■スポンサーサイト


■次回作もこれくらい頑張ってほしい

明日から夏休み!です!
しかしあまり実感が湧かないのは今日の終業式を体調崩して休んでしまったからでしょうか
なので三者面談まで通知表はお預け。あぁ評価どうなるか気になる
今年の夏休みはバイトしたいので頑張ってバイト探します
あと美術部の活動も楽しいのでできるだけ行こうとと思ってます!・・・うん、夏休みの実感が湧かない

今月号のニンドリに自分の投稿が掲載されましたー!
ニンドリ学園のウソナンジャーのコーナーです。前々から思ってた渾身のネタだから嬉しい!
前号とか前前前号とかにも載ったのですが報告できずにいたので
あとでサイトの方のニンドリ掲載歴まとめて更新しますね。
今月のニンドリはぷよぷよ!!の隠しキャラの公式絵が載ってて嬉しい(^ω^ )
「祝ぷよイラスト」応募しようかなー・・・
あとみんなのリズム天国の「レスラー会見」のレビュー的なものが面白かったです
みんなのリズム天国やりたいなぁ。今回の難易度高そうなゲーム多いですよねw
あと「エピックミッキー」も結構気になってます
動画見たのですがかなり面白そうなんですけど・・・あとアニメパート?が凄くイイ
ミッキーの姿が旧風味(白黒で目が真っ黒の)なのも個人的に好きです
今年は面白そうなゲームが発売されすぎで困る(主に財布が)


ここからはぷよぷよ!!のプレイ感想なのでネタバレが結構含まれてると思います
そういうのが嫌な方は注意して下さい


ストーリーモードはエクストラルート以外全キャラのクリアしました
今回小動物系のキャラ(どんぐりガエル、カーバンクル、オニオン、さかな王子)が
やたら可愛い気がするのですがこれは気のせいですかね?!
ただ単に私の趣味のせいですかね?!
カーバンクルの勝ったときにやる緑ぷよの上で跳ねるアニメが可愛すぎです。
オニオンはストーリーで喋ってて(というか心の中で思ってることが文字で表示されてて)
びっくりしましたwオニオンはハードボイルドかわいい
まさかのオニオンVSオニオンにはびっくりしましたw
15thではシェゾにただの鬼扱いされてたけど今回はどんぐりガエルみたいに可愛がられてましたね
そして可愛いと言われると怒るオニオンが可愛い
さかな王子のストーリーも面白かったです
オトモから逃げるためにフェーリのスカートの中に潜るさかな王子・・・
悪意は全くないんだろうけどあれはワロタ
最後にオトモからス~ッと逃げていくあれにも笑いました。オトモ苦労人だけど良い人だw

クルークのストーリーはまたもやカオスすぎて吹いた
フェーリ戦では暑いからってズボンを脱いでフェーリに犯罪者呼ばわりされてましたが
もしかしてズボンの更に中のものまで脱いだんj(ry
同じくウィッチが作ったジュース飲んで酔ったリデルがアチョーーーーとか言ってるのに驚いたww
フルボイスではどうなるのか楽しみで仕方ありません
フルボイスと言えばレムレスのストーリーのフルボイスも楽しみですねー
あの糖尿病っぷりはやばい
そして何故ウェディングケーキを作ったんだシェゾ。何故普通のケーキではなくウェディングケーキ
今回のシェゾは作ったケーキを物凄い勢いで食べられたり住処の洞窟荒らされたり
髪の毛が欲しいと言われたりいろいろ苦労人ですね

リデルのストーリーは可愛すぎでした
ツノ仲間ってことなのか分からないけどオニオンとの仲の良さに和む
オニオンは心の中でリデルのことどう思ってるのか気になります。
ドラコストーリーの方ではリデル出てこなくてちょっと残念でしたがこっちではドラコとの絡み見れて嬉しい
あと今回のリデルのテーマ曲良いですよね!
今回の曲の中ではキャラ贔屓無しに一番好きかもしれない・・・次点はりんごのテーマ
エコロのストーリーはなんかやっててエコロがますます可愛く見えてきてしまった/(^o^)\
悪気無しに楽しいことをしようとしてはみんなに怒られてるのがちょっと切なかったです
そしてりんごちゃんの優しさに惚れたでござるの巻
「あめだまなめたろうさん」「ぼうしとんがりこさん」とかのネーミングセンスにワロタ

今回のストーリーモードは15thみたいに各キャラ単発かと思いきや
繋がってるところもいくつかあって良いですね。
とにかくどのキャラのストーリーもクリアするの勿体ないくらい面白かった・・・!
エクストラルート楽しみ^^^

弟がショップで大当たりの噂の「かわったエコロ」引き当てやがりました!!
目がハートなところとかフィーバー突入したときの声とか凄く可愛いけど
連鎖アニメとボイス荒らぶりすぎwwとくにイーミーテーションが酷いw(いろんな意味で)
かわエコ
公式絵まだ無いからゲーム画面見ながら描きましたがこんな感じでしょうかね
エコロ擬人化説やらエコロの本来の姿説やらサタンにこういう姿にしてもらった説やら
いろいろありますが
おかえしアニメのときに後ろに原型エコロがいるのが気になる
何が言いたいのかっていうとエコロに乗っ取られた一般人説も捨てがたいということなのですが
どうなんでしょうか・・・アルルが乗っ取られてたときはただダークになってただけだったけど。
とりあえずエコロは次回作にも続いて出てきてこの謎を解明するんだ!

アコール先生の連鎖アニメで0点のテストが飛んでくるのに笑ったw
エコロの連鎖アニメはアルル、アミティ、りんごのを真似してるポーズ(?)なんですね
イーミーテーションのは分かりづらいけどりんごのバーミテーション意識してるんでしょうか。
ショップで売ってる隠しキャラは黄色いサタン以外全部買いました
あやしいクルークかっこいい!赤赤してるのとあの厨二っぽさがかっこよすぎる
負けると「また封じられるのか・・・」って言うのあのポーズも定まって見るたびに吹いてしまうのですが
あとボイス違いもいくつか買いました!
怖がりな声のラフィーナ可愛いwシエルアークの言い方に笑った
今回のラフィーナの連鎖アニメはいかにも格闘って感じでかっこよくてかなり好きです。
りすくま先輩のロボボイスも良い味出してて凄く良かったです
眠そうな声のルルーはwifiで寝るから落ちるときに使うのにもってこいですね!

なんかいろいろ書きすぎて見づらい文章になってしまいました(:D)TL
それくらい今回のぷよぷよは面白いしキャラも良いんですよ!!マジで!
まだまだ書きたいことはあるのですがこれ以上書くととんでもないことになりそうなので
これからちょっとずつ書いていければなーと思ってます。
どうでもいいことですが階段積みオンリーだった自分も
ようやくはさみこみ(カギ積み)がまともにできるようになりました
ぷよぷよ5年くらいやっててやっとこれとは・・・
次は折り返し頑張ってマスターしようと思います。アレ凄い難しそうだけど
チャレンジのCOMの積む速さのチートっぷりが辛い

■コメント

■ [ルイージ]

夏休み良いですね!

台風とかで終業式が休み(?)になった人も多いですからね…。
俺はまだ先なんで問題ないんですけどw

■ [もなか]

>ルイージさん
不謹慎な発言かもしれませんが
こっちは台風の影響が少なくて、寧ろ台風の風が気持ち良いくらいでしたw

確か高専って夏休み始まるの遅いかわりに期間長いんですよね?!
羨ましいッ!
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

もなか

Author:もなか
ゲーム・創作は
「はーコ」名義でやってます
絵と漫画を楽しく描きたい人
カワイイキャラクター(特に人外)が
大好きです

☆創作
☆ゲーム
任天堂、格ゲー、音ゲー
3DSフレコ 1461-6516-2157
☆カートゥーン
☆玩具
たまごっち、フィギュア等
☆文房具
ネオックス・グラファイトは神だと思う
☆聖地旅行
ポケセンとかディズニーランドとか

本家ホームページ

絵やオリキャラをまとめてるサイト

カレンダー

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター

ブログ内検索

twitter

なかのひと

