■スポンサーサイト


■ぷよぷよ好きなら絶対買うべし

今回の記事にはぷよぷよ!!のネタバレが若干含まれているかもしれませんので
そういうのが嫌な方は注意して下さい!


ぷよのストラップでだんご三兄弟思い出した
というわけでぷよぷよ!!先週の金曜日に買いましたよ!
どっぷりはまってしまってブログの更新忘れてました。
いや昨日は更新する気満々だったんですけどね、絶賛メンテナンス中だったという悲しさ

とりあえずストーリーモードは
りんご、アミティ、アルル、ラフィーナ、すけとうだら、ユウちゃん&レイくん
どんぐりガエル、まぐろのをクリア!
今回は1人クリアするごとにストーリーできるキャラが増えてくるって仕組みが良いですねぇ
そしてやっぱり1人1人にストーリーが用意されてるのは楽しいです。
どの話も楽しい話ばかりだし・・・特に面白いと思ったやつの感想書きます

まぐろのストーリーは
美形?指定が発覚して、アッー!風味なネタありで、微妙な下ネタも交じってきたかと思いきや
まぐろとりんごがキャッキャウフフな展開になり最後にエコロがとんでもない発言を残していってで
とにかくカオスすぎる
エコロの
「りんごちゃんにギリギリアウトなてんかいをしかけるのはぼくのやくめなんだからね★」
発言には笑ったと同時にセガどうしたと思わざるを得なかったww
前まではまぐろはだいへんしんの大の姿がかっこいいなぁと思っていた程度なんですけど
ストーリー見て大分見方が変わりました(良い意味で)
やっぱりストーリーで出番が沢山あると良いですね!
あと今回のエコロはメタボやらプリケツやらいろいろ言われてますが自分は普通にアリだと思います。
ストーリーモードでの表情が一々可愛いし、可愛い発言したかと思いきや
今まで通りギリギリな発言したりで正直前作のよりも可愛い
なんか記憶喪失しちゃってますが今後のストーリー展開が楽しみで仕方ないです。

すけとうだらのストーリーにもワロタ。ああいうくだらなさ大好きです。
ていうかすけとうだら本人(本魚?)の扱いが酷いww
ラフィーナにぷよ勝負で勝ったら蹴られてますが
ラフィーナの方のストーリーでもまた被害(足を踏んでいかれる)にあってるんですよねw
すけとうだらの無茶苦茶な推理が一々面白かったです
あとシェゾ戦でのあの・・・シェゾさんもしかして本気・・・?的な発言にワロタ

ユウちゃん&レイくんのストーリーは怖い。人のこと本気で殺そうとしていらっしゃる・・・!
ではさっそく高圧電流を・・・にワロタ
最後のアミティでの〆がほのぼのな締め方なのがまた・・・
あとどんぐりガエルがガチで可愛い。ストーリーも連鎖ボイスも可愛すぎる。
シェゾがお持ち帰りしたくなる気持ちも分かります


それはそうと久々(と言っても前作に出てこなかっただけだけど)なリデルがかわいいぃぃぃい
衣装もぷよぷよフィーバーとチュー服を合わせたような感じでかわいい
リデルは恥ずかしがり屋かわいい
 笑顔も良いけど
 困ってる顔もかわいいと思うんDA!

 ペアでぷよぷよでドラコとチーム組んで
 勝った時に言う
 リ「やりました、お姉さま」
 ド「うん、良かったね!」
 が良すぎて良すぎて・・・
 ぷよ7でドラコが復活したときから
 この2人の掛け合いは見たかったから嬉しい
 ストーリーではもっと絡むかも・・・?
 ドラコとリデルのストーリーはまだやってない
 (というか楽しみは最後にとっておきたいの意でやってない)ので楽しみです

今回はやっぱり連鎖アニメが素晴らしいですね!見てて楽しい
りんごのお返しだーのときに出てくるヘキサゴン(クイズ番組じゃなくて図形の方の)とかかっこよすぎ
フェアリーフェアのアミティマジ天使
上画面のキャラの表情がころころ変わるのも復活してるし嬉しい限りです
危ない状態になると上画面でりんごがorzな格好になるのワロタ

ショップではあかいアミティ、りりしいこえのアルル、おとなしいこえのりんごを買いました。
くろいシグってなんぞ
あかいアミティはアミティの未来の姿なのかな?
「素敵な魔道士になれちゃったみたい」って勝ったときに言ってたし
おとなしいこえのりんごはなんかアダルティでエロ(ry
この声凄く癖になりますw
りりしいこえのアルルはちょっとダーク?な感じでいいなぁ
とくにブレインダムドの発言がお気に入りです。
こういう隠しキャラには十分満足なのですが
さかな王子の人間バージョンとかポポイとかも欲しかったなぁとわがまま言ってみる

ペアでぷよぷよが思っていたより簡単だったし面白いでござるの巻
特定のチームにすると聞ける特別な勝利題詞もいいし連鎖伸ばせると気持ちいい
でもシンクロ連鎖は友達同士と通信でもしなきゃ無理だろアレ・・・
アクティブは難しかった
連鎖アニメが若干邪魔なのもあるけれど、それ以前に頭が回らないw
でもぷよを2個で消せる指定にすると凄く面白しはまります。おすすめです!!
カルテットは予想を遙かに上回る難しさだけどそんなに気にしてなかったクロスかいてんが意外と面白い
両脇に同じ色のぷよを2個ずつ置けば大体連鎖に繋がる気がします。

まだまだ語りたいことはありますが長くなりそうなので今回の感想はここまでで!
とりあえずストーリー進めます。


そういえば保健のテスト、普通に赤点回避してましたヒャッホウ!
これで今回の期末テストは赤点無しです!良かった~
あと昨日ホーンテッドミュージアムⅡを友達とやってきました。
普段はこんなゲーム絶対しないのですが、期間限定でタダでプレイできるようになってたので
しかもコンテニューもタダでできるから何度死んでも最後まで必ずできる神仕様。
そんなにグロくなくて普通にプレイできましたが敵キャラが普通に気持ち悪かったです
特にピエロの顔した蜘蛛みたいなの・・・あれは夢に出てくるレベルのきもさ
マシンガン連射するの爽快でした!ステージも仕掛けが豊富で楽しかったです。気持ち悪かったけど
民間人を間違って沢山撃ってしまったのは嫌な思い出
最後のラスボス戦でボスを仕留めるときに友達がミスってしまってバッドエンドになったのですが
そのバッドエンドが後味悪すぎて鬱を通り越してワロタ
これ民間人100人全員救出してもバットエンドになった人とかいるのかな
もし自分がなったら嫌すぎるw
気持ち悪い連呼しましたが主人公2人の会話とか
           ピエロ3人が自転車で巨大なロボ動かしてたり面白い場面もいくつかありました

■コメント

■ [ルイージ]

ぷよぷよはやった事ないなー…

テトリスなら割と自信ありますぞ(蹴

■ [もなか]

>ルイージさん
テトリスは携帯でグリーの1日1プレイ限定のやつ毎日やってますw
沢山積んで積んで長い棒を端っこに置いた瞬間の気持ち良さはたまらないですよね!
DS版の欲しいけど中古でも高くて買えずにいます・・・

■ [あすぱらめろん]

大人しいりんごの声は…
あれは癖になる、エロい。
まぐろくんはかっこいいしー…
7組は良いですね~♪

■ [もなか]

>あすぱらめろんさん
「おかえし」とか「あいたっ」とか特にエロスで好きです
7のダークアルルみたいにりんごが操られたらあんな声になりそうな気がします

7組は7でも良かったですが20thで更に良いキャラしてましたよね!
りんごとまぐろの関係を暖かい目で見るりすくま先輩とか嫉妬するエコロとか見ててほのぼの
今後のシリーズにも出て欲しいです
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

もなか

Author:もなか
ゲーム・創作は
「はーコ」名義でやってます
絵と漫画を楽しく描きたい人
カワイイキャラクター(特に人外)が
大好きです

☆創作
☆ゲーム
任天堂、格ゲー、音ゲー
3DSフレコ 1461-6516-2157
☆カートゥーン
☆玩具
たまごっち、フィギュア等
☆文房具
ネオックス・グラファイトは神だと思う
☆聖地旅行
ポケセンとかディズニーランドとか

本家ホームページ

絵やオリキャラをまとめてるサイト

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

ブログ内検索

twitter

なかのひと

