■スポンサーサイト


■久々のたまごっち育成日記

メロディ女王かわいい・・・
マドンナっちとも無事たまともになったことで
たまとも計12人になったのでメロディランドに行けるようになりました!
メロママっち、メロパパっち、メロディ女王で
会話パターンが3つしかないのがちょっと残念。

メロディアイコンもゲット^^v
音符の後ろが五線譜になってるの良いなー


会える確率が低いメロディ女王にも会って
スペシャルアイテム「メロディチャーム」もゲットしました!
たまデパ原宿店限定のチートアイテムまごころっちと同等の力を持つ(フレン度10UP)良いアイテムでした
でもまごころっちと比べたら仕様時間(?)が長いのがネックです
いや、まごころっちがチートすぎるだけでこれくらいが妥当なのか・・・
使ってるときに流れる音楽は実際のメロディチャームでも流れる音楽なのかな?
綺麗な音で好きです

その後マドンナっちをお見合いさせ、めめっちに進化させました!
めめっちはiDではお世話ミス0キャラだったのに今回はミス6回以上になっちゃってるけど
その分進化させやすいからイイ!
ちょっと寂しいというかどうしてそうなった的な感情はあるんですけどね!!!!!!!!!11
ミニが似合う
ミニ浴衣+屋台でいかにも夏な雰囲気の画

めめっちはやっぱり可愛い。
まめっちやラブリっちみたいな人型・・・
というかくっきりした体系じゃないけど服は何でも似合う気がします

たまともアイテムにキャンパスセットがある通り
最近は絵が得意指定も追加されたので
アニメで得意の絵を披露してるめめっちが見てみたい今日この頃
ついでに絵が下手だというまめっちの絵も・・・w

たまペットは勿論ちっちーにしました
不規則な生活してると朝に出会えるたまペットと会うのが大変だけど
普通の生活してるとちっちーやはらっぱらっちの夕方の時間が大変
2時間しかないしそれ以前に17:00~18:59は
出かけてたりゲームしてたりテレビ見てたりで微妙にたまごっちを弄らない時間帯なので・・・

へんしんじょで変身できる「デビルめめっち」は凄く可愛いんだけど
なんかちょっと小さくなっちゃうのが個人的に・・・う~ん・・・っていうか・・・
個人的な要望ですがもうちょっと大きくしてほしかったです
可愛いことにかわりはないけどな!!
デビルめめっちさんマジデビル
ただ単に黒一色じゃなくて赤×黒って配色にセンスを感じますよね!
いかにもキグルミキグルミしてるところも可愛いしデビルめめっちさんマジ悪魔

おまけ
最近流行ってるらしい男装ブームに乗っかってみた
ウィッグ+タキシードにしたら
ウィッグがめめっちの丸い顔にすっぽり収まってるし
ぐるぐるの部分も丁度隠れて
良い感じに男装っぽくなったww

♂キャラにワンピースとか着せれば
女装みたいになるけど
まさか男装っぽくすることもできるとは
iDLの着せ替え機能にはまだまだ無限の可能性がありますね

そして現在は20代目に突入しパイナプっちです。
まだパイナプっちからの進化ではなったことがないもりりっち目指して育成中。
もりりっちの進化条件って4回という凄く中途半端な数字なので難しそうです
一回でも間違えれば即違うキャラへの道へと進んでしまいますからね・・・


たまごっち!の11巻と12巻のDVDレンタルしました!
11巻だけ全部見たけどめめっちのしゃっくりの回が個人的に一番面白かったです。
妙にめめっちへ恐怖を煽るまめっちとテルリンとか
くちぱっちがまめっちの発明品の実験台にされて泡吹くとかいろいろ酷いww
最後しゃっくりが移ったみんなをめめっちが置いてけぼりにするってオチが
いかにもめめっち主役回らしくて良いなぁと思いました。
あとゴッチのしずく回のゴッチマンがかわいそうです(´;ω;`)
ラブリンとの温度差に最後のオチ・・・いくらゴッチマンでも扱いが酷すぎるwww
あの断崖絶壁を上るシーンはリポビタンDのCM意識してるんでしょうか。
そんなゴッチマンの可哀そうさにばかり目がいってしまいますが
ゴッチマンの体調の悪さを気にする優しいラブリンや、妄想で出てきたタキシード姿のゴッチマンも
良いですよね!見どころだと思います!
12巻はメロディっちの登場に
神回の予感がしてたまらない「マンモスくちぱっちVSメカくちぱっち」と
めめっちとまきこがオーディションで競う話が収録されてるので凄く楽しみでございます

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

もなか

Author:もなか
ゲーム・創作は
「はーコ」名義でやってます
絵と漫画を楽しく描きたい人
カワイイキャラクター(特に人外)が
大好きです

☆創作
☆ゲーム
任天堂、格ゲー、音ゲー
3DSフレコ 1461-6516-2157
☆カートゥーン
☆玩具
たまごっち、フィギュア等
☆文房具
ネオックス・グラファイトは神だと思う
☆聖地旅行
ポケセンとかディズニーランドとか

本家ホームページ

絵やオリキャラをまとめてるサイト

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

ブログ内検索

twitter

なかのひと

