■スポンサーサイト


■ポリリズム好きだから流れててちょっと嬉しかった


今日はカーズ2見てきたよ!!

カーズといえば私がPIXARが好きになったきっかけの作品で(これ前も書いた気がする)
カーズ2は制作が発表されたときからずっと楽しみにしてました。
余談ですがキャラクターはルイジとグイドが特に好きです
純粋な感じで可愛いし車体も小柄で個人的に好み
上の写真は前売り券。こんなに大きい前売り券初めて見たぜ

かっこよすぎて燃え尽きて現在鎮火しております(:D)TL
車なのにみんなかっこよすぎ…いや寧ろ車だからこんなにかっこいいと思うのか!?
今回は車だけじゃなくて飛行機や船も沢山登場してるのが面白かったです
「!?」とびっくりした(悪い意味じゃなくてそのままの意味で)シーンもいくつかあり
これはカーズの続編というよりスピンオフ作品なんじゃないかなーとか思いもしましたが
元々スピンオフ短編作品から広がってできた映画だと某サイトで見たので(真相は分かりませんが)
あながち間違いでもないかもしれません
でも面白いし、映像もとにかくかっこよくて、良い映画でしたよ!大満足です
パンフレット買えばよかったと後悔してます

というわけで感想書きます。
ネタバレあるかもなのでこれから見るような人は注意



最初の方でかっこいい武器を駆使してアジトに潜入してたフィンがかっこよすぎてしょっぱなから燃えたと思いきや
いきなり真四角にスクラップされた車でてきてびっくりしたわー!マジびっくりしたわー!
ちょっとグロい(?)と思いました
まさかカーズであんな衝撃的映像を見ることになるとは思わなんだ…
アメリカのスパイがあのカメラみたいな兵器で殺されたシーンもハラハラしましたね
あれは絶対何かが起きて助かると思っていただけにかなり衝撃的でした。
たぶん最近、いや今まで劇場で見た映画の中で一番ハラハラした
見てるときはあのシーン拷問してるのだと思ってたのですが
帰ってきてWikipedia見てから初めて実験に利用されていたのだと分かりました
アリノールは実は高周波で爆発する燃料だっていうのはあのシーンが実はフラグになってたのかな
そう思うと今回のストーリーはスパイ要素が入ってるのもあってかなり作り込まれてますよね
ただ単にスパイっぽいことするだけだと予告見て思ってたので期待を大きく上回りました

レースの舞台が凄く作り込まれてて見てて楽しかったです
どの国も凄く綺麗
居る車が舞台に合わせたものになってるのもイイ
日本はネオンでギラギラしてるけど、下町みたいなところもあって良かったです
相撲に歌舞伎に京都っぽい風景に加えて
カプセルホテルがあったけどカプセルホテルは日本特有のものなんですかね
メーターが山葵をアイスクリームだと勘違いして頼まれて山葵大量に渡した寿司職人みたいなのが
かっこいい声で「お悔やみ申しあげます」って言ってたシーンが面白かったww
あと石庭作ってた車が可愛かったです
イタリアでルイジのおじさんが登場した辺りのシーンは和んだなァ
ここら辺のシーンはちょっと無印カーズの雰囲気っぽいと思いました
ルイジとグイドは昔からよく喧嘩してたって過去が語られてて可愛いと思ったんDA!

スパイのフィンとホリーは武器を大量に兼ね備えてたり空飛んだり水中も水上も普通に進んだり
車の領域を越えていてかっこよすぎると思います
メーターが音声操作で様々な姿に変身したりロケットエンジン出したりガトリング砲出すのもかっくいーと思いましたね
カーズはただでさえみんなかっこいいのに武器まで出してくるとかもう…
スパイジェット機のシドレーもかっこよくてお気に入りです
あのジェット機だけ目がサングラスみたいになっててすごく…カッコいいです…
今作はスパイ要素とレース要素でスピード感が溢れていて見ていてスカッとしましたね
音も迫力あってイイ!

そんな燃えについ目が行ってしまうのですがマックィーンとメーターの友情の書き方も良いと思いました
お互い悪気はないっていうありがちとも言えるものではありますが
スパイという要素を上手く使って書けてると思いましたね
ちょっと感動しました。
今作はメーター中心の話っぽく作られてるように見えましたが
スタッフクレジットの声優の部分でマックィーンより上にメーターがあったからスタッフもそういうつもりなのかな?
そういえば今作では前作でキーキャラだったドックが亡くなったみたいになってるのは
言語版の中の人も亡くなっているからなんでしょうか…
ここはちょっと寂しかったです

燃えだとかかっこいいとかやたら言ってますが
一番燃えたシーンは最後の方でラジエータースプリングスの住民も協力してペッパーファミリーを倒したシーン
あれはもう燃えて灰になってまた復活して再び燃えるレベル
前作からファンの自分としては一番の名シーンじゃないかなと思うくらい頭に残ってます
特にサージが軍車を引きつれて囲んだのとグイドがタイヤを外したのは興奮物でした
自分的イチオシシーンです(キリッ

かなり語ってしまいました…ちょい刺激的なシーンもありますが本当に良い作品です。
前作とは違う雰囲気で賛否両論かもしれませんがこの雰囲気も凄く楽しめました
スパイものとか初めて見たので新鮮でしたね!
前作見ればより楽しめると思います。
自分は3Dで見たのですが、ちょっと暗いのが気になるくらいで全体的にリアルな映像になってて
前のトイストーリー3では無かった気がするこっちに向かって何かが飛んでくるっていう演出もあり良かったです
元の明るい映像はDVDで楽しもう…ッ!

あ、あと同時上映のトイストーリー3のハワイアンバケーションも面白かったです!
3のその後が見れて嬉しい!
ケンが一々玩具のカメラで「カシャ」って言って撮ってるのに吹いたww
最後にガチキスシーンがきたかと思いきやそこで衝撃のオチが来てワロタ
トイストーリーらしいストーリーで和んだし、凄く面白かったです
またスピンオフやってほしいなぁ

どうでもいいことだけど映画見てるとき中盤の方でトイレに行きたいんじゃない?コールが出てきて
あぁ…ついに上映中に劇場を一旦抜け出すことになるのか…
しかもずっと見たかった映画で…
と焦りましたが普通に最後まで乗り切りました。
そんな自分ですら得しない情報は置いといて
明日からいよいよバイト本番です(((^o^)))
映画楽しんだことだしその分頑張ってきます
給料は欲しいゲームとウォーリーのDVDに使おうかな…!
早く無くなりそうな予感がして嫌

■コメント

■ [ルイージ]

カーズって聞いただけではどんな展開なのか読めないけど
すごく名作らしいですねw

バイトやるんですかー…羨ましい←

■ [もなか]

>ルイージさん
名前のまま動いたり喋ったりする車たちがいろいろする映画ですよ!
本当に名作なので是非見てみて下さい。
バイトは長年の夢だったのでついにやれて嬉しいです(^ω^ )
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

■トラックバック

■映画「沈まぬ太陽」鈴木京香日本航空123便動画

JAL123便墜落事故を描いた映画「沈まぬ太陽」日本航空123便航跡図動画フラッシュ鈴木京香

プロフィール

もなか

Author:もなか
ゲーム・創作は
「はーコ」名義でやってます
絵と漫画を楽しく描きたい人
カワイイキャラクター(特に人外)が
大好きです

☆創作
☆ゲーム
任天堂、格ゲー、音ゲー
3DSフレコ 1461-6516-2157
☆カートゥーン
☆玩具
たまごっち、フィギュア等
☆文房具
ネオックス・グラファイトは神だと思う
☆聖地旅行
ポケセンとかディズニーランドとか

本家ホームページ

絵やオリキャラをまとめてるサイト

カレンダー

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

ブログ内検索

twitter

なかのひと

