■スポンサーサイト


■ガネメデビュー

メガネっ娘&メガネ漢

昨日ついにメガネ買いました。
私視力は悪いんですけどテレビやDSの画面は離れてても普通に見えるし黒板も見えるんです

現社みたいな字が沢山書かれる授業になると流石にちょっとぼやけて見えるようになり
先日字を薄く小さく書く実習生まで現れて
おまけに明日は席替えで1つでも後ろになったらもうやばいんじゃないかという危機感が迫り
授業の間だけかけるという事で買ったわけです。
何回かかけてみたけどなんか酔うっていうか違和感を感じます・・・
でも見え方がやっぱり違いますね!
いつもの目がアナログならメガネをかけると地デジ!的な

上のチェリムが付けてるようなオレンジのフレームのです。中々可愛くて気に入ってます(^ω^ )
次はヤナップが付けてるようなタモリさんみたいにレンズが真っ黒でフレームが白とかピンクとか黄色の
サングラスが欲しいんですけど中々売ってないんですよねorz
フレームが良い色だと思ったらレンズが微妙な黒さで
レンズが真っ黒かと思ったらフレームが黒に限りなく近い赤だったり・・・
この際UVカットいらないからレンズが真っ黒でフレームが濃い暖色系カラーのグラサンが欲しいです!


たまごっちiDLは前のくいしんぼっちを結婚させて♀が生まれ
ちょりぼっち→きんぎょばっち となりましたー!
金魚がたまにキスするのかわいい
今回の反抗期キャラではなんのきっちの次に好きな子です!
喜ぶとき、頭の金魚がキスするのが面白いし可愛いんですよー

今まで思春期♀でお世話ミス無しだったら
パイナプっち→ラブリっち サボサボっち→ペロっち
ひねおねっちからは一応お世話ミス無しでポンポンっちになったことありますが
ポンポンっちはゲームでパーフェクトを沢山取るとなるキャラと聞いたから別カテゴリー・・・?
それとも沢山取るとなるという情報はガセだったのかなんなのか・・・
とにかくパイナプっち目指して育てて、その後わざとお世話ミスをして進化した事無いキャラにしたいです
メロディっち、もりりっち、めめっち辺りだと嬉しいな!

あとtwitterにも書いたのですが昨日ガチャポンの
劇場版ポケモンストラップ ゼクロム編 をランクルス目当てでやったら
なななんと一発でランクルスが出ました!!!!!
ミドリ
興奮のあまり野外撮影
左目上付近の塗装が若干剥げてるのが残念ですがそれ以外は文句ないです!
よく出来てるしちょうど良い大きさ。何よりかわいい。
クリアバージョンも欲しくなるなー
これが私の初ランクルス人形(フィギュア?)です!
ポケモンキッズのランクルスも欲しいけどいつスーパーに行っても残って無いんですorz
ついでにヒトモシのポケモンキッズも欲しいけどそっちも残って無い・・・

今年のポケモンの映画どっち見るかまだ決まってないです
ゼクロム派だから黒き英雄見ようかなーと思ってたんですけど
白き英雄の方ではランクルス活躍するっぽいので・・・うーん悩みます。
ポケモンパンの点数集めて映画観賞券当たるやつ応募したのでそれ当たれば両方見に行くんですけども
ていうか両方買って見に行きたい気持ちは山々なんですけど
今年は「カーズ2」も絶対見たいから前売り券2枚買う余裕無さそうなんですよorz
そうだ、バイトしよう(この締め方前もやった気がする)

■コメント

■ [ルイージ]

視力はほとんど下がらないなー…

メガネはつけてみても、絶対に似合わないって言われますw

■ [ライラ]

俺は(ある意味)その逆ですね…。
近視なんで近くの物が見えない時がありますw
ちょっと遠ざかると普通に見えるから友達からはかなり不思議がられますねw

お!近くのお店にあったらガチャポンやってこよう…。

■ [もなか]

>ルイージさん
何それ凄く羨ましいんですけど!
私はインターネットを初めてからは視力が下がる一方ですよ(↑o↑)

メガネ付けてた方が似合ってる人と付けてない方が良い人といろいろいますよね。
これは二次元だけに限る話なんですけど普段メガネ付けてないキャラがメガネかけると萌えr(ry

>ライラさん
うちの弟も近視ですw
遠ざかると普通に見えるって本当に不思議ですね・・・目の構造って一体どうなってるんでしょう
でも近視だと一番後ろの席でも黒板の字が普通に見えそうで良いですね!

是非やってみて下さいw
そしてランクルスのクリアバージョン出たら私に300円で売って下さい
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

もなか

Author:もなか
ゲーム・創作は
「はーコ」名義でやってます
絵と漫画を楽しく描きたい人
カワイイキャラクター(特に人外)が
大好きです

☆創作
☆ゲーム
任天堂、格ゲー、音ゲー
3DSフレコ 1461-6516-2157
☆カートゥーン
☆玩具
たまごっち、フィギュア等
☆文房具
ネオックス・グラファイトは神だと思う
☆聖地旅行
ポケセンとかディズニーランドとか

本家ホームページ

絵やオリキャラをまとめてるサイト

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

ブログ内検索

twitter

なかのひと

