■リズムヘヴン

昨日帰省しないで家に居た母から遅れた誕生日プレゼントとして
みんなのリズム天国」買ってもらいましたヒャッホーイ!!
とにかく面白い!爽快!キャラクターデザイン凄くイイ!あとちょっとむずい!

一目惚れしたゲーム「シーソー」のシーくんとソーくん。2人の違いが分からない。
ぎっこんばったん
こんな絵描いといてなんですがこの2人はこういう関係じゃなくてもっと仲良くしててほしいです。
目が可愛いし上に飛び上がると栗みたいにギザギザになって周りになんか飛び散るのカッコイイ!
スタイリッシュな手足もかっこいい。曲もかっこよすぎて惚れた。
最後パーン┗(^o^)┛ってなるのは何なんだろうか。
クリア後の絵では普通に居るしシーソー点検で燃え尽きてああなったのかな
ゲーム自体は中の部分から外の部分へとリズムをとるのが難しい・・・あそこでいつも間違えちゃいます

ステージ6を全部クリアしたところまで進めました。
2/3がハイレベルで1/3が平凡ってところです。ステージ5以降は殆ど平凡(^o^)
Wiiだから携帯ゲーム機のGBAやDSと比べてやっぱり画質が良いので
あのリズム天国の滑らかな曲線の絵にマッチしていて凄く綺麗です!
前作までのドット絵も良いけど、アニメ調な絵のゲームが好きな自分としては嬉しい
曲も相変わらず良い曲ばかり
上に書いた「シーソー」や「くしざし」、「しわけ」、「ロケットゼロ」の曲が特に好きだなぁ
しわけで働いてる人ってゴールドの「しゅぎょう」の人ですよね?
だから前作のしゅぎょうと同じ雰囲気な曲なのでしょうか。凄く良いと思います

今作は個人的に難しいゲームが多いと思います・・・といっても完全にできない難しさじゃなくて
これパーフェクト無理だろって感じの難しさ。
慣れの問題でしょうかねぇ
「ボッサレシーブ」と「タンバリン」と「組み立て」は中でも個人的にかなり難しい
タンバリンはお猿さんあんなに可愛いのに難易度鬼畜すぎww
「バドミントン」もパパンパンパンのリズムから
普通のリズムに戻ってまたパパンパンパンになるところが中々上手くいかない。
でも遠くの猫に向かってバヒュン!と勢いよく打つのが凄く爽快で気持ちいい!
なので3rdリミックスで「マッスル人形」と「バドミントン」が交互でくるパートは凄く燃えますね

今のところ特に好きなゲームは「レスラー会見」「しわけ」「さかな釣り」「Wデート」です
リズムにノリやすいのでw
しわけとさかな釣りと最初は難しかったけどやっていくうちにリズムに乗れるようになってきて
凄く楽しく遊べるようになりました。
さかな釣りはミマチとヒトヤスミウオのリズムのタイミングが癖になる。
坂菜釣子ちゃんもカワイイ
やりなおしになると魚屋で魚3匹買うのが
サザエさんで波平が魚釣れなかったときにやる行動を思い出させてくれて面白いです。
レスラー会見は各所で大人気で、キャラクターも強烈ですがゲームもノリやすくて面白いです!
もうちょっと前のステージに持ってくるべきだったんじゃないかなぁこのゲームは・・・
間違えるとレポーターの子が引きつった顔になるのに吹いた。あとレスラー汗かきすぎww

毎度のことではありますが今回は女の子キャラがみんな良い味出しててかわいいです。
リミックス2で美人秘書に変わって出てる猿の女の子もカワイイよ!
マンドリコさんはオネェかわいい
スタッフの中に猿好きな人絶対いるだろってくらい猿も沢山出てきてて可愛いです
ああーリズム天国の画集とか出ないかなぁぁぁ


さて話はかわりますが本日ついにiDLでも家出が発生してしまいましたorz
まぁたまごっちに家出(死)は付き物だよね!
・・・と開き直るしか私には道がなかった・・・
家出したキャラは先日帰省中に車の中で暇だったからリセットして通信し続けて進化させたヒーローっち
可愛かったから16日からずっとお見合いさせないで育ててたからショック
そのショックさに更にショックを上乗せするのがたまとも手帳に残ったこの画像
                  うわぁぁぁぁぁぁ
普通たまとも手帳にはキャラがアップした画像が残るのですが
家出したヒーローっちのページにはこんな姿のヒーローっちが・・・これは精神的にきます
1代目から仕切りしで、今度は家出される真似はしないよう頑張ります・・・!
次♂が生まれたらヒーローっちにしてたまともになってこの悲しい画像を上書きしよう・・・うん・・・
21代目まで続けてまた1代目からリセットなのはそれなりにショックです

■コメント

■ [ライラ]

リズム天国欲しかったけどほかに欲しいゲームがあって
今は動画見て我慢してます/(^o^)\
でもリズムもそうですけど覚えゲーでもありますよねw

あとコメントの件ですけども
パッド使用した動画早速うpしましたので宜しければどうぞw

■ [もなか]

>ライラさん
自分は数々のゲームを切り捨ててリズム天国を選んだ身です!
今年の夏は面白そうなゲーム発売しすぎで困る
確かに覚えゲー要素もある・・・w
特にタンバリンとかゴールドのモアイとか完全に覚えゲー(^o^)

おぉわざわざ報告ありがとうございます!
後ほど見に行かせて頂きますね
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

もなか

Author:もなか
ゲーム・創作は
「はーコ」名義でやってます
絵と漫画を楽しく描きたい人
カワイイキャラクター(特に人外)が
大好きです

☆創作
☆ゲーム
任天堂、格ゲー、音ゲー
3DSフレコ 1461-6516-2157
☆カートゥーン
☆玩具
たまごっち、フィギュア等
☆文房具
ネオックス・グラファイトは神だと思う
☆聖地旅行
ポケセンとかディズニーランドとか

本家ホームページ

絵やオリキャラをまとめてるサイト

カレンダー

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カウンター

ブログ内検索

twitter

なかのひと