■スポンサーサイト


■Wポケモンで最高の1日でした

昨日の記事に書いたように昨日の夜は花火を見てきました。
今年の花火の見どころはなんといっても(個人的に)ポケモン花火!
正式名は「ピカチュウ・ザ・ムービー・デュアル」。ピカチュウプロジェクトの公式花火です!

毎年この花火大会は最初から最後まで興奮しているのですが
今回はポケモン花火に感動しすぎてポケモン花火が終わったあとは冷めてしまいましたw
勿論あとに続いたの花火も申し分ない凄さ&綺麗さでしたよ!
今日も花火大会はあるので見る予定です!
今日はポケモン花火やらないの残念だ・・・来年もやってほしいな~ていうかお願いしますやって下さい

遠いところから見たので残念なクオリティですが撮れました!
猫みたいだ
ピカチュウの花火です!かわいいww
若干分かりづらいけど頑張って作った感がヒシヒシと伝わってくる
ちゃんと頬の赤い部分も再現してるのが凄い
こういう形を花火で表すのってかなり難しいと思います。どうやって作ってるのか気になります
「半分が赤いんですね~」
これはクオリティ高いし分かりやすいと思いました。モンスターボールの花火です!
ちゃんと真ん中のボタンが再現されてる上に半分が赤で半分が白になってるんですよ!
それでいてきちんとした花火らしい(?)・・・傑作だと思います。
他にはビクティニの花火もありましたがカメラに収めることはできずorz
ピカチュウと同じような感じでちょっと分かりづらかったけど可愛かったです。
近くにいた小さい子が「ビクティニだー」とか言ってるの聞いてて和みました

この花火大会は現地だと花火に関するアナウンスが流れてるのですが
ポケモン花火が始まるときそのアナウンスでいきなり「ベストウイッシュ!」が流れて
そのあとサトシとピカチュウが喋ったんですよ!
しかも何かの使い回しじゃなくてこの花火大会の名前を言ってくれるという特別収録されたもの。
もう感動したし鳥肌立ちましたね・・・「この花火大会を見れて良かった!」みたいな
自分は現地から離れたところで見たのでそのアナウンスは
近くの人が持ってたラジオから盗み聞きして聞きました。
来年は是非近くでサトシ&ピカチュウのオリジナルアナウンスを聞きたいッ!
というわけでピカチュウプロジェクトさん、来年もお願いします ○∠\_≡

追記から昨日見たポケモン映画の感想です!
ネタバレ大有りなのでまだ見てない方は注意して下さいー
「ビクティニと黒き英雄ゼクロム」 感想
適当すぎる絵
おもいっきり昨日の使い回しな即席感想絵。クリックで無駄に拡大だよ!
とりあえずツタージャが出てなかったのは何事なんですかね?!ポスターに居るのに
それとも私が見逃してただけか・・・いや出てなかったはず・・・
レシラムの方には出てるんですかねーますます白き英雄も見たくなってしまいます

今回の映画は全体的に神話みたいな感じで良かったです
ていうか映画の中でも実際に神話みたいなこと話してましたけど。
神話みたいといえば一昨年のアルセウスのもそれっぽかったけど
今年のはビクティニがマスコットキャラなのもあって分かりやすかった感があります。
分かりやすかった感って何だよって感じですが
個人的に去年のゾロアークとかシェイミみたいなストーリーは分かりやすくてすいすい見れるのですが
神話みたいな感じになるとたまに着いていけなくなることが自分はあるんですよ
神話みたいなストーリーが嫌いとかそういうのではないです。
まぁ変な語りは置いといて感想を思うがままに書いていきたいと思います!

上の絵でも書いてるんですけど
マカロンを食べて喜んだりマカロンを喉に詰まらせたりマカロンに釣られたりしてる
ビクティニが可愛すぎて仕方がなかったです。
マカロンなんてあんまり食べたことないからちょっと羨ましかった
それだけじゃなくてサトシのポケモンに力を与えたりみんなに木の実を取ってあげたり・・・
ビクティニ健気すぎるだろ!可愛すぎるだろ!
それだけに1000年の間一人で過ごしてきたとか、自分のトレーナー(王様)を目の前で亡くしたとか
そういう部分が凄く切ないなと思いました。そこらの場面でちょっと泣きそうになったのは秘密だ!
サトシが絶対海に連れて行ってやるって言ってたのも
ありがちな感じではありますが季節が季節なだけあってキましたね。ズルいと思います(良い意味で)
あとサトシが死にかけていたときビクティニに「海に連れていってやれなかった・・・」って言ってたのも
大分ズルいと思います(良い意味で)(二回目)
このときのサトシの蘇り方(?)がビクティニが力を与えてあげて復活するみたいなありがちなのではなく
守りの柱を壊そうとするビクティニを見て目覚めたのが良かったなぁと思いました。
自分は別にありがちな演出でもそんなに気にしないタイプなんですけどあれは凄く良かったです!
まさかあの場面でVジェネレード使うとは・・・予想だにしませんでした

最初の方で出てくるゴチムとゴチミルを使うトレーナーがゴスロリなのが凄く良かった
そのあとに出てくるジャローダを使うトレーナーも大人なお姉さんだったり
エンブオーを使うトレーナーがエンブオー風な体系でチャイナな服を着ていたり
ポケモンに合わせたトレーナーが出てきたの凄く良かったです!
ゲーム版の主人公と戦う場面が無かったのがちょっと残念だったけどそれは来年に期待しよう!
しかしいくらアニメとはいえポカブのひのこ(火炎放射だったかも)でダイケンキに勝つのは・・・
勝利ポケモンのビクティニさんの力は偉大ですな
アイントオークで売ってたあのビクティニグッズが欲しいです。商品化希望
現実で売ってるビクティニグッズとは違った良さがあるんですよねアレ!
本当に神話で出てくる動物をそのままグッズにした感じがイイ

活躍を期待していたランクルスですがしっかり活躍してくれて何よりです^^^
声も期待ハズレな声じゃなくて合ってる声で良かった・・・可愛かった・・・
ドレッドの隣でふわふわ浮いてるだけでも可愛すぎたのに
目をツンとさせてシャドーボールみたいなの出してるのが最高でした。
あとゴルーグがかっこよすぎた件について
レシラムと堂々と戦ってたり最後はゼクロムとレシラムに混ざって大地の剣を押してたり・・・
予想外の活躍ww
空の飛び方が足と手を中に入れて?炎を噴射させて飛ぶっていうの見てカッコイーと思いました。
ゴルーグが空を飛ぶときって
足も手もそのままで普通に宙に浮く感じだと思ってたので・・・
炎を噴射させた後にまた中から手が出てきたの見てまたカックイーと思いました。
ロボットアニメに出てきそうなあの感じかっこよすぎます
このギミック付きのゴルーグプラモデルが出たら絶対買う
どうでもいいけどヘリコプターに乗ってるモーモントが紅の豚の主人公に見えて仕方がなかった

ゲームではホワイトをプレイした身としては
サトシがゼクロムと協力してるのは見ててなんだか清々しかったです。
対してライバル的な存在のドレッドはレシラムを持ってて・・・
今回の映画ってゲーム版のストーリー意識してるのかなぁ。
どちらか1つを見るときは自分がプレイした方の映画を見ることを強くおすすめします!自分的に!
ゼクロムもかっこよかったです
声もなんかかっこいいし倒れて落ちていくレシラムを助けたところにイケメンさを感じました。
ゼクロムもレシラムも喋るだけあってアルセウスみたいに気品ありました

欲を言うならばもうちょっとサトシとアイリスとデントのポケモンに活躍してほしかったです。
今回は規模がでかいしハッキリとした「敵」がいなかったから
易々活躍できるようなもんでもないと思いますが・・・
あと大地の民とか大地の剣とかに関する説明がもう少し欲しかったような
いきなり荒野と氷原に住んでる人達が何食わぬ顔で出てきたとき「?」と思いましたし。
これらを踏まえて今回の映画は★★★★☆で!
(映画レビューブログ風に)

あとあとビクティニやサトシ達が野生のポケモンと一緒に木の実食べてる場面が素晴らしかった
去年のでもありましたがこういう場面は凄く可愛いし和みます!
爪で木の実の皮剥くチョロネコが特に可愛かった
そしてチュリネはどうやって歩くのかこの場面見て初めて知った
ロケット団も目立った活躍はしていなかったもののDPの頃のようなロケット団に戻ってて良かったです
「いい感じ~」って久々に聞いたw
本編でも徐々にああなっていくといいなー

最後はガチでビクティニ死んじゃったんじゃないかと思ってハラハラしましたが
無事だったし大地の民の王国もこれから修復していくというエンドで
やっぱり神話らしくて良いな~と思いました。
余談だけどビクティニが1000年の間一人ぼっちとかこの終わり方とか見て
ちょっとウォーリーを思い出しましたね!
あとエンディングにあった少年サンデーのポケモン塗り絵クオリティ高すぎてワロタ
今年は来年の映画の予告無かったけどやらないってことはないだろうし何が主役の映画だろう
やっぱりキュレム+幻ポケモンかな?
それともまさかのゼクロム&レシラムリターンズ+幻ポケモン?
何はともあれ来年も楽しみです。そしてもう1回見たいです。
 帰りに前売り特典のビクティニ貰ってきました
赤外線通信で貰うのに間違ってワイヤレス通信のところ押してて恥ずかしかった/(^o^)\

■コメント

■ [ルイージ]

公式の花火か~
なんかそういうのが見れて凄く羨ましいですw

そして映画も良いなー。
俺はたぶん今年は何も見る予定はないと思います(

■ [もなか]

>ルイージさん
ポケモン花火なんて東京みたいな都会でしかやらないと思ってたから私も見れてびっくりでしたよ!
また株ポケさんに頑張ってやってもらいたいですねー

自分は次はカーズ2見に行く予定です
自分は映画でかなりお金消費してるので行かないで
DVDレンタルして見たりするのもまた良いと思いますw

■ [sumi]

こんにちは、はじめまして。
ピカチュウ花火をなにわ淀川花火大会で見たのですが、ほっぺたが赤いところまでは見分けることができなかったので、すごく参考になりました♪

ありがとうございます (^^)

■ [もなか]

>sumiさん
はじめまして!コメントありがとうございます。
こちらこそこんな写真で参考にしてもらえて凄く嬉しいです
そちらのブログにこの記事のリンクまで貼って貰えたようで感謝感激です・・・ありがとうございます!
また来年もポケモン花火やると良いですね~
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

もなか

Author:もなか
ゲーム・創作は
「はーコ」名義でやってます
絵と漫画を楽しく描きたい人
カワイイキャラクター(特に人外)が
大好きです

☆創作
☆ゲーム
任天堂、格ゲー、音ゲー
3DSフレコ 1461-6516-2157
☆カートゥーン
☆玩具
たまごっち、フィギュア等
☆文房具
ネオックス・グラファイトは神だと思う
☆聖地旅行
ポケセンとかディズニーランドとか

本家ホームページ

絵やオリキャラをまとめてるサイト

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

ブログ内検索

twitter

なかのひと

