■スポンサーサイト


■「周りにおしつけることなく自分たちでコツコツがんばっている」

今日クラスのギャル系・・・と勝手に決めつけるのも失礼ですが
化粧してきたり髪染めてきたりピアス付けてきたり授業中関係ない雑談してたりで
しょっちゅう先生に注意されてる
私からしたらちょっと怖い存在の人にいきなりメアドの交換を要求されたもなかですこんばんわ!
実はまだ話したこともない人で正直何されるか分からなかったんですけど
実際話してみたら案外優しくてフレンドリーな人で私が持ってるたまごっちに興味深々でしたw
人は外見で決めつけちゃいけないということを改めて知りましたね!
その人の取り巻きの人たちもたまごっちに興味持ってくれて自分大歓喜
たまごっちの値段聞いてきたけどもしかして買うの考えてるのかな・・・
ていうか買って是非たまラー(今思いついた意味不明な単語)になってほしいです。切実に。


さて今日はたまごっちiDLにて月に一度のグリーンデーが行われましたね!
前回のグリーンデーは逃してしまって悔しかったけど今回は無事参加できました^^v
ゴミを拾わないって言ったら`や`られそうで怖い
「ひろうよねー」の言い方がなんか怖い
因みにぼくほしっちからお世話ミスしまくりでござるっちになりました!
普段は学校に持っていきながら育ててて、休み時間に構ってあげているのですが
今週の休み時間は先週休んだ分のノートを友達から借りてうつす作業に没頭してて・・・
その結果がこれだよ!!!
しかしござるっちは大好きなので嬉しいです(^ω^ )
何より先週アニメアイテムとして配信された「カブト」でかっこ良い姿に変身できますからね!
因みに↑の画像のコーデは変身所の姿ではなく
「5がつかぶと」+「よろい」のコーデです。これもこれで似合っててカッコイイ!
「おちゃづけ」「まきもの」「アフロ」でうれシール3枚GETしました
お茶漬けと巻き物は予想付いてたけどアフロがたまともアイテムなのは予想外すぎるww

けん
グリーンデーでゴミを拾ったことによって「エコバッグ」GET!(右に注目)
たまデパで50%OFFで買い物ができます。
エコバッグを持ってるだけで50%OFFで買い物ができるだなんて良い世界だ・・・

たまペットはしゅりけんっちに。
初めてしゅりけんっちの姿を見たときから
「これはござるっちのたまペットにするしかないだろう!」と思い続けていたので!
似合いすぎだと思います。「けん」って鳴き方がめちゃくちゃ可愛いです。
しぐれひめっちに進化したらまたペットにしたいなー。


今回はiDの方の小ネタ?を2つほど紹介します。
ていうか前から紹介する用意はしてたんですけど中々紹介するタイミングが掴めなくて今に至るわけです
2Pカラー!
 くろまめっちにピザを3回食べさせると赤に変色する裏ワザ

 前回紹介したちゃまめっちのやつと同じようなものです
 真っ赤でかっこいいけどスカーフと右耳の★の色は
 緑じゃなくて黒が良かったなーと個人的な感想を述べてみる
 赤と黒の組み合わせってかっこよくないですか?!

 変色はちゃまめっちとくろまめっちしかできないっぽいですね
 同じ種類(形)であるまめっちにも変色裏ワザ欲しかった・・・!


雨ェ・・・
 全部屋スイーツシリーズにすると家の形が変わる裏ワザ
 
 「金有り余ってるし全部スイーツ系にするかー」
 と思いつつやってみたらできました。びっくりしたw
 屋根がクリームになってるところが良いなー
 美味しそうです

 他のシリーズも揃えると家の形変わるのかな?
 今度試してみようと思います


「みんなでつくるTamagotchi iD L」終わりましたね!
キャラクター投票はまめっち+めめっちとあえてマイナーで好きなキャラを選んで投票しました
コンテストは全部門に何点か応募しました。
特に新キャラとようふくの部門に多く応募しましたねー採用されたらいいな!

■コメント

■ [ルイージ]

無駄にキーキーわめく女子は基本的に嫌いだ…。

ござるっちがアフロって、何かが違うw
という訳で俺にください

■ [もなか]

>ルイージさん
それなんとなく分かりますw
自分でも「ちょwww」と思ったことでわめくなら解せますが
どうでもいいことで無駄に騒ぐのはちょっと・・・という自分勝手な感覚です

もしかしてそれっぽいアイテムがないからって無理やりアフロに(ry
あげるのは流石に無理だから、ルイージさんもamazonで買ってたまごっちデビューするんだ!
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

もなか

Author:もなか
ゲーム・創作は
「はーコ」名義でやってます
絵と漫画を楽しく描きたい人
カワイイキャラクター(特に人外)が
大好きです

☆創作
☆ゲーム
任天堂、格ゲー、音ゲー
3DSフレコ 1461-6516-2157
☆カートゥーン
☆玩具
たまごっち、フィギュア等
☆文房具
ネオックス・グラファイトは神だと思う
☆聖地旅行
ポケセンとかディズニーランドとか

本家ホームページ

絵やオリキャラをまとめてるサイト

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

ブログ内検索

twitter

なかのひと

