■次は是非ヒンディー語の採用を

今週調子が悪くて月曜日以外全部休んでしまったもなかですこんばんわ!
いやー中学までなら結構休んでもなんとも思わなかったという言い方も変だけど
とにかくちょっと気になる程度だったんですけど
高校になると単位とかあるし授業のスピードも早くなる(と○研ゼミの勧誘漫画で見た)から焦りますね!
調子は良くなってきたのでもうすぐ期末テストもあることだし来週に備えて
明日からの土日は勉強頑張ろうと思います!・・・できたら


新しいPCが来てからやっとwifi環境がちょっと整いました。
newPCはwifiUSBコネクタに対応してないからwifiは前までのノートPCでやるしかないんですよね
というわけでwifi通信をやるときは一々ノートPCをnewPCの近くに持ってきて
LANケーブルをnewPCから繋ぎなおして起動!
・・・というわりと面倒なことしなきゃなんですよ(:D)TL
ニンテンドーWi-Fiネットワークアダプタ買うのも考えたんですけど今更これ買うのもなんだし・・・
ってことで暫くはこの面倒なやり方でwifi通信をやっていくことになりそうです
お金に余裕ができたらハブ買って直接繋いで一々持ってこなくても通信できるようにしたいんですけどねェ

というわけで久々にPGLやりました!!
かなり便利になってて驚きましたよーゆめともとか作れるようになってるし!!
早速ゆめとも2人できました。やだ・・・何これ楽しい・・・
ピカチュウ「作り直しを求ム」
主にポケモンカフェの森でこのゲーム↑やってます。結構難しい。
ていうか何で運ぶ役にタマゲタケを起用したんですか!!絶対ドリンク零しそうな形してるじゃないですか!
なんかウエイトレスっぽいし上手に運んでくれそうだしヒヤッキー起用すればよかったんじゃないですかね

今のところ夢特性「すいすい」持ちのニョロゾ♀のみお持ち帰りしてます。
すいすい特性のニョロモって一時期解禁されただのされてないだので軽く騒ぎになってましたよね
GTSネゴシエーションですいすいニョロモ何度か貰いましたが
もし改造産だったらと思うと怖いので全部逃がしてしまいました(^o^)
でもすいすいニョロゾ♀をゲットしたことだしこれでもう改造に脅えることはないね!
次は「きけんよち」イーブイ♀をお持ち帰りする予定。
何でもこのイーブイ、進化するとポケモンラビリンスで貰えた特別な特性のブイズになるみたいなんですよ
一応自分はそのときマジックミラーエーフィをゲットしたのですが
ロクに厳選もしないでゲットしてしまったのでまたとないチャンスだと思うんですよこれは!
♀出現目指して頑張ります

あとGTSで世界の人とも交換しました!感動
何に感動したのかって韓国の人と交換すると名前がちゃんとハングル文字になってるところですよ!
ハングルいいですなぁ
右上に注目。
HGSSまでは韓国の人と交換しても普通に英語で表示されてたのでこれは嬉しいですねー
中国の人と交換したら中国語になるのかしら

今のところスペイン、韓国、カナダ、イギリス、アメリカの人と交換成立してます
ユナイテッドタワーには12人の人が居ますーたぶん半分は日本の人。
ユナイテッドタワーで全フロア解禁されたら何か貰えたりするんですかね・・・?
絶対無理だろうけど気になる


ところで全地方のポケモンが載っている攻略本はまだなんですか?!
もうBW発売して結構経つのにどの出版社も未だに出してないのは何故
「ポケモンの数多すぎるから今回はパス」とか言うのはやめて下さいよ!!!
絵の資料の為にも
金銀ポケモンの杉森さんの新イラストを見る為にも・・・

■コメント

■ [ルイージ]

もともとWi-Fiができない俺と比べたら…。
でも今度フレッツに繋ぐから、ついにうちの家庭にも!w

ハングル文字にも対応ってポケモンも進みましたね~

■ [もなか]

>ルイージさん
フレッツ羨ましいィィィィィ
フレッツあればwifiにも楽々繋げるし速度は速いしで最高じゃないですか!
ケーブル回線の私の家ェ・・・

ハングル文字には本当に感動しましたね~
別にハングルが好きってわけではないのですが英語以外の文字が見れて嬉しいです
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

もなか

Author:もなか
ゲーム・創作は
「はーコ」名義でやってます
絵と漫画を楽しく描きたい人
カワイイキャラクター(特に人外)が
大好きです

☆創作
☆ゲーム
任天堂、格ゲー、音ゲー
3DSフレコ 1461-6516-2157
☆カートゥーン
☆玩具
たまごっち、フィギュア等
☆文房具
ネオックス・グラファイトは神だと思う
☆聖地旅行
ポケセンとかディズニーランドとか

本家ホームページ

絵やオリキャラをまとめてるサイト

カレンダー

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カウンター

ブログ内検索

twitter

なかのひと