■スポンサーサイト


■うちのDS紹介

うちの子
いつの間にか4台になってしまったうちのDS
御婆ちゃんの家に忘れっきりなDS(初代)も含めれば5台持ってることになります
今日はこのDS達を紹介しようと思います^^^

一番左のやたらキラキラしてるの

5年くらい愛用してる私のDS(ライト)。
Aボタンが死にかけててよく押してないのに勝手に反応する。
因みにマリオのデコは直じゃなくて透明のDSケースの上に貼ってます
水色のDSライト
新しいDS欲しいとうるさい弟に父さんがネットの中古屋で5000円くらいで買ったやつ
今は完全にGBA用。キラキラしてるやつと反対で強く押さないとボタンが反応しない。
フレアレッド3DS
最近入ってきた新入り。
弟が買って丁度一ヶ月くらいの頃に
ゲーセンのメダルゲーム機に置きっぱなしにしてしまって気づいた頃には無くなっていた(盗まれていた)
アクアブルー3DSの後輩的存在。
10000円値下げが発表される2日前に買われたものだけど
バーチャルコンソールが20作品無料で貰えるからうちの人は誰もあんまり気にしてない
赤いDSi
一年で弟に見捨てられてしまった可哀そうなDS
今は私がぷよぷよするときとかDSiウェアのミスタードリラーするときに使ってます。

3DSの紹介で書いた通り
弟は4月に3DSを買っているのですがなんと馬鹿なことに無くしてしまって
その上最近また新しい3DSを買いやがったんですよ!!!!!!!!!11
しかも自分が誕生日に買って貰おうと思っていたフレアレッドを・・・
上にある2台の充電器がそれを物語ってます。嫌な事件でした。
今年の誕生日にフレアレッドの3DS買って貰う予定だったんですけどこんな弟のせいで
違うものにしなくちゃいけないハメになりました・・・orz
今更3DSで今までのDSソフトやってみたのですが今までのDSの画面に慣れてると
画面の両端に隙間ができてなんか気になってしまいます。スライドパッドでも操作できるのは嬉しいけど!
MyDSのボタンが死にかけているのはDSiでなんとかなってるし
3DSのソフトで遊ぶときは弟の3DSを勝手に借りればいいし
3DSは新しい良い色が出るまで待つことにします・・・はい・・・
というわけで任天堂さん早くオレンジの3DS出して下さいお願いしますoyz

3DSのソフトといえばスーパーポケモンスクランブルが物凄く気になってます。
全ポケモンが出てくるとか凄くないですか?!
好きなポケモンをあの画面で思うがままに操作できると思うと胸が熱くなりませんか?!
あとパッケージにランクルスとランプラーが居るのも個人的にポイント高いです。
Wiiウェアのポケモンスクランブルは体験版のみやったことあるのですが凄く面白かったし
これも買えたら買おうかなーとか思ってます。


かわゆい
この前アピタで買ったエモンガのポケドール
本来ポケドールはポケモンセンター限定の商品なのですがなんとこの前アピタでも売ってたのです!
たまにポケセン限定の下敷きとかノートは売ってるのですが
ポケセン限定のぬいぐるみが売られてたのは初めて見ました。いいぞもっと売れ
ツタージャのポケドールもあって可愛かったのですがお金の問題でエモンガだけ買いました。
ポケドールシリーズって本当に可愛いですよね!大好きです(^ω^ )
これからも売り続けてほしいので今度アピタに行ったら意見投書箱的なアレに
もっと置いて下さいって投書してきます。
あの意見投書箱的なアレの返答見てると面白いですよね。特にクレーム的なやつ

■コメント

■ [ルイージ]

俺の3DSって弟と共用なんだぜ…!
当然俺より弟の方が使ってます

エモンガ可愛い!
そして隣のシロップも良い味出してますw

■ [ライラ]

俺はまだDSライトですねw

3DSは完全移行な雰囲気が出てきたら買うつもりですw
(カービィが普通のDSで発売されたんでまだ様子見してます)

よし、ならば俺のGBA SPの充電器とぜひ交換(以下略

■ [もなか]

>ルイージさん
じゃあ私も弟と共用にしようかな・・・!
しかし弟がケチだから中々貸してくれないというorz

可愛いですよ!ね!このエモンガ!毎日見てニヤニヤしてます^^^
エモンガ1つで撮るのは寂しいのでたまたま近くにあったシロップも一緒に撮ったのですが
それも相まって中々可愛く撮れたと思います

>ライラさん
DSライトの存在は大きいですよね。画面も明るいし大きさも丁度良い!
初代DSとはなんだったのか
3DSはまだまだ完全移行って感じじゃなくて買わないって人、多いみたいですねェ
パルテナの鏡とかマリオ辺りが発売されれば勢いつきそうですが・・・

GBA SPの充電器って初代DSにしか使えないじゃないですかー!
お断りします(゚ω゚)
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

もなか

Author:もなか
ゲーム・創作は
「はーコ」名義でやってます
絵と漫画を楽しく描きたい人
カワイイキャラクター(特に人外)が
大好きです

☆創作
☆ゲーム
任天堂、格ゲー、音ゲー
3DSフレコ 1461-6516-2157
☆カートゥーン
☆玩具
たまごっち、フィギュア等
☆文房具
ネオックス・グラファイトは神だと思う
☆聖地旅行
ポケセンとかディズニーランドとか

本家ホームページ

絵やオリキャラをまとめてるサイト

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

ブログ内検索

twitter

なかのひと

