■スポンサーサイト


■新潟にもたまデパオープンして下さいお願いします

期末テスト終わりました!いろんな意味で!
とりあえず家庭科は絶対赤点だと思います・・・ミシンのパーツが分からなすぎた/(^o^)\
他はまぁまぁできたのですが相変わらず現社が赤点の可能性がちょっとあります
畜生ッ!こうなったら堂々と夏休み補習受けてやってやる!

前回書いたバイト、残念ながら不採用だったのですが
また別のバイトに応募して昨日の夜面接受けてきました!
前回応募した店より距離はちょっと遠いのですが自給は高くて良さげです。今度こそ採用されるといいなァ
因みに私が結構前から書いていた「サイゼリヤの皿洗いのバイト」は
高校生は募集してないと言われ即断られました^^^ 儚い夢でしたorz


いやらしい目
 むしゃござるっち
 喜ぶと兜の形が所々変わるのが面白くて撮りました
 因みに悲しんでいるときは
 兜の角?がおもいっきり垂れ下がります
 
 ただ変身するだけじゃなくて口調が変わったり
 表情の変化が大げさだったりするところが良いですね!

これは良いゲスト出演
 ござるっちで「まきもの」を使うと出てくる方々。
 右のキャラの名前がイマイチ思い出せないけどなんかシュール
 
 しかしこの2人、手裏剣に変身して
 ござるっちに襲い掛かってくるとか
 本気で殺しにかかって来てる・・・ッ!

ツイッターにも書きましたがたまごっちiDLの攻略本買いました!
まめっちの耳を長くしてみたつもり
JINKOさんのイラストが沢山載ってて最高です( ^ω^)
何気に見たことない描き下ろし(って言い方も変だけど)のイラストも沢山載ってて最高(2回目)
変身所で変身したキャラのイラストとか凄く可愛いんですよー!
↑の写真にちょっと写ってますがまじょっこフラワーのイラストがその中でも特に可愛いなぁと思いました。
あとヤスコーン先生の4コマも可愛いし面白かったです!
ヤスコーン先生が描くたまごっちの漫画は個人的に
普通の漫画の方はうーんと思う話が多いのですが(ファンの方すみませんoyz)
4コマはカードダスのサイトにある4コマといいこの本の4コマといい凄く面白いと思います。
見て癒されるのにももってこいだし絵の資料にももってこいな素晴らしい本です!!

イラストのことばっかり触れてしまいましたが攻略情報も優等生すぎだろって思うくらいしっかりしてます
全キャラの攻略情報が分かりやすく載ってますし
アイテムやお出かけ場所の情報もたっぷり載っててしかも見やすい!
アクセサリーや食べ物に関する各キャラクターの好き嫌い情報が
キャラの顔のアイコン?で載ってるのが特に凄く良いと思いました。
今後はこの攻略本に甘えて育てていきたいと思いますw
しかしめめっちとふらわっちの進化条件がお世話ミス6回以上ってどういうことなの・・・

ヒーローっちとマドンナっちの進化条件が本当に厳しすぎるorz両方好きなキャラだけに辛い
違う友達6人と通信って・・・違う友達って・・・
これは本当に自分から「通信してください」って小さいお友達に声かけるしかないようですな
でも声かけるにしてもたまごっち持ってる人6人もその日のうちに見つかるかどうか・・・
たまごっちデパート行けば余裕でできそうですが何せこっちは新潟ですよ!
リンクたまごっちステーションが設置される日とか夏休みになればなんとか見つかるかなぁ
たまとも全制覇しないとお出かけ場所「だいおうのしろ」にも行けないので
本気出そうと思います。何に本気出すんだよこいつ気持ち悪・・・って感じですが

攻略本の4コマ見てて初めて知ったんですけどギラギラっちの頭の丸いのって
風船だったんですね
てっきりもりりっちみたいに体の一部なのかと思ってました
驚き桃の木
あとマイスターっちの帽子の仕組みも初めて知りました
普通に帽子逆さにしてなんか出すんだと思ってたんですけど
上部のアレが蓋みたいになっててそこからなんか出す仕組みだったんですねw
あと通信沢山してなる♀キャラがあげっちではなくギラギラっちなのもついでに初めて知った

↑のござるっちをしぐれひめっち(和キャラ同士)とお見合いさせた結果♀が生まれました
ももいろっち→ろーるっちときて現在ひねおねっちです
せめて部屋だけでも明るく
 ひねおねっちって何をイメージして
 デザインしたキャラなんでしょうか・・・

 顔半分が常に暗いのが気になって仕方ないのですが!
 目の形のせいもあってちょっと怖いのですが!
攻略本情報を参考にしてあげっち狙って育ててます
あげっちはキャバ嬢かわいい
たまごっちでは珍しいあの怪しい?雰囲気が凄くツボです

■コメント

■本体側でシリアル番号とか認識してたら多分無理だけど… [RoLoC]

某所から覗く人間が横からちゃちを入れてみるテスト。((するな

…うーむ、「6回別の本体と通信」についてですが、個人的に
「iDLを2つ用意し、片方をデータリセットしつつ通信を重ねる事により、
もう片方に擬似的に6機分の通信記録が作れる」
という噂が真実である事を祈るしか無いですね…
…わたくし男なもので通信なんてとてもとても。((

しかし自分に育成ゲームは向いていないのか、
すぐ墓or仏壇にしてしまう…条件解放以前の問題…。
えーっと、「キャラクター」自体は大体が好きなのですが、
「育てゲー」というシステム/ジャンルはあまり好きではなく…
なので"ファン"としては微妙な立ち居値にいます。そんな自分でごめんなさい。

※実は海外版だと"プレイヤーの束縛"が受け入れられないのか
ポーズ機能が普通にあったりしてかなりやりやすのですが、
何故取り入れないのよ日本のバンダイ…

今の時代、昔より精神的な暇が多い人はいないのよ…?

■ [もなか]

>RoLoCさん
初めまして!
私も某所でRoLoCさんのあれこれ覗かせてもらってますのでコメント貰えてびっくりです

その方法でちゃんとヒーローっちとマドンナっちになるらしいのですが
何分私はリセットできるたまごっちが無いもので・・・orz
自分もターゲット象の年齢をとっくに超えてるので
たまごっち持ってる人を見かけても声かけにくそうです
でも男の方でもたまごっちデパートみたいなたまごっちのファンが集まる場所に行けば
案外同じような人がいて通信できたりするんじゃないでしょうか!

私はキャラクターが大好きだからこそそれに連鎖?して他の要素も好きになって
たまごっちが継続できてる感じですね
私も育てゲーが特別好きなわけではないですw
キャラは好きだけどゲームはやってないってファンの方よく見かけますし
そんな立ち位置も全然アリだと思いますよ~

ポーズ機能、あっても私的には微妙です(^ω^;)
育てゲーが苦手な方からしたら良いのかもしれませんがちゃんと育ててる気がしなくてどうも・・・
日本のたまごっちでも一応時計を止めれば疑似ポーズ機能できますよ!
私は小学生時代これやってなんとかやりくりしてましたw
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

もなか

Author:もなか
ゲーム・創作は
「はーコ」名義でやってます
絵と漫画を楽しく描きたい人
カワイイキャラクター(特に人外)が
大好きです

☆創作
☆ゲーム
任天堂、格ゲー、音ゲー
3DSフレコ 1461-6516-2157
☆カートゥーン
☆玩具
たまごっち、フィギュア等
☆文房具
ネオックス・グラファイトは神だと思う
☆聖地旅行
ポケセンとかディズニーランドとか

本家ホームページ

絵やオリキャラをまとめてるサイト

カレンダー

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

ブログ内検索

twitter

なかのひと

