしいです。嬉しすぎる!

それはそうと最近携帯で音楽や動画を見てる人が周りに沢山いて羨ましくなってきたので
私もmicroSDカードデビューすることにしました!
早速今日電気屋で買ってきたのですが
謎の比較物
この小ささに驚いたと同時に笑いましたw
約30cmのビクティニと約6cmのたまごっちiDと比較
教室に転がってたら普通にゴミと間違えて捨てちゃいそうなくらい小さいですね

この中に沢山の音楽や画像が入るのかと思うと・・・凄い!怖いくらい凄い!
そのうち鉛筆の先っぽの尖った芯くらいの大きさのSDカードも出るんじゃないでしょうかね?
15年後くらいにはもう体の中にSDカードが内臓できるようになってて
いつでも好きなときに音楽が聴けて、あの画像が見たーい!と思うと目の前にポンッと現れるようになる・・・
と思うとなんか微妙な気持ちにになってきました。
これから先小さくなるならせめて鉛筆の先の尖った芯並の大きさで紙くらいの薄さ程度のものに
抑えてほしいところです。
ていうかもう携帯の容量自体をTBレベルにすれb(ry
以上意味不明なSDカードの未来についての語りでした。

明日はnewPCへのデータ移しとmicroSDカードに音楽を入れる作業に明け暮れそうです。
そういえば携帯用のイヤホンも無いから買っておかねば
何かオススメのイヤホンあったらコメントからでも拍手からでもいいので教えて下さいね!
って書いといて何も来なかったときの虚しさは異常

■コメント

■ [ルイージ]

テストお疲れさまです!
確かにリスニング問題とかって大変ですよねw


MyPC羨ましい…
こっちは確か2~3年になったら買うとか言ってたようなry

■ [ライラ]

リスニング問題あるんですねー
俺のところのオーラルはなかったですw

俺もこの頃ウォークマンに時間なくて見れてない動画入れて
電車の中で見たりしてますw

■ [もなか]

>ルイージさん
どうも!
自分はリスニングわりと好きで
OCは殆どリスニングに賭けてたつもりだったので音質悪くてがっかりしましたorz
myPCにはもう首ったけですw
今までのpcより画面大きくて若干見づらいんですけども・・・

>ライラさん
リスニングがないOCテスト・・・考えただけでも恐ろしいです
(点数稼げない的な意味で)
そういうのって暇つぶしになるし、時間を効率よく使えて最高ですよね!
買って良かったmicrosdカード・・・
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

もなか

Author:もなか
ゲーム・創作は
「はーコ」名義でやってます
絵と漫画を楽しく描きたい人
カワイイキャラクター(特に人外)が
大好きです

☆創作
☆ゲーム
任天堂、格ゲー、音ゲー
3DSフレコ 1461-6516-2157
☆カートゥーン
☆玩具
たまごっち、フィギュア等
☆文房具
ネオックス・グラファイトは神だと思う
☆聖地旅行
ポケセンとかディズニーランドとか

本家ホームページ

絵やオリキャラをまとめてるサイト

カレンダー

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター

ブログ内検索

twitter

なかのひと

